スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆羊毛フェルト・・・キャバ開き~♪

☆羊毛フェルト・・・キャバ開き~♪

2012-03-14.jpg

今度は葵。

葵らしいのは、どんなポーズかな?と考えたら、やっぱ、コレ!

葵の毛も背中にサンドイッチしています。

色と模様もできるだけ忠実に。

シッポには白に黒い毛が混じり、頭の白い部分がそのまま伸びて白髪みたいになってるところ、

足のブチ、首、背中の模様。作ってると楽しくてたまりません。

2012-03-141.jpg

モデルさんはこちら。

2012-03-142.jpg

ルルは今回も、出来上がった葵に興味津々です♪

次は誰を作ろうかな~。
 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

これ見てるとねぇ~
なんだか微笑んじゃうんだよね♪
葵ちゃんのキャバ開き可愛いー
キャバ開き作りもいいな~って思ってたとこよん
見本がすぐそこに居るとこがいいよね(笑
こうやって改めて見ると葵ちゃんって背中黒毛が多いんだ~
今度はルル君かしら?そら君かしら??
楽しみに待ってよ~♪

もう止められない!止まらない!!状態ですね。
キャバ開き、ミニミニ葵ちゃんで、そっくり。

似てる~!!
葵ちゃんの横に並べて撮られた写真なんて
めちゃめちゃ 可愛いですねぇ★
みなさん 工夫されてて ホント凄いなぁ。

葵ちゃんですね~♪
かよこさん、とってもお上手です!
雪だるましか作れず諦めてしまった私とは大違い^^:(笑)
ひとつひとつ表情が違って楽しいですね。愛情こもってます♥
葵ちゃんの毛も一緒にチクチクしてるんですね♪

☆さちえ♪さんへ☆

私も~!
出来上がったものを見ては、微笑んでるよ~♪

ふわふわから形になるまでは、出来るのかな・・・?って自信無いけど、
何度も実際の葵を観察しながらチクチク!
何とかそれらしくなって来ると、針を刺すの自体、可哀想・・・って気持ちになって来る。

見本がすぐそこにあるのもいいよね。
今回は、額にある白い模様が右左逆に気がつかず、
葵と一緒に写真を写してて気がついた~。
で、それからやり直し。

早く4体出来るといいな。。。
今まで飼ってたワンコも作ってみようと、考えてるところです。

☆ナナハルさんへ☆

4体頑張って作るまでは、やめられませんね~。
作り出すと夢中になって、集中してます。
思ったより時間がかかるの。。。
キャバ開きは、キャバ特有。
キャバリアを飼うきっかけになったのが、このポーズでした。

☆かしょさんへ☆

ありがとうございます♪
師匠に褒めてもらえるなんて、嬉しい~。

葵の隣に並べて写真撮ってたら、白い柄の向きが違っていたので、
また付け直ししたんです。
間違えたらやり直しが利くってところがいいですね~。
出来上がったチビキャバを見てると可愛くて~。
ルルもかなり興味があるみたいですぐ寄って来ます。

☆hiroさんへ☆

トライの葵は顔も複雑な模様なので難しいかな~?と思ったのですが、
作ってみるとそれがまた楽しくて~。
hiroさんが作られてたゆきだるま。すごく可愛かったな~。
丸いもの見てると、何だかほんわかした気持ちになりますよね。
今回は、ワンコの分身みたいにできるだけ忠実に。。。と作ってしまいましたが、
マスコット的な感じでも作ってみたいな~って思ってます。
リリーは丸めた毛を頭に入れましたが、葵は背中にチクチクと織り込んでみました~。

うきゃ(*^▽^*)可愛ぃ~♪♪
葵ちゃんもそっくりですね~!!! キャバ開きも可愛さ↑↑ですね♪
下から見てもわかるくらい、忠実にできてるんですね~さすが!
それにしても、葵ちゃんも♪お人形さんみたいで可愛い(^^♪
ぉ次も楽しみにしてます(^_-)-☆

☆さやぁんさんへ☆

可愛いって言ってもらえると嬉しいです♪
途中、ちゃんとできるかな~?なんて心配もあったのですが、
ひたすらチクチクしているうちに何とか形になりました!
3色の色が入ってるので、作ってても楽しさが違います。
同時に、ここにも茶色が入っていたんだな・・・と、あらためて認識したり。。。
葵は、何度も身体をチェックされるので、ドキドキ。。。ちょっと脅えていました。
今日は、ちょっと一休み。
さぁ~て、次は誰を作ろうかな?
早く4キャバ作ってあげないと!

とっても表情を捉えて可愛い~♪
そっくりです!
チクチクしてると楽しいですよね~
私もいろいろ作って11匹、お家の中でミニオフ会を楽しんでます(笑
見本は1匹しかいないので想像のキャバちゃん達です。
でもやはり茶色がなかったから大きく作ったラッシュは
色を後から足しているので微妙でした。
次は誰かな?

☆ラッシュママさんへ☆

ありがとうございます♪
出来上がった作品を見てるだけで楽しいです☆
できるだけ忠実に再現して、葵の毛も織り込みました。
形が出来てくるまでは、結構大変ですが、
だんだんそれらしくなってくるとココも、あそこもとこだわりが出てきちゃいます。

ラッシュママさん家にはもう、11匹のキャバちゃんがいるのですね~!
大きなキャバを作る時には、芯にスポンジか、毛糸でも入れてみると簡単にまとまるかも?
最初に作ったリリーは、上から包みこむように色を足しました。
今度は誰にしようかな~?今日はお休みしちゃってます。

似てますねぇ~v-10
とても丁寧に作られてますね。

私なんて1頭1~2時間でできちゃう簡単なものなので、すごいなぁ~

葵ちゃんとしじみは上と下の白の
はいりが逆です~上が右肩で下が左足です。

次のチクチク作品楽しみにしてます。

☆まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございます♪
作ってるうちにこだわりが出てきちゃって、
チクチクやり過ぎて固くなっちゃってますよ~。
実物を見本にして、色々と観察しながら。。。
柄も、今まで何気に見ていて気がつかなかった部分もいっぱいありました~。

今日は朝からチクチク、5時間くらいかかってやっとルル完成です♪
さすが、まぬ太郎さんはお仕事早~い!!

いろんなポーズ難しそう すごいなぁ~
葵ちゃんの毛も背中にサンド、色と模様もできるだけ忠実に。
かよこさんのこだわりね ^^
似てるなぁ~~♪

☆リッツママさんへ☆

本当は、みんなお座り姿でいいかな?と思っていたんですが、
パパさんの助言で色々変えてみました。
葵は、色々な模様があるので作ってても楽しいです。
背中に毛をサンドするのも、ほとんど出来上がった状態で気が付き慌てて!
作り出すと、色々とこだわっちゃうんですよね~。
製作途中は、これで完成出来る?ってくらい下手なんですけど・・・。
似てるってコメントいただいて嬉しいです~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
