スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

抜け毛対策・・・手造りお洋服

抜け毛対策・・・手造りお洋服



最近、仔犬達の抜け毛がひどいので、着なくなったTシャツでお洋服を作ってみました。

かなり適当に、ルルたちの服から型紙を取って、少し小さめに裁断。

リメイクなので、自分の使いたい部分を切り取り、糸を取り除いたり少し面倒なのですが、

1枚1時間半くらいで出来上がり~!

1.まずは、そらくんに試着してもらいました。

これなら、丁度いいね~。
と、いう事でもう一枚。

出来上がったらやっぱり、白が葵ちゃんで、黄色がそらくんの方がいいかな~?



今日も、ファーミネーターでブラッシングした後にちょっと触ったら、まだまだ抜ける・・・

くみoちゃんに頂いた、ラバーブラシを使ってみると、取れるわ!取れるわ!

ごっそり抜けたら、何だか細っそりしちゃった~!

胴も、かなり長~くなった気がします。

そして、色も濃くなって来ました!

体重は2.7キロとかなり重くなったのに、とても痩せています。

同じ頃のルルは2キロ無かったのに、コロコロ・丸々って感じなのよ。

動画見ても、かなり幼い感じ。。。

216  ルルのこの頃のブログ(動画もあります)→ラブとルルの関係




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

まぁ 手仕事のお上手です事♪
そら君 黄色がお似合いでキリッとしてますね
葵ちゃん ふふふ チュッしたくなる愛らしさ

パピー・コートが抜ける頃でしょうね
抜き終えた後から 堂々のキャバレア♪
でも もう少しの間もややんパピー時代が見続けたかったかなv-8

No title

私も抜け毛対策で洋服を着てもらっています
着るのと着ないのでは随分違いますよね~
器用ですね!ぴったりだわ
今度は親子皆のお揃いかしら
happykayokoさんもブログ長くされているのですね
私も続けているととっても大切な宝物になりました
先代ちゃこが我が家に来た時はやはり愛情の分散でとても良かったみたいです
HPも最近大切にしていこうと思いここの所手直しをして更新し始めたところです
http://members2.jcom.home.ne.jp/chaco-kurumi/

No title

可愛いお洋服が出来ましたねぇv-10
柄もとっても素敵!
リリーママが可愛いねぇ~って言ってるみたいですね。
happykayokoさんも器用ですね~!

キャバちゃんは1匹でも抜け毛が多いから大変でしょうね。

No title

手作りのお洋服、いいな~
私も作ってみたいと思いますが、洋服にまでは、中々着手できません・・・
型紙必要だな~とか考えてしまって・・・
Tシャツのリメイクいいかも!!

No title

かーわーいーいー♪
とっても 上手~☆
服って そのコのカラーによって 全然イメージが違うから
似合う色を見つけてあげるのって 楽しいですよね。

初めまして..

sachirinと申します。
ベビー達が生まれた時から、ブログを拝見しております。
我が家には、もうすぐ1歳になるクックと言うキャバがいます。
実は、クックはりりーちゃんと同じ犬舎出身なんです。
しかも、ママが一緒!!
異父姉妹なんです。
以前、キャバナビで知って、コメントをと思いましたが、
ベビー達の出産でお忙しそうだったので、遠慮しておりました。

これからも、ベビー達の成長を拝見させて頂きますね。

No title

初め見た時は買ったと思ってしまいました。
洋裁と字の上手い方は私にとって尊敬です。
とっても可愛いTシャツですね、よくお二人さんに似合っていますよ。

ルルちゃんの激しい愛情表現におとなしく場所を変えたラブちゃん、おとなしくやさしいワンコ。
葵ちゃんの愛情表現の対処はなれたものですね。

No title

まさに夏って感じの服で可愛いよ~!
そうね、そら君黄色、葵ちゃん白がよくお似合い。
私も型紙は、買った服から適当に作ってるよ。
そこから大きさを調節してる。
でも型紙さえ1枚作っておくと便利だよね~。
でも、そら&葵ちゃんはまだまだ体は発展途上国だわねぇ・・・。
でも作って着せるのって楽しいよね!
だから服作りはやめられない。。。

そら君はホントに色が濃くなったね。
胴も・・・長くなったぁ~!背丈はどのくらいあるんだろう?
家はどっちも37センチ位なの。。。

激カワ~

お洋服プリントがJUSTポジションで
サイズもぴったり☆
夏らしくて、爽やかですね~v-232
葵ちゃんもそらくんもバッチシ着こなしてるv-218
kayokoママはお裁縫も上手なスーパーママですね~♪憧れちゃうv-238

No title

夏らしいお洋服を着てる葵ちゃんそらくん、すっごく
かわいいです!色もバッチグーな感じですねー。。
それにしてもすごく毛が抜けてますねー。
我が家は普通のワンコ用ブラシしか使ったこと
ないですけど、ファーミネーターって
ホントすごく抜けそうですね。

そらくん、思ったよりすごく細い!
そしてだいぶ顔つきも大人っぽくになってきましたね!

