スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

白川氷柱郡&ワンコと雪遊び

白川氷柱郡&ワンコと雪遊び

スタッドレスタイヤを履いたのはいいけど・・・さぁて、何処に行こう?

冬のキャンプは?と行き先色々と考えてみたけれど、やっぱり雪のある場所に行ってみたい!ってことで

木曽へのお出かけ決定!

秋に御嶽自然湖カヌーに出かけた場所とほぼ同じコースです。

1月9日。朝5時40分出発。

今回、楽しみにしていたのはこちら

DSC_4176-1.jpg

天然に出来た大きな氷柱。

岩肌からつたった御嶽の清水が厳しい寒さで凍りつき、美しい氷のカーテンを織り上げます。

その大きさはなんと幅約250m詳しくは→コチラ1月中旬から、ライトアップもされるそうです。

これからの冷え込みで、氷もまだまだ大きく育つんじゃないかな?

大自然を感じるこの風景にうっとり。。。

DSC_2607.jpg


気がつけば、ふたりで写真を80枚も撮ってました。

2012-01-09.jpg

川の方に下りて行く途中、滑ってすってんころりん。岩の間にお尻着いちゃって起き上がれない私。

パパさんに助けてもらいました!

次はワンコと雪遊び♪

目的地は開田高原です。

2012-01-091.jpg

一面の銀世界に感激~☆

雪が降ってても、嬉しくって寒いなんて思わないのが不思議!

2012-01-095.jpg

ワンコ達も最初は冷たい雪にビックリしてたけれど、何故かテンションUP。

リリーは常にガウガウワンワン!!絶好調です。

DSC_4233.jpg

夢中で雪パクパク食べちゃうそらくん。

DSC_4201.jpg

秋には真っ赤に紅葉していたブルーベリーも雪景色の中で幻想的な雰囲気に・・・。

DSC_4205.jpg

時々青空も出てきて、降る雪がキラキラ光って見えるのがと~っても素敵!

DSC_4208.jpg

ちょっと、ひょうきんなパパさんです♪

2012-01-096.jpg

最後に、お馬さんにもご挨拶。今回は吠えないそらくんでした。

今回の雪遊び、濡れたら大変!とお湯もたっぷり用意して出かけたけれど、サラサラの雪だったので、

雪玉もほとんど出来ず、掃ったらサッと落ちちゃってワンコにもダメージ無しです。

ワンコ用の靴(ゴム風船)用意して行ったけど必要なし。

2012-01-092.jpg

マイアスキー場にも立ち寄り、(この日リフト半額だったので人多かったです)

その後は温泉へ。(ネットで割引券印刷10パーセントOFF)

2012-01-093.jpg

雲に隠れちゃって残念!露天風呂から御岳山がちょっぴり見えてます。

DSC_2691.jpg

温泉で温まった後は、お決まりのコーンミックスのソフト♪

とっても濃厚ミルク味とコーンのお味が良く合ってて美味しかった~。

2012-01-094.jpg

行きも帰りも一般道。帰路、燃費もぐんぐん上がって平均燃費24.8km/L.

321.7km。日帰り雪道ドライブを楽しめました~。(スキー場付近以外はほとんど雪の無い道路でしたが)

今度は、少し距離を延ばして美ヶ原かな?八ヶ岳もいいな!




*この日のためにこんなのも作ったけど。。。

2012-01-10.jpg

ワンコとお揃いのレッグウォーマー。

2012-01-05.jpg

ワンコ用クツシタ。(この上にゴム風船履かせるつもりだったけど16本の足に。。。と思ったら面倒でやめちゃった)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

見事な氷柱ですね。
綺麗!!
雪で真白な開田高原もいいね。
歩いてるのは、車が通る道?
ワンコは、寒くても雪の中元気ですよね。
家は、来週初スノーシューに出かけます。

すご~~い!!!
氷柱 見てみたいなぁ・・・
どの景色も幻想的で素敵~
ホント かよこさんの写真って素敵ですねぇ。
スタッドレス購入されて 大正解でしたね(^ー^)ノ
雪をパクパク・・・タルトを見てるかのよう(笑

