スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ホタル乱舞☆

☆ホタル乱舞☆

DSC_6994.jpg


昨日の夕方から解熱剤のおかげで熱が下がったので、行って来ました。


「ホタルの里」


hotaru.jpg


初めてホタルの写真撮影に成功♪

こんなにたくさんのホタルが飛んでいるのを見たのは初めてです。

コンデジで動画も写してみたけれど、ほとんど真っ暗。


時々、レンズ前にふわ~っと跳んで来るホタルが写ってるだけ。


今日はデジ一で動画を写してきました。





DSC_7008.jpg

DSC_7009.jpg
DSC_7010.jpg
DSC_7011.jpg
DSC_7012.jpg
DSC_7002.jpg
DSC_7003.jpg
DSC_7004.jpg
DSC_7005.jpg
DSC_7006.jpg
DSC_7007.jpg

1枚目の写真は、11枚の写真合成です。











Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

名古屋にいた頃は、ここの近所に住んでましたよ。
蛍もよく見に行きました。

体調はいかがですか。

NoTitle

蛍って写真に写すとこんな風になるんですね。
はじめて知りました。
動画もきれいに映るといいですね~

NoTitle

ホタルの光、とってもキレイです!!
小さい頃は必死に捕まえようとしてたけど、
今は静かに眺めていたいものです。

熱下がったようで良かったです。
体調管理、季節の変わり目はなかなか難しいですよね。

☆チャミパパさんへ☆

コチラの公園の近くに住んでいらっしゃったのですねぇ~。
ホタルの里、2年ほど前に知りましたが、見に行ったのは初めてでした。

昨日も行ったのですが、すごい人でしたよ。
公園の駐車場が閉鎖されるので、路駐もいっぱいでした。
パトカーが、駐車禁止を呼びかけると、皆一斉に車へ。。。

ご心配ありがとうございます。
薬を飲むと熱が下がるのですが、切れると上昇って感じです。

☆maymayさんへ☆

ホタルが飛ぶ写真を、ず~っと前から撮りたい!って思っていたのです。
今回やっと、成功!
ホタルの数もある程度、多くないと写らないですよね。

動画は、やはり実際目で見たものより、キレイに撮れなくて残念でした。

☆nozayon さんへ☆

ホタルを見に来ている人がたくさんいましたが、近くまで飛んで来ても皆
静かに見守っている人ばかりでした。
たまに、フラッシュ撮影しようとする人がいて残念だったのですが・・・。

ご心配ありがとうございます。
解熱剤のおかげで熱は一旦下がったのですが、
その後は、またぶり返し。
歳のせいかな?
治るのに時間がかかりそうです。

NoTitle

蛍の時期ですね。

うちは息子が期末試験のテスト週間、そんなに勉強するわけではないですが、遊びはおあずけです。
部活と試験の繰り返しで過ぎてしまうこの時期ですが、しばらくは仕方ないですね。

少し時期が遅れて蛍の見られるキャンプ場もありますが、試験が終わったら釣りに行きたいようです。

そんな訳で、こちらの動画と写真で楽しませていただきました。

お体お大事にしてください。

☆ADIA さんへ☆

ホタル、平地では6月までかな~?
青木湖は7月中旬から見られるそうなので、見に行きたいな。。。と思っていたところ
近場で、こんなにたくさんのホタルを見ることが出来ました~。

今回初めてのホタル撮影で、こんなにたくさんのホタルが撮れた事に大満足です。


この前、中間試験が終わったばかりなのに、もう期末試験なんですね~。
子供が試験中の時は遊びに行けないですよね。
部活や試験に追われて、3年間はあっという間。
だんだん親離れの時期も近づいているので、
一緒に行動出来るうちにたくさんの経験をさせてあげたいですね。


ご心配ありがとうございます。
薬を飲めば少し楽になるので、じっとしていられないんですよ~。

NoTitle

お熱、大変でしたね。
体調はどうですか?

ホタルとてもきれいですね~~
合成写真もつくっちゃうなんてすごい~~v-21

☆まぬ太郎さんへ☆

ご心配いただき、ありがとうございます。


久しぶりの発熱です。
高熱が出れば、一気に良くなるのかな~?と思っていたのですが・・・。
長引いて、微熱が続いてます。
何だか体中がヒリヒリ・・・。髪の毛を触っても痛い感じ。


ホタルは家から近い場所で見られてラッキーでした!
昔はわざわざ他県まで見に行った事があるのですが、こんなにたくさん見られなかったです。
「ホタル撮影の仕方」で検索していたら、ISO感度やシャッタースピードなどが載ってて、
20枚合成とか書いてあったので、私も写した写真を重ねてみました~。


NoTitle

びっくりするくらいの高熱、大丈夫ですか?
熱が下がってすぐのお出掛け 心配してました・・・
お大事にしてくださいねe-403

さすが、蛍の里とは 蛍の数がすごいですね。
かよこさんの菖蒲と蛍を見て 私も近場で見れないか探しました(笑) ^^;
ありました、25日まで駐車場のご利用時間も午後8時50分まで延長してくれててe-319
日に日に飛翔数が増えているみたいです ^^

☆リッツママさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
高熱が出たときは、あっさりと一日で治るのが今までのわたしでしたが・・・。
今回はまだ微熱が続いて、体中がヒリヒリ過敏になってます。


地域の方達が守っているホタルの里。
ここでホタルが見られるのは知っていたのですが、
見に行ったのは初めて!
思った以上の数の多さに驚きました。


こちらの駐車場は19時に閉鎖されてしまうので、公園内の道路は路駐でいっぱい。
金曜日には、パトカーが巡回していたので、私ひとりだけ車から降りて
動画2,3枚写して帰って来ました。


ホタル見られるといいですね~。

NoTitle

沢山の蛍ですね~
お家の近くでこれだけたくさん見られるのは嬉しいですね♪
写真も綺麗に撮れていますね~
私の所も歩いて5分位の所に小学生が育てた蛍の幼虫が放されていて
先日8・9日はホタル観賞会が行われ800人程集まったそうです。

その後熱の方は大丈夫ですか?
凄い高熱にビックリでした!
私もそうなんですが、若い時のように一晩寝たらよくなるって事はなくなりましたね。
無理をなさらないようにしてくださいね。

毎年の父の日のプレゼント、
なかなかお会いできない娘さんからのプレゼントはパパさんも嬉しいですね。
我が家も子供達からそれぞれ洋服のプレゼントに主人は喜んでいました。


☆ラッシュママさんへ☆

子供のころにホタルを見た記憶って、全くなかったんですが
農薬をたくさん使っていた時期だったのかな~?って、話していたところです。


今は、水質環境も良くなって、ホタルも人工的に飼育されるようになったせいか?
色々な場所で見られるようになりましたね。
今回は期待以上のホタルの数と、何とか写真も撮れて大満足でした。



ご心配いただき、ありがとうございます。
熱が下がった!と喜んで出かけたのが間違いだったのか?
その後も38度位の熱が続いて、なかなか治りません。
やっと、微熱になりましたが、スッキリするのはいつかな~?
昨日、今日とせっかく晴れたのに何処にも出かけられず、引きこもっています。


父の日のプレゼント、今回はその日のうちにUPしちゃいましたよ~。
パパさんとっても喜んでいました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
