スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆手作りカラー&リード☆

☆手作りカラー&リード☆

  

家の近くの公園で、やっと桜が咲きました~♪

去年より4日も遅く、一昨年より10日も遅い開花です。

咲き始めたばかりで、全体はまだまだ赤い蕾状態。

2012-04-022.jpg

我家の庭の雑草もぐんぐん伸びてます!

鳥が遊びに来る度にワンワン!!と勢いよく吠えるのに、全く動じない鳥さんたち。。。

2012-04-021.jpg

葵は、自分の大好きな草を食べられちゃうから窓越しに見張っていたのかな?

2012-04-023.jpg

今日は、4ワンのシャンプーと・・・。

DSC_5928-001.jpg

4ワンのカラー(首輪)と

DSC_5929.jpg

リードを作りました~☆

今回、カラーの内側には、携帯番号と、ワンコの名前を縫いつけてみました。



☆オマケ☆

DSC_5990.jpg

シャンプー後のそらくんはリリーにベッタリ♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こちらの方も桜がチラホラ咲きだしています。
夕方のNHKのほっとイブニングの時に於大公園の桜が紹介されていましたが、
ここしばらくご無沙汰の公園なので
ちょっぴり嬉しかったです。
お花見に行かなくちゃ!

庭の草も元気になってきていますね。
家にもこの鳥さん達が木に止まったりテラスだったりと賑やかです♪

素敵なカラーとリードですね~
かよこさんはいろんな物が本当に上手で羨ましいです。

段々と 木々がピンクに染まってきましたね(*^o^*)
暖かくなって 鳥さんたちも 
のんびりと春を楽しんでますよね~
葵ちゃん 見張りに忙しくなる季節かな?

カラーとリード とっても素敵!!!
ホント かよこさん器用だなぁ。
みんな お揃いリードでのお出掛け 楽しみになるでしょうね(#^_^#)

これから一気に春色になるんだよねぇ~
桜も今週末には満開になるかなぁ~
なんだかウキウキです
カラー&リードの色合いがシックでいいね♪
こういう柄物だと裁ち方で変わってくるから
雰囲気も変わっていいよね
私もツーリードがだいぶくたびれてきたから作り直したいけど
全くやる気が起こらない。。。

桜が咲くとワクワク嬉しくなります~♪
ハチさんも遊びに来てますね、可愛い^^
こちらは今週末には見頃になるかなぁって感じです。

新しいカラーとリード素敵!
これまでのポップな感じとまた違っていいですね(^o^)
4つ作るのって大変そう+難しそうなのに、さすがかよこさん仕事が早いー!!
うちはアウトドアとかロング散歩でいろいろ使い分けてるけど、
朝晩の日々のお散歩は、かよこさん作のツインリードとカラーでないとしっくりきません。
これからも愛用させていただきまーす♪

☆ラッシュママさんへ☆

ほっとイブニングで、近くの公園の桜が紹介されていたんですね~。
桜が咲き始めたな。。。と思ったら今日の嵐。
週末はお天気回復して、ちょうど見頃になるのかな~?
今から、お花見が楽しみですね。

庭の雑草&虫を食べに来る鳥達。
窓の内側からワンコが吠えても平気なんですよ~。
この鳥(ムクドリ)よく見かけますよね。電線に大群でとまってるのもこの鳥なんですね。

☆かしょさんへ☆

桜が咲くのをずっと楽しみに待っていたんですが、今年は遅かったですね~。
春になると、お散歩でも色々な鳥の囀りが聞けるので楽しいのですが、
このムクドリは夏から秋にかけて大量に発生。
電線の下は糞だらけ。。。
そして、食べ残した種にワンコは夢中で拾ってお口の中へ。とちょっと困り者です。
葵は胸焼けがするのか?草を食べたくていつも窓から外を見ています。
そして、鳥が来るとワンワン!!すごいのですよ~。

久しぶりにリード作りました!
ミシンが壊れそう。。。になるので、しばらく作ってなかったのですが、
前作ったのがボロボロになってしまったので。。。

☆さちえ♪さんへ☆

春はやっぱり桜がメインだよね~。
桜が咲かないと、春が来たなって気分になれないもの。
今週末、お天気も良さそうだから
何処に行ってもお花見客でいっぱいなんじゃないかな~?
我家はお出かけ予定なので、早めに行動しなくちゃ!と思ってます。

カラー&リード、今回は汚れが目立たないように茶色のテープを買いました。
で、この色に合わせて買った生地。
茶系が好きなので、私も気に入ってます。
春デビューより、秋が良かったかも?

以前作った2頭引きリード、
ナスカンを両方に付けたので重くて使い辛く、ほとんど使ってなかったの。
今回はそれを切断して使用。
2頭引きリードはDカンにそのまま縫いつけたら軽くなりました~。

☆kayoさんへ☆

桜が咲くのをず~っと待ってました。
一面ピンク色に染まるのも、もうすぐ!楽しみです♪
週末には一気に見頃になりますね。
お天気が良いので、何処もお花見客でいっぱいになるのかな~?

