スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

わんこ用ツナギ(>_<)失敗作

わんこ用ツナギ(>_<)失敗作



ボクたち、ゆきあそびように、ぼうすいきじでツナギつくってもらいました~。

DSC_4410.jpg

じえいたいににゅうたいするんじゃないよ~。

このきじ、パパさんがえらんでくれたんだって。


今回何故か失敗ばかりで、縫ったところをほどしたり、縫ったりの繰り返し・・・。


そそっかしい私。

裁断の時点で間違い気づいていたのに、何とかなるさ~。と、強引に進めて行った結果、

気分も乗らない。

いつもなら、出来上がりが楽しみで、ルンルンな気分なのに今回は

面倒くさいなぁ~。。。

なんて気持ちでやってるものだから、胸のマジックテープを間違えて付けてしまったり。。。

他、色々失敗続き。

で、出来上がったものはと言えば・・・。

キツくて前閉じないよ~。

DSC_4427.jpg

前身ごろ大きくして取り替えるには、袖、首、縁取りも全てバラバラにしないと無理!

って事で、最初裁断の時点で間違って切ってしまった部分を追加することにしました。

写真、脇の辺り、三角の部分を追加で、縫ったりほどしたりする部分を最小限に。

今回は、夜中までかかってやっと1枚完成~。

2枚目は最初の失敗から、型紙少し工夫。

やっと、気に入ったのが出来ました~。

DSC_4420.jpg

ルルとリリーはやっぱり仲良し♪

遊ぶのも、いつもこのペア。

DSC_4424.jpg

最近、ロング散歩1時間(5キロほど)歩くので、帰ッた後はみんな爆睡です。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様ぁ~
凄いなぁ!!
何でも頑張って作っちゃう。
私は、スヌード作っただけで、くたびれちゃった。
今ホントに起き上がれなくなっちゃって…(⊃C_`|||)ハゥ...
久々の腰痛で、アイタタタァ~って唸ってます。

こんにちゎ~♪
かっわいぃ~^^!! 雪山で着てたら、本当小さな自衛隊さんたちでしょうね~^^♪
本当に何でも作れちゃうんですね~★ 尊敬します><♪
ミシンを買ったら、色々参考にさせてもらぅ予定なんです(笑)
ワンコも夫婦ってわかるのかな~なんて思います。可愛い写真にいつもほっこりです^^♪

防水生地のつなぎいいですね~
スノーシュー、雪遊びに大活躍しますね。
それが自分で手作りできちゃうのはすごい、いいなぁ~♪
今度はどこで4ワンのつなぎ姿見れるのかな ^^

爆睡中のワンコたち 本当に可愛い!!ですねe-266

迷彩生地の色イイねぇ~♪
カッコイイ!
よく似合ってるよー
私もほどいたり縫ったりなんてザラよ
最初の1枚はなんかうまくいかなかったり多々
2枚目はもう応用の世界だから上手くいく♪
ロング散歩もすごいねー
家なんて寒いからショートカットばかり(苦笑

迷彩柄~カッコイイですね✩
4キャバちゃん揃ってると目立ちゃいますね~迷彩なのに…(-^〇^-)
気の乗らない時って、無理に作っても上手くいかないですよね~わかります! 
夜中まで、お疲れさまでした)^o^(

5キロのお散歩、凄いですー!
きっと、大満足なお散歩ですね♪

迷彩柄 良いですね~
マロンを飼い始めたころ 男の子に似合うのは・・・って
迷彩柄を好んで選んでました★
ルル君もそら君も とってもお似合い~!!!

伸縮のない生地でお洋服作るのって大変じゃないですか~?
裁断から失敗すると面倒くさいなぁ~って思っちゃいますよね。
でも可愛い迷彩柄のツナギ、ルル君もそら君もかっこいい!!。
雪の中で遊ぶのが楽しみですね♪
お散歩もすごい!
5キロも歩くと健康にも良いですよね~、家は週末の公園散歩も寒くて出かけてないんですよ。

かっこいいですよー
とってもお似合い~
めいも女の子だけど迷彩似合いますよー
ルビーはそうなのかな?

雪遊びには濡れなくてとってもいいですね。

☆ナナハルさんへ☆

前回作った合羽でも充分だったのですが、葵の着ていたのが既製品だったので
ファスナー途中で全開しちゃって雪だらけ。
下んもツナギ服着ていたので濡れなくて済んだのですが・・・。

今回は葵用に生地買いに行ったつもりが、
パパさんが選んだのはオトコノコ用でした。

スヌード作り、お疲れ様~。
色々と工夫されてますね。
真中にゴムを通したスヌードの使い心地は、どうかな~?

