スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆本栖湖カヌー&4キャバと水遊び

☆本栖湖カヌー&4キャバと水遊び

本栖湖の朝は、いつも鳥の囀りで目覚めます。


まるで人間が口笛を吹いているような・・・。



鳥の囀りを録音するために動画を写してみました。


音が小さいので少しボリューム上げて聞いてみてください。





この鳥、どんな鳥?


今まで姿は見たこと無かったけれど・・・。


今回見つけちゃいましたよ~。


木の上の方にとまっていたのでコンデジ20倍ズーム、513mmレンズと同等の大きさ。


P1010172.jpg


思っていたより大きい鳥で、体長25センチほど。


帰ってからネット検索してみたら、鳥の名前もわかりました。


「画眉鳥」ガビチョウ


もともとは中国からペット用に輸入された鳥が、野生化したものなので、


特定外来種の扱いで、野鳥では無いそうです。


様々な鳥の鳴き声や、虫の鳴き声を真似して鳴いているそう。。。


休む暇なく、鳴き続けていました。




そんな鳴き声に目覚めたのは4時過ぎ。。。


早起きして、ワンコのお散歩たっぷりさせて湖上へ。


朝一番はワンコ達留守番で、私達だけ。


5時半ごろに出廷した時には、さちえさん達はもう既に湖の真ん中辺りに浮かんでいました。


P1010197.jpg


逆さ富士も水面にキレイに写っています。


P1010198.jpg


湖に映る風景が好き♪



P1010199.jpg



P1010209.jpg


途中でさちえさん達と合流して溶岩帯へと向かいます。


☆逆行でキラキラ☆ 


お二人の息もピッタリ~。


P1010218.jpg


溶岩帯の中には大きな魚も見つけました!



約、2時間。



P1010241-002.jpg


我々のサイトにも太陽の陽射しが燦々と照りつけています。


ワンコ達の鳴き声も!


「連れてけ~!!」って叫んでいるみたい。


キャンプ場の皆様、うるさくてごめんなさい。



P1010242-001.jpg


maymayさん家のテントは、早くも撤収済みです。


はなちゃんめいちゃんと湖畔で遊んでいらっしゃいました。





朝凪ぎの中でカヌーをたっぷり満喫した後は、サイトに戻っての朝食です。


2012-07-09.jpg


☆鶏のから揚げと、サラダ、焼きそば☆


朝食は、皆さん別々に。。。さちえさん家からイカのおすそ分け頂きました~!


朝からちょっとヘビーなメニューだけど、我が家は残った生ものを全て消費です。


maymayさん家は朝食後、先に帰られたので、我が家もそれからひたすら撤収。


前日と違ってピッカピカのお天気で暑~い!!


ワンコ達も早くカヤックに乗りたくて、落ち着きません。


ルルなんて、自分で勝手に走って行ってカヤックの上でずっと待っていましたよ。


ほぼ、片付いたところで、もう一度湖上へ・・・。


P1010254.jpg


太陽が昇ると、湖のブルーも輝きます。


P1010257.jpg


ワンコ達はハァハァ。。。


ちょっと暑くなって来たので頭からお水かけてクールダウン。


P1010261-001.jpg


こちらでさちえさん家と別れて、ワンコの水遊びをしました。


カヤックから強制的に落とされて、そら君はブルブル。。。




☆動画と写真をまとめてみました。








帰りには朝霧アリーナに寄って、ワンコの息抜きも♪





ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。


また、一緒にキャンプ&カヌーできたらいいな。


☆次を楽しみにしていま~す♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

溶岩帯ってこんな風になってるんですね。
上陸もできるんですかー?
今度は行ってみたいなぁ・・・・
怖いから はなは留守番で(笑)

朝からしっかり作ってすごいです。
うちなんて焼いただけと、お湯沸かしてスープワンタンの
簡単朝ごはんでしたよ~

またよろしくお願いしまーす。

NoTitle

さちえ♪さんちは、今回は、さちえ♪さんが、後ろで漕いだのね!!
早朝の本栖湖は、ホントに綺麗ですねぇ~
神々しい感じがしちゃいます。
ワンSもたくさん泳いだり、アリーナで走ったり、楽しめましたね。
朝ご飯もしっかり作って凄い。
また是非一緒に遊びましょう!!

