スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
☆燻製作り☆  ←☆燻製作り☆ 【--年--月】の更新記事一覧 →☆記念日☆  ☆記念日☆
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆手作りワンコ服 ダブルフルドッグガード☆

☆手作りワンコ服 ダブルフルドッグガード☆

7月4日。


昨日はリリーの6歳の誕生日。


誕生日プレゼントの、ダブルフルドッグガードが前日に届きました♪




ワンコ服をネットで注文するのは初めて!!



試着無しで大丈夫かな?



大きさはどうかな?


と、思ったけれど・・・キャバ友さんからの情報で、Mを購入。


リリーにピッタリでした♪


と~ってもよく考えられて作られてるし、伸びる生地でサイズは融通ききそうね。


2012-07-032.jpg


葵にも着せてみました。


今回は、葵とリリーの分だけなので、男のコ達は無し。




そうだ!


このデザインを真似て作ってみよう!


昨日はリリーの誕生日祝いもそっちのけで、布地屋さんへ・・・


何度も失敗を繰り返し、縫ったところをほどす事10回以上。


いつもの型紙も合わなくて、継ぎ足ししたり、ジョキジョキ切ったり。。。


夜中、12時過ぎになっても全く形にならず・・・。







今日の午後、やっと完成!


2012-07-05.jpg


まだまだ改善点がたくさんありますが、とりあえずそれらしく♪


ダブルフルドッグガードもどき。



今度の日曜のお出かけまでにもう1着完成させないと。。。





☆燻製作り


2012-07-033.jpg




自家栽培で採れた野菜で・・・



2012-07-03.jpg



☆糠漬け~。



P1010120.jpg











Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
☆燻製作り☆  ←☆燻製作り☆ 【2012年07月】の更新記事一覧 →☆記念日☆  ☆記念日☆
 

~ Comment ~

NoTitle

かよこさん、凄い!!
脱帽!!
きっと服作ってるんだろうなぁ~って思ってたけど、やっぱりだった(笑)
まるで売り物。
バッチリですねv-424

ゴメンね~
リリーちゃんへのお誕生日おめでとう!
あとからになっちゃった(~_~;)
リリーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-314
奈々とは、パパが一緒のお姉さん。
優しくマイペースのリリーちゃん、これからも健康第一で、みんなで楽しいこと一杯出来るといいね。
今年も奈々と芽衣とも一杯遊んでね。

NoTitle

りりーちゃん お誕生日おめでとう♪
今回のお誕生日プレゼントは高額になったね
家も誕生日月に合わせて購入したんだよねぇ
買うまで何度も躊躇したのを覚えてる~
それにしても自作のダブルフルもすごいねー
ここまで似せるとは・・・脱帽~
色目もいいね~♪
自家栽培で作ったナスが見事~
私漬け物大好き♪
きっと美味しいナスが漬かるねっ

NoTitle

リリーちゃん お誕生日おめでとう!!!
ダブルフル 到着されましたか~★
ルル君の着てる かよこさんお手製ドッグガードも
すっごく素敵!!
なんでも作れちゃう かよこさん 素晴らし過ぎですよ~
さちえさん同様 色目も良いですね♪

みんな 立派な ナスに釘付けですねぇ。

NoTitle

リリーちゃん、6歳のお誕生日おめでと~♪
素敵なプレゼントですね!
ルルくんの、かよこさんのお手製なんですね!!とっても複雑そうなのに型紙なしで作れちゃうとは、スゴイですよ~(-^〇^-) もう1着、頑張ってくださいね✩

立派なナスが収穫できましたね。
そらくんの視線→がとっても気になります^^:

おめでとう♪

リリーちゃん、6歳おめでとう~~~
いつまでも若々しいママでいてね~。

手作りフルドックガードもどき、すごいです!!v-12買ったみたい!!同じような生地があるんですね。
こんなのが作れちゃうなんてさすがかよこさん!

