スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆名古屋ウィメンズマラソン完走~!

☆名古屋ウィメンズマラソン完走~!

昨日3月11日、名古屋ではじめて市民参加型マラソンが開かれました。

参加募集1万五千人のうち、地元愛知からは約5千634人、

次に多かったのが東京都から2千186人の参加でした。

娘はそのうちのひとり。

2012-03-102.jpg

前日、土曜日に名古屋ドームで受付終了後、家に帰って来ました。

いつもは冷静なリリーが、大歓迎。

元、オーナーの娘が来ると幼かった頃のリリーに戻ってしまうのかな~?

すご~く、甘えます。



マラソン当日は8時に集合ってことで送って行きそのまま、私達も実家へ。

実家から徒歩で5km地点に向かいました。

2012-03-11.jpg

1万5千人の中の一人を見つけるのって、大変!

とにかく、すごい人、人、人が流れるように走り過ぎて行きます。

もう、無理。。。見つけられないなぁ・・・と、諦めかけた頃。

「見つけた~!!」

カメラを向けると、気がついたようでポーズ♪してくれましたよ~。

その後も走って、追いかけながら何枚も連写。

しか~し、その頃丁度折り返して来たトップ集団が反対車線に迫ってきた為、

こちらのランナーはみんなそちらに注目!後姿ばかりになっちゃいました。

このコースで待っていたらまた折り返しも見られるかも?とその後、ずっとその場で待機。

パパさんは、別の場所を移動して色々と情報を集めてきてくれます。

2012-03-111.jpg

5.7km地点を、11時10分までに通過しなければ、この先のコースに進む事が許されないようでした。

ゆっくり走ってきたおばちゃん達、「騙された~!」「もうちょっと走らせてよ!」と口々に文句を言いながら、

お迎えバスに乗せられて戻って行ったようです。

女子フルマラソンの1万5千人が通り過ぎた後は、シティーマラソン、ハーフマラソンと続きます。

結局、反対車線を戻って来る娘を見つけることが出来ず、

その後実家に戻って昼食後、車で移動して公園散歩。

2012-03-114.jpg

キャバちゃんに遭遇!

梅もほぼ満開でした。

家に帰ってから、マラソン進行状況をチェックしていると、ゼッケン№から5km毎に通過したした時間を見ることが出来たので、そちらとにらめっこ。

35km地点を順調に通過したようでした。

とりあえず、完走目指して頑張っているみたい・・・。

__.jpg

そして、見事無時完走。

DSC_5571-1.jpg


こちらのおばぁちゃんから、走る勇気をもらった。と携帯で撮った写真を見せてくれました。

2012-03-113.jpg

7時間以内にゴールで、ティファニーペンダント&フィニッシァーTシャツ&タオルも見事get(笑)







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

v-29完走おめでとうございますv-424
スゴいですね!!
リリーちゃん、久しぶりにお嬢さんに会えて嬉しかったんですね♪
かよこさんの実家も、賑やかでご両親お喜びでしたね!!

きょうは雪が降ったり風も強くて寒く、
昨日は天気も良くてマラソンには走る方も応援する方も良かったですね~
お嬢さん、参加されたんですね!
完走おめでとうございます。
私も途中からTV観戦でしたが、
尾崎さんの活躍は凄かったですね~
ギネスに認定されましたね~
私が知っている方の娘さんはホノルルマラソンに参加したそうですが、
今回はすでに沢山の応募で参加出来なかったようです。
77歳、凄いですよね~

ようやく梅が満開になってきましたね。
青空にとっても綺麗ですね。
私も昨日は於大公園に梅を見に行ってきました。

すご~い!!
娘さん 参加されてたんですね。
完走 おめでとうございます★
ティファニーもGET出来ましたね~
たしか最後のランナーは75・6歳の方で
残り1分でゴールだったようですね。
いくつになっても チャレンジされて すごいなぁって
テレビを見て 感心してました。

フルマラソン完走ですか。
マジすごいですね。
ぼくは高校のとき陸上部だったけど、フルは走れんなぁ。
テレビでちょっと見たら、桜山の辺り(博物館)が写っとって懐かしかったです。

お嬢さん、完走おめでとうございます~~v-30
完走するだけでもすごいのに
商品もGETとさらにすごいですね~。

りりーちゃんがこんなに甘えっこしてる姿、めずらしいですね。
ちゃんと覚えてるんですねv-10

マラソン、完走おめでとぅございます~☆\(^o^)/☆
すごいですね~!!!
私も、中学生の頃はトップクラスだったんです…でも、それ以降走った記憶すらないカモ(^_^;)アハ。。。
商品も素敵なんですね~(*^^)v 素敵な思い出になりますね♪♪

