スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆新雪、深雪~♪

☆新雪、深雪~♪

2月5日(日)

飛騨の某場所へスノーシューに行って来ました!

いつも、拝見させて頂いている方のブログで見た風景、

偶然見つけた同じブナの巨木にも出会えた喜び♪

大切にしていきたい場所なので、今回は具体的な場所は秘密で~す!

IMGP0833.jpg

峠の駐車場に着いたものの、予定していた道がすっかり雪に覆われ人の歩いた様子も全く無し。

ガーミンの地図上には、あの小屋の裏に歩けるところがあるみたい・・・。

でも、いったい何処を歩いたら良いのか・・・?

2012-02-05.jpg

思った以上の深雪で、ワンコは雪に埋まって、少し歩いただけで、雪まみれ。

この調子で、4ワン連れて先に進む勇気も無いので、しばらくこちらの広場で遊ぶ事にしました。

2012-02-051.jpg

まず、ルルがかまくらの中を探検。

続いてそらも、葵も興味津々で覗いてみたり、中に入ったり。

ふかふかの雪の上は歩けないけれど、私達が踏み固めた通路を行ったり来たり~♪

みんな、かなりテンション上がってます。

2012-02-052.jpg

しばらくすると、family到着。

この先の森に入って、行かれたので

その後、足跡を辿って行ってみる事に。。。ワンコ達はとりあえず、車で留守番です。

DSC_2908_20120208101844.jpg

歩いた後の道は安心、歩き易いし♪そう思いながらルートを辿っていくと・・・。

DSC_4483.jpg

あらら~?私達に着いてこられると困るのか?立ち止まっていらっしゃいました。

どうやら、この分岐点で森の中でのそり滑りを計画されていたみたいでした。(秘密の場所なのかな?)

ご挨拶をして、先に進みます。

DSC_4487.jpg

新雪って、意外と重いです。

ガシガシ!!

足を高く上げて頑張って歩くパパさんの足跡。

本当は、足を滑らすようにして歩いた方が楽なのかも~?

DSC_2914.jpg

まっさらな新雪の中へストックを差し込んでみたら、1m以上の深さでした。

スノーシューを履いてなかったらきっと前に進むことも出来ないでしょうね。

DSC_4478.jpg

凍った池の上を歩いた動物の足跡を見つけたり。

DSC_2917.jpg

木々の上から時々ドサーッっと落ちる雪の音を聞いたり。

2012-02-055.jpg

大きな雪の固まりを突っついて、頭から大雪をかぶるパパさん。

カメラも雪まみれ~!

DSC_2924.jpg

その後は私が先を歩きます。

ガシガシ!!

雪を蹴って、足を滑らすように歩くと、少し歩きやすいかも~?

この先のルートに進むつもりでしたが、踏み固めた道ならワンコも歩けるかも?

って事で一旦引き上げて戻る事に。。。

2012-02-053.jpg

別のコース(先ほどのfamilyが入っていかれた森)にもちょっと立ち寄って


DSC_2932.jpg

周囲約120cmのブナの巨木にもご挨拶。

あれ~?この木は・・・どこかで見たことあるよね?

DSC_4510.jpg

家に帰って、いつも参考にさせて頂いているブログの写真と見比べてみたらそっくり!

秘密の基地発見したような?そんな嬉しい気分になりました。

確か、この先にあるものを建設中のはず・・・。

じっくり写真を見てたらあった!ありましたよ~。

でも、一気に降り積もった雪に隠れちゃってる!

2012-02-054.jpg

再びワンコを連れてまた一往復!

そらはもう、行きたく無いよ~!とプルプル震えていたので、同じく気の乗らないリリーとお留守番です。

葵は、スヌードが嫌で雪に頭をこすり付けているうちに頭は雪まみれ~。

どいて、どいて!!とパパさんの足の間から駆け抜けて先に進むと

どんどん遠くへ走って行ってしまう葵。

ルルは呼べば戻って来るけれど、葵は先ほどの森の中ルートへ・・・。

何かの匂いを嗅ぎつけなかなか戻って来ません!

でも、足跡から外れた道には行けないはず。。。

遅れてやっと戻ってきました~。

その後は確保、私達の間を行ったり来たりと走り回ります。



と~っても楽しい雪遊び♪

雪の中で熱々の紅茶と持って来たパンを食べ、帰りには温泉に浸かって疲労した筋肉をもみほぐし、

出かけて約12時間後、夕方6時前には帰宅できました。

日帰り雪遊び充分満喫♪

次回は明後日金曜日から泊りで八ヶ岳高原へと出かける予定。

お天気になるといいな!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素敵な秘密の場所ですね(*^O^*)
新雪踏んで歩くのは、楽しかったでしょう♪
ブナの木も、素敵!!
今度は、八ヶ岳、いいなぁ!!
泊まり掛けならたっぷり遊べますね♪

すごい深い雪ですね。
これじゃあ、わんこは埋まるけど
とっても楽しそう~♪

ブログで見たことのある景色に遭遇するとなんか不思議な感じですよね~
八ヶ岳、晴れるといいですね!

