スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆金環日食メガネ☆

☆金環日食メガネ☆

   今日、近くのイオンで先着300名に「金環日食メガネ」プレゼントがあったので、

開店10分前に並んだけれど・・・。

「300人超えてるから、並んでももらえないかも知れません」と言われ
(そうそう、私が見ても300人以上がお店の周りをぐるっと半周並んでいたから無理かな・・・?と。)

でも、その後も続々と人は集まり更に長くなる列。

どうやら、限定300より多くの数が用意されていたようで、

無事にGET♪

IMGP1046.jpg

家に帰って早速試してみたけれど、真っ暗。

雲に隠された太陽見つけることが出来ず・・・。(真っ暗で太陽以外のものは何も見えません。)

そして、やっと出て来た太陽見てみたら、小さなオレンジの丸でした。

R0015347.jpg

コンデジの前にかざしてやっととれた写真。

5月21日、晴れたらいいなぁ~。

そうだ!晴れてる場所を見つけてキャンプに行こう♪

2012-04-27_20120503124705.jpg

ヒヅメ、歯磨き代わりにカミカミさせていたけれど、歯が欠けてしまう事があって

しばらく与えるのをやめていました。

でも、かなり歯石が溜まって、歯茎も赤くなっていたので4月初め頃から与える事に。

時間を決めて1回5~10分。必ず与えているときは見守って与えます。

1か月で、すっかり歯石も取れて真っ白の歯に戻りました~♪







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

えぇ・・・OPENの時 そんなに並んでたんですか~!!
我が家は 昼頃にチャリンコで行きました。。。
プラプラっとして すぐに帰宅でしたが・・・
日食メガネ GETできて良かったですね~
21日は平日・・・仕事休みたいなぁって たくらんでる私です(笑
晴れると良いですよね!!

☆かしょさんへ☆

もしかして、かしょさんも並んでるかも~?って思っていましたが・・。
何時ごろから皆さん並ばれたのか???
オープン前には既に長蛇の列。
300名のギリギリあたりに並んだみたいで、
「これから先は並んでももらえないかも?」って言われたんですけど、ダメ元で並んでみて良かったです。
お店の3階にも同じのが198円売られていました。
カメラにには、専用のフィルターがあるみたいですね。
当日晴れたらいいな~。っていうか?絶対に見てみたい!!
晴れの地域に移動しま~す♪
学校の登校時間に重なるけど、こちらの地域では登校時間どうなってるのかな?
出来たら、みーサンと一緒に見たいですね。

日食メガネゲット出来てよかったですね~
当日は絶対みたいですよね!
日の出がバッチリの我が家なので晴れるといいなって思っているけど、
メガネがないから準備しなくては。

ヒズメ効果凄いですね。
みんな真剣なお顔ですね~。

金環日食、家でもパパさんが、撮影したいって言ってました。
NDフィルターとか言うの、買わなきゃぁ~って…
メガネはまだ買ってない。
ヒヅメって歯石取りの効果あるのね。
カジカジさせてみようかな。

キャンプで金環日食、いいですね・・・ 中心食帯の静岡辺りですか!?
場所決まったら教えてくださ~い ^^
うちも メガネGETしました。
BEーPALの付録ですけど(笑) 紙のペラペラ^^;

うちも 小さいとき硬いガムで犬歯が欠けてから
歯石取りにヒズメがいいって聞いてもこわくて・・・
でも、一度食べさせたことあったけど 大きくて、硬くてカミカミ諦めちゃったんだけど
再度挑戦してみよう! 歯石取りに効果あるといいなe-319

☆ラッシュママさんへ欲し

日食メガネを無料配布は、大人気だったようですごい人でした。
当日の晴れを祈っています。
ラッシュママさんも、お家から朝日が見られるといいですね。
そのまま太陽が見られないから、絶対にメガネは必要ですよね。
でも、影などで形が見られるって、TVでも放送していました。

みんなヒヅメが大好きなんです。
ご飯の後のお楽しみで、みんな揃ってパパさんに「お願い!!」って要求しています。
ご飯当番は私。ヒヅメはパパさんって知ってるみたい。

☆ナナハルさんへ☆

金環日食の写真、上手く写せたらいいですね~。
コンデジでは、やっぱり難しそう。。。
金環日食メガネはタダでGETできたので良かったです。
当日の晴れを祈るばかり♪

ヒヅメじゃなくてもfetchでもいいみたいですよ。
ヒヅメは賛否両論があるので、獣医さんに売ってる歯磨きボーンの方がいいかも?
歯が欠けたとか折れたとか、事故の事例もあるのでしばらくは
与えるのをやめていたのですが、
あまりにも汚い歯と歯茎からの出血にちょっと試してみたら効果はバッチリでした。

☆リッツママさんへ☆

静岡辺りでキャンプできたらいいですね。
天気予報見て、ダメならお天気になりそうな場所に決めようかな~?
ご都合が合いそうでしたら、是非ご一緒に♪

ヒヅメで、家もルルとそらの歯が欠けたので怖くなってやめていたのですが、
毎日の歯磨きもできないし、麻酔をかけての歯石取りも怖いので、
とりあえず、ヒヅメ試してみました。
みんな大好きでガジガジ齧ってます。
歯石はバッチリ取れて、歯茎もピンク色に戻りました。

スモークタイプにしましたが、やはり匂いは強烈!
お値段の高い、木製のfetchの方がいいかも?

こんにちは

金環日食、楽しみですね。
晴れるといいですが。

息子は毎朝6時30分に自宅を出て朝練ですが、顧問の先生に、朝練お休みになりませんか、と提言したところ、それが直接のきっかけかどうかわかりませんが、学校全体の朝練は中止になりました。
これで、登校前に見せることができます。

☆ADIAさんへ☆

こんにちは!コメントありがとうございます。

金環日食、自然の不思議がこの目で見られるのがとっても楽しみです。
これを逃したら、もう見られないかも~?
絶対に晴れて欲しいですよね!

息子さんの学校も、朝練中止になって良かったですね~。
ついでに、登校時間1時間ほど遅らせてくれたらいいのに。。。
学校によって、それぞれみたいですね。
1時間早く登校して、学校で観測会をするとか?
休みにして家族でとか。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