☆ コメントありがとうございます☆

v-286 夢ぴ~さんへ☆

パピーコート、ごっそり抜けました~!
抜けた後、体は細っそり。
体型も変わって、仔犬らしさがちょっぴり抜けて、やんちゃなパピー真っ盛り。

初めてのお洋服で、嫌がるかな?って思いましたが、案外気に入ってくれたようです。
でも、2匹でガウガウが始まると、お洋服にも穴が空きそうです。


v-286    くるみママさんへ☆

抜け毛対策でお洋服を作ったものの、お留守番の時などは脱がせています。
何でも噛み噛み・・・目が離せないんですよ。
少しずつ洋服にも慣れてもらわなきゃ!

私がブログを続けられたのは、ルル、りりーがいてくれたから。
キャバリア大好きというお友達ができたからなんですよ。

なんとなく書いてた日記ですが、
小さい頃の記録が今になって、役に立ってます!

くるみママさんのHPも、いつも参考にさせてもらってるんですよ。
ゆめちゃんは、うちのコ達と同じ頃には3キロ以上もあって、今日はちょっと驚きでした。
成長の仕方はそれぞれですね。
どんなワンコになるのか?楽しみです。

v-286    ラッシュママさんへ☆

お裁縫は得意じゃないけど、ワンコの服作りたい!って思いたったら夢中になっちゃいます。
出来上がって、着せるのが楽しみで・・・
随分まえからリリー・ルルに作ろうって取ってあったTシャツ。
やっと、仔犬達の服にリメイク出来ました!

仔犬達の毛はふわふわで、大変だったんですがごっそり抜けて、ちょっと落ち着いてきました。
キャバリア4頭。ラブ1頭。
毛が抜けるのは覚悟しなきゃ!

v-286    ナナハルさんへ☆

ワンコ服の本も買ったのですが、一番いいのは買った服から型紙を取ることですね。
もう、イメージはつかめているから、少し大きくしたり小さくしたり・・・
今回、Tシャツからのリメイクは初めてなんですが、生地が伸び縮みするので着せる時も楽だし、
軽くて、薄くていい感じでした!
縫うところもちょっぴり。
ナナハルさんなら、すぐに出来ちゃいますよ~!

v-286   sachirin さんへ☆

始めまして!
コメントありがとうございます♪

実は、私も sachirinさん のブログ時々拝見させて頂いていました~。
勇気君のブログも涙・涙で読んでいたんです。
クックちゃんをお迎えして、また新しいページを開かれた時もすぐに発見。
リリーと同じブリーダーさんだなぁ・・・って見ていたんですよ。
これからも、よろしくお願いしま~す。

v-286    りきママさんへ☆

洋裁、得意じゃないんですよ~。
この服、縫うところ少なくてとっても簡単なんです。
全て自己流でお恥ずかしい・・・

すぐに大きくなって着られなくなってしまうので、頑張って作ってみました!

ルルの小さい頃、ラブを見ていてかわいそうでした。
そして、いつか踏み潰されるんじゃないかと?ハラハラドキドキ・・・
そして、今度は、葵&そらが、同じようにラブのそばに行くんです。
でも、ルルみたいに意地悪はしないんですよ。
ラブちゃん大好き♪って、尻尾ふりふり。ペロペロ。。。
ラブがいてくれたことで、優しさも学んでくれるんでしょうね。

v-286    chachie♪さんへ☆

久しぶりにミシンを出して頑張っちゃいました!
ずっと前からリメイクしようと、取ってあったTシャツです。
本当は、リリー、ルルの服になる予定が、葵とそらの服に作り直す事が出来て大満足!
今回は、Tシャツのプリントを上手く生かす事ができたので、いつもよりちょっとマシなのができたかな~?

買った服から適当に型紙を取るのが一番!
簡単な服ならすぐに出来ちゃうのが面白いですよね。

v-286   わみほちさんへ☆

ちょっと手を加える事によって、捨てられるはずのTシャツが、仔犬達の服に生まれ変わる。
これって、eco?なんて、自分でも嬉しくなっちゃいます。
お裁縫、ホントは苦手なんですよね。
何を作っても、小学生並みなんですが、結構楽しんで作ってます!

v-286    ABOさんへ☆

今回、ファーミネーター使用後にゴムのブラシを使ってごっそり抜けました!
綿毛のような柔らかい毛はゴムのブラシの方がうまく取れるみたいです。
ごっそり毛が抜けたら、そらくん、葵ちゃんも細っそり。
可愛い仔犬ってイメージから抜けて、幼稚園児って感じになりました!
胴も、手足も伸びて、ガリガリって感じです。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。