スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆みんなでチクチク♪

☆みんなでチクチク♪

「羊毛フェルト作りで皆さんが集まるので一緒にいかがですか~?」と、かしょさんからお誘い頂き、

26日(日)に、キャバ友(ブロ友)の皆さんと一緒にお邪魔させていただきました。

今回は、キャバ抜きの女子会って事で、ワンコの事も気にせずチクチク。

実は、前からすご~く興味があったけれど、未知の世界。

果たして私にも出来るのだろうか?と心配していましたが・・・。

羊毛フェルト

講師、かしょさんに作り方のコツを教えてもらいながら(手伝ってもらって)完成~♪

コレ作ってる間に何度も手にチクチクしちゃった私。おっちょこちょいな性格バレバレです。

羊毛フェルト1

出来上がったみんなの作品です。

上段左から、まぬぴ~君、 ラッシュ君、

下段左から、ひなちゃんタルトくん、そして家のルル。

みんなそれぞれに似ていて、可愛い~。

チクチクしている間はみんな真剣。

かしょさん家のマロンくん、タルトくんも相手にしてもらえないって事がわかると大人しくお昼ねして待っててくれましたが・・・

羊毛フェルト2

オヤツの時間だと気がつくと、いつの間にかクンクン。

真剣にケーキを見つめるタルトくん&マロンくんですが、ごめんね。コレ人間用だからあげられないよ~。

楽しい時間はあっという間!

午前中からお邪魔して、気がつけばもう夕方。

かしょさん、長い時間ありがとうございました~!

み~さんには、すっかりお世話になっちゃいました~。ありがとう~☆

そして、今回ご一緒していただいたラッシュママさん、さちえさん、まぬ太郎さんありがとう~。

みんなで一緒にチクチク!女子会と~っても楽しかったです。




家に帰ってワンコ達に出来上がったルルを見せると・・・。

羊毛フェルト3

小さなワンコを連れて来たの~?といわんばかりに

クンクン。

どれどれ見せて、私にも~!ボクにも~!!ってすごい事に。

DSC_5329.jpg

そらくんの真剣な眼差し。

この後、パクリッ!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

先日は 楽しい時間をありがとうございました~
ワイワイ話してたら あっという間でしたね★
みなさん 器用だなぁって 感心しながら見てたんです~
それぞれの特徴掴んでて 可愛かったですね(^^)
パクパク・チクチク・ペラペラ・・・と
ホント 楽しかった~
いつも女子会って ついつい時間忘れちゃうんですよねぇ。
次回も あるかな?
かよこさん ご帰宅後は チビッコキャバちゃんが
人気だった様子ですね~
みんなの 真剣な眼差しが 可愛い~!!!

日曜日はお疲れ様でした~
パパさんにも駅までお迎えしてもらってありがとうございました
女子会ってやっぱイイ♪
わんこも旦那も気にする事ないってのが一番っ!
でも時間が過ぎるのが早過ぎー
あっと言う間にこんな時間って感じだったねぇ~
これも充実した日って証拠だよね
チクチクは想像してたより難しかったけど。。。
でもなんとか形になって良かった
今キットで楽しんでます♪

先日はお疲れ様でした~
かしょさんのお陰でこんなに可愛いチクチクが出来て感激でした。
みんなでお喋りして指も動かし、お口も楽しく、とっても楽しい一日でしたね~
あっという間の時間でしたもの。
お家に帰ってからの小さなワンコに、みんなそれぞれの眼差しが可愛いです。
そら君パクリしちゃったの!?、でも無事だったかな?
楽しかったので次も期待しちゃいますねぇ~(笑

先日はご一緒していただきありがとうございます。
チクチクみんなで楽しかったですね。

ちゃんと制作過程写してるあたり、
さすがです~。
かよこさんと私だけ「いたい!」って騒いでたよね^^;