腰痛大丈夫ですか?
今日は接骨院の後、コルセットで固定してお仕事かしら?
お大事にしてくださいね。


迷彩かっこいい!!
細身で体に合ってると動きもスムーズになって遊びに集中できますね、きっと^^
うちはれんちゃんが初めての雪遊びの時にふたりお揃いでつなぎのレインコート買いましたが、市販のだからあちこち余ってガサゴソしてました。
1度きりでタンスのこやしです。。。
やっぱり手作りはいいわぁ(^o^)

一回やったものをほどいてやり直すってテンション下がりますよね。。。
最初からやるよりパワーが要る気がして^^;
でも、いいものが出来て結果オーライ!
雪遊びが楽しみですね~♪

☆ちょこんさんへ☆

こんにちは~!
最近ブログの更新もされていなかったので、心配してたんです。
近況またUPお待ちしてますね。

雪山救助隊2ワン出来上がり~♪
今回はかなり四苦八苦しちゃいましたよ~。
失敗は成功の元になるといいけど、いつもおっちょこちょいな私です。

ず~っと眠っていたミシンですが、ワンコ服作るようになって活躍しています。
家庭科の課題で作ったスカートを母に作ってもらっていた私ですが、
ワンコ服は簡単なものから少しずつ、自己流で作れるようになりました。
ちょこんさんも、ミシン買ったらきっと楽しんで作れると思いますよ~。

ワンコは大人、子供に分かれて遊ぶ事が多いです。
子供たちはルル(パパ)が威張るので好きじゃないみたい・・・。

☆リッツママさんへ☆

キャンプ、カヌー用、ウインドブレーカーとしてもいいかな。
雪遊びには、濡れない&雪が付かない服は必要ですよね!
本当は、ダブルフルで、4ワン揃えたいところなんですが、
何万円も掛かっちゃうので、自作で頑張ってます。
2枚作ったらもう満足。
女の子にはチェック柄の黄色い合羽着てもらいます!

春になったら、入笠山いかがですか~?
キャンプ&ハイキング楽しみにしています。

ワンコたち、いつも寝てばかり・・・。
でも、お散歩の時間、ごはんの時間だけはわかるみたいですよ~。

☆さちえ♪さんへ☆

迷彩柄って、自分では選ばない柄でしたが、今回パパさんの一押し!
カッコイイ!って言ってもらえると嬉しいです♪
作ってみたら、男のコにはピッタリの柄だよね~。なんて、自分でも満足!


せっかくの防水生地なのに、縫いなおしばかりで、かなりショック!
失敗した場所を取替えるにも、全てバラバラにしないと無理ってわかった時には頭真っ白になったよ~。
2枚目はシッポの部分大きく切り込んだりと工夫。。。
やっぱり、失敗あっての成功だよね。

最近お腹周りがまたヤバくなって来たので、
ロング散歩再開しました~。
2年前に2ヶ月間やって、少し体重減ったのでやめちゃってたな・・・
寒い時は頑張って歩くと体ポカポカ。
1時間歩いて来ると、汗ばむくらいですよ~。

☆hiroさんへ☆

迷彩柄は初めての挑戦でした。
男のコには意外と似合うな・・・って私も今回納得!
1.5mしか買わなかったので、3枚しか作れないみたい・・・。
女の子には、今までのチェックの黄色で我慢してもらいます!

今回胸の部分を長くしようと型紙作って、身ごろは短い型でそのまま間違えて裁断。
どうにかなるさ~!と身ごろを更に斜めに切って縫っちゃったのが間違いでした。
途中で仮縫いもぜず・・・。
出来上がってビックリ!
前5センチ以上開いたまま。ショック~!!
いつもなら、2,3時間でできるのに一日がかり。
ホントは諦めて捨てちゃおうと思ったのですが、何とかリメイクできて良かったです。

油断してたら、お腹の周りがかなりヤバくなって来たので、
お散歩頑張って、少し体重落とそうかな・・・と。
ワンコの体重確実に落ちてます。でも私は・・・。

☆かしょさんへ☆

迷彩柄、きっと私だけだったら選んで無かったかも?
今回、珍しくパパさんも一緒に選んでくれたので、コレに決まりました!
男のコにはバッチリ、似合うものですね~。
作ってみて、私も満足しているんですよ。
でも、基本洋服嫌いなそらは、とっても迷惑そうでした。
反対に、何を着せられても(いたずらされても)平気なルルはそのまま一日中それ来てても平気☆

マロンくんの迷彩柄お洋服も似合ってましたね!
ワンコの服ってどんどん増えるけど、皆さんどうされているのかしら?

