スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆新緑のパワースポット♪

☆新緑のパワースポット♪

005.jpg


新緑の眩しい季節。

ウグイスの声を聞きながら木漏れ日の中をさわやかウォーキング♪


2012-05-051.jpg


小さなお花や、蝶やとんぼを見つけて立ち止まり。


2012-05-006.jpg


川のせせらぎや、滝に癒され。


2012-05-053.jpg


歩くこと1時間半。


064-001.jpg


こちらで、ちょっと休憩。おやつタイム♪


2012-05-052.jpg


わんこ達も、今日の暑さにバテバテです。


2012-05-054.jpg


本日の目的地は、岐阜県にある竜吟峡。

我が家から片道50キロの近場です。

竜の卵の遊歩道を登ってその先にあるのが竜吟の滝。


2012-05-055.jpg


久しぶりのハイキングで、暑くて暑くてバテバテで、

顔を真っ赤にして歩いていた私でしたが、

新緑と滝のマイナスイオンでパワー充電できました☆



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

片道50Kでこんな素敵な場所があるなんて、いいですね。
新緑見て、滝見て、パワー一杯もらって、次はどこに行くのかな!?

NoTitle

お花や景色とっても爽やかになりそうな景色ですね~
近場こんな素敵な場所、新緑のパワーをこちらまで頂いた気分にさせてもらいました♪
昨日は暑かったですよね~

☆ナナハルさんへ☆

新緑のハイキングに行きたいなぁ~と思い浮かべたところ、
近い場所にもあったっけ!と思い出しました。
こちらは、4度目。以前はラブを連れて出かけた場所です。
新緑、滝、山歩き大好き♪
昨日は暑い日だったのですが、滝の近くはと~っても涼しかったですよ♪

次は。。。
本当は今日から出かける予定でしたが、どうやらお天気下り坂。。。
出かけるタイミングがなかなか合いません。
キャンプの用意すらまだできていない状態。

☆ラッシュママさんへ☆

新緑の木漏れ日の中を歩くのはとっても気持ちが良いですね~。
出かける時には別の場所に行こうと思っていたのですが、
19号をちょっと走るとすぐにキレイな山々が見えてきて、
近場にもこんな場所があるのを思い出しました。
滝の近くはヒンヤリ。。。
一気に疲れも吹っ飛んじゃいました~。

NoTitle

この竜のオブジェを見る度 何があるんだろう??って
思いながら通り過ぎてましたが
滝があったんですね~
それに すてきなウォーキングコースも!!
運動不足の私には ちょっときついかな(笑

NoTitle

テンプレ変えたんですねー
私もいろいろ見てるんですが結局今のに戻っちゃう。。。
新緑と川のせせらぎ。。。
そして可愛い花達を見ながら散策も楽しそう
暑さもだんだん加わりわんこ達も息遣いが荒くなってくる時期になったよね~
GW中なかなか天気が続かず近場ウロウロ
キャンプの計画全然立てれないよね~わかるーーっ!
今日みたいな日にぶち当たってたらと思うと怖いー

NoTitle

新緑の緑がまぶしいほどに輝いてますね!
そんな場所の空気を思いっきり吸い込めば、
日頃のなんだかんだも吹っ飛ぶってもんです。

色々コースがありそうで楽しそうな所ですね!!
充電完了で次はどこへ?(笑)

☆かしょさんへ☆

竜のオブジェを見たことがあったのですね~。
私も、何だろう?と10年ほど前に探索。
遊歩道の途中には、竜の卵がいくつかあって、
割れた卵の中を覗くと、ちょっとした工夫もされてます。

最近ウォーキングもしていないので、私も運動不足。。。
先に竜吟湖へ行って、湖畔周遊と、さわやかウォーキングルートを楽しんだ後だったので、
国道沿いの駐車場に停めて、上がっていくのが辛かったです。
上にも駐車場があるので、そこまで車で行きたかった!!と
ブツブツ文句ばかり言いながら歩いていましたよ。

でも、滝にたどり着いたら涼しくて、すごく気持ちよかったです。

☆さちえ♪さんへ☆

テンプレ変えるつもりは全く無かったの。
でも、ブラグインが全く表示されなくなってしまって、直らないから仕方なく。。。
今回使わせてもらったテンプレは、シンプルで見やすいので、とりあえずこれで!
気に入ったのが見つかるまで使わせていただきます♪

新緑の中で気持ち良くお散歩できました~。
暑いけど今の時期は木陰が涼しくていいね。
GWの後半、5日か、6日にどこかにキャンプに行こう!と思っていたけど
青空が出てても、怪しい雲行きだったりで、結局どこにも出かけられず・・・。
4月初旬から、花粉症でいまいち気分も乗らず。。。な私です。

☆nozaonさんへ☆

新緑の山はいいですね~♪
そこにいるだけで癒されます☆
本当は、キャンプに行きたかったのですが、
風が強く、お天気も不安定ってことで、近場のお山へ。。。
今年は、キャンプ始動遅れちゃって、なかなか出かける一歩が踏み出せない。。。

次は、リベンジ、イルカウォッチングで、また能登島に行きたいと思っていたのですが、
風、海の状況が安定しないので、今回は諦めました。

NoTitle

新緑と滝のマイナスイオンでパワー充電v-221
野に咲く花も好きだけど 若葉の緑も大好き!

写真がきれい!「さわやかウォーキング」した気分になりました。
私も 木漏れ日の中をウォーキング♪したいなー ^^

花粉症大丈夫ですか?

☆リッツママさんへ☆

新緑の森林浴って心も体も癒されます♪
緑が太陽に透けて、とってもキレイ。
眩しく光る若葉、木漏れ日。
今の時期の森は涼しくていいですね~。

写真撮るのも楽しくなります。
小さなお花を見つけるのも楽しくって♪

花粉症、まだスッキリしないんですよ~。

NoTitle

こんにちは

滝やせせらぎが気持ちよさそうなところですね。
新緑のこの時期は暑くても虫がいない分いいのかな。
でも、獣医さん行かれたんですね。
そういえば、最近大きなスズメバチを妹が見たらしいです。
すでに要注意の季節なんですね。

☆ADIAさんへ☆

こんにちは~!

今の時期の森林浴は、木陰に入れば涼しくて気持ちがいいですね。
川のせせらぎと、新緑の緑、滝のパワーに癒され
とっても楽しいウォーキングができました♪

ただ、細かい虫が頭の周辺に着いて回っていたので、
そろそろ虫よけも必要。

そうそう、大きなハチも見ました!

ワンコ達には、しっかり嫌なお土産が。。。
こんなにたくさんのダニを見たのも初めてだったので、ショックと驚きです。
山に入る時には、予防も必要ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
