スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆コンデジ試し撮り

☆コンデジ試し撮り

今日は曇り空から一気にお天気回復♪


金星の太陽面通過、見てみたけれど。。。


肉眼では見えるような見えないような?


もしかして、あれが?と、なんとなく黒っぽい小さな点。


皆さん、見られましたぁ~?


今回は写真も撮れず残念。


新しく購入したコンデジで色々写真撮ってみましたが、やはりデジイチとは違います。








まぁ、こんなもんかな?って感じだけど、今までなかったGPS機能もかなり精度も良さそう~。



201206061.jpg



こちらは、動画からキャプッチャした写真。



上は、TOYカメラ風に加工。


20120605.jpg


お散歩コースには、田植えがされてました。


こちらは、ジオラマ風。


201206062.jpg


撮った後で加工したり、撮る前に設定もできます♪


Desktop.jpg



キャンプ場の予約したのに、お天気情報が変わって雨みたい。。。



場所、変えようかな?



5日前から前日までは、キャンセル料50%、どうしよう・・・・。



迷うなぁ・・・・。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

コンデジ機能はいろいろあるんだねぇ~
最近ピカサもいろんな加工が増えて
へぇ~って感心しながら見たりしてた
今日の朝はなんだか寒いよーな感じでどん曇り
でもいつの間にか晴天!
朝の時点では天気予報違うやんっ!って思った位・・・
週末は天気はもつと思ったのに今日になって逆転だよね
やっと家も腰をあげようとしたのにな。。。
あ~何もしないまま梅雨に入ってしまう~(泣

☆さちえ♪さんへ☆

コンデジ、一昨年買い換えたばかりだったのに、
水没?してから調子が悪くて、かなり気に入らない状態を我慢。
待てば待つほど機能も良くなるのはわかっていたけど、我慢できんかったよ~。
ピカサにはいつも助けてもらってる。
ぼんやりしている写真でも、シャキっとするもん♪


朝のお散歩ではちょっと青空だったけど、一気に晴天になったね。
台風も予想より早めに過ぎ去って、一気に生暖かい風が吹き込んで来たって感じ。
天気予報も、日替わりで言ってること違うし・・・。


自分たちだけならいいけど、一緒にキャンプとなると悩んじゃう。
さちえ♪さんのカヌーキャンプのレポ、楽しみにしてるんだけど・・・。
今週末はやっぱり無理かな?

NoTitle

あ、見覚えのある交差点だ。
なつかしー

デジイチと画質違うのは仕方ないですね。
でもレンズLEICAだし、うちのボロとは大違いです。

☆チャミパパさんへ☆

こちらの交差点、ご存じなんですね~。
最近この辺り新しい道路が出来て、東に抜ける道がずいぶん変わったんですよ。
交差点を上から見られる場所で、こんな写真を撮ってみたかったんです。
今、ほとんどのカメラにこの機能付いてますよね。
D7000も、後から加工できるようになってます。

新しいコンデジは、驚くほどの進歩で、
暗い場所でもISOを上げずに、ブレずに写真も撮れちゃいます。
勝手にシャッター何枚も切って、合成してるのかな~?
便利に使えるカメラですね。


パナのカメラは初めてなので、新鮮です。

NoTitle

いろいろな機能があるんですねー。
私はメカに弱くて・・・
ゆっくり取説読みながらなんて思ってたけど
やはり、見ても読んでもいません(私には理解不能だし)
ただの記録写真じゃない写真が撮れればいいなぁ~って程度 ^^;
TOYカメラ風、ジオラマ風って面白いですね♪

大人だけなら 食べて飲んでそれも楽しいけど
楽しみにしてるお孫ちゃんも一緒だと 悩んじゃいますねー
キャンセル料50%も お肉も気になるし・・・

☆リッツママさんへ☆

お返事、遅くなりました。。。


キャンプ、行って来ましたよ~!
到着した日は晴れのち雨。
何とか晴れてるうちに遊べたのでラッキーでした♪


カメラはすごく使いやすくていいですね~。
今回、デジイチの出番は一度も無かったです。
すごく、気に入っちゃいました♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