そら君のも頑張ってくださいね。

ナスも立派にできましたねv-10


NoTitle

うわぉっ!!!
タイトル見て、んんん???
まさか手作りされてしまうとは・・・さすがです(^o^)
日曜日はみんな揃ってWフルでアウトドアかしら^^楽しんで来て下さいね。

リリーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆
ふとした表情、たっぷりとした量感のある黒髪に、いつもれんちゃんと面影を重ね合わせています。
これからも優しいママであり、キュートな女の子でね^^

NoTitle

リリーちゃんお誕生日おめでとうございます~
プレゼントにWフルだったのですね。
とってもかっこいいです。

黄色のWフルいいですね。
こんなの作るなんてすごすぎー
これでお出かけばっちりですねー
楽しみです。

NoTitle

リリーちゃんお誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントは日曜のお楽しみになってよかったですね♪
天気も良さそうですね~
ルル君着用の手作りも凄い!、さすがかよこさんですね。
とっても上手に出来ていて市販の物と思っちゃいます。
黄色の色も目立って良いですね~そら君のは完成できましたか?
燻製も美味しそうだけど、漬物好きな私、
糠漬けは自家製のお野菜がいいですね~
ワンコ達も食べたいな~って見てるのかな!?

☆ナナハルさんへ☆

久しぶりのワンコ服作りで、失敗ばかり!!
縫うより、ほどしている時間の方が長くて、かなり凹んじゃいました。
でも、失敗から学ぶこともたくさんありました。
売り物のデザイン真似てみるのもいいですね~。
フルドッグガードすごく考えて作られてるな・・・って思いました。

1歳前に家に来たリリーも、もう6歳。
人間の歳では40歳らしいけれど、まだまだ幼い部分もたくさんあって、
今日も家の中をワンワン言いながら走り回っていました。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんまた一緒にたくさん遊べるといいね。
次に会うのが楽しみです♪

☆さちえ♪さんへ☆

リリーにお祝いのメッセージありがとう!


ダブルフル、欲しいけど・・・。ってずっと思ってたけど、やっと!
誕生月に買うと、2割り引きのお店を紹介してもらったので、
7月が来るのをずっと待っていたんです。
でも、電話してみたら・・・。7月から変わったらしい。
で、慌ててネットで注文したよ~。
今日、もう一枚のオレンジも届いた!
そして、自作のツナギもやっと完成♪
日曜日のお出かけが楽しみです。


今年は、たくさんのキューりが毎日収穫できて、それみんな糠漬けになってます。
ナスや大根、ニンジンも♪
発酵食品が、体にいいと聞いて糠漬けを思い立ったの。
これが、大正解!

☆かしょさんへ☆

リリーにお祝いのメッセージありがとうございます♪
ダブルフル、教えていただいたお店に電話してみたんですよ~。
でも、7月から条件が変わったと言われ・・・。
出向くのも面倒だったので、ネットでポチッちゃいました~。
楽天買い回りセールに釣られて葵の分まで!


今度の日曜に水遊びで着せてみて、良かったら
冬までには、男のコの分も買おうかな?って思ってるところです。
とりあえず、作ってみた手作りツナギ。
見本を見ながら、失敗しながら何とか形になりました~。
背中のファスナーは着せるのも、脱がせるのも楽でいいですね。

☆hiroさんへ☆

リリーにお祝いのメッセージありがとうございます♪


去年からずっと迷ってたダブルフル、お値段も高いので我が家4頭飼いには無理!
と、諦めていたんですが、リリーの分だけなら買ってもいいよ。とお許しが出たのでポチッ!
ついでに、葵の分も・・・。な~んちゃって!
届いてみたら、あらら~?想像していたより小さいんじゃない?
って、感じでしたが、これがよく伸びる生地で、ピッタリ!
噂通り、機能的な良い作りでした。


型紙、今まで作ってたツナギのをちょこっとアレンジ!
切ったり、継ぎ足したり・・・。
この継ぎ足しがお腹の黒です。
これが意外といい感じに出来たので、失敗から生まれた成功なんですよ。
今日も、何度も初歩的な失敗を繰り返し、かなりの時間をかけて作りました!
生地もギリギリで、ピッタシにできました~。


ナスは、大きいのが生ったので、みんなに見せていたら、
そらがルルに対し威嚇の目線。
これ、喧嘩の前振れなので、慌ててナスを片付けました。

☆まぬ太郎さんへ☆

リリーにお祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
人間の歳なら40歳らしいですが、まだまだ幼いリリーだな。って思うところもたくさん!
でも、若いと思っていたのに、いつのまにか6歳なんですよね~。


フルドッグガードの型を真似て作ってみました!
今回はパーツがたくさんあるので、思った以上に手間取って、失敗ばかり。
縫う順番もわからず、ファスナーを先に付けて、しまったり・・・。
生地は、全く違うものですが、水遊び用に水切れの良さそうな生地を選びました。
防水機能も全く無いのですが、速乾性のような生地でいい感じです。

