スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2012年のはじまり。。。

2012年のはじまり。。。



今年もよろしくお願いします。




今年の元旦は息子達と一緒に新年会でした。

2012-01-01.jpg

年末に大きなブリと、マグロ買って、パパさんがお刺身にしてくれました。

お刺身が大好きな孫達も大喜びで、あっという間にお皿は空っぽ。

2012-01-011_20120104165414.jpg


あかりちゃんは、「マル・マル・モリ・モリ」の唄に合わせて上手に踊ってくれましたよ。

今回、お姉ちゃんは風邪気味でちょっと元気が無く、お食事の後は・・・

DSC_4140.jpg

パパに抱っこされて眠ってしまったのでこんな写真だけ。。。ごめんね~!!

2012-01-012.jpg

ワンコ達は、あかりちゃんのおせんべいを狙ってます!

あ~!取られそう。   食べられちゃうよ、気をつけて~!!

みんなで集まって楽しいお食事とお酒。

スパークリングワインに始まり、ビール、焼酎、泡盛、ブランデー、日本酒。ちゃんぽんもいいところ・・・。

食べるのと、呑むのが楽しくて写真取るのも忘れちゃった~。



1月2日

モンベルの福袋販売で朝一番、開店前にお店に並んだのに、

店舗まで行ってみたら既に完売御礼!  

福袋販売は1月2日からと勘違いしていた私でしたが元旦からで残念!

その後、私の実家へ。

年末に行った時にも父がちょっと愚痴をこぼしていたけれど、

最近物忘れの酷くなった母と、なかなか意思疎通ができなくて喧嘩ばかり。

この日、私達の顔を見るとすぐに二人で言い争いが始まるのにはびっくりでした。

母は私から見たら何処も可笑しい所は無いけれど、父が口うるさく注意するため、

父に対してかなりストレスを感じているらしい・・・。

前は仲の良い夫婦だったのに。。。残念だなあ・・・

ゆっくりお食事しながら、2人の話を聞いてやっと落ち着きを取り戻してくれたみたいだけど、

これから先がちょっと心配。



その後主人の実家へ。。。

主人の実家へは1週間に1、2度顔を出しているせいか?普段どおり。

義父は、年賀状を作成する為に新しく購入したPCを使い切れず、住所録も無くしてしまったらしいので、

届いた年賀状を全て持ち帰って私が代理で年賀状作成。

翌日3日に年賀状買いに行って印刷して投函。

なんだかんだと忙しい3日間でした。



そうそう、福袋をゲットできなかったので別のアウトドアショップで欲しいものを購入♪

購入した人だけが権利の、じゃんけんに参加!

3回続けて勝ったら、商品ゲット。負けても、あいこでもダメって事だったけど、

なんと、3回続けて勝っちゃいました~!

商品を選ぶのにまたまたくじ引き。

で、ゲットしたのがこちら↓バックパック。

移動しながら飲める水筒でした。

2012-01-03.jpg

マラソン、ハイク、ツーリングに良さそうです。

2011-12-31.jpg

年末、キャンプに行かれたお友達がスタッドレスタイヤを急遽購入したとの記事を見て

我家も♪初めてスタッドレスタイヤ購入です。

雪遊びに行くのが楽しみ♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あけましておめでとうございます!!
息子さん、お孫さんと楽しい元旦でしたね。
お刺身美味しそうです。
お母様のことは、色々心配ですね。
段々大変なことも増えて、目が離せなくなっちゃうかもと考えると…
今のうちにいっぱい遊んでおかなくっちゃ。
スタッドレス、来たんですね。
雪遊び、楽しみ!!

今年もよろしくお願いしまーす♪
元旦は楽しくて美味しい1日だったんですねー
お刺身すごくたくさんなのに完食
刺身大好きさがすごく伝わったなぁ
でもそれを裁いちゃうパパさんもやっぱすごい
お母さんもお父さんも気になりますね~
また顔を出してあげてください。。
そしてスタットレス購入おめでとー!
雪遊び楽しみになるね~♪

あけましておめでとうございます。

楽しいお正月って感じが伝わってきますね!
正月は家族で過ごすのが一番ですね。

今年のアウトドアはじめは雪のフィールド
ですか?

今年も記事楽しみにしてます!!

