スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆赤礁崎オートキャンプ場☆

☆赤礁崎オートキャンプ場☆

6月8日(金)


楽しみにしていたキャンプ当日の予報は曇りのち雨。

前日まで迷っていたけれど、やはり出かける事に決定!


行先は、福井県若狭湾。

全画面キャプチャ 20120611 155702


去年「蘇洞門」に日帰りでカヤックを楽しんだ半島のお隣の大島半島です。

今、国会で問題になっている大飯原発からも近い場所。



2012-06-009.jpg



今回は、キャンプ場からの焼肉セットのサービスもあるので、小浜港に立ち寄り魚介類を調達。


2012-06-081.jpg


予報に反して、良いお天気で


じっとしていても汗だくになるくらい。


設営はパパさんにお任せして・・・。


6月はお父さんの絵を描いてキャンプ場に提出すると、小浜のお箸とフォトフレームのプレゼント♪


日影を見つけてお絵かき中。


P1000461.jpg

↑コチラ  後日、お箸と一緒にフォトフレームも届きました♪




P1000281.jpg

設営後のひと休み。


ワンコ達も暑くてハァハァ。。。


あまりにも暑そうなので、人間用のシャーベットあげちゃいました。


2012-06-082.jpg


曇って来たので、雨の降らないうちに海へ。


ひまりちゃん、あかりちゃんが磯遊びを楽しんでいる間に、私たちはシーカヤック♪

本当は、潜って水中写真を撮りたいな~と思っていたけれど、潜るの禁止。

サザエ漁の為、近くではプロの方が潜っていました。


2012-06-083.jpg


お天気イマイチだったけど、海は凪いでます。


2012-06-084.jpg

その後、遅めの昼食。

息子が、焼きそばを作ってくれました。

IMGP1187.jpg

サイトは、生垣で区切られているのでちょっと狭く感じますが、

車を空いている隣のサイトへ入れさせてもらって、こんな感じ。


昼食後、パパさんがカヤックをロープで固定しに行く間に

私たちはお隣のあかぐり苑地へとお散歩に出かけます。

ワンコNGだから、私は途中で帰ろうと思っていたけれど、

公園管理の方が特別入場許可してくださったので、息子に入場料100円払ってもらって中へ。


スキャンデーター

子供たちは大喜び♪

2012-06-085.jpg






中でも一番喜んでいたのが、息子だったかも~?

トランポリンみたいに弾む弾む♪


1時間ほど遊んでいたら、雨が降ってきたので、遊びは終了。


2012-06-086.jpg


ワンコ達も休憩時間。


折り畳みクレートは、ルルが場所を大きく取ってて、そらが寝られない状態で座っていたので、

そらだけコットへ。。。

そう、今回はインナーテントをやめてコットにしました。

P1000459.jpg


夏用にコレ買いました!




遊びに行っている間にパパさんお昼寝でもしているのかな?と思ったら、

朝買って来たタコを塩もみして、茹でてくれていたのでした。


何処に行ったのか?全く見当もつかず1時間。

心配していてくれたみたいです。

ごめんなさい。

2012-06-087.jpg



息子ファミリーが、キャンプ場から10キロほど先のお風呂

「オーミーシャン大飯」(キャンプ場で購入で一人200円)に行っている間に夕飯準備。


雨も本降りになって来ました。

2012-06-088.jpg


キャンプ場からのサービスのお肉も、2サイト分でたっぷり♪

平日の特典ですが、これはお得です!

やわらかくて美味しいお肉でした。(食べきれず、鶏肉は翌朝卵とじに)

2012-06-089.jpg

焚火台で、サザエの炭焼きも♪

ちょっとこの頃から急にパパさん調子が悪くなって、トイレに行ったり来たり。

前日からのお肉の食べ過ぎで、苦しそう。。。。




夜は早めに就寝。

雨と風の音で何度も目が覚め、カヤック流されないかな?

ワンコクレート下に雨水流れて濡れたらどうしよう。。。とか、不安ばかり。





朝4時過ぎに起きてみると、雨が一時止んでいたので、ワンコ達のお散歩もできました!


2012-06-09.jpg

朝食食べて、ゆっくり片付け。

撤収の時には、ちょっとだけ雨が上がっていたので、濡れずに積み込みも出来ました。


2012-06-091.jpg

帰りには、シニアプレゼントをもらいに、ぽーたるに寄って選べるプレゼントから、

無添加手作り米こうじみそを頂いて、帰りました。


キャンプ場からの、サービス特典いっぱいで、施設も良くて大満足♪

また、ワンコOKな時期に行ってみよう~!