そらくんのもやっと完成!
いつも、仮縫いで快くモデルを務めてくれるのがルルなんですよ。
今日は失敗しないように、ルルに何度も着せて、作りました。
そらは、全く協力的で無いのです。

☆kayoさんへ☆

さすが!なんて言ってもらえるようなモノでは無く、
とりあえず、見本にして作ってみました。
ダブルフル、背中が開いてて、脱ぎ着させやすいですよね~。
首元も、マジックテープでぴったり留まっていい感じ~。
コレ、参考にさせてもらいました!


日曜日、やっと今年初の本栖湖に♪
水遊びに、ダブルフルが間に合って良かったです。


リリーにお祝いの言葉をありがとうございます。


そうか! れんちゃんは顔半分がブラタンでしたね。
そういわれてリリーの写真を見ると・・・な~るほど!
私は、いつも葵とれんちゃんを重ねてみてました。

☆maymayさんへ☆

リリーにお誕生日のメッセージありがとうございます♪


ずっと欲しかったダブルフル!
アウトドアでリリーに毎回ツナギ着せていたのですが、
水に濡れると重くなって、冷たそうで・・・やっぱり良くない。
で、とりあえず1着だけ買ってみよう!ってことでお誕生日特典を狙っていたんです。


ダブルフルもどき、ちょっと作るのにややこしくて、
背中にファスナー初めてで、ファスナー付けるタイミングわからず・・・。
色々失敗繰り返し、やっと思うものに近いものが出来ました!
ツナギの後ろ開き、かなりいいですよ。
脱ぎ着させやすいです。

☆ラッシュママさんへ☆

リリーにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

水遊び、雪遊びにあるといいよ~!と皆さんから勧められても買えなかった我が家。
ワンコ服に、それだけの出費は・・・しかも×4頭。
なら、1頭だけリリーの分だけってことで、許可が出たので買っちゃいました。
おまけに葵も便乗。
今回、男のコはとりあえず手作り頑張りましたよ~。
水遊び用に、水切れの良い生地を選んでみました!


糠漬けは、最近作り始めました。
この時期、すぐ漬かりますね~。
毎日、ちょっと酸っぱくて美味しい糠漬けを頂いてます。

母へ

リリー6歳早いね^^
いつもありがとうございます♪
そして美容液も届きました。
ありがとう☆
ダブルフルドッグガード恰好いいね!

NoTitle

リリーちゃん、6歳のお誕生日おめでとぉ~(^^♪
葵ちゃんもダブルフルドッグガードとっても良く似合って可愛ぃ♪♪
自分で出来ちゃうんですね!!! いつもすごいなと思ってますが、これまたすごいですね!!! プロですね(*^▽^*)

自家製ナス、みんな食べたいのかな~^^
ナスは食べないかな^^;
うちの子たちは庭のトマトをよく食べてました^^ 勝手に…^^;

☆りえちゃんへ☆

家に来てからもう、5年だよ。早いねぇ~。
早くリリーを引き取れる環境になるといいね。
美容液、届いて良かったです。
電話が無かったからどうかな?と思ってたよ。
ダブルフルドッグガード、水遊びにいい感じだったよ。
ワンコ服ネットで買ったのも初めてだけど、ワンコ服1着に1万円以上出したのも初めて!!
さすがに、良い作りだったよ~。

☆さやぁんさんへ☆

ありがとうございます♪
あっという間に6歳です。人間の歳ばら40歳。
ワンコは早く歳をとっちゃうから今のうちにどんどん遊びに行かなくちゃ~って思ってます。

ダブルフル、今回は2着だけ。
水遊び用に買いました。
コレ、防水性能バッチリだから、スノーシューの時にも使えそうです♪
男のコ用には手作りしちゃいましたよ~。
届いた製品を見て、なんとなくそれらしく作ってみましたが、失敗ばかり。
でも、完成すると嬉しいですね。
ツナギは、背中開きになってると、着せやすいです。


ナスを真剣に見つめるワンコ達。
きっと、食べられるものとわかったら、勝手に収穫して食べちゃうでしょうね。
家はミニトマトには、まだ気が付いていないみたいですよ。
ゴーヤの花が大好きです☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