☆ナナハルさんへ☆

皆さん大事にされてる場所みたいなので、今回は秘密の場所って事で!

新雪は、一気に降り積もった雪で積雪量がかなり多かったみたいです。
新しい雪に足跡いっぱい付けて踏み荒らしちゃいました。
やっぱり、誰も歩いていない雪の上を歩くのは楽しいですね~。
でも、かなり疲れます!

ブナの巨木は、力強さを感じます。
でも、上から大量の雪が落ちて来たら・・・危険ですよね。

次回は、遠いので泊まりです。
最高気温もマイナスの世界。
きっと寒いでしょうね~。

☆maymay さんへ☆

ホント!すごく深い雪だったので、何処に道があるのかわらず、
ちょっとした案内板も雪から少し出てるだけ。。。
初めての場所なので、自分達だけで中に入って行くのは怖かったです。

ワンコ達はかなりテンション上がってました~。
そらくんなんて、ずっと吠えてばかり!
リリーは、ひたすら走り回っていました。

ブログの中でつい最近見かけた風景だったんです。
何処かな~?行ってみたいな・・・と思っていた場所。
同じ木を見つけて、嬉しくなりました♪

初めての、雪の八ヶ岳。と~っても楽しみです!

すごく 雪深い場所ですね~
葵ちゃん ズンズンと進んでいくなんて
すごく好奇心旺盛~!!!
週末の八ヶ岳も 喜ぶでしょうね(^ー^)ノ
あぁ。。。私も八ヶ岳 行きたいなぁ(涙
たくさん 楽しい時間をお過ごしくださいね~
ブログUP 楽しみにしてます!!!

秘密の場所っていいねぇ~♪
銀世界だとまた格別って感じ~
新雪のふかふか加減が画像から見てとれるよ
動物の歩いた跡もなんだか絵になる
木からドサッと落ちる雪も時にはびっくりな感じだよね
葵ちゃんもルル君も満喫してるね
今週末は八ヶ岳なんだねー
きっといい日になると思うよ
今度も満喫して来てねー

☆かしょさんへ☆

雪が無かったら何処まで跳んで行くか不安だったのですが、
今回は雪が多かったので、ワンコ達、新雪の雪の上は走る事が出来ませんでした~。

ブナの巨木の森の中へはズンズン進んでいってしまって
いつになったら戻るのか~?ってちょっぴり不安も・・・。
葵は前しか見えない、猪突猛進型ですね~。

明後日から八ヶ岳ですが、最高気温でもマイナス!
初めての冬の八ヶ岳、4ワン連れて行って来ま~す♪

☆さちえ♪さんへ☆

飛騨の某場所・・・って、何処かな~?なんて思いながら出かけたその場所が、
ドンピシャだったのは、嬉しかったわよ~。
人の踏み跡の無い雪って嬉しいよね~。
なので、この場所秘密にしました!
きっと一度でも行った事のある人ならわかると思うけど・・・。
みなさんが、大事に守られている場所なんだなぁ~って実感。
現地で出会った方の反応見てもそんな感じだっつぃ・・・。

木から落ちる雪は、命取りになる事だってあるんですって!
気をつけないと!!
普通、こんな場所でリードを放すと動物の匂いを感じて、
森の奥まで走って行ってしまうので危険なんだけど、今回は深い雪。
何処にも行けないってわかっていたから、ちょっと安心でした!

八ヶ岳、さすがに日帰りは無理なので、泊まりですが・・・。
今度もまたまた寒波襲来!
ちょっぴり心配でもあるんですよ~。
太陽が出てくれたらいいけど・・・。

とっても楽しそうですね♪
見ているだけで笑顔になりました~(#^.^#) 
4キャバちゃん達もふかふかな新雪で嬉しそうですね!幸せ~♥

スヌードが雪まみれの葵ちゃんの姿も笑えます^^:
偶然のブナの木も、動物の足あともどれも素敵な写真ばかりです♪
今夜から予報では雪ですが、週末はお天気良さそうですね^^
また素敵な写真を楽しみにしてま~す! 

すごい、深雪~~v-276
雪を踏みしめるギュギュって音が
聞こえてきそうな写真ばかり~v-290

みんな元気で雪遊び楽しそうですね。

行くぞ~! それ! 進めない・・・ 諦めた! には笑っちゃった ^^
動画、v-286とっても楽しそう!!♪

ブナの巨木に出会えて感激! うんうんわかるー ^^
私はこんな雪の中歩いた事ないなあ、いいなぁ~~
お天気も良くて雪遊び充分満喫♪ よかったですね!