11月ハッピーフライデーでは、若狭牛ステーキ約250g+カニ鍋セット(2人前)も魅力的♪







DATA


往復   340km  

燃費計  22.1km/L
満タン法 24km/L

荷物満載で、燃費もよくのびました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

中々いいキャンプサイトですね。
お孫ちゃんも昼間は、公園でふわふわドームしたり、磯遊びも出来て、楽しめて良かったですね。
焼き焼きも美味しそう。
お肉と野菜のサービスも嬉しいですね。
帰りにシニアプレゼントまであって、至れり尽くせり(笑)
息子さん家族も一緒に賑やかにアウトドアー楽しめるっていいですね。

NoTitle

テントの設置・撤収の時 雨も止んで
良かったですよね~
曇り空でも と~っても楽しそうで 充実した時間だったでしょうね★
遊び場もあるし すごく喜ばれたんじゃないですか??
食事も美味しそう~!!
みんなで お泊りキャンプって 良いですね~

NoTitle

雨にそんなに降られなくて良かったねー
設営の時は暑かったんだ~びっくり!
海に近いから涼しいのかな~って思ってた
凪いでる海もいいねぇ~♪
平日特典サービスは最高だね
海鮮も新鮮で美味しそー
パパさんは次の日回復したのかな?
でも子供さんも楽しめたみたいで行って正解だね♪

☆ナナハルさんへ☆

ワイルドなキャンプ場も良いけれど、子供たちと一緒の時にはこんなキャンプ場も良いかな?
ふわふわドームでは、とっても楽しめたようです。
磯遊びでは、たくさんのサザエの赤ちゃんを捕まえたみたいですよ。
ウミウシもたくさんいました。
雨で薪燃えるのかな~?と思ったのですが、一旦火が着くと燃える燃える~。
予定通りの炭焼きも出来て良かったです。
お肉は全て国産の牛、豚、鶏、どれも美味しかったです。
シニアプレゼントは55歳以上のパパさんがいたので、ラッキー♪
息子たちにもお箸のプレゼント!
嬉しいキャンプになりました。

☆かしょさんへ☆

雨を覚悟で出かけた1日目。
青空期待していなかっただけに、ラッキーでした♪
テントの撤収時も、ちょうど雲が切れていたし、
ワンコのお散歩も出来たので、全く問題なし!
雨の中でもタープの下で楽しく過ごすことが出来ました~。


子供たちの遊べる場所、これは良かったです。
ふわふわドームは大人でもハマっちゃいますよ~。

食材の調達を現地でできるのも、助かります。
地元の卸市場なので、お値段もお安くて助かりました!

☆さちえ♪さんへ☆

雨が降らないうちに、あれも、これも!としたい事ばかりで、
とりあえず、全て終わった後の雨。
でも、ヘキサタープがあればなんのその!
全然問題なかったよ~!

到着した時間は太陽が照りつけて、暑くて暑くて~。
本栖湖とは違って、蒸し暑い!!
海ではワンコ達も自分ですすんで海の中に入って行ってしまうほど。


カヤックの上は涼しかったなぁ~。
海も凪いでいたので、反対側にある半島にも簡単に行けそうだったよ~。


平日特典が付いているので、食材も少な目。
現地調達もできるっていいね。
魚介類がとってもお値打ち!


パパさんは、牛肉霜降りに弱いのかも~?
朝にはすっかり体調回復してました。



NoTitle

なんかキャンプ場のサービスがすごい(笑)
至れり尽くせりなキャンプ場ですね。
家族そろってとかならこんなキャンプも大いにアリですね!!
それで、お土産も気になるけど11月のなんたらの
ステーキとカニ鍋はもっと気になる~(笑)

NoTitle

「おさかなください」とっても可愛いですね~e-266

それにしてもタコ パパさんのいつも豪快なクッキグにはビックリ! 羨まし~(笑)
心配をそよに 遊びにどんどん夢中になていくかよこさんもステキ!^^

私も 11月のなんたらの ステーキとカニ鍋 気になる~!!