おめでとうございます(*´∀`*)
今年も、素敵な景色や4キャバちゃんたちの写真、いっぱいよろしくお願いしま~す♪
とっても楽しそうなお正月ですね^^
おせんべい持ったあかりちゃんに群がるキャバちやん達の必死さがよくわかります^^: 
ウチでも、よくある光景デス

お母さんの事は、心配ですね…
お父さんも、お疲れ様です。
皆が元気で健康でいてくれるのが一番です…

ジャンケンで見事ゲット!!
かよこさん幸先イイ~(^v^) 良い年になりそうですね♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お孫さん達も一緒に賑やかに楽しい新年を迎えられたようですね。
お刺身もとっても美味しそうですね~!
私も新年の写真撮り忘れました~。
あかりちゃんのお煎餅を狙っているワンコ達も可愛いですね~
ご両親の事も気がかりですね。
時々お顔を出していろいろ聞いてあげてください。
いつまでも健康でいて欲しいですね。

スタットレスになり、雪道も心配ないのでお出かけが楽しみになりましたね♪
我が家は12月末になると毎年スタットレスに交換しています。
これも実家が遠いので母の時大変な思いをしたので何かあった時にと、
もう10数年冬になると交換しています。
雪が降っても主人は通勤は安心です。

かよこさん、じゃんけんも凄い!
今年は楽しみな年になりそうですね!

遅くなりましたが 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします~
今年は穏やかでたくさん笑える年になるといいですよねー

スタッドレス購入して雪遊びの準備ばっちりですね~
気を付けていってきてくださいねー

お刺身おいしそう~

明けましておめでとうございます!
息子さんやお孫さんたちとの新年会、賑やかでとっても楽しそう♪
お料理もお酒も豪華に揃って、見ているだけで満腹になりそうです^m^
私も実家で過ごしてきましたが、年に1度の帰省とあって毎食お寿司・すき焼き・中華におせち・・・と痛風になりそうな日々でした^^;
ダイエットに励まないとやばいことになってます(汗)

スタッドレスに履き換えて雪遊び準備ばっちりですね♪
うちも年末履き換えました!
今シーズン雪遊びご一緒できるといいなぁ^^

☆ナナハルさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

息子familyは皆お刺身が大好きなので、年末買出しに行って来ました~。
たくさんの刺身もあっという間に無くなっちゃいましたよ。
みんなで食べるのって楽しいですね。
母の具合は、私から見たら普通なんですけど。。。
父自身も母に対して我慢の限界があるようで、ちょっと意地悪になってました。
とにかく、私達に愚痴を聞いてもらいたいみたい。
元気なうちにたくさん顔を見せて、話を聞くことが今一番の親孝行かな~?
今のうちに遊びにもどんどん出かけなくちゃ!
今日は雪遊び用にワンコのレッグウォーマーなど作ってました!
いつ行けるかな?雪はじゃんじゃん降ってるけど、
お天気の良い時にお出かけしたいです!!

☆さちえ♪さんへ☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
元旦に向けてのお料理もいつも作り過ぎるので、
今回はメニューを絞って簡単に♪
お刺身さえどっさりあれば、満足だったみたいですよ~。
家のパパさん、私の何倍も間に合うので、頼りにしてます(笑)

父と母、私の顔を見ると子供に返ってしまったみたいに
理性を失ってしまって、泣きしゃべり。。。
本当に困ったものです。
歳をとると子供に戻っちゃうのかな~?
それでも、まだ2人で自立して暮らしているので、時々顔を出して見守るくらいかな~?

スタッドレス、ルーフラックも揃って準備万端なんですけど。。。
予定決まって無いんです。
雪遊び何処に行こうかな?

☆nozayon さんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

みんなと飲み会で出来るって楽しいですね~。
つい、写真撮るのも忘れちゃいます。
3年前までは、自分達の親まで呼んでの新年会だったのですが、
人数も少なくなって、料理もかなり手抜きです。

銀世界に浸ってみたい!
さぁ、何処に行こうかな~?
初めてのスタッドレスなのでちょっとワクワクしています。

☆hiroさんへ☆

あけましておめでとうございます。
いつも見て頂きありがとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いしますね~。

素敵な景色を見に行きたい!!と気持ちだけはいっぱいなんですけど、
寒くて~何処に行こうか?ってなかなか決まらないです。

ワンコって、子供だとバカにするのか?
食べ物を持ってウロウロしてると飛びついちゃうんですよね~。
hiroさんのところでも同じですか?
飛びつくとあかりちゃんの顔をバリっとやりそうで、ヒヤヒヤしてました。