今まで使っていたのがボロボロになったので、新しいリードを買ったのですが、
なんとなく使い辛くて。。。
4頭いるので、軽くて嵩張らないのが使いやすいです。

2頭引きリードは金具が多くて失敗でしたね。
今回は、前に作った2頭引きリードを改良。
余った金具で4頭分の新しいリードを作ってみました。
作るのは簡単なんですが、重なった部分を縫う時にはさすがにミシンが唸りをあげてます。
今回も、新調に、ゆっくり針を進めていたんですが、
途中で大きな唸り音と共に針がグニャりと曲がってしまいました~。

こちらもチラホラ咲き始めましたが
今日の暴風雨でどこまでのこるかな~
散っちゃったらさみしいですよね。
まだお花見もしてないし。。。

カラーとリードかわいいです。
4わん分なのにすごいなぁ。。。
金具もアンティークっぽくておしゃれですね。

☆maymayさんへ☆

今、すごい風が吹いてます。
関東地方の方は早めにお仕事終えて帰宅しないと
交通機関止まちゃいますよ~!
この風で、桜の蕾まで落ちないといいけど・・・。

リードは、気に入ったものばかり使っているので、かなり痛んでいました。
買ったリードもあるのですが、やっぱり気に入らなくて。。。
4ワンコ分なので、手作り頑張って作りましたよ!
金具は普通のものです。
前に作った2頭引きリードから再利用です。

素敵なカラーとリードが出来ましたね。
色が中々シックでいいな。
お出かけ楽しみね。

☆ナナハルさんへ☆

ナナハルさんがこの前注文した名前入りのカラーを真似してみました。
色は、汚れが目立たないように。。。濃い目の色をチョイス。
春らしくないけど、まぁ、いいかな~?
軽くて使いやすいリードになったので、気に入ってます。

こんにちゎ~♪

いよいよ春本番♪桜の季節がやってきましたね(#^▽^#)
うちの近所の桜はあと少しで開花の様子です♪♪ ワクワクしちゃいます^^

ぉ庭のサラダバー美味しそぅ♪♪
うちは、レンガと人工芝で…ないサラダを必至で探してる姿に、少し申し訳なく思います><。

手作りのカラーとリード可愛い!!!
愛情いっぱいに包まれて、みんな幸せですね~(^^♪

☆さやぁんさんへ☆

こんばんは~!

昨日の嵐の後、今日は暖かくなるのかな~?って思ったのですが、
風もあって寒い一日でした。
近くの公園の桜、今日のお散歩で見にいったら、
枝が折れてるのやら蕾のまま落ちてしまったものなど悲惨な姿でした。
でも、まだまだたくさんの蕾が残ってます。
こちらは三部咲きといったところかな~?
明日暖かくなったら、一気に開花するんでしょうね~♪

人工芝の中からホントの草を探しているんですね。
家はホントは芝だったのに、草ばかりになっちゃましたよ。
草ばかり食べているので胸焼けしているのかな~?
たまにはキャベツもあげてるのですけど・・・。

4ワンいると、買うより安く出来るので何でも手作りしちゃってます。
リードは簡単なんですが、ミシンが悲鳴をあげるので、慎重に。。。
今回も、針が1本曲がっちゃいました。

だいぶ、桜の蕾も膨らんできましたねv-252

カラーとリード、素敵ですね。
まるで売り物みたいです~~。
ホント、何でも作れちゃってすごいですねv-20

近くの公園の桜が 今年はなんだかさみしいなって思ったら
去年の台風の強風でe-235何本も折れたからでした。
今回の嵐もそうだけど 自然の力ってすごいですね~

お庭に鳥が遊びに来るなんていいなぁ~
緑の芝生のサイトでキャンプしたくなっちゃいました(笑)

茶系のリードと首輪 ルルくんたちに似合いそう~ いい感じ!
カラーの内側にe-161番号と名前を縫いつけるなんて
いいアイデアですe-319 ^^

☆まぬ太郎さんへ☆

今週末には、満開になるのかな~?
桜の名所は何処も人、人、いぱいになるでしょうね~。
お出かけは、早めの時間に出発しないと・・・。

カラーとリード、久しぶりに作りました~。
買って来たリードもあるのですが、
自分好みに手作りしたものを気に入って使っています。
下手ですが、自分で作るとお値打ちに出来るので、頑張りました~。

☆リッツママさんへ☆

そういえば、去年の台風で桜の木が根っこごとひっくり返っていた木もありましたね。
そうそう、桜の枝は弱いのか?この前の嵐で何本も折れてました。
自然の力、ホント怖いです。
私は、あまりの怖さに、雨戸を閉めて隙間から外を覗いて、
家の中でじっとしていました。

お庭というほどのモノでは無いのですが、ワンコ達の雨用トイレになってます。
緑の芝サイトいいですね~。
キャンプ、計画しましょ♪

茶系はブレンとルビーによく似合ってました。
カラーの内側に連絡先を入れるのは、ナナハルさんのを見て、
リッツちゃんがお兄さんから誕生日にもらったリードとカラーを見て、
急遽作る気持ちに・・・。
材料だけは、ずっと前から揃っていたのですが、なかなか作る気分になれなかったんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。