スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆1日遅れの誕生会☆

☆1日遅れの誕生会☆

今日は4ワンのシャンプー後、 ケーキ作り♪




キャバリアブログのお友達のベリーちゃんも、5月23日の昨日、同じ日にお誕生日だったので、

ブログにUPされていたものを参考に、私も作ってみましたよ~。


手作りケーキ風ご飯。



マッシュポテトにグリンリーフ、ささみ、トマト、ヨーグルト♪


2012-05-24.jpg



フライングして、ちょっと食べちゃう葵に、最初は我慢していたそらも・・・。



ついつい一緒になって食べちゃいました!





DSC_6866.jpg

最近、ベビー用のゲートが調子悪くなったので、100均のゲートに変えました。




食事の用意をし始めると。。。




DSC_6867.jpg



ひょいっとルルだけ柵を飛び越えて中に入って来ちゃいます。



DSC_6864.jpg

どんなもんだい!!


リリーは、自分では飛び越えられないので、柵の向こうでワンワンキャンキャン毎度大騒ぎ。



チビワンコはこっちに来られないと知っているのでいつもおとなしく待っているんですけどね~。



DSC_4066_20120524210107.jpg


kayoさん作のスヌードも、とっても可愛くてズレないのでご飯の後もずっと着けてましたよ。

女の子はリボン風に結び目を上にしてみました♪

今度は、これを着けてお散歩に出かけようかな?



2012-05-28.jpg

かしょさん、kayoさんたくさんのプレゼントをありがとうございました!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ほっかむりスヌ、可愛いですね。
とってもお似合いです。
1日遅れのお誕生日ケーキ、おめでとうございます。
今年のお誕生日にも、ウマウマ食べられて良かったね。
家はいつものフード(~_~;)
もう一足早く、立派なケーキをごちになったので、ケーキは作りませんでした(笑)
その代わり、明日は、お出かけ。
早速アウトドアー楽しんで来ます(笑)

NoTitle

そら君・葵ちゃん 4歳 おめでと~
そりゃ~ 美味しそうなケーキに フライングもしちゃうよね(^^)
そら君も 葵ちゃんも 真剣なお顔で食べてますね~!!
kayoさんのスヌも 大活躍~★
いつか みんなで ほっかむり隊の記念撮影したいわ~(*^o^*)

ルル君 柵を ヒョイッて飛び越えちゃうんですね~すごい!!
きっと 我が家は リリーちゃんと一緒で
キュンキュン言うだけかも・・・

NoTitle

お久しぶりのコメントでいつもすみません。
葵ちゃんそらくん、そしてタルトくんれんちゃん
4歳のお誕生日おめでとうございます☆
あっという間に4歳ですね!改めて年月が経つのは
本当に早いなぁと感じます。
みんなスヌード姿かわいい!
おいしそうなケーキはみんなで争奪戦ですか?

うちは、最近れんにかまってあげられず怒ってばかり
な気がします…。また落ち着いた頃にでもみなさんと
お会いしたいなぁ。

おめでとう~~

葵ちゃんそらくん、4歳のお誕生日おめでとうございます。v-274
とっても美味しそうなケーキですね。

もうすぐ、こまちゃんがお誕生日だから
参考になります~~v-10

ルルパパだけ柵を軽々飛んじゃうんですね
すごいな~
kayoさん作のスヌードもかわいい~~v-10

NoTitle

葵ちゃん・そら君お誕生日おめでとうございます。
タルト君もれんちゃんもみんな元気に4歳ですねv-20
初めてお会いした時はリリーちゃんのお腹の中でしたね。
美味しそうなケーキ、待ちきれないでフライングも可愛いです。
そら君お目目が落っこちそう~
スヌーどもとっても可愛い~~
100均のゲート我が家もこれなんですが、
ラッシュは近付くけど、れん君は怖がって近くにも来ないんですよ~。
ルル君はさすがパパさんの貫録かな!?

NoTitle

葵ちゃん、そら君お誕生日おめでとうございます(-^〇^-) 
4年前…リリーちゃん、頑張りましたね!そして優しいお母さんになって…、感動しました*^^*
かよこさんのケーキ風ゴハン、すごくお上手です~私のは崩れてお恥ずかしい出来でした^^:
スヌード、リボンつきで可愛い~♪
柵を越えられない、切ないリリーちゃんの気持ちわかります…ベリーと同じです^^:
チビキャバちゃんたちは、ちゃんとわかっててお利口さんなんですね!

