スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雪を求めてキャバが行く

雪を求めてキャバが行く

2012-02-11.jpg

今回宿泊のホテルは、エクシブ蓼科。ロープウエイから車で10分とすぐ近く♪

ワンコのお泊りは出来ないので、地下駐車場の車の中でした。

(スキー保管室は暖房してあるので、そちらに夜だけでも。。。。とお願いしたのですが、ダメって言われちゃった)

いつもクレートで2頭一緒に寝てるワンコたち。

今回は、湯たんぽ入れて、毛布で何重にもクレートを包んで寒さ対策。

天気予報では、最低気温マイナス14℃だったので心配もありましたが・・・。

DSC_4664-1.jpg


地下駐車場内なので、そこまで冷え込まず、朝一番に見に行ったところ、マイナス2℃。

クレートの中はお互いの体温と湯たんぽのおかげでポッカポカでした。

2012-02-117.jpg

2日目も良いお天気!

さぁ、今日は兄弟姉妹再会の日、一緒にみんなで雪遊び出来るかな~?

向かった先は、清里清泉寮。

道路の凍結も無く、思っていたより早く到着できたので、我家が一番乗り。

2012-02-112.jpg

肝心な雪は無いけれど、景色抜群、ピッカピカのお天気です♪

2012-02-113.jpg

みんなが揃ったところで、雪を求めて秘密の場所へ移動ですよ~。

DSC_3099-1.jpg

わ~い!雪少しだけ残ってる~!!

2012-02-118.jpg

みんなそれぞれの遊びに夢中。

でも、れんちゃん(末っ子)は・・・・ちょっとテンション下ってるみたいね~。

マロンくんとタルトくん(長男)は雪をかけられ困ってる!

りんちゃん、ロンバルディくんペイジくんは、雪投げて~!と催促ですよ。

我家の4ワンは・・・・。雪より鹿の糞を求めて逃走。。。と、皆それぞれ。

DSC_4752-1.jpg

最後にはこんな感じ。

DSC_3125_20120213213233.jpg

青空の下、みんなで遊んだ後は、低温ほど割引になるという名物カレーを食べに向かいます。

DSC_4764.jpg

ルル、れんちゃんが気になって仕方がありません。

2012-02-114.jpg

大人気のカレー、その日の清里駅前10時の気温で割引率が決まります。

この日マイナス6度だったそうで、なんと50パーセント割引♪

2012-02-116.jpg

ベーコンカレー&お好きな飲み物それぞれに注文!

半額になって、お得感た~っぷり。食後にマシュマロサービスもあるんですよ~。

自分で暖炉の焚火でマシュマロ焼きします☆

2012-02-115.jpg

最後にみんなでお散歩&集合写真。

短い時間だったけど、すご~く楽しめた雪遊びでした。

また、一緒に遊んで下さいね~。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すご~~く 楽しかったです(^ー^)ノ
ありがとうございました。
久々の再会に参加できて 本当に良かった★
思った以上に雪が無くて ビックリしちゃったけど
道路に無かったおかげで すんなり着けたし
それはそれで 良かったのかな?なんて(笑
そら君が ピョーンって飛んでる写真 素敵ですねぇ。
帰ってきて 何度も写真を見て 楽しかった時を思い出しながら
ニヤニヤしちゃってます(笑
ぜひとも また 一緒に遊んでくださ~い(^^)

←前日のトレッキングにびっくり!!
あれだけの素晴らしい場所と雪量の翌日の雪の無さったら、それはそれはギャップがありすぎましたね(汗)
でも・・・雪はなくとも景色は最高で(!)、そして親子・兄弟・親戚みんなでワイワイできたこと、なにより嬉しかったです。
(ワンコたちは見事にバラッバラでしたけど・・・^^;)
最初にれんちゃんをお迎えした時には、年に1度以上は集まりたいと漠然と思ってましたけど、
まさかカヌーで本栖湖だったり、雪遊びで山梨だったりなんて想像もしてませんでした(笑)

3才になってようやく物心が付いてきた(?)れんちゃんは随分犬見知りするようになりました。
葵ちゃんやそらくんと全然遊べなくて残念だったなぁ。。。
またぜひリベンジさせて下さいね!!

☆かしょさんへ☆

こちらこそ、ありがとうございました~♪
みんなで会えて嬉しかったです!
そらは、タルトくんの事はわかるのかな?
会った瞬間飛びついてたけど吠えなかったですね~。
時々、こんなふうに会えるって嬉しい事です。

雪もほどほどにあって楽しめたし、
道中の道路に積雪も無くスムーズに到着できた事が一番です♪
楽しい思い出を写真と共に振り返って私も帰ってから再び楽しんでます。
またみんなで集まれたらいいですね。
次を楽しみにしています!

☆kayoさんへ☆

冬の清里と言ったら雪いっぱい!をイメージしていましたが、
今回は予想外の展開に驚いちゃいましたね~。
前日、たっぷりの雪を満喫して来た私達は大満足だったのですけど、
みんな雪の無い清里でいいのかな~?なんてちょっと心配もしちゃいましたよ。
森の中を歩いて、何処まで行くのかな~?とワクワク!
いつもの場所には、ちゃ~んとほど良い量の雪もあって楽しむ事が出来ましたね!

れんちゃんが巣立つ時には年に1度以上は集まりたいな~って願った事が、
こんな形で集まれるって素晴らしいです♪
次回は何処かな~?
中間地点を探すのも楽しみですね!