きゃあ~氷柱すごいねー
なんか幻想的~♪
何枚も写真撮っちゃうの分かるー
スタットレスを購入したからにゃ~
雪遊び行かなくちゃあね
みんな楽しそうね
リリーちゃんがガウガウとは・・・
よっぽど楽しかったんだなぁ~
レッグウォーマーの色目は私好みだわ~
今度はどこ行くのかなぁ?
見るのも楽しみ~♪

☆ナナハルさんへ☆

氷柱って実際に見るのは初めてでした~。
これから寒くなるのでまだまだ立派になるんでしょうね。
光によって、キレイに輝いて見えました。

開田高原、選んで正解でした♪
誰もいない。。。と思っていたけれど、祝日だったので人もチラホラ。。。
歩いているのは車が通った道です。
深雪も歩けるように、昨日ネットであるものをポチッちゃいました。
来週はスノーシューですか?楽しみですね!

☆かしょさんへ☆

御嶽・・・開田高原・・・雪あそび。。。で検索していたところ、偶然見つけたんです♪
スケール大きくて、思った以上の迫力でした!
写真写してる人もたくさんいました。
私はカメラの設定ほとんどわからないので、三脚も使わず適当なんですよ~。
スタッドレスの効き目実感出来ました。
出かけてみるまで不安いっぱいだったのですが、ほとんど道路には雪が無かったです。
車の燃費もいいので、冬のお出かけも楽しみになって来ました!

雪食べてお腹冷えちゃうのに、美味しかったのかな?
タルトくんとそら、やってる事が同じで笑っちゃいました。

☆さちえ♪さんへ☆

偶然見つけて、すぐに行ってみたくなっちゃった~!
写真より迫力があって、やっぱり出かけてみて良かったなって感じ♪
私より、パパさんが悪乗りして写真の枚数すごい事になってたよ~。
今回、初めてのスタッドレスで何処かに行きたい!って思うのだけど、キャンプ寒いし。。。
泊まりはワンコが可哀想・・・って事でとりあえず日帰りドライブでしたが楽しめました。

ワンコ達をフリーにしたらもっと喜んでたと思うけど、
フリーはやっぱり怖いので、お散歩のみ。
テンションUPはすごかったよ。

さっそくスタッドレス活躍してますね~
氷柱すごいです!!!
これにライトアップしたらきれいでしょうね~

16本って考えるとホント面倒になりますね。
温かそうなレッグウォーマー

雪玉にならない雪でよかったですねー

☆maymayさんへ☆

スタッドレス履いたので、わざわざ雪のある場所に行ってみたくなりました~。
ネット検索していて、偶然見つけた氷柱の写真に、興味津々。
実際見てみると、スケールも大きくて感動でした。
ライトアップしたところも見てみたいけど、夜は基本、お家にいたい人なので無理かな~?

雪遊びに行く前に、ワンコの足裏毛をカットしておいて正解でした。
自分で作った合羽にも防水スプレーかけて、準備万端。
サラサラの雪で、心配していた雪玉も無くてホント良かったです。
レッグウォーマーも、ワンコの靴も4頭分となると、
さすがに、面倒ですね。

見事な氷柱ですね~!
こんな冬の楽しみ、いいですね♪
私は実家に居たころは家のツララが凄くて長くなると落ちてくるのが怖かったです。
今年は雪がとても多いようです。
冬の開田高原も素敵ですね~。
パパさんのおどけた感じ可愛いですね~。
サラサラ雪にワンコ達も楽しそう♪
レッグウォーマーも暖かそうで素敵な作品ですね。
ルル君足がなが~い!