リリーちゃん、ママ大好きなんですね~♪
ワンコって、そぉゆぅの絶対忘れないですよね★
うちのチョコも、もともと実家の子だったので、父が大好きです(^^♪


はじめまして。
私も名古屋ウィメンズマラソンに参加して初めてフルマラソン完走することができましたv-20
私たちも途中でこの77歳のおばあちゃんに逢いましたよ!!しかも2回も(笑)私たちがトイレ待ちで40分も止まってる間におばあちゃんは黙々と走ってたようで、途中で再会v-237
『頑張りましょうね~v-22』って声をかけると「ハ~イ」と元気に答えてくれました。
無事にゴールしてくれてるといいなぁ~v-238

☆ナナハルさんへ☆

ありがとうございま~す♪
完走できるなんて思ってもいなかったので、私も驚いています。
すごいですよね~。
諦めない気持ちが大切だと思います。

リリーは、ちゃんと娘を覚えているのかな~?
大好きなママが帰って来た!と大喜びでした。

マラソンを応援する為に立ち寄ったのは主人の実家なんですよ~。
自分の実家へはお正月以来行ってないのです。
冠婚葬祭があって、毎月のように顔は見てますけど・・・。

☆ラッシュママさんへ☆

マラソン当日はお天気も良く、応援するのにも楽でした。
が・・・。その日から花粉症の症状が酷い主人はダウンしています。

娘の参加にも驚かされましたが、(今までマラソンなんて経験無かったので)
去年から、東京の美女ガーさん達と練習を重ねてきたようです。
結果、見事に完走出来たのはすごいことですよね。
私もネットで番号検索していてフィニッシュの欄にタイムが出たときには涙が出ました!
娘も、ホノルルマラソンにもいつか、出てみたい!と言ってました。
今回のマラソン参加は、かなり前に応募していたようです。

写真のおばぁちゃん、77歳のお誕生日にきっと見事完走された事でしょうね。
挑戦する気持ちがすごいな~。。。

色々な梅が次々と咲き出していますね。
お花を見ると嬉しくて、ついカメラを向けたくなります。

☆かしょさんへ。。。お名前抜けてました~!ゴメンなさい。

去年秋に「マラソンに参加するよ。」と聞かされた時には「まさか!」と思っていましたが、
なんと、無時にフルマラソンを完走!
間近の練習で頑張り過ぎて、足の裏が痛くなった。。。と言っていたので、
心配していたのですが、完走目指して頑張ったようです。
一緒に東京から来たお友達も一緒だったから、
最後まで諦めずに頑張れたんじゃないかな~?

そうそう、最後のランナーさん、私もテレビで見てました!
感動で、涙が出ちゃいましたよ。
いくつになっても、チャレンジ精神を忘れない事が、若さの秘訣なのかも?
すごいですね~。

☆チャミパパさんへ☆

フルマラソン完走できるなんて思ってなかったです。
初めての挑戦に頑張ったな。。。って私も感心しています。
娘は子供の頃は運動部に所属してなかったのですが、
去年の夏から職場の方達と仕事が終わってから練習していたようです。
チャミパパさんも、来年は名古屋でマラソンいかがですか~?

チャミパパさんが丁度テレビで見られた桜山の辺りが5.7kmのゲート地点でした。
私も、久しぶりに名古屋のお散歩が出来ました!
山崎川の桜もあとちょっとですね~。

今回マラソンの後立ち寄ったのは、平和公園です。
ココ、キャバちゃんとの遭遇率が高いのですよ!

☆まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございます!
まさか、完走できると思ってなかったです。
初めての挑戦でフルマラソンってすごいですよね。
本人いわく、これで終りじゃなく、また次を考えているみたいですよ。
諦めないで頑張れたのも、一緒に走ったお友達がいたからでしょうね~。
最後は、足が痛くて痛くてたまらなかったようです。
迎えに行った時も歩行困難な状態でした。
とにかく、無時で良かったと・・・。

リリーの甘えようといったら、スゴイです。
娘を見る目が違うんです。
お散歩も、娘の後ろにピッタリくっついていましたよ。
すっかり、家の仔になった。と思っていたのですが、
ちゃんと、覚えているんですよね~。


☆さやぁんさんへ☆

ありがとうございま~す!と言っても私自身じゃないのですが、
自分の事のように嬉しいです♪
さぁやんさんは、マラソン経験有りなんですね~!
しかもトップクラスとは、スゴイ!!
ママさんランナーもたくさんいたので、いつか挑戦してみてください。

リリーは髪の長い女の子を見つけ、娘だと思ってキュンキュンって言うこともありました。
10ヶ月の頃から家にいるので、すっかり家の仔って思っていたのですが、
幼い頃のママをしっかり覚えているんですね~。
チョコちゃんもパパが大好きなのね~。
ワンコは3日飼ったら忘れないっていうけれど、本当かも?

