スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆コンデジの楽しみ方☆

☆コンデジの楽しみ方☆

取り出してサッと写せる小さなカメラ。


と~っても気に入っちゃいました♪


ワンコ達の自然な表情をパチリ♪


2012-06-261.jpg



お散歩用に小さなポシェットも見つけました!



DSC_7192-001.jpg


出し入れする時に落とすといけないので、ストラップをポシェットに結んで。。。


ごれでバッチリ!


と、思ったのに・・・。


○○拾おうと思ったその瞬間、ファスナー開けっぱなしの口が逆さまに・・・・。


やっちゃいました!ガシャン!!


幸い、低い場所からだったので、カメラは無事だったけど、傷だらけ。


2012-06-26.jpg



写り具合は・・・。   何とか大丈夫みたい。



2012-06-28.jpg


猫ちゃんに出会ったり。


2012-06-27.jpg


小さなお花を見つけたり。

カメラを持ってのお散歩は、やっぱり楽しいな♪






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

すっかりおNEWのカメラがお気に入りですね。
私は、カメラは、もう殆ど撮ってないなぁ~
朝のお散歩は、仕事前だから、カメラ写していられないし…
写さないくせに、新しいカメラ欲しいなぁ~って、ネット見たりしてる(笑)
可愛いポシェット見つけましたね。
逆さになって落としちゃうの、私はうっかりさんだからありそうだ(~_~;)
でもちゃんと写せて良かったですね。

NoTitle

まずは…カメラが無事で良かったですね^^:
私も携帯とかよく落とすので気を付けないと…
以前デジカメを息子が持っていて、落としてしまいレンズにヒビが入ってしまいました。大型家電屋さんに見せたところ、修理費は1万5千円!でも、父の知り合いのまちのでんき屋さんに出したら、8千円でした^^:
やれやれ…
小さいカメラは、構えなくていいからキャバちゃんたちの自然な姿が撮れるんですね~♪

NoTitle

新しいカメラって撮影意欲が倍増しますね!!
撮りたい時にすぐ撮れてキレイに撮れるって最近のコンデジはすごいなぁー。
今年は一台欲しい・・・
ウチにあるコンパクトなカメラと言えばフィルムのビッグミニ2台(汗)

一個前ですが、自然湖いいですね!涼しくなったら今年は行ってみようかと思ってます。
それまでに防水のコンデジ探しとこー。

NoTitle

撮りたい時に撮れるコンデジは便利ですよね~
いろんな発見があったりワンコ達の自然な姿もすぐにパシャっと!
機能もどんどん進化してるから良いのが欲しくなっちゃいます。
ポシェットも可愛くていいのがありましたね。
カメラも無事でよかったです!
私も時々落としそうになるから首からかけているのが一番かな!?
携帯はズボンのポケットに入れて落としちゃったからこれも私には要注意です。

☆ナナハルさんへ☆

新しいカメラ買うと、しばらくは夢中になってしまう私。
でも、コンデジは何故か毎回カメラ落としたり、
水没させたりして1年以内に修理に出して
その後の写りに不満でガッカリすることが多いんです。
今回はそんなことの無いように、万全を期したはずなのに・・・。
またまた落としちゃいました~。
写りには今のところ影響無さそうだったので、次回からしっかり気をつけます。

☆hiroさんへ☆

ホント、良かったです。
っていうか、コンデジ購入後毎回1年以内に修理に出す事が多くて。。。
デジイチはさすが落とさないけれど、
携帯性の良いカメラってちょっとした不注意から・・・ってありますよね。
レンズにヒビもショック~!!
修理に出して戻って来たカメラって、何故か写りが前より悪くなってるんですよね~。
気をつけないと!!


デジイチのカシャっていうシャッター音に反応するので、
コンデジの音は消してみました~。
ワンコ達、いつ写真を撮られているのかわからず、
自然な表情が撮れたのでこれもいいかな?って思います。

☆nozayon さんへ☆

デジイチの写りとコンデジとは違いますが、
携帯性と、レンズ交換しなくても広角から望遠まで行けちゃうところが好き♪
しかも、最近のコンデジは起動も早くて、ワンコがふいに走って近寄ってきても
何とか、撮れるところがスゴイです。
暗い場所でも、逆行シーンでもカメラが判断して処理してくれるし・・・。
以前、防水コンデジ一年以内に水没したので、
このカメラなら、別売りのマリンケースがあるのでいいなと購入。
でも、マリンケースは意外とお値段も張るので、買おうか?どうしよう・・・って迷ってます。
オリンパスからレンズ明るめの防水デジカメ出ましたね~。
なかなか魅力的で、欲しくなります。


自然湖は、紅葉の時期最高です!
是非、行ってみてください☆

☆ラッシュママさんへ☆

もうずっと前からコンデジの写りに不満があって、買い換えたいと思っていました。
購入後1年以内に修理に出す事が多くて、その後の写りがあまりにもひどく・・・。
今回は、絶対に落とさないように気をつけなくては!と思っていたのに、
残念~。ショック!!って感じでしたが、写りには影響なかったので一安心。

