スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆カタクリの花郡落

☆カタクリの花郡落

   3月29日(木)

前日TVで紹介されていた、カタクリの花群落を見に行って来ました。

雲ひとつ無い晴天で、上着もいらないほどの暖かさ。

到着したお昼ごろには既に観光客がいっぱいでした。

香嵐渓

ワンコ達を連れて行ったものの、「ココからはペット禁止」の看板に交代で2、3枚の写真撮影。

その後は、川原をお散歩。

歩いていると暑いくらいで、ワンコも自然に水辺の方へ。

2012-03-294.jpg

せっかくココまで来たのだから、カタクリの花が群生している飯盛山にも登ってみよう!

一旦、車に戻ってワンコ達には留守番してもらい、再びトライ♪

2012-03-293.jpg

たくさんの花の中から、白いのも見つけました!

ピンクのはカタクリじゃないよね、きっと。

2012-03-292.jpg

カメラマンもいっぱい!皆さん立派なカメラをお持ちです。


2012-03-29.jpg

コチラは、コンデジで撮った写真。

最近、コンデジの調子が悪いので買い替えを検討していたけれど、まぁこんなものかな~?

デジイチとはまた違った写り方、コレも面白いかも~?




☆往復 91.9kmのドライブ、久しぶりに高燃費、26.3km/L達成です♪

ガソリン給油から約500Km走っても、燃料残は半分!

ガソリン高値が続いているけれど、今までの車に比べたら燃費もいいので給油回数がぐっと減って助かってます♪

DSC_3641.jpg







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

香嵐渓で かたくりの花が見られるのですね~
初めて知りました!!
一面に広がる花々・・・キレイですね。
昨日は とっても暖かかったので
お出掛けは 気持ち良かったでしょうね★
ガソリンの高騰化・・・いつまで続くのか不安ですね。
我が家も エコカーに変えたのを心底 良かったなぁって!!
今までの車だったら お出掛けも躊躇しちゃってたと思います。。。

リッター26.3なんてすご~い。
わたしの軽、半分の燃費ですよ。
一応エコカーなんですけど(笑)
ガソリン激高ですよね。

カタクリの花まじまじと見たの初めてです
花びら反り返っててかわいいですね。

☆かしょさんへ☆

カタクリの花って、山奥に行かないと見られない・・・と思っていたんですが、
前日TVで放送されていたのを見て驚き!
すごいたくさんの数でしたよ~。

秋のもみじ、2月からのお雛様祭り、春にはこんなお楽しみもあるんですね~。
四季を通して楽しめる場所。
ドライブにも気軽に行ける距離で、ちょっとしたお出かけ気分も味わえました♪

車はエコカー補助金の無い時に購入したのが残念ですが、早めに買い替えて正解でした♪
小さくなったけど、車の上にキャリアを乗せれば、荷物もたくさん乗せられるしね!

☆maymayさんへ☆

最近市街地ばかりを走っていたので、平均で20km/L位だったのですが、
今回はちょっと郊外を走ったので、バッチリ燃費が伸びました~♪
軽より燃費がいいとは・・・!驚き~。
最近、ハイブリッドじゃなくても、どんどんエコな車が増えてますよね。
ガソリン高くなった分以上に燃費が良くなったので助かってます。

カタクリの花って、実際に見たのは初めてです。
小さくて可憐な花。
下を向いて、恥ずかしそうに咲いていました。

香嵐渓のカタクリの花、新聞にも掲載されていたので沢山の人だったんでしょうね~
可愛いお花ですよね。
白いお花もあるんですね~
私は子供の頃は山に山菜とりについて行って、
カタクリを見つけると収穫してお花を取って茹でて酢味噌和えにしてもらって食べてました。
ここはワンコNGなんですね~
ご褒美に川原で遊べてよかったですね。
ガソリンホントに高いですね~
どこまで上がって行くんでしょう。
遠出を考えてしまいます。

