スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

(>_<)目が小さ過ぎ~!

(>_<)目が小さ過ぎ~!

羊毛フェルトのリリー。

色々と失敗ばかり。

まず、買って来たのは黒じゃなく、袋を開けてみたらこげ茶だった。

そして、お顔に入ってる茶色も暗過ぎ。

暗い色の組み合わせの中に小さな目玉。4mmは失敗。(それ以上のは大き過ぎだったので)

で、目の周りに白を入れてみたよ。

DSC_5484.jpg

ソフトバンクのお父さんと一緒に♪

少しは目がハッキリしたかな~?

DSC_5480.jpg

画像では、黒に見えるけど微妙な感じ。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

チクチク、ハマってますねぇ~
中々難しそう。
細かい作業みたいで、私には無理だわ(・・;)

↓リリーちゃんの 出会ったワンコに興味津々! 
とってもかわいいー^^

みなさん ハマってますね~♪
ふわふわから形作るのが とっても難しそう
4匹揃うの楽しみにしてまーす ^^

みんな すごいなぁ。。。
って ブログに伺うたびに思ってます!!
もう チクチク作業は慣れましたか?
お目目などのボンドですが 乾いたら透明になるので
少しくらいなら着いても平気ですよ~
さっ 私も そろそろ 何か作ろうかなっ!!

すごいねー
動きのある身体。。。
私はバカの一つ覚えで同じ格好しか出来ない
身体の中にモールを入れると動きもいろいろ出来るみたい
本を見て来た(笑
私もね黒だと思ったらこげ茶だった
でも黒よりイイかな~なんて思ったの♪
顔の中の茶色はいいと思うけどなぁ~
私が使ってる目は4カラーとひなは5ミリだよ
なっちゃんなんて6ミリ(笑
ひなのは目の周りに濃い茶色を入れてる
今度は誰をやるんだろう?
楽しみ♪

りりーちゃん、完成しましたねぇ~v-22
私もきなこから作ったんですが
黒い子だと目との区別が難しいですよね。
かわいい表情がでてますねぇ~~v-20
私は5mmの目と9mmのお鼻を買ってきました。
トライのしじみには周りが茶色に
なってる目を使いましたよ。

↓羊毛たくさん買われたんですね。
次の作品が楽しみぃ~~e-192

出来ましたね~
表情があって可愛い~♪
キョトンとした感じがとってもいいですね~
次の作品も楽しみにしています。
私はまだブレンばかりで動きを付けて楽しんでます。
しばらくこの熱冷めそうにありません(笑

☆ナナハルさんへ☆

チクチク!やりだしたら一気に作りたくなっちゃうんだけど、
思うような色合いじゃなく、目の玉も小さくて。。。
ちょっとテンション下っちゃいました~。
みんなでチクチクした時には楽しく出来たのに
意外と難しい。。。
身体を作るのは自己流なので、もう少し工夫が必要かな~?

☆リッツママさんへ☆

お散歩途中にいきなりワンコ出現!と思ったら置物でした~。
他のワンコは一瞬ビックリして、近寄ったけれど
カメラを構えているうちに「な~んだ!」って感じで離れてしまったのに
リリーだけは、いつまでも・・・。
普段から、ワンテンポ他のコ達とはリズムが違うリリーなんですよ。

ふわふわから、適当に丸めてチクチク!
本当は、全てワンコの毛でやってみたかったのですが、
羊毛とは違って固くなりやすいみたい・・・。
なので、芯にリリーの毛を入れてみました~。
まだまだ改良が必要ですが、出来上がってみると可愛いです♪

☆かしょさんへ☆

この前教えてもらった時には、みんなでチクチク♪
先生もいたので、楽しく出来たのですが、
自分ひとりでう~ん、ココどうにかならないかな~?って試行錯誤。
今回、キットではなく最初からお徳用サイズの羊毛購入!
思ったような色合いが無くてかなり迷って買った割には気に入らない・・・。
また、新しい色を追加して混ぜてみようかな~?って思ってるところです。
目ももう少し大きいものに変えてみよう~!
ボンドは黒っぽいところに付くと、なんとなく乾いても汚くて~。。。
ハサミでチョキチョキしました。