☆ラッシュママさんへ☆

こんな氷柱を見たのは初めて!
子供が小さい頃にはチェーンを巻いてスキーにも行きましたが、
もうずっと雪のある時期には出かけない冬になってました。

ラッシュママさんは、雪国出身なので、大きなツララや、雪等、嫌と言うほど経験済みですよね~。
私も大きなツララ見ると、いつ落ちて来るかも知れない。。。とちょっと怖さを感じます。
やっぱり、大きくなり過ぎて落ちる事もあるんですね~。

サラサラの雪は光に当たるとキラキラ光っててと~っても素敵でした!
でも、ワンコ用のレッグウォーマーは必要無いみたいですね。

雪のウォーキング用にまたアイテム増やしたので、届いたら、次に何処行こうか?と検索中です。
ワンコも喜んでくれたらいいけど・・・。

氷柱スゴイですね!!
見てみた~い)^o^(
開田高原…遠いですよね~
ウチは旦那が休みなしなので、私一人の運転はちょっと不安カナ…
かよこさんの写真見ながら、いつもどこかに行きたいー!!って、ウズウズしてます^^:
4キャバちゃん達も、パパさんもとっても楽しそうです♪
そらくん、雪をパクパクして、冷たくて気持ちよかったんですね^^

燃費、よいですね!
乗り方お上手なんですね。
ウチ、今18km/L位ですが、一時15km/L位まで落ちました^^:
町乗りばかりだからでしょうか…
レッグウォマー、可愛い~♥
16個…は、無理ですね(笑)

☆hiroさんへ☆

氷柱のライトアップも見てみたいけど夜の雪道って考えただけでパス!
でも、ここまでの道のりは雪全くありませんでした。
ご主人、お休み無しでお仕事頑張ってるんですね~。
お仕事が忙しいのは良い事だけど、大変ですね~。

燃費は、一時寒くなって一気に落ちました。
これからは20km/L出ないなぁ・・・と思っていたのですが、
スタッドレスタイヤに替えたらぐんぐん良くなって???
どうやら、空気圧が関係していたようです。
寒くなると、空気圧低くなるので、一度点検されるといいですよ。
調べてみたら、燃費悪かったノーマルタイヤの空気はかなり減ってました。

車を動かす時はまとめてお買い物などに出かけています。
距離少ないとやっぱり伸びません。
運転は前とかなり変わったのは間違いないですけど・・。

日本にはこんな場所がまだまだいっぱいあるんでしょうね~
美しい氷のカーテン 見てみた~い 別世界!
場所探し上手ですね! 次はどこかな!?
うちは明日から伊豆でキャンプ。
きっと伊豆も寒いよね~ 水仙見に行ってきます ^^

美味しそうなソフトクリーム ^^
ルル君たちにもおすそ分けはあったのかな~ 
うちのリッツはきっと狂喜乱舞ですよe-425

16本の足は作るのも履かせるのも・・・わかります(笑) ^^;

氷柱、迫力ありますね~~
見事ですねぇv-10

80枚も写しちゃうのわかる気がする^^

みんな、楽しそうですね。

温泉もソフトクリームもおいしそう♪

☆リッツママさんへ☆

氷柱、氷結などTVで色々紹介されているのは見たことがありますが、
実際に見たのは初めて!
自然の力でこんな芸術品が作り上げられるんですよね~。
スケールの大きさに圧巻!
明日は乗鞍高原、メインは善五郎の滝の氷結です。
昨日届いたスノーシューで、雪の上を歩いて来ます♪

初キャンプは伊豆に行かれるのですね~。
温泉付かな?
キャンプレポ、楽しみにしていま~す♪

ソフトクリーム、甘過ぎずと~っても濃厚で美味しかったですよ。
ワンコ達に見せず、ふたりで食べちゃいました!

ワンコのレッグウォーマーも靴も16本は無理。。。
到着してから、4頭に合羽着せるだけでも大変でした~!

☆まぬ太郎さんへ☆

氷柱って、テレビとかネット検索で見たことはあるけれど、
実際に見てみるとすご~くスケールが大きくて、圧巻でした!

写真ふたりで80枚。。。どれもみんな同じ様なのばかりなんですが、
時間が違うと陽の当たり具合が違ってて、いい感じに見えるんですよ。
家に帰ってテレビの大画面で見ると、感動ものです。

雪遊びって冷たいけれど、わんこ達も皆喜んでいるように見えました!
調子に乗って、帰ってすぐにスノーシューもポチしちゃって、
昨日届いたので明日、また乗鞍高原散策して来ます☆
今度は、どんな景色が見られるのか?と、楽しみです♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。