スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ブナの巨木の前で・・・。

☆ブナの巨木の前で・・・。

2月28日(火)

翌日は雨予報って事だったので、朝、急に思い立って荷物を整え出発となりました。

家を出たのは朝9時。

向かった先は、前回ふかふかの雪がいっぱいだった場所。

前回、積もったばかりの新雪なので音もしなかったけれど、

今回は歩きやすくて、歩く度にギュッギュっと音のする雪。

2012-02-28.jpg

木の根元にはポッカリと穴。

もう、木も活動を始めているのかな?

春の準備中って感じです。

ワンコ達も興味津々で穴の中を観察中。何か匂う?

DSC_5337.jpg

群れの移動?   カモシカの足跡でしょうか?

2012-02-283.jpg

こちらは、ワンコの足跡。真っ直ぐ歩かずあちこちフラフラ。

知らない人が見つけたら、ウサギの足跡に間違えられちゃうかな~?

DSC_5354.jpg

前回来た時に比べると、まるで違う風景に見えます。

音も匂いも何となく違う感じ。

木々に積もった雪も殆ど無くなっていました。

2012-02-29.jpg

大きなブナの根元からは、動物の匂いがするのか?

ワンコ達、皆すごい勢いでクンクン。

2012-02-291.jpg

今回はスコップ持参で、パパさんにテーブルとベンチを作ってもらってランチです。

食事中、ワンコ達はスコップをペグ代わりに刺してリードを繋いで待っててもらいました。

2012-02-293.jpg

いつもブログを拝見させていただいている方の作りかけのIgloo。(かまくら?)

この翌日に訪れて、ついに完成されていたみたいです。

一日違ってたら、お会いできていたかも?

2012-02-282.jpg

ランチの後は、みんなで雪上散歩。

前回深い雪であまり遊べなかったそらくんを自由にさせてあげると、

どんどん先に走って行っちゃいましたよ。

雪が絞まっててこの前来た時みたいに埋まらないから自由自在に走れちゃう。

でも、そらくんなら呼び戻すとちゃ~んと真っ直ぐ帰って来るので安心。

2012-02-292.jpg

この後、ルルも放すと森の中へ・・・。

呼んでも呼んでも戻って来ない!

姿も見えなくなっちゃったので、探しに行くと・・・

ひょっこり。

想像もしない場所から出てきました。

私達かっらは見えない場所で、ちゃんとこちらを補足しながら歩いていたようです。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

前回は、2月の初めでしたっけ。
随分と様子が変わるものですね。
少し寒さが緩んだのかな!?
途中で雨も降ったのかな。
前回は、青空だったけど、今回は曇り空みたいで、同じ景色でも、ちょっと違って見えますね。
お外ランチは、楽しいですね。
ワンSも暫し自由に走れて、楽しかったみたいで、良かったですね。
あまりアップダウンは無いところなのかな。

☆ナナハルさんへ☆

この日はとても暖かな日でした。
道路の雪もすっかり溶けていたので、
スノーシューも出来るかな~?と心配したてたのですが
標高1113mの峠にはまだまだたくさん雪が残っていました。

こちら、色々なコースがあるのですが、登りは辛いのでなるべく平坦な道を歩きました。
ランチした場所付近は急な坂が多いので、こちらでそりで遊んでもいいかな~?
無理せず、ゆるゆるな遊びを楽しんでいます♪

スノーシューにお出かけされたんですね~
寒い日が続いていても山も春に向かっているんですね。
木の根元も雪がなくなりワンコ達は春の匂いを感じたのかしら?
スコップ持参でランチのセッティングも楽しそうですね♪
ワンコの足跡、ウサギかなと思っちゃいました。
沢山走り回れてみんな楽しかったでしょうね~
今度はそり持参ですね(笑

雪質が違うだけで 歩き心地も違いますよね~
今回は 木々に雪が少ないようですね。
自然の中で 季節を感じながらのランチ・・・
良いですね!!!
お天気を見ながら お出掛けできる距離っていうのも
かなり ポイント高~い★

思い立ってパッと出かけられちゃうなんていいですねぇ~~v-276
ワンコたちもすっかり、雪遊びのプロですねぇv-290

自然の中で食べる暖かいものって
すごく美味しいですよね。

同じ場所でもずいぶん雰囲気が違うものですね~
雪がまだまだあるけどなんだか春のにおいを感じますね!
それにしても雪のテーブルで食べるカップラは最高でしょうね!!

前回と雪質が見た目も違う
ブナの巨木の雪もなくなっちゃって
もうすぐ春ですね~ ^^
ルル君達には歩きやすそうで楽しそう♪
そらくん、ゴムシューズは?
リッツは嫌がってダメでした。

雪でテーブルとイスを作っちゃうなんて 雪遊び♪楽しいですね!

