スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆春♪恋の季節

☆春♪恋の季節

2012-03-04.jpg

ポカポカ春がやって来て、ルルもなにやら目覚めてしまったみたい・・・。

盛んにリリーを誘っていますが、なかなか受け入れてもらえず、ひたすら待ちます。



あまりにもしつこいルルに、リリーは呆れ顔。

2012-03-041.jpg

シッポふりふり頑張ってアピールしたけれど、リリーには相手にされず、

諦めて一緒に眠るルルでした。

2012-03-03.jpg

午後にはどんどん気温も上がって、ストーブ要らず。

一雨毎に暖かくなるのは嬉しいけれど、この晴れは一日限りみたいです。

2012-03-32.jpg

パパさんは、この貴重なお天気を利用して、お魚乾して干物作り楽しんでいるみたい♪

一日半、塩水に(氷水に浸けて置いた)アジを乾しているらしい。

せっかく写真を撮って来てくれたので、一緒にブログにUPですよ~。

2012-03-02.jpg

そうそう、楽天ポイントが期限切れになるというのでポイント利用で2月14日に注文していた

デコポンも、昨日やっと届きました~。

2セット以上で、送料無料。3セット注文で1セットプレゼント。合計8kg。

数えてみたら32個ありました。大きさも、形も不揃いですが、美味しいです!

また、追加注文しようかな。。。

2012-03-032.jpg

春のお散歩は、楽しいね☆

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日はこちらもとてもいい天気。
一気に春!!と言いたいけれど、明日はまた下り坂…
春の天気は安定しませんね。
アジの干物、美味しそうですね。
パパさん、マメですねv-424
ルル君はリリーちゃんが一番好きなんですねv-343

春なんだねぇ~♪
そんな気分にさせられる光景
ルル君の仕草が見てて可愛いー
なんか甘えてるよねぇ~
リリーちゃんとの温度差は笑えちゃうけど(ふふふっ

↓のスノーシュー
雪質もホントにガラッと変わって
ブナの木も周辺も~~
私はスコップっていうのを小さいスコップを想像してて。。。
(園芸で使う様なちいさいの)笑
そしたら背中にあるスコップで納得
そうだよね~これ位なけりゃテーブルなんていつできる事やらだよね(爆
なんて一人で思い笑ってた
今日は暖かいねー
おかげで花粉症で目が痒い。。。
デコポン美味しそ~♪

春を感じさせる光景ですね~~
パパさん、何でも作れちゃいますね。

気温の差が激しくて風邪ひいちゃいました(花粉かも^^;)

ルル君もこれからシーズンが始まっちゃうのね。
デコポンたくさん、ビタミンいっぱいねv-350

春先は 恋の季節かぁ・・・
ルル君のせつない想いが届かず・・・で
ちょっぴり 寂しそうですね(^^)
寄り添って お昼寝する姿が
なんとも可愛いなぁ・・・★

ルル君見てると、れん君もラッシュに
恋の季節になるとこうなんですよ~。
リリーちゃんみたいに我慢できないからラッシュは逃げ回ってます。
ルル君は最後はリリーちゃんに寄りそって可愛いですね~
リリーちゃんが大好きなんですね☆

アジの干物のお顔、ふくろうみたいですね~
美味しいでしょうね。
デコポンも鮮やかで美味しそう!

↓義母さんお誕生日おめでとうございます。
いつまでも健康でいて欲しいですね。

☆ナナハルさんへ☆

最近のお天気予報は良く当たりますね。
今日は予報通りの雨です。
お天気の日が続かない・・・。1日晴れで雨・曇り・曇りばかりですよね。

新鮮なアジも1箱買ってくると、一気に食べられないので、
こうやって干物にすると、旨みも増して美味しいです♪
コのあと、燻製にするとまたまた美味しくなるんですよ~。
パパさんの趣味で買って来た大量のお魚は、美味しく調理までしてくれるので助かります♪

ルルは、コの時期そわそわ・・・落ち着かないです。
今日はリリーも一緒になって走り回ってました~。

☆さちえ♪さんへ☆

ルルは時々葵にも興味を示しているけれど、やっぱり本命はリリー!
コの時期そらとはバチバチ!
目が合うといつも唸って威嚇しています。
男のコ同士、2頭連れてお散歩に出かけると、
途中で喧嘩になる事が度々あったので、男のコと女のコのペアーで行ってます。
ルルの願いが叶わず・・・。
リリーを抱っこしてるみたいに寝ている姿には笑っちゃいました~。