☆nozayonさんへ☆

イベントやサービス盛りだくさんのキャンプ場、
ちょっと、サイト料金はお高めですけど、
これだけのサービスなら納得の金額です!
この時期の平日なら、区画サイトでもお隣さんを気にすることなく使えるのでいいですね。


ワンコがいるので、キャンプ場も端っこのサイトで丁度良かったかも?
人がいると、騒いでしまうので・・・。
お土産は、試供品程度のものかな~?って思っていたら、
ちゃんとしたお土産売り場に売ってる商品から選べるものでした。


11月のステーキとカニ鍋セット、今度はそれ狙いで行ってみようかな。

☆リッツママさんへ☆

口をパクパクさせてるお魚に、興味津々!
お魚が大好きみたいです。


パパさんが調理してくれたタコは美味しかったですよ~!
私が、遊びに夢中になっている間、何もしないで寝てるとばかり思っていたのですが、
しっかり働いていてくれました。


11月にも行けたらいいなぁ~。
ハッピーフライデー+シニアプレゼントは魅力的ですね~。

NoTitle

わんこOKの時期とそうでないときがあるのですね。
他のキャンプ場もそうなのかな~?

市場寄って海鮮ありの、お肉はたくさんですごく豪華な
ご飯ですね。
パパさん大丈夫でしたか?
カヌーも楽しそうでホント来月楽しみです!

NoTitle

往復340キロ!運転お疲れさまでした~
とっても素敵なキャンプ場ですね♪
海はいいな~
美味しそうな海の幸。タコは、干してるんですね^^
おこちゃま達もお手伝いして楽しそう。
ふわふわドーム、あれは笑いが止まりませんね(笑)

キャンプ後の公園、お天気よくバッチリ乾きましたね!
ここの公園、何度か行ったことあります^^
広くてキレイで~♪

NoTitle

こんにちは。
楽しそうな赤礁崎でしたね。

行動もすごいけれど素敵な写真の編集、
文字入れ、地図まで張りつけ、、、
私もしてみたいけど
まだ決められた貼り付けと見字だけでせいいっぱいです。

これから暑いのでキャンプ熱、下りそうなTR家です。

☆maymayさんへ☆

高規格のキャンプ場は、ワンコNGなところが多かったり、
ワンコ料金が発生するところもありますよね。
でも、こちらのキャンプ場のようにワンコOKな時期があるのは嬉しいことです。
しかも、ワンコ料金無料で!

市場のお魚はとってもお値打ちなものばかりでしたよ~。
こちらのキャンプ場に行かれた方のブログを見ていたのが良かったです。


パパさんは翌日には元気になりました☆
実は、前日に私も同じ症状になってて、今回お肉はほとんど口にできませんでした。

来月、晴れるといいですね~。
私も楽しみにしています!

☆hiroさんへ☆

こちらのキャンプ場、去年からずっと行ってみたいな~って思ってたんです。
行くなら息子たちも一緒に♪
そう、思っていたところ、誘われて一緒に行くことになりました。
現地調達のタコ、塩でもんでから茹でて、お刺身で頂きました!

ふわふわドームは、大人でも楽しめますよね~。
ワンコは、滑るし、ふわふわするので戸惑っていました。

テントの乾燥にはもってこいの公園。
家から車で15分ほどです。
青空の下でデイキャン気分、これもまた楽しかったなぁ~。

☆TR OMAさんへ☆

赤礁崎、とっても良いキャンプ場ですね~。
キレイだし、平日特典もあって至れり尽くせり。。。


楽しかった思い出写真は、たくさんUPしたいのでいつもコラージュしてます♪
ブログしていると、こんな事、あんな事してみたいな~って思いますよね。
私も最初は他の方のブログを見て、どうやってやるの~?って、
わからない事ばかりでした。


暑くなると、ワンコも屋外で大変ですよね~。
虫も出てくるし。。。
夏のキャンプは、涼しい場所、水遊びできる場所オンリーになっちゃいます。

NoTitle

こんにちは

写真を拝見すると、もうすっかり夏の風景ですね。

美味しそうなものたっぷりで、賑やかなキャンプが楽しそうです。
うちの息子にも焼きそば焼かせなきゃ(笑)

☆ADIAさんへ☆

こんにちは~!

これからの時期、お天気が良いと海辺のキャンプ場は暑いですね~。
もうすっかり夏の気分で、泳ぐ気満々だったのですが、
海水浴場はオープン前で、ゴミがいっぱい流れ着いていました。
ココの海はシュノーケリングも禁止だそうで残念!

キャンプ料理を楽しみにしていた時期もあったのですが、
最近は手抜きばかり。
でも、現地調達で新鮮な食材が手に入るのは嬉しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。