今回兄弟姉妹集まって思った事は、皆お家にいた時と変わってないな~って。
無鉄砲な葵、慎重派なれんちゃん。いつもニコニコなタルトくん。怖がりなようでそうでもないそら。
みんなみんな可愛かったです!
また、次に会えるのを楽しみにしています♪

わぁ~♪ファミリー、みんなで集合いいですね~~

秘密の場所(笑) ^^
とってもステキな場所なんでしょうね♪
所によって 雪の多いところ少ないところがあるんですね~

e-431ベーコンカレー ワンプレートで美味しそう!



 

親子・兄弟・親戚さんの
楽しい集まりでしたね。

同じような楽しみを飼い主さんたちも共有できる関係、うらやましいわ~~v-22
マシュマロの焼きのみなさんの楽しそうなお顔が目に浮かびます~~。

八ヶ岳で再会にびっくりー
こんなサプライズ計画があったんですね~
でも前日はすごい雪の量で
清里はこんなに少ないの?って
でもよく目にするロックのお店
半額割引の特権は知らなかったー
でも知ったとしても行けないんだけど。。。
でも兄妹&親戚さん再会でそれぞれの性格も出て
可愛い風景だな~って思った

こんにちゎ♪
10キャバちゃん、可愛すぎる~(*^▽^*)!!
広々高原を走り回って、みんな幸せ顔~♪
親戚ワンズが集まれるって、素敵ですね!!
うちの子たちの親戚は~どんな子だろ~って考えたら、楽しぃ(^u^)
八ヶ岳は我が家のお気に入りスポットなので、来年は子供を連れていきたいな♪
ROCKのカレーも絶対食べたい☆ 暖炉でマシュマロなんてっお洒落~☆★

☆リッツママさんへ☆

そうそう、今回もアウトドアでfamily集合♪
ワンコ達の反応は皆それぞれで面白かったですよ~。

森を抜けて何処へ行くのかな~?って着いていったら・・・
そこは、韓国でした~。な~んてね!
小さな雪だるま(木の精)可愛いでしょ♪
ここからの風景、目の前には富士山。後ろには八ヶ岳連邦と、とっても景色の良い場所です。
夏には何度も行ったけど、この辺りから富士山が見られるなんて知りませんでした~。

雪はちょっとだけでしたが、最低気温はバッチリ!
ベーコンカレー、ワンプレートっていいですよね。
家でも早速実践しました。キャンプの時にもいいかも~?

☆まぬ太郎さんへ☆

今回、kayoさんから嬉しいお誘いを頂きまして、喜んでお出かけしました!
急遽、かしょさんも参加できることになって、親子兄弟姉妹の再会です。

雪の中でのみんなの反応も、それぞれで見てるだけで楽しかったです。
同じ楽しみを共有できるっていいですよね~。
次はカヌーかな~?
まぬ太郎さんも是非!いかがですか?
マシュマロ焼き、暖炉のでできるなんて思いませんでした~。
熱々、トロトロで美味しかったです!

☆さちえ♪さんへ☆

この時期の八ヶ岳って、私も初めて!
冬、この場所で会えるなんて思ってもいなかったので、私自身もビックリ~♪
そうそう、前日北陸ではすごい雪の量で、通行止めもにもなっていたよね。
またまた2回目の大寒波が来るというので、ドキドキしながら天気予報とにらめっこしてたよ。
日帰りだと朝早い出発になるから、前日に余裕を持ってお出かけして良かったです♪
前日、思ってもいない景色にも出会えたしね!
雪を満喫した後の清里に雪が無く、ちょっとビックリだったけど、
ワンコ達は雪まみれになる事無く良かったです。

兄弟姉妹、それぞれの性格生まれたばかりの時、お家にいた頃のまま。。。
今回は、そろぞれ別々な行動だったけど、今度は一緒に遊べたらいいな~っって!
もう、次の企画を考えてます♪

☆さやぁん。さんへ☆

こんばんは~。

10キャバ集まりましたよ~。
今回は家から巣立った長男と、末っ子に会えて良かったです。
キャバナビ登録して、偶然親戚さんが見つかったり、ブロ友さんが飼ってるコが偶然異母姉妹だったり・・・。
皆意外と繋がってる事ってあるんですよね~。
ブログを始めて、キャバの輪も広がってます♪
ちょこちゃん、はなちゃんにも親戚さんが見つかったら
きっと、会ってみたくなりますよ~。

来年は、お子さん連れてスキーですか~?
何だか今から楽しみですね!
寒いほどお得になるカレーも是非!!
キャンプのBBQ〆でマシュマロ・・・と思ってたけど、こんなところでマシュマロ焼きができるなんて感激~!
暖炉っていいですね。
お家の中で焚火できるなんて、素敵☆

今回はFC2にコメントおいれします。4人の服手作りですてね!すばらしいですね。わが愛犬は中型犬で
お兄ちゃんのほうは服をいやがります。雨の日に着せるのは大変で、外にでてもオジンにたいに歩くのは
ちょう~スロなのです。どうも窮屈
なのがいやなのでしょうね。
いつもOmaに作り方がわるいから・・・と文句ばかり言って、最後に開き直られて、「それならぬれて行けばいいやん~」です。

かよこさんの画像、Layoutうまいですね。感心して見させていただいています。

TRopaより

☆TRomaさんへ☆

オマさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

雪遊び、アウトドアに良いフルドッグガードっていうとっても着せやすい犬服があるのですが、
1着1万円以上で、我家4頭ともなると大変!
なので、家ではワンコ服全て手作りしています。
ピッタリの大きさなので、ガサゴソもあまり気にならないようですが、
家の中で着せると、固まっています。

写真を写すのも楽しいけれど、家に帰って写真の整理やLayoutするのも楽しいですね~。
遊びに行った思い出を二度楽しんじゃってます♪

ワンコ中心のブログはこちらでやってます。
また、遊びに来てくださいね~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。