羊毛フェルト、基本SETだけ購入したのでしばらく楽しめそうです~v-22
また、ぜひ女子会しましょう~~~v-254

フルメンバーで女子会♪
さぞかし賑やかだったでしょうね~楽しそう ^^
かわいいブレンのキャバちゃん達
みなさん器用ですね~♪

「そらくんの真剣な眼差し。この後、パクリッ!」
やっぱりねぇ~(笑) ^^

こちら、今雪降ってます。
家だと 寒くて出たくないけど
スノーシュー楽しいですね ^^

可愛いのが出来ましたねぇ~
チクチク、短気で大まかな私には、無理かも…(^^ゞ
こうやっていっぱい並ぶと、可愛くって欲しくなっちゃう。

女子会、楽しそぅですね~♪♪
『羊毛フェルト』可愛ぃ(*^▽^*) 手芸屋さんで見て気になってたんです~☆ 
チクチクして可愛いルル君☆★ 似てます×2♪
み~んな、可愛いぉ顔で見つめて… そら君『ぱくっ』って(笑)可愛すぎる(^u^)

実は、以前あみぐるみでチョコ・ハナを作ったことがあったんですが…

ハナぐるみをハナがパクっとしてて…目やら耳やらボロボロにされていたことがあって(涙)
それ以来、怖くて作れません(笑)  

☆かしょさんへ☆

先日はお世話になりました~。
早く、ブログUPしなくては!と思いつつ、
結婚式の写真の整理に追われてUPが遅くなってしまいました(汗

羊毛フェルトのキャバちゃんいつか作ってみみたいなぁ~ってひそかに思っていたんですよ~。
かしょさんのブログで上手に出来てたマロン&タルトくんを見て、
ますます、やりたいなぁ~って気持ちに・・・
でも、本当は自信がなくて、教えて~!って言えなかった自分。
誘ってもらえて嬉しかったです。
ふわふわな羊毛を、自分の好きな形に出来るってすっごく楽しいですね~。
失敗しても意外とやり直しも出来そうだし・・・。
みんなでチクチクは、それぞれ性格なんかも出てて面白かったです。
なんと言ってもおしゃべりが楽しかったなぁ~♪

帰宅後はマロタルちゃんの匂いがしたのか?皆いつもと様子が違ってました。
しかも、可愛い小さなキャバを連れて帰って来たものだから、
みんな、大興奮でしたよ~。

☆さちえ♪さんへ☆

先日は楽しい一日だったね~。
いつもはワンコやパパさんが一緒だけど、
今回は女子会で話も弾んで楽しかった~!
そうそう、ワンコもだんなも気にせずお喋りできるところがいいよね!

チクチクは想像していたより難しかった???
黙々と取り組んで、失敗もせずにやってたように見えたけど・・・。
途中、アヒルだったり耳毛を付けた時には女の子に見えたり・・・と、
ワンコとはかけ離れた作品になりそうだったけど、
最後にはみんなそれぞれに似てるキャバが出来上がってたよね~。

次なる作品は出来上がったのかな~?
チワワセットでもキャバ作れそうだね!
私も早く買いに行かなきゃ。

☆ラッシュママさんへ☆

先日は、ありがとうございました~。
可愛いキャバが出来上がって、私も大満足です♪
そうそう、みんなで一緒にお喋りだけじゃなく、
食べたり作ったりと楽しい一日でしたよね。
楽しい時間はあっという間!
また、次にお会いできるのが楽しみです♪

そうそう、今回はマロタル君の匂いがするのか?
私がうちに帰ったら皆いつもと違ってて・・・。
手の中から小さなキャバちゃんが出て来て、更に大興奮!
みんなの眼差しすごいでしょ。
そらは一気に口の中へパクリ。
慌てましたが、大丈夫でしたよ~。
みんな小さなキャバちゃんが気になって仕方が無いみたいなので、
今は届かないところに置いてあります。
ストラップにしてもらったけど、もったいなくて使えません。