☆さちえ♪さんへ☆

動きがあるというか・・・。
胴と頭の部分はかなり自由性があるので、好きな方向に向かせられるって感じです。
身体の部分は固めだけど接続部分がちょっとふわふわ。
胸毛もふわふわ。
作り方の付いてるキットを買えば良かったけど、何でもお徳用が好きな私。
一気に50g入りのを買っちゃいました~。
で、色が気に入らない。。。目が小さ過ぎ・・・と文句ばかり。
目はまた付け替える予定です。

さちえさんは一気に6頭もすごいね~。
飾り棚まで自分で政策しちゃうなんて、そこもすごい!

本屋さんで私も昨日見てきたよ~。
見てるだけで可愛いウサギさんやクマさん。
色々と作ってみたいね~。

☆まぬ太郎さんへ☆

黒いコ、簡単だと思ったんですけど意外と難しかったです~。
目がハッキリしなくて、何か違う。。。
って事で白を入れてみたんですが、ちょっと多すぎたかな~?
今度大き目の目を買ってきて、付け替える予定です。
黒いヤギさんみたいにも見えるのですが、出来上がってみると可愛いですね~。
周りに茶色になってる目もあったのですが、サイズがかなり大きめでした。
5mm、6mmがなかなか無くて・・・。

羊毛は50g入りを買ったのですが、袋から出してみたらどっさりありました~。

☆ラッシュママさんへ☆

納得の行く作品が出来上がらず、つくづく美的才能無いな・・・と凹んでいます。
みなさんの作品見がお上手なので恥ずかしい・・・。
次は、また手芸店に行ってからになりそうなので、しばらくお休み。
でも、次々と作りたいものはいっぱいです♪

孫がシルバニアファミリー好きなので、一緒に遊べるウサギさんやクマさんも作ってみたいな~。
お花を作ってみるのもいいですね。

リリーちゃん、可愛ぃぃ~♪♪
優しいママの雰囲気が出てますょ~(*^_^*)
ひとつ作るのに、どの位時間かかりますか??
かよこさんのブログ見てると、アウトもインもどちらも楽しめる~\(^o^)/
4キャバちゃんが揃うの楽しみですね~♪♪ 頑張ってくださぃ(^_-)-☆

☆さやぁんさんへ☆

顔を作るのに1時間半位。
胴体、足、手は次の日に。3時間位でしょうか?
ひたすらチクチク・・・
なんとなく気に入らないところがあって、今日もリリーの手直ししてました。
もうちょっと毛のふわふわ感があってもいいかなと、耳毛を植毛してみたり、
お腹をもうちょっと小さくしたりと触ってるだけでも楽しいけれど、
出来上がったものを見てるだけでも、癒されます。

キャバ友さんを見つけようと始めたブログ。
皆さんから色々影響を受てます。
ブログ始めてなかったら、きっとカヌーもキャンプも
もちろん羊毛フェルトもしてなかったんでしょうね~。

レインコート、スヌードとお揃いの可愛いのが出来ましたね~。

目、いい感じだと思うけどなぁ・・・
色も画面で見るととってもいいですよ~
みんなではまって楽しそう!
わたし羊毛やったことないので
どうなってるのかさっぱりわからないです。
かわいい分身できましたね。

☆maymayさんへ☆

目は、やはり少し大きい目に取り替えようと思います。
白目の部分も多すぎで、ワンコっぽく無いですよね。
次のキャバ製作する前に、なんとなくリリーの手直しばかりしています。
動画サイトで羊毛フェルトの作り方を見てみたり、
色々情報収集中。
今日は、思いきって整形手術までしちゃいましたよ~。
羊毛、結構、ハマります。
maymayさんならもっと上手く出来ますよ~きっと。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