NoTitle

そら君・葵ちゃん
4歳のお誕生日おめでと~~♪
お野菜のケーキも色も鮮やかでおいしそ~
ケーキの前での主役のツーショット
ビシッとして超可愛いねー
このほっかむりスヌがすごくよく似合う!
柵を怖がらずにヒョイと飛び越えちゃうってすごいね
出来る子は最初から楽勝なんだろうね。。。
4兄妹元気に4歳を迎えて良かったねー
嬉しさも倍増だね♪

NoTitle

葵ちゃん、そらくんお誕生日おめでとうございまーす。
ケーキすごいですねー
ホントいつもいろいろ作ってすごいなぁ・・・
とってもおいしそうだし。

ほっかむりスヌかわいすぎですね。
みんなでお散歩したら注目ですねー

☆ナナハルさんへ☆

ほっかむりスヌ、4頭揃ってかぶると面白いですよね~。
生地も滑りにくいものなので、しっかり耳をカバーしてくれます。


ケーキというより、サラダなんですが、
ケーキ風にアレンジで簡単にできて
ワンコも大喜びでした。



芽衣ちゃんのバースデイケーキは美味しそうでしたね~。
描かれてる絵がそっくりで、びっくりするほど。。。
私も今回はワンコの似顔絵と思ったのですが、こちらの方が簡単でした。

☆かしょさんへ☆

ありがとうございます♪


みんな揃って、元気にお誕生日を迎えられて良かったですね~。
タルトくん、れんちゃんもおめでと~!


kayoさんのほっかむりスヌ、いいですね~。
今度みんなで一緒に写真撮りましょ♪
夏の暑い時期は、マジほっかむりとして使えそうです!
中に、保冷剤入れても良いかも。


ルルは毎日ここを何度もジャンプして行ったり来たり・・・。
自分だけの特権のように行き来しています。
他のコは跳べる実力はあるのに、跳ばないんですよね~。

☆あきちゃんへ☆

コメントありがとうございます。

4頭みんな揃って元気でお誕生日も迎えられて良かったです!
4歳って、早いなって思う反面、まだ4年?って気もします。
もう、家にはずっと前からいたような?

スヌード、可愛いでしょ♪
ケーキは、写真撮った後いったん取り上げて4ワンのお皿に分けてあげました。


れんくんは、一人っ子を満喫しうていたけれど、
きぃちゃんが生まれて、お兄ちゃんらしくなりましたね~。
もうすぐ5歳で、落ち着きも出て来たのかな?
家はいつまでたってもチビワンコのままで、やんちゃです。


また、お会いできる日を楽しみにしていますね~。

☆まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございます♪
チビワンコも、もう4歳ですよ~。
いつまでも大人になりきれないまま幼く、やんちゃ盛りが続いています。


ケーキは、土台だけは作っていたんですが、いいアイデアが思いつかず、
当日はそのまま冷蔵庫の中へ。。。
↓のコメント頂いたhiroさんのケーキを見て、真似っこしちゃいました~。
去年のフラッグも、hiroさんのパクリです!


まぬ太郎さん家はいつも素敵な誕生会されてますよね~。
毎回すごいな!って見せてもらってます。


柵はみんな跳べる実力あるはずなんですけど、勇気が無いみたいです。
ルルは毎日、ここを何度も跳んで行ったり来たり・・・。


kayoさんのこそどろスヌすごく可愛くて~!
4ワン揃って着けてると、絶対笑いが取れるって、保証付き♪

☆ラッシュママさんへ☆

ありがとうございます♪
タルトくんもれんちゃんも、みんな元気で4歳になれました~。
そうそう、初めてお目にかかった時には、大きなお腹のリリーでしたよね。
誕生日となると、生まれた日というより、
リリーの出産記念日の印象も強いのです。


葵とそらのフライングの様子が可愛くて、ダメよ~まだだよ~!
と言いながらシャッター押していました!
でも、途中で取り上げて4ワンのお皿に分けてあげました。


スヌード、見かけだけじゃなくなかなか使いやすそうです♪
夏には帽子代わりにほっかむりいいかも~?


ベビーゲートは、手で押したり引いたりしてロックを解除してしまうので、
こちらのゲートに戻しました。
時々、私たちがつまづいたりしますけど、行き来できるのはルルだけなので、いいかな。
食事の支度を始めると、跳んで来ますが、向こうに行っててね!と言うと、戻ります。

☆hiroさんへ☆

ありがとうございま~す!

今回も、アイデア頂いちゃいました~。
土台までは作ってあったのですが、イチゴも代用できるフルーツも無いな・・・と諦め
そのまま冷蔵庫の中へ。。。
ベリーちゃんの、誕生日ケーキを見て、真似っこさせてもらっちゃいました!