NoTitle

ナナハルさん!そーなんです(笑
上陸出来るとこまで行って交代したのよ
どーしても後ろへ行きたくて。。。
 
かよこさんの本栖湖朝カヌーの画像はイイのばっかだよな~
これを見た後載せるの辛くなって来た。。。ううっ。。
画像をあんまり多く載せるのもなーと選ぶの大変で
時間かかってる次第。。。
こういう動画や画像をランダムに乗せていくの
いいねー素晴らしい♪
動画も撮ってくれてたんだね!ありがとー
あー楽しかった♪
朝一番の漕ぎ漕ぎはホントに良かったー
念願叶ったり~♪
10時頃になるとさすがに湖面に居ても暑かったね
この度はいろいろお世話になりました~
またご一緒よろしくお願いしまーす
大あさりめちゃウマだったー


NoTitle

朝早くの本栖湖 味わってみたいなぁ・・・って
かよこさんのブログを拝見するたび 感じます。
車中泊でもして チャレンジしてみようかなぁ(笑

画像編集が ホント素敵ですねぇ~
静止画&動画が 入り混じってて 楽しかったです~
朝霧での様子も すっごく楽しそう!!!
いっぱい走って お顔が生き生きしてますね★

↑ さちえさ~ん!!! 画像たくさん載せて欲しいよぉ。
  

NoTitle

↓今回はにぎやかなカヌーキャンプでしたね~。
皆で楽しそうですね。
アウトドアわんこがたくさん~~♪

そして、翌日の朝の鳥の鳴き声!自然満喫ですね。
写真と動画の編集もすごいなぁ~~。
楽しませてもらいました。

それと、遅れてしまいましたが
ご結婚記念日おめでとうございます。
どこへお出かけもお二人仲良しで
うらやましいわぁ~~v-256

☆maymayさんへ☆

溶岩帯に初めて行った時には、別の世界に来たような感動でしたよ。
水の中に、まるで生きているような植物がうにょうにょしていたり、
太陽の光の加減で青、緑とグラデーションのように見える時があります。
そして、お魚もいっぱい!
土、日はバス釣りの船も結構います。
早朝なら、湖面も静かなので楽に行けますよ~。


もう一泊ホテルで泊まる予定だったので、生もの全て消費しました。
焼いただけですよ。
スープのお湯を沸かす時間で、出来上がっちゃいます。

こちらこそ、またよろしくお願いしますね~♪

☆ナナハルさんへ☆

もぐらん近くの浜で前後の交代していたみたいですよ。
後ろは広くていいけれど、舵取りをしっかりしないといけないみたいです。


朝、5時半から7時半までしっかり漕ぎ漕ぎしました。
ず~っと凪いでいたので、私の好きな風景も満喫できたし、
他にもさちえさん達のカヌーがあるので絵的にも良かったです♪


本栖湖の帰りには、アリーナに寄ってひと遊びするといいですね~。
ほんの一瞬ですが、ワンコも息抜きができました。


夏のカヌーはやっぱり本栖湖が一番ですね。
また、一緒に遊んでください。




☆さちえ♪さんへ☆

朝凪カヌー気持ちよかったね~。
さちえさん達、ぐんぐん進んで早かった~!
ボイジャーの軌道が水面に残ってて、それがまたいい感じ。
鈍足のジェミニじゃなかなか追いつかなくて、焦り。。。
今度本栖湖に行く時は絶対ボイジャーにしよう!と思ったよ。


さちえさんのブログ楽しみにしているわよ~。
画像、コラージュ無しで何枚か載せるつもりで選んだのだけど、
動画編集の中に混ぜ込んで終わっちゃった。
動画と画像のミニ動画は、カメラに付いていたソフトを使ったので
なかなか上手く行かず、
動画の欲しい場面をカットされちゃったりするので、
何度も写真や動画を入れ替えしてやっと完成!
本当は数枚画像が足りないらしい。。。同じのがダブって出てるよね。


こちらこそ、お世話になりました~!
また、よろしくお願いします。

☆かしょさんへ☆

かしょさんの本栖湖のブログ見てて、行きたい気持ちMaxになってました!
今年、もう2回も制覇してますよね~。


梅雨時期のお天気が心配で、雨マークも出ていたけれど、
翌日の晴れに期待して!!
翌日は最高のコンディションでした。
次回は、是非一緒にキャンプしましょう!
車中泊じゃなくても、コットがあればコールマンのキャノピーテントで大丈夫ですよ。


静止画+動画は新しく購入したコンデジの付属ソフトをお試しで触っていたら
なかなか面白くて、使っちゃいました。
前のPC&ネット環境だったら絶対に無理だったけど、
PCも新しくなったので、途中でフリーズすることも無く
スムーズにアップロードできて良かったなと思いました。