☆ラッシュママさんへ☆

お天気が良かったので、平日でも凄い人でしたよ~。
遊歩道になっているんですが、
カメラマンの数が多くて一列歩きしか出来ない為、渋滞。。。
写真を撮るのに夢中になってて、主人を見失ってしまいました。
白いお花はたくさんの中に5輪見つけただけです。
ラッシュママさんは、自然の多い場所で育ったのですね。
食べられる花とはビックリ!
私は、実際にカタクリの花を見たのは初めてでした。
カタクリの群生している山に上がる遊歩道だけはワンコNGでしたが、
そこ意外は大丈夫なのでワンコ連れてる方もよく見かけました。
少しの間車の中での留守番でしたが、あの暑さで戻ったらハァハァ。。。
これからは、暑さ対策も考えないと!
ガソリン、まだまだ上がりそうな予感。
高止まりで、レギュラー180円位になりそうですね。

テレビでやってたのは知らなかった~
私も新聞で見たのでそれでかよこさんは出掛けたのかな?って思ってた
新聞掲載=人混み覚悟
って思ってたけどやはり。。。
私はカタクリの花って実際に見た事ないかも~
画像で見てもピンとこないから。。。
でも素敵な色だなぁ~♪
この花撮りたいわ~♪
この香嵐渓でヒメシャガの花は見た事あります
新緑の頃の香嵐渓も結構好き♪
でも香嵐渓って遠いんだなぁ・・・

☆さちえ♪さんへ☆

新聞やTVに出ると、やっぱり平日でも人が多いよね~。
まぁ、閑散としているよりはいいけど・・・。
ほとんど団塊の世代の人?って感じだった。
みんな立派なカメラやレンズ、どんな写真が撮れるのだろう・・・。
家は、2台のカメラで撮った写真、100枚以上だったけど、
同じ花ばかりだから結構選ぶのが大変。どれも、同じような写真ばかりだったわ。
新緑、木漏れ日の下を歩くのもいいよね。
最初にさちえ♪さんのブログ見たのが、香嵐渓の記事だったような気がします。

香嵐渓にこんなところがあるなんて
知りませんでしたv-12
カタクリの花、可憐でかわいい~。

それにしても燃費いいですね~
うらやましいわ~v-10
ワンコNGはかなしいけどしかたないですね。

☆まぬ太郎さんへ☆

香嵐渓にこんな場所があるなんて、私も始めて知りました。
カタクリの花が一面に咲いていてとっても可愛かったです。
ワンコは、カタクリ群落だけNGですが他は良いので、
たくさんのワン連れさんとすれ違いました。

燃費、これから暖気運転が少なくなるので少し良くなるのかな~?
今回、最高燃費が出たので嬉しくてUPしちゃいました~。
3月中の給油回数も0でした。

カタクリの花、初めて知りまし^^:
お色も優しくって可愛いですね♥ キレイなお花は癒されます。
それにしても、カメラマンさんたちが大勢ですね!

うさちゃん、フェルトも仲間入りですね♪キーホルダーにするアイデアはイイですね(^^)

かよこさんのキャンプ記事、とっても楽しみです♪ 
プリウスα…イイナ~
燃費とってもいいですね!やっぱり長距離乗らないと伸びないのでしょうか…

☆hiroさんへ☆

webアルバムのどなたかの写真で見たことがあって、
一度見てみたいなぁ~と思っていたカタクリの花。
それが何処に咲いているかわからなかったのですが、
TVで香嵐渓で今が見頃。。。と放送されていたので、翌日即お出かけしました。
考えてみたら、3月は何処にもお出かけしてなかったんですよ~。
平日でも人がいっぱいでした。

プリウスαでキャンプはまだ一度だけなので、私も今からワクワクしています♪
まず、最初は琵琶湖、それから能登島、あと富士山方面かな~?
今まで行ってない場所にも行ってみたいな~。
プリウスαの燃費は、スタッドレス16インチにインチダウンしてたので、
燃費の悪くなる冬場にすごく良かったです。
3月の始めにノーマルにしてから、一気に落ちてしまいました!
と、言っても平均20km/Lなので、充分ですよね。
市街地、渋滞してる時に燃費がいいみたいです。
郊外の一般道だと、もう少し良いですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。