スヌードも、4ワンで被って歩いたら、笑いを取れますよね~。
今度、やってみようと思います。


柵を跳べないリリーの叫びは、ワンワンっていうより悲鳴のようです。
チビキャバは、その点は冷静ですね~。
ワンコご飯は大人とチビこの柵で分けて食べさせてます。

☆さちえ♪さんへ☆

ありがとうございます♪

みんな揃って元気で4歳迎えました~。
あっという間の4年間だけど、まだ4年だったっけ?って、
ずっと前から4ワンいたような?気がします。


ケーキの前で、マテ!マテ!言いながら写真を撮る私。
ちょっと盗み食いする葵にを横目に我慢していたそらも、
一緒に加わってパクパク!!
これがまた、可愛くて~♪


ほっかむりスヌは、この夏使えそう~。
きっと笑いを取れると思うよ。


柵をピョンピョン跳んで、足悪くしないかな?って心配もあるのだけれど、
ルルは自身があるようで、一日に何度も行ったり来たり。。。
困ったものです!


☆maymayさんへ☆

ありがとうございます♪
兄弟姉妹、4頭揃って元気に4歳になりました~。


ケーキというより、ポテトサラダですかね?
ささみをたっぷり乗せて、周りにも飾ったので、ワンコ達には大好評でした!
見た目がケーキっぽくなれば、ちょっとお誕生日気分でいいですね~。


ほっかむりスヌ、生地も滑らず、たっぷりのゆとりで、ワンコの耳をカバーしてくれます。
夏、日差しの強いときの帽子代わりにもいいかも~?
みんなでお散歩したら、絶対に振り向かれる事、間違いなしですよね。

ハッピーバースデー!!

葵ちゃんとそらくん。おめでとう!!
家族で誕生日だなんて幸せなワンズですね♪

美味しそうなケーキまであって!!
人間が食べてもきっとおいしいいなぁ。
ウラヤマシスー

NoTitle

遅ればせながら(^^ゞ
そらさーん、葵さーん、4歳のお誕生日おめでとうでした(笑)

あれからもう四年もたつとやね~!早かね~(*^_^*)
それにしても美味しそうなバースディケーキ!!
誰でもフライングしたくなるはずばい!
オーリー王子も25日で6歳になったけど、
そんな豪華なケーキはなくて(ーー;)
まっ来年は作ってあげようかなっと!・・・たぶん(^_^;)

れんたんもタルトくんも本当に元気で嬉しいお誕生日だったね~。
ほっかむりも、ぷりてぃでしゅてきよ!!

NoTitle

葵ちゃんe-266そらくん お誕生日おめでとう♪
今年も一緒に カヌー、キャンプ よろしく~ byリッツ

ちゃっかりしっかりフライングの葵ちゃん
我慢しきれなくなったそらくん
二人の個性楽しんでるかよこさん^^ 楽しいお誕生日でしたねe-313
ほっかむり4わん 思わず笑っちゃうけどかわいい!!

ルルくんのひょいっと柵越えとほっかむり、思わず・・・ ねずみ小僧(笑) ^^
 

☆nozayonさんへ☆

ありがとうございま~す!

こんなふうにお誕生会なんてしてる写真見てると、
犬じゃない!って思えて来ちゃう。
家族として、人間のように毎日過ごしているワンSです♪

お誕生日って、やっぱりケーキがあるといいですね。
実のところ、ケーキというよりはポテトサラダなんですが、
ローソク立てて何となくそれらしく♪
ケーキは、あっという間に完食でした!

☆オーちゃんmamaさんへ☆

ありがとうございます♪


4歳になっても、まだまだやんちゃ盛りなんですよ~。
4年も経つというか、まだ4年?って感じ。


birthdayにはケーキが無いと。。。と思いつつ一日遅れ。
お友達ブログでちょうど同じ誕生日の日記を見て、真似っこさせてもらいました~。

オーリー王子様、6歳おめでとー!
みんな、みんな元気で誕生日迎えることが出来て、ホント良かったね。
この一年も、幸せたくさん見つけましょうね~。

☆リッツママさんへ☆

ありがとうございま~す♪


今年も一緒にカヌーしましょうね~♪
本栖湖、早く行きたいなぁ~。
その前に、北陸の海に行きます!

葵は、ちょっとだフライング。。。ってそれを許していたら
どんどんエスカレート!
そらくんも、負けずにガブリと行っちゃいましたよ~。
それぞれ、ですね。
見ていて楽しかった~♪

ルルのほっかむりで柵越え、正にねずみ小僧ですよね~。
ココの床、滑るので力加減が微妙。
勢いつけ過ぎると空回り。ルルはそこのところの調整が上手いです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。