☆あやっち さんへ☆

はじめまして~!コメントありがとうございます♪
そして、おめでとうございます!!
フルマラソンを完走するってスゴイですね~。

77歳のおばぁちゃん、皆さんから声をかけられていたみたいですね。
娘は20キロ地点くらいから、1時間位、ずっと後ろを走っていたようです。
同じく、トイレに・・・。
トイレの列もすごかったようですね~。
仮設トイレを諦めて、コンビニトイレに駆け込んだら、そちらも更に長蛇の列だったそうです。
その後走ってまた追いついたらしいです。
かなり、目立つゼッケンでしたね。
無時にゴールされている事を祈りながら、
私も昨日ゼッケンのタイトルで検索してみましたが、わかりませんでした~。

すごいねー完走!素晴らしい
おめでとーございます♪
それだけ日々走ってたんだよね
マネできなーい
このマラソンも東京マラソンの様に時間で閉められちゃうんだ
私この日出掛けててマラソン見てないの(汗
でもティファニーgetはいいな~♪

いつも冷静なリリーちゃんしか知らないから
こんな表情で寄り添って甘えてるんだね
可愛いー♪
娘さんも嬉しいだろうな~

☆さちえ♪さんへ☆

ありがとうございます。
私も、まさか完走できるなんて思ってなかったので、びっくり!
仕事を終えてから週に2,3回は練習していたようです。
一緒に走る仲間がいるのっていいですね~。
私も、マラソンは無理かな~?
無理して、どこか壊れちゃいそう・・・。
娘も、両足ガタガタだったけど、私より25歳若いからまぁ回復も早いのでしょうね~。

> このマラソンも東京マラソンの様に時間で閉められちゃうんだ
私は、コース閉鎖なんてルール知らなかったです。
参加していたおばちゃんも、知らない人はブーブー文句を言ってたみたいですよ。

> でもティファニーgetはいいな~♪
メダルじゃなく、ティファニーのオリジナルっていいよね。
記念として飾っておくだけじゃなく身につけられるし・・・。

写真で顔を隠してるけど、何か食べ物で釣ってるわけじゃないのですよ。
これ、ホントに帰って来た瞬間の写真です!
リリーの表情が違ってた!
いつもは、お顔舐めようとする事なんて、絶対無いのに、
娘が帰って来るといつもこんな感じなの。

リリーちゃん 何年経っても小さい頃の事覚えているんですね。
お嬢さんの事 大すきなんですね ^^
葵ちゃんが一緒に好き~e-266ってしてるのもかわいい

フルマラソン完走おめでとうございます!
そして ティファニーのペンダントいいなぁ~~ ^^
テレビ中継見てたけど オリンピックの代表選手選考の事ばかりで
同時開催されてるのって知らなかった。
沢山の参加者、東京からの参加者が多いのにびっくり!
手足の長い背の高いきれいなお嬢さんですねe-420

☆リッツママさんへ☆

リリーは元オーナーの娘の事は忘れて無いですね~。
私も毎回すごいな。。。と思ってます!
私達には、あれほどまでの大歓迎ぶりを見せてくれたことは無いのですよ~。
反対に葵は、お客様が大好き!
誰が来てもこの状態なんです。
いつもは、私達にベッタリなのに、お客様が来るとそちらばかりに。

フルマラソン完走には、私も驚きました~。
今回初めて行われた市民マラソンは、とにかくスゴイ人。
女子だけで1万5千人。ハーフ、市民、合わせたら倍以上だったと思います。
東京からの参加が多いですよね~。
東京マラソンの競争率高くて、抽選に当たるのも大変なんですって!
今回初めての名古屋は、お友達と応募した結果みんな参加できたみたいです。
娘の写真、顔にモザイクしていたら、そのまま載せてもいいよ。
と言ってくれたのでそのまま載せちゃいました~!

すご~いですね。
始めかよこさんが出場かと思いました。
なせばなる。
皆さん
お年も関係なくすごいですね。
私?走るの苦手、手とお口はよく動くけど足はだめ!
だから娘さんすごいですね!!
おめでとうございます!

ご主人様花粉症
私もそうです。
今最盛期で、薬飲んでもお外出て行きたくありません。
ご主人様もお大事に!

☆TR OMA さんへ☆

コメントありがとうございます♪
娘の頑張りには驚きました~!!
もともと持久走など苦手な方だったので、出場すると聞いたときは驚きとともに、
完走は無理だろうな・・・と思っていたんです。
でも、皆さんから力を貰って、頑張る事が出来たみたいです!
最後まで走りぬいたのはすごいことですよね。
私は無理。。。足ガタガタになっちゃいます。
でも、高齢者の方も頑張っていらっしゃいましたよね。
いくつになっても、チャレンジする気持ちはすごいです。

今、花粉症のピークですよね。。。。
これから、梅雨時期まで大変そうです。
24日のキャンプ、家も志摩に行こうかな~?と思っていたのですが、
お天気悪いし、風も寒さも花粉症も大変そうなので、
今年の初キャンプは遅れそう・・・。
琵琶湖のお花見キャンプから始動です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。