☆まぬ太郎さんへ☆

こちらこそ、ありがとうございました~。
皆さんと一緒にチクチク&お喋り出来て楽しい一日でした。

とりあえず、ブログネタ。
写真、写真。。。って私いつもの癖ですよね~。
カメラの調子がイマイチで、あまり上手く撮れなかったんですが、
とりあえずUPしちゃいました~。

針なんて絶対自分の指に刺さない。って思っていたのに、
「いたいっ!」って何度言った事か・・。
私と、まぬ太郎さんだけでしたね~。

羊毛フェルトのキットを帰る途中に購入しちゃって、
既に4ワン出来上がってるって凄いです!
私も、早く買いに行って来なくちゃ~。

☆リッツママさんへ☆

そうそう、12月に会って、また会えるって思ってなかったので嬉しい再会となりました~。
今回は、パパ&ワンコ抜きの女子会で、お喋りも弾みましたよ~。
可愛いキャバちゃん勢ぞろいで、並べてみたらお雛様みたい!
出来上がるまでは、これで出来るのか?って感じでしたが、
目を付けたら何となくキャバっぽくなりました。
今度、一緒にやりましょう~!楽しいですよ。

そらとリリーは、小さなキャバに夢中でした。
タルトくんとマロンくんの匂いもしたのかな?
そらは、半分ヤキモチだったりして・・・。

今日、関東地方は雪で大変でしたね。
こちらは、午前中まで雨でしたが、午後からポカポカ春の陽気でした!

☆ナナハルさんへ☆

キャバちゃんこうしてみんなが作ったのを並べると可愛いでしょ♪
チクチク楽しかったです。
短気で大まかなのは私も一緒ですよ~。
なので、何度も指刺しちゃいました!
でも、細かい作業のようで、そうでもなくて楽しめます。
みんなで一緒にやれたので、お互いの作品見ながら出来て良かったです。

☆さやぁんさんへ☆

色々な年代が集まっての女子会でした~。
下は小学6年の娘さんから、私の子供と同じ世代のママ、
そして私よりちょっとお姉さんまで!
食べて、お喋りしてチクチクして~と女子会楽しかったです。

羊毛フェルトって見てるだけで可愛いですよね~。
本屋さんでキット付きのを見つけたんですけど、
始めるには難しそうで手が出せなかったんですが、
今回体験してみてちょっとコツを教えてもらってやる気になって来ました!

編み犬も作られたのですね~。
私は、作ってみたい!って毎回本屋さんで見てるだけ・・・。
せっかく作ったのに、おもちゃにされちゃったとは、残念!!
それはショックですよね~。
我家も、頂いた編み犬は、
狙われないように、ワンコの届かないところに置いてあります。
フェルトキャバも、一瞬そらくんに食べられそうだったけど、無時でした♪

とっても楽しそうな女子会ですね~♪ 楽しい時間はあっという間ですね。
師匠もみえて良いですね!
私は…自己流でチクチクしてるので、丸っぽい形しか出来ません^^:
皆さん、お上手です~!
指にブスって、ホント痛いですよね☆⌒(>。≪) 最近やってないな…

じーっと見つめてパク!ってなったそら君!キャンディと同じですー(笑)

☆hiroさんへ☆

羊毛フェルトにはすごく興味はあったのですが、
自分ひとりでは始めることが出来ませんでした。
教室に通う勇気も無く・・・。
そんな時、一緒にやってみませんか?とお誘いいただいてと~っても嬉しくて~。
みんなと一緒にやってみると、それぞれ性格も出て面白い☆
自己流で楽しくチクチクでなんとなくそれっぽく出来上がるところが面白いですよね。

連れて帰って来た小さなキャバに、そらとリリーは夢中でした。
野生の血が騒ぐのかな?
ホールカラーのコと、パーティーカラーのコではリアクションが違いますよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