母はちょっと物忘れが・・・というか、色々な事に気が回らなくなってしまったようで
今まで母任せにしていた父が焦ってます。
お互いの事を思いやるという余裕より、自分の事だけで精一杯って感じ。
歳をとるにつれ、だんだん子供に返って行くように見えました。

いつもパパさんにジャンケン負けないので、自信はあったのですが、
3勝連続は嬉しかったです♪

☆ラッシュママさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

女の子って踊ったり唄ったりホント可愛いですね~。
きぃちゃんもこんな感じかな~?
ワンコとも仲良しな姿を見てると、嬉しくなります。
新年、みんなが集まったところで記念撮影するつもりだったのに、私も忘れてしまいました・・・。

父、母共に気持ちが弱ってしまったように見えます。
何かと口うるさい父に母はうんざり。。。。と言った状態なのに、父はしつこく注意。
心まで病んでしまわないか?と心配になります。
お互いの話を聞いて、「そうだね~。」と言ってあげるだけで心落ち着くみたいなので、
時々、顔を出そうと思っています。

名古屋近辺では、ほとんど必要無いのでスタッドレスタイヤを購入したのは、今回初めてなんですよ~。
雪道怖いけれど、ちょっとだけ安心かな?
ドライブだけでもいいので、雪景色早く見に行きたいです。

ジャンケンに勝って商品ゲット♪
あまり使い道は無さそうだけど、やぱり嬉しいですね~。

☆maymayさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。

スタッドレス購入は、生まれて初めてなんですよ~。
若い頃はチェーン着けてスキーに行ったものだけど、
そんなわずらわしさも無く、普通の道も走れるってところがいいですね~。
去年は、雪遊びに行きたいけれど、行けなくて
道路の雪が無くなる春まで我慢でしたが、今年はいつでも行ける!
って思うだけでもワクワクしています。

☆kayoさんへ☆

あけましておめでとうございます♪

新年会で2人の息子が顔を合わせる事ができました。
娘は、2年位前からお正月には帰って来ないので残念です。
家のワンコ達、小さな孫には平気♪
そらくんも、大丈夫なんですよ~!
れんちゃんは、小さな子供苦手でしたよね。。。

毎年、たくさんの料理を用意するのですが、食べきれなく残ってしまうので、
今年はかなり手抜きしちゃいました~。
でも、何故か食べ過ぎで私も昨日久しぶりに体重を計ってビックリ!
昔、ベスト体重だと思っていた体重の10キロオーバーです。
甘いものと、お酒が一番の原因かな~?ちょっと控えなくちゃ!

初めてのスタッドレスに、心はワクワク♪
でも、ワンコ4頭連れて遊べる場所が何処にあるのかわからず・・・。
雪遊び、お勧めの場所があったら誘ってくださいね~。

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

新年会、豪華なお料理の数々で、
美味しそう~!!
我が家もお料理は殆ど何もらない
主人ですが、お刺身だけはおろして
くれます。

この年で、ご両親が揃っているのは
羨ましいです。
主人も私も片親だけになりました。

キャンプ始めはいつ、どこで
しょうか?

今年もよろしくお願い致します。

☆JUNママさんへ☆

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

毎年、新年会のプランも料理も主人に助けてもらってます。
JUNママさんのところも、ご主人様が魚を卸してくださるのですね~。

前は自分達の両親や、兄まで招待して大人数だったのですが、
今は、子供たちだけなので、少しでも簡単に・・・って、だんだん手抜きしちゃってます。

この歳で両親揃っているのは嬉しい事ですよね。
私も、両親の歳までは元気でいたいなぁ~と思ってます。

キャンプ始めはまだ未定なんですよ~。
いつも3月、4月から始動の我家。。。
今年は、いつになるかな~?
せっかくスタッドレスも購入した事だし、車の燃費も良くなったので
早くお出かけしたいのですが・・・。

ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございますv-263
今年もよろしくお願いします。

パパさん、お魚さばいてくれるなんていいですね~~v-229
プロ並みの仕上がりですね。

お孫ちゃんたちも色々できるように
なって大きくなりましたね。
お姉ちゃん、風邪治ったかな?