次は八ヶ岳高原 今度は何に出会うかな~ 
気をつけて行ってきてください。

秘密の場所、パウダースノーのようで歩いていても楽しそう♪
沢山歩いたんですね~。
雪道を歩くと身体もポカポカになりますよね。
ワンコさん達も雪に埋もれながら楽しそう♪
葵ちゃんは冒険家なんですね、でも遠くへ行っちゃったら心配ですね。
こんな雪を見たら、故郷を思い出されました。
雪が降ると誰も歩いていない場所を歩くのが楽しかったです。
でも沢山降ると早く春になって溶けてくれないかな~って思ってましたけど。
今年は大雪になって大変なようです。
明日は八ヶ岳方面なんですね。
また楽しい雪遊びかな?
気をつけて行ってきてくださいね~。

☆hiro さんへ☆

今回はたくさんの青空が見られたので、今まで見たことのないような眩しさ☆
コントラストもくっきりで、写真を撮るのも楽しかったです♪
キャバ4頭、ふかふかの雪の中で、大興奮で遊んでいましたよ~。
でも、そらはずっと吠えてました!

スヌードが気になって仕方が無い葵は、ずっと雪にこすりつけてて・・・。
結局最後には取ってあげました。

ブナの巨木見つけて、すごい感動でした~。
今回は動物との遭遇は無かったけれど、小動物なら出会ってみたいですね~。

☆まぬ太郎さんへ☆

何処に道があるのかわからないくらいの深雪だったので、最初はおっかなびっくりでした。
駐車場近くの広場で遊んで、それ以上先には入って行く勇気も無く・・・。
でも、雪遊びに慣れていらっしゃるfamilyが来られて良かったです。
雪踏むと確かに音がしますよね~。
ワンコの動画もそのまま雪の上を走る音と共にUPしたかったのですが、
私の大きな声が入っていたので、BGM入れちゃいました~。

☆リッツママさんへ☆

ワンコ達、行けそうで行けない・・・。
ピョンピョン跳んでも、雪に力を吸収されちゃって、
その先に走れないってわかったみたいで、戻って来ました。
人間で言ったら、首までの高さの雪の壁ですものね~。
雪まみれになるワンコ達を見て、最初はかわいそうでたまりませんでしたが、
雪を踏み固めて、コースを作ってあげるとその範囲内で喜んで走り回っていたので
連れてきて良かったかな~っと。

ブナの巨木、ミズナラの巨木もまた違ったコースにあるようです。
スノーシュー以外の季節に訪れてもいい場所。
新緑、紅葉の時期にはとっても人気のスポットなんですよ~。

八ヶ岳、最高気温でもマイナス。。。
ちょっと不安もありますが、気をつけて行って来ま~す。

☆ラッシュママさんへ☆

今回の雪質はちょっと重かったですが、ワンコ達の耳毛は掃えばすぐに落ちてしまいました。
お腹の部分のちょっとはみ出た毛に付いた雪玉はちょっと大変!
リリーには腹巻してガードしましたよ。

今回は、距離にしたら短いコース。
その先に進むには深雪で、体力が要るので同じところを何度も往復して遊びました!
それでも、3時間くらいは遊んでいたかも?
葵はとにかく無鉄砲で、自分の行きたい場所へと走って行ってしまいます。
毎回ドキドキハラハラ・・・。

今年は、雪の降り方がすごいですよね~。
雪国では、本当に大変な雪にこまっていらっしゃる事でしょう・・・。
ボランティアで雪下ろしにでも行ってあげたいなと思うのですが、ワンコ連れなので無理かな~?

冬は冬の楽しみを。
アクティブに遊んでますね!

神秘的な風景に
熱々の紅茶に
温か温泉。

サイコーですね!!

いや~ホンマに楽しそう~。
雪もたっぷり、お天気も良さそうでたっぷり楽しんでるようで
ワンちゃん達もイキイキして弾けてますね。

ブナの巨木はどっしりしていてこの山の主のようですね。
秘密の場所はやはりないしょにしておいた方がいいようですね。
行く時はこそっと教えてもらおうかなv-411

☆nozayon さんへ☆

冬の楽しみ方、若い時はスキーでしたが、
今みたいに時間も無くシーズンに1、2回でした。
初めてのスタッドレスタイヤ履いて、行き先どんどん広がりましたよ~。

雪道、雪崩怖いけれど、山には魅力がありますね。
特に雪をかぶった山は素敵~♪

☆okanさんへ☆

ここのコース、今年は雪多いみたいですね~。
しかも、降り積もったばかりの雪だったので、ふわふわ。
こんなの初めて!
っていうかこの冬、出かける度に初めて体験ばかりの我家です。

また、この場所行ってみたいな~。
ブナの木の横でそり滑りもしてみた~い!
秘密の場所、こっそり教えちゃいますよ~。
今回のコメント返信にメールアドレス添付したので、そちらにメールくださいね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。