おはようございます。
初めてナチュラム以外にコメント入れます。
またまた質問
記事の後にコメント記入欄がないときは
どうしてコメント入れるのですか?
かよこさん以外の方もそうでまだ誰もコメントないときは
コメント入れれずで、、、。
教えてもらった以外で応用までの操作不慣れのオマです。

いつもワイルドなかよこさんの外遊び、
わんこたちも幸せですね。
リードはなして自由なんてうれしいでしょうね。
でも我が家のリュウは何するか怖くて離せません。
野生動物遭遇、追いかけて帰ってこなくてハラハラ野経験ありで。
来い、待てのしつけ、したつもりなのですが、
きっと甘いのでしょうね

☆ラッシュママさんへ☆

2月中にもう一度行きたいな・・・と思っていた場所。
手軽に行ける場所なので、毎年雪遊びのコースになりそうです。
今回は、気温も0度で、前回のマイナスと比べたら暖かく感じました。
じっとしてても、寒さを感じないほど。
スコップで雪を掘り起こしていたら汗が出たそうです。
そうそう、今度はそり持参しなくちゃ!

今回は、ワンコ達も皆楽しそうでしたよ~。
雪もまだ綺麗なので身体も汚れず、雪玉も出来なかったので良かったです♪

☆かしょさんへ☆

今回は歩くのには丁度良い雪質でした。
スキーなら、重くて大変でしょうね~。
自然の中でのランチ、雪のテーブル、良かったです。
本当は、八ヶ岳でこんな事したいなぁ~と、
スコップ購入したんですが、雪があまりにも少なくて出来ませんでしたよね。
カップめんもその時持って行った残りなんですよ。

お天気見ながらかなり迷って、仕度して出かけたのが9時過ぎでしたが、
一部高速に乗って、2時間ちょっとで到着できました~。
簡単に行けるので、毎年、リピートしたいな。。。と思ってます。

☆まぬ太郎さんへ☆

2月末までにETCマイレージを貯めると、
ポイント還元(8000円分)できると知って、思いきって出かけて来ました。
今回は、雪が絞まってて歩きやすく、スキー場みたい。
ふかふかの雪の時のような感動は無かったですが、ワンコ達は楽しめたようです。

雪のテーブルの上でお湯を沸かして、カップ麺は簡単でいいですね~。
ちょっとしたキャンプ気分になれます。

☆nozayonさんへ☆

前回訪れた時の感動とはまた違った楽しみ方が出来ました。
雪も絞まってて、歩きやすいし(その分ワンコから目が離せませんが・・・)
じっとしていても寒くないのがありがたい事ですね~。

到着した時には凍っていた小川の表面も、ランチ後に見てみると氷が割れて水が流れていたり。。。
フリーズしていた森が、春に向けて動き始めてるなって感じです。

雪のテーブルはいいですね~。
土を掘るのと違って、すぐにできちゃう♪
スコップを持っていった甲斐がありました。

☆リッツママさんへ☆

そうです!前回の感動のふかふか白い雪とは別物でした。
足跡はこの森の主達ばかり。
じっとしていた動物達も活動を始めているな~って感じでした。
もうすぐ春、スノーシューはもうこれでお終いかな~?
この日は暖かな日だったので、ワンコ達はゴム靴履かせなかったです。
雪玉も付かず、goodコンディションでしたよ~。

雪のテーブルとイスはなかなか良かったです。
こちらはブログで見ていた風景を真似してココで!
翌日、また同じ場所でランチされていたのを見て驚きました。

☆TR OMA さんへ☆

こんにちは~!こちらに、コメントありがとうございます☆
コメント欄が無い時は、コメントを受付ていない時と、
誰もコメントを入れてない時にそういった画面が出る事がありますよ。
コメント(0)とか、CM(0)になってる時はコメントを受付できるようになってるので、
数字の出てるところをクリックすると、コメント欄が表示されます。
私ページでは、時々コメント受付欄を閉じてる時があります。
そんな時はコメント(0)数字も出てないと思います。

ワンちゃん達が野生動物を追い詰めちゃったというお話、以前にも伺っていたので
2頭同時に放すのは危険!って頭にありました。
今回は、足跡と匂いだけだったので、戻って来ましたが、
実際に遭遇したら・・・?と考えたらやっぱり怖いですね~。
何処までも追い詰めて、迷子になっちゃうかも?
ルル(パパ)が小さい頃ネコちゃんを追いかけて、山の中に入って行っちゃったことがありました。

ありがとうございます。
コメント欄、そちらの操作で換えられるのですね。
わかりました。

☆TR OMA さんへ☆

わざわざコメント頂きありがとうございます。
色々なテンプレートがあるので、コメント欄を開ける場所も違うと思いますが、
何処をクリックしたら出てくるのか?
探してみてくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。