スノーシューのコメもありがとう~。
スコップ、背中に背負って、水とバーナー&カップ麺持って行きましたよ~。
テーブル作りに一汗かいたって言ってました。
雪、意外と重いらしい・・・。

花粉症、家もパパさんが毎年大変!
今は、目が痒いって言ってます。

デコポンやっと届いたよ~。
薄皮が柔らかくて、そのまま食べられるし、味も濃くて美味しいです。

☆まぬ太郎さんへ☆

毎日落ち着かないルルはキュンキュン言っていますよ。
お散歩の時に、ヒート中の女の子の匂いを嗅いで来るのでしょうね~。
リリーは何の誘いか解らず???
でも、結構仲良く遊んでいる時もあるんですよ。
ルルの気持ちは理解できずとも、2頭は仲良しです。
4年前の3月にリリーが妊娠した時の事を思い出します。

デコポン、家庭用って事で形は不揃いですが、
美味しかったのでまたリピしようかな~と思ってます。

☆かしょさんへ☆

最近、ルルだけじゃなく、葵までもがお尻ふりふりしちゃってます。
ルルは、そらだけに攻撃ビームを送っているので
いつも小さくなってるそらなんですよ。
リリーは、ルルの気持ちは理解出来ないみたいですが、
一緒になって踊ったり、走り回ったりして楽しんでいます。
基本、この2頭は仲良しなんですね~。
見ていてほのぼのしちゃいます。


☆ラッシュママさんへ☆

れんくんも現役男のコだから、この時期落ち着かないですよね。
ラッシュ君にベッタリですか~?
家は、男のコ同士はいつもにらみ合い。
ルルが、そらと目を合わせていつもウ~!!と威嚇しています。
ルルは不思議と葵にはしないのですよ。
娘ってわかってるのかな?

ふふふ、そう言われてみれば・・・ふくろうみたい!
どっさりお魚買ってきて、みんなにおすそ分けした残りは干物だったみたいです。
一昨日はアジのフライ、昨日はブリの照り焼き煮と全てパパさんが調理してくれました。
デコポンは注文してから2週間。
なかなか届かず、待ってました~。
お値打ち品でしたが、傷なども無くキレイで味も良かったです。

ありがとうございます。
まだまだお元気な義母さんです。
週に1、2度は顔を見せるようにしているのですが、同居も時間の問題です。
2人で暮らせる間は頑張ってもらおうかな?と。。。

ルル君 恋の季節e-266切ないですね~ ^^
多頭飼いならではの風景・・・ 
春の日差しと合って ほのぼのしますe-266

パパさん 干物作りすごいですね!!
アジフライ、ブリの照り焼き・・・ 調理までなんて
パーフェクト!e-319
うちも見習って欲しいなぁ(笑) ^^

☆リッツママさんへ☆

現役男のコは、この時期大変!
ルルは昨日の夜は、葵に八つ当たりでしたよ。
庭に出そうとした瞬間、ふいに、噛み付かれたみたいで葵がキャンキャン鳴くのでびっくりしました。
その後、脅える葵と、叱られると思って引きこもるルル。
ルルは、私にも威嚇してました。
ルルの気持ちもわかるので、叱らず優しく声をかけてあげるとやっと落ち着いたんですけど・・・。
そらは、ピリピリしていつも逃げ回っています。

家は、家事もたまに手伝ってくれるので助かってます。
昔から一緒に共働きしてので・・・。
私のやらない事に挑戦するところはすごいな~って思ってます。

見ていて思わず微笑んでしまいました(#^.^#) 
尻尾フリフリのリリーちゃんとっても可愛いです♥ 
ルルくんは、優しいですね♪ ほのぼのします^^ 
デコポン、美味しいですよね~形はちょっと変ですが^^:
オレンジと何かのかけ合せたモノですよね。

☆hiroさんへ☆

尻尾フリフリしているのがルルなんですよ~。
一生懸命アピールしてるのに、リリーは知らん顔。。。
でも、嫌がってないみたいですね。
お散歩に出かける時は、2頭ずつ。
ルルと娘の葵、そらとリリーの組み合わせで行くのですが、
ルルは、リリーの方ばかり見てキュンキュン言ってます。

デコポンは、味も濃くって中の薄皮も柔らかいからいいですね。
皮は、マーマレードにしてみようかな?と思ってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。