久しぶりに、満足のいくカメラに出会えたので、しばらくは楽しめそうです。
コンデジでいかに、デジイチ写真に近づくか?って感じで日々試し撮りばかり。
写真を撮ってる時って、とっても楽しいです。

NoTitle

わたしも前のコンデジは落としまくって
バネでまして新しいの買いました。
お台場の前だったので2、3ヶ月たったけど、
前より大きくなったので持ち歩かなくなったなぁ。。。
やっぱりコンデジも買ったほういいかな。
お花の写真なんてデジイチと変わらないですね。
すごくきれいです。

NoTitle

かよこさんのコンデジってどこのやつだっけ?
キレイに撮れてるよなぁ~
ニコンのコンデジさ~なんか白飛びするって言うか
なんて言うか・・・う~~ん
画素数が良過ぎるからか?なんか思ったのと違う
しかしこの入れ物夏らしくて可愛いねー
落として壊れなくて良かったね
でも傷がちょいと泣けるね~
今日保冷剤入れ付きのバンダナを作って結ぼうと思ったら
短いわ布が思ったより厚いわで結べずボタンにしたけど
やっぱ私としては保冷剤入れるタイプは結んだ方が良い
又考えよぅ。。。
そんな1日でした(笑

NoTitle

コンデジでもこんなに綺麗に写せたら申し分ないですね。
軽いのはいいですよね~~
カメラ、壊れなくてよかったですね。

私は携帯とか新しくしたその日に落として
傷つけちゃった・・・なんてこともありましたよv-12
これからもお手軽にかわいいワン達の写真写してくださいね。

☆maymay さんへ☆

最近のmaymayさんのブログの画像が
すっごくキレイになったな~と思っていたけれど、
ニコンデジイチ買ったんですね~。
大きなカメラは、やっぱり持ち運びには大変だけど、落とすってことは無いですよね。
その点、携帯性の良いコンデジは毎回決まって落としちゃってます。
写真の写りはデジイチに比べると、やっぱり違いますが、
いつも気軽に持ち歩けるのがいいですね。

☆さちえ♪さんへ☆

ルミックスのTZ30です。
パナソニックは初めて!
オリンパス、フジ、リコー、ペンタックスと、
この12年でデジカメ結構買い換えて来たけど、パナには手が出なかったんだ。
動画がそのままテレビ(ビエラ)で再生できるのが良いな~と思った。
(うちのTVレグザだから無理だけど・・・)
防水デジカメのペンタックスは最悪で、キラキラ光る水辺だと動画に無数の縦の光。
とにかく逆行に弱くて~。
今度のカメラは、逆行シーンだと数枚の写真を組み合わせ、
自動的に一番良い仕上がりを選んでくれるみたい。


保冷剤入りのバンダナは、結んで使えるのがいいよね。
そろそろワンコのお出かけが厳しい季節だね。
昨日は低山ハイクに出かけたけれど、ワンコは留守番。
一昨日シャンプーしたばかりだったから、汚したくなかったんで。

☆まぬ太郎さんへ☆

コンデジ、落としたのが低い場所からだったので無事でした。
毎回、落として修理に出した後に必ず写りが悪くなるので、
今回もすご~いショック!だったのですが、異常無いみたいです。


大きいカメラなら落とさないのに、気軽に持てる分だけ油断しちゃうのかも?
私も、携帯を落とす事が多いです。


NoTitle

いつもお写真きれいなのは 
色々使ってはるから
カメラもさることながら腕もベテランさんですね。

猫ちゃんのお顔とわんこたちの様子
リアル感が出てて よく撮れてますね。
我が家もよく遭遇する一瞬です。

わんこたちのお洋服、ぴったりですね。
既製品であうなんていいですね。
10回も解いて、、、大変でしたね。
分かるう。私も先日から同じ事していました。
レインコート2枚がんばりましたが
かよこさんは4枚ですね。

燻製もおいしそう、
何でも楽しそうなかよこさん、
一度あってお話したいなあ。

☆TR OMAさんへ☆

色々とお褒め頂き、ありがとうございます♪


写真を撮るのが好きなんですよね~。
なので、デジイチのレンズも次から次へと色々買いましたよ。
腕は・・・?全然です。


お散歩で猫ちゃんに出会うと、けたたましく吠えるので、
吠えないように指導中です。
この猫ちゃんは繋がれててちょっと可哀想でした。


ワンコ達のお洋服、コレ既製品なんですが伸縮性が良いのでとてもフィットします。
ただ、お値段が1万円以上もするので、かなり高価!
ずっと欲しかったけれど、我慢してました。


レインコート作られたんですね~!
私も4枚頑張って作りましたが、雨の日はお散歩無し。
お庭トイレで我慢してもらってます。


私も、いつかOMAさんにお会いしたいな~。
キャンプ予告してもらったら、そのうち出会えますよね。
ワンコがトム君リュウ君に吠えちゃうので、お恥ずかしいのですが
その時はよろしく~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。