☆ラッシュママさんへ☆

伸縮性の無い生地で、今回は前作ったものよりしっかりしてたので
全く融通きかず、細かい部分、袖付けや袖の裾処理にちょっと大変でした!
そうそう、裁断失敗しても伸びる生地なら少々ごまかせるのですが、
今回は全く無理でしたよ~。
直線縫い、ジグザグ、押さえミシンと3度も縫ったものをほどしたり縫ったりと、
せっかくの防水生地が穴だらけ・・・。
どんどんやる気が無くなって来ちゃいました~。

迷彩柄って、今まで使った事が無かったのですが、男のコには似合うものですね~。
アウトドア、キャンプなどにも合いそうなので、活躍しそうです。
雪遊びに出かけたいのですが、何処がいいかな~?
あまり深い雪の中だとワンコも可哀想かも~?って思っちゃう私なんです。

今まで体重計の数字見るのが怖くて乗ってなかったのですが、
お腹周りがかなり大きくなったな。。。と、恐々体重を計ってみてビックリ!
最低でも、3kgは減量しないと・・・。
食べたいものは普通に食べて、一日に1時間のウォーキング頑張ろうと思います。
寒い時は歩くと体もポカポカ。
1時間、ストーブ消してecoにもなるしね~。

☆maymyさんへ☆

わ~い♪ありがとうございます!
maymayさんにそういってもらえると嬉しいです☆
ルビーのコに迷彩柄似合いますよね~。
私も今回、この生地見てそらに・・・って思いましたもの。
本当は、葵の生地を買いに行ったはずが、葵はそら、ルルのお下がりになりました~。

雪遊びに濡れない様に。。。一応防水(撥水)で今のところ水はじいてますが
今日、更に防水スプレーかけて準備万端です!

☆kayoさんへ☆

わ~い♪嬉しいです☆
迷彩柄って、今まで手を出した事が無くはじめてのチャレンジ。
男のコには似合うものですね~。
基本、洋服嫌いなそらはカッパ着せられると固まります。
葵もカッパ嫌い!ツナギの洋服でも、着せると動かなくなるんですよ~。
ゴム風船足につけても固まります。
でも、雪の中ではそんな事より、「嬉しい♪」が先に立ってしまうのか?全然平気でした!
雨の日のお散歩の合羽は苦手です。雨が合羽にあたる音とガサゴソ怖いみたい・・・。

もう、今回の失敗回数は。。。と言ったら、うんざりするほどでしたよ~。
胸にファスナーも付けてみたけど外したり。
せっかくの防水(撥水)生地が針穴だらけって大丈夫なのかな~?
今日また、防水スプレーたっぷりかけて乾してます。

雪遊びが楽しみ~♪
でも、あまり道路状況が良くない時って高速雪道怖いです。
連日高速道路でのスリップ事故のニュースばかりで、ちょっと怖気づいてる私です。




防水着

ワンちゃん達も本格的に雪遊びをするには必要ですね。
柄もサバイバル風で本格的。カッコイイよ。

かよこさんのスノーシュー見てから気になっていろいろとスノーシューの事を調べている内に・・・
登山専門店で見たりしたけど
良いモノは違うけど・・・
ネットで安く買ってしまいました。

教えてくれてありがと~ね。
昨日、楽しみました。

☆okanさんへ☆

ワンコ用の防水服って、買うと高いんですよ~。
家は4ワンいるので、全て手作りです。
今回の柄はパパさんが選んでくれました!

スノーシュー、早速購入されたのですね~。
私も、最初は高いもので揃えようと意気込んでいたのですが、
続かないかもしれないので、お試しでお安いものを・・・。
どうやら、今回ネットで購入されたのは我家が買ったのと同じみたいね。
装着し易く、雪道坂道バッチリだったでしょ~。
我家は、ストックも昔使ってたスキー用で間に合わせました!

迷彩柄~ツナギかっこいい!!
ホント器用に作りますねぇ。

私の簡単10分間リメイクと大違いだわ~~v-12
ツナギとか作れたらいいんだけど…なかなか面倒くさくって^^;

これで雪の日のお出かけもバッチリですね。

わんこもそれぞれ相性とかあるのかな?
我が家もまぬとしじは長く一緒にいるせいかやはり仲良しです。
(しじみが誰とでもうまくやってるのかな?)

☆まぬ太郎さんへ☆

今回は、失敗続きで嫌々作っていたので、最後とんでもないオチになっちゃいました~。
私からしたら、まぬ太郎さんの10分リメイクの方が凄いです!!
やはり、空間的なイメージができる才能があるから、パパっと出来ちゃうんでしょうね~。

雪の日のお出かけ・・・。
あまりの寒さと雪の多さに怖くなって、様子見中です。
雪崩などで、被害者も多く出ているこの時期、自粛しないと・・・。

ワンコは精神年齢が違うのかな~?
子供ワンコ同士で遊ぶ事が多いです。
トライのしじみちゃんが、誰とでもうまくやるっていうのはすご~く解る気がします。
葵も、ルルの持ってるおもちゃを上手にもらったりするのが得意なんですよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。