朝霧アリーナは広々でいいですよ。
他に誰もいなかったので、ほんの一瞬ですがリードを放してあげました。

☆まぬ太郎さんへ☆

ナナハルさんからお誘い頂き、参加しました。
最初はどんなメンバーが揃うのか?全くわからずだったんですが、
初めてお会いする方達も皆キャバ好きのフレンドリーな方ばかりで楽しかったです。


動画も見てもらえて嬉しいです!
楽しかった思い出を、こんなふうにBGM付で残すのもいいですね。


結婚記念日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
いつも一緒にいられるのは幸せな事ですね。

NoTitle

こんにちは

すごく気持ちよさそうですね。
湖のブルーがすごくきれいで、カヌーがうらやましいです。
静止画と動画と音楽、気持よく見せていただきました。

☆ADIAさんへ☆

こんにちは~。


本栖湖は遠いのですが、富士山と澄んだ湖そして太陽の光で輝くブルーが素敵です。
夏でも木蔭なら涼しく感じるので、お気に入りの場所なんですよ。


動画も見ていただき、ありがとうございます♪
思い出のシーンをこんなふうにまとめてみるのも楽しかったです。

NoTitle

おはようございます。

お泊り本栖湖、ステキですね~!!
夜のウマウマも羨ましいと思ってましたが、
早朝はこんなすばらしいお楽しみがあるのですね(*^。^*)

「画眉鳥」ガビチョウ のお写真スゴ―い!!コンデジで撮られたんですね。
お名前に眉の文字、モリ眉のジュディとしては他人とは思えません(笑)

逆さ富士に、神秘的な湖上の空気感。
とってもキレイなお写真にうっとりです(^.^)

溶岩帯のお写真は、かよこさんが上陸して撮られたんですか?
みなさん楽しそうで素敵なショットですね♪

ホントに水の青さに吸い込まれそうな美しさ。
またぜひ、本栖湖カヌー挑戦したいです。

ルルくん、そらくん、リリーちゃん、葵ちゃんにもまた会いたいなぁ~。
次回はもっと沢山、モフモフさせて下さい!!

動画、とっても素敵な編集ですね~。
お写真もいいけれど、更に思い出が鮮明に蘇る気がします。

朝霧アリーナで思いっきりラン!!
わんちゃんたちも楽しい一日でしたね~。

あーまた行きたくなっちゃいました~(*^。^*)

☆こげらさんへ☆

こんにちは~!
またまたコメントありがとうございます。


夜の宴、焚火トークもキャンプの楽しみのひとつですよね。
今回は、早朝のお楽しみがあったので、早めのお開きとなりました。


毎回美しい鳥のさえずりで目覚めるのですが、姿を見つける事が出来ず気になっていました。
ガビチョウ、白い眉ついてますよね。
ジュディちゃんのお仲間ですね!
でも、ジュディちゃんの盛り眉の方が断然可愛い~♪


キレイな風景、きっと誰が撮っても素敵な写真になるはず!
今度是非、ご一緒しましょう♪


溶岩帯は、上から見るととっても素敵なんですよ~。
太陽の陽の光によって、グラデーションのように見える事もあります。
神秘的な青から緑へ・・・。


動画1本より写真と合わせてBGM付って楽しいですよね。
今回、新しく買ったコンデジのソフトを初めて使ってみました。


朝霧アリーナ、ここも富士山ドカーンと見える場所のはずなんですが、
今回は雲の中でした。
でも、広々きれいな草原の中で走るワンSがとっても楽しそうでした。


今年の夏は何度本栖湖に行けるかな~?
夏は、涼しくて一番のお気に入りの場所です。


NoTitle

朝一のカヌーすごいです!
いいなぁ~。ため息出ちゃいます。
しかも、かよこさん溶岩帯に上陸して2艇を撮られてるんですね!
逆さ富士の写真も、湖面の写真も私達には見られなかった風景でとてもお得な気分になりました。
次回は私達も見る事が出来るかしら(笑)。

朝霧アリーナの4ワンズはすごく楽しそう♪
シッポフル回転ですね~。
やっぱりランランは必要ですねっ。

☆アビママさんへ☆

朝のカヌーはいいですよ~。
朝靄の中をスーっと気持ちよくパドリングできるのは、早起きした特権ですね。


溶岩帯の上から見る景色はまた格別!
底に映る溶岩の深さによって湖の色もグラデーションのように見えます。
本栖湖って、魅力いっぱいですね~。
次回は是非、お泊りキャンプで早起きして行きましょう!


広々とした草原を走りまわるワンsを見ているだけで、私も嬉しくなります。
この動画2、3分写してすぐに確保だったのですが
短い時間だけでも、ホント嬉しそうでした~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