ご両親は心配が多いけど、かよこさんのお顔見ると安心しちゃうんでしょうね。

スタットレスでお出かけ楽しそうですね。
家はノーマルタイヤなので雪の日は
ヒヤヒヤです^^;

おめでとう

明けましておめでとうございます。

かよこさんのブログはとてもきれいで色んな所に行った積もりに成れるし
美味しいそうな写真は《ごっくん》と目の毒。v-13
お腹が空いちゃいますよ。

毎回、楽しくお邪魔させてもらっています。
今年もよろしくお願いします。

☆まぬ太郎さんへ☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!

毎回、パパさんに協力してもらってのイベントなんですよ~。
プロ並だなんて、お恥ずかしいです・・・。

毎回見る度に成長してるな~って感心するばかり・・・。
下の子も2歳過ぎておしゃべりも盛んになりました。
もう、気分も一人前です。
反対に両親は、毎回会う度に子供に返って行ってる気がします。

スタッドレスに履き替えたのに、雪道まだ走ってないんです。
mixiのつぶやき(写真)見ましたよ。
三重の方はすごく積もってましたね。
ノーマルだとヒヤリとしちゃう気分、よくわかります。

☆okanさんへ☆

明けましておめでとうございます。

今年はスタッドレスにも履き替えたし、何処に行こうか?って考えてるのだけど、
寒くて~!
雪景色、樹氷の写真撮りたいけど・・・。
私もokanさんの写真好きです♪
空、海、雲、山、田舎の風景。。。どれも素敵~。
また、キャンプ場でバッタリ会えたらいいですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします、師匠^^

かよこさんちも お正月はぶりですか・・・
主人の実家もブリです。 義母がさばいてました。
私にはムリですけど^^;
美味しそうなお刺身ですね、パパさんすごい!
お孫さんと一緒のお正月楽しそう♪
あかりちゃんの「マル・マル・モリ・モリ」可愛いいでしょうね~
リリーちゃんたちとの距離がいいですね~
ひまりちゃんの体調はいかがですか?

スタッドレスで もう雪道平気ですね!
雪中キャンプ、雪遊び うらやましいなぁ~~
わが家は雪なしじゃないと ^^;

☆リッツママさんへ☆

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
今年のカヌー遠征は、御嶽自然湖に是非!!
九頭竜湖は暑くなる前がいいかな~?
でも、春は風が強い事があるので風に向かってのパドリングになるかも。。。

お正月は毎年、肉よりお刺身の我家です。
孫達もお刺身なら食べやすいので、あっと言う間に完食でした~。
あかりちゃんも、2歳を過ぎてお喋りもたくさんできるようになって、
踊ったり唄ったり。。。女の子は可愛いデスね。
ひまりちゃんは、風邪気味でお薬を飲んで眠くなっちゃったみたいですよ~。
症状出てなかったので、そんなに酷くは無いと思うのですが・・・。

スタッドレス欲しくて履いたけど、何処に行こうか?って考え中です。
雪中キャンプって憧れるけど、勇気無いなぁ~。
とりあえず、明日は木曽方面へ・・・雪遊びして、温泉にでも行こうかな?って思ってます。

(遅くなりましたが~)明けましておめでとぅございます♪

豪華なお正月ご飯、思い出し食欲が…(笑)やっと贅沢病が抜けてきたところなんです(^^;)

やっぱりお正月は家族でワイワイ♪楽しいですよね~♪♪
キャバズちゃん達も、お煎餅に目がハートですね(笑)可愛い^^♪

スタットレスあれば、どこでも~ですね~★ レインボーとタッグを組んで頑張ってくれるでしょぅね~^^
楽しみにしてま~す♪♪


☆さやぁん。 さんへ☆

明けまあしておめでとうございます♪
体調はいかがですか~?
お正月にたくさんご馳走食べ過ぎちゃったって感じですか~?
babyちゃんも、すくすく大きくなってるでしょうね~。

キャバってホントに食いしん坊ばかり。
大人の食べ物にはもらえない。。。奪い取れないと思ってるので、
そんなに執着しないのですが、子供だとちょっと取れそうかも?って思うのかな?
跳び付きそうな勢いでした~。

雪中キャンプ・・・根性無しなので行く勇気が無いです。
でも、昨日は雪遊びに行って来ましたよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
