スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆夏野菜いっぱい!

☆夏野菜いっぱい!




もうすぐ梅雨明け。。。


梅雨が明けたらもっと暑くなるんでしょうね~。


2012-07-164.jpg


去年植えたゴーヤが食べきれず、


落ちた種から出て来た芽が・・・ぐんぐん伸びてベランダまで到達。


小さな実も成長中。


緑のカーテンが風に揺れて涼しげです。



2012-07-163.jpg


キューりは毎日たくさん採れたけど、そろそろ終わり。


代わりにトマトがぐんぐん大きく育っています。


なんと、1本の苗から16個の。結構大きなトマトが生りました。


P1010323.jpg


重すぎて?1個落ちました。


量ってみたら280g!


2012-07-161.jpg


大きな米ナスや、普通のナス、プリンスメロンも♪


そして、今年初めて1個だけオリーブの実も成熟中。




2012-07-15.jpg


家の近くのイオンに1か月ほど前にペットショップがオープンして、


キャバリアのパピーちゃん見つけました。


昨日行ったらまだいたよ。


前に見に行ったときに比べてちょっと大きくなってた。




気になって仕方ないけど、5頭は無理だなぁ・・・。


早く、家族がみつかるといいね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うわぁ!!
たくさんのトマトですね~
きゅうり たくさん 出来たのですね~
私の実家も たくさん取れた様で 先日 いっぱい持ってきてくれました★
夏野菜が美味しい季節ですね♪

イオンのキャバちゃん 私も行く度見てます~
週に3回ぐらい・・・(笑
ずいぶん大きくなりましたよね~
お値段も 少し減額・・・
黒のフレブルちゃんも OPENからずっと居る子・・・
素敵な家族と出会えますようにと 毎回祈る気持ちで
お店を後にしてます。

NoTitle

豊作ですね!!
大玉トマトは、難しいって、言うけど、かよこさんちは、上手に実をならしましたね。
ゴーヤも随分と高く伸びて…凄いですね。
ブラタンちゃん、珍しい。
早く素敵な家族に巡り合うといいですね。

NoTitle

かよこさんとこの野菜ってさ
買って来たの?って思う位出来がいいよね
ナスって作るとヘンテコなのが多い感じするんだけど
そんな素振りもないしー
トマトも鈴なりだし~
土もしっかり肥えてるんだろうね~

早く良き飼い主さんに巡り会えるといいな
また見に行った時居ると心が痛んじゃう。。。
最近ペットショップのわんこの販売は見れなくなって来た

NoTitle

ブラタン飼お~よ~♪

可愛い^^

4匹も5匹も変わらんわぁ☆

☆かしょさんへ☆

今年はトマト、キューりが豊作でした。
1本の苗に16個の実が生るなんて初めて!
嬉しくってブログUPしちゃいました~♪
狭い庭なので、たくさんは出来ませんが、二人で食べるのには丁度良い位の量です。


イオンのキャバちゃん、最初見た時はリリーの幼い頃を思い出し、
その場から離れる事ができませんでした。
その時はずっと寝ていたんですけど・・・。
今回オープンしてすぐの時間だったので、めっちゃ元気で、可愛くて~。
ずっと見ていました。
ずいぶん大きくなりましたよね。
あの小さなガラスの箱の中で1か月近く暮らしていると思うと悲しくなっちゃいます。
お値段も、ちょっと下がってましたね。
早く、新しいお家が見つかる事を祈るばかりです。

☆ナナハルさんへ☆

今年は雨と太陽のバランスが良かったのかな~?
大きなトマトの実を支えられないくらいずっしりと生ってます。
家で出来た完熟トマトは美味しいですね~。

ゴーヤは毎年同じ場所で落ちた種からっていうのが多いのですが、良く出来ています。
きゅうりや、豆は同じ場所はダメって聞くけれど、大丈夫なんですね。

ブラタンちゃん、めっちゃ可愛いですよ~!
今回は、お店オープンしたての時間に行ったので、
元気に動き回っていました。
動画撮って、そこからキャプッチャ!
ガラス越しなので、写りがあまり良くなかったです。
早く新しい家族に出会えるといいですよね。
毎回、キャバリアを見つけると、見に来てるお客さんに
飼うならキャバリアいいですよ~と言いたい気持ちになります。

☆さちえ♪さんへ☆

今年は珍しくキレイなナスが出来たよ。
いつもは、1個だけなのに、型も良くてお店に売ってるようなモノが。。。
でも、ナスって、花が咲いて実るまでの期間が長いです。
きゅうりは、すぐ大きくなるけどね。
トマトはすごいよ~。
他にもミニトマトが良く出来てる。
こちらは、大きなトマトに比べて、赤く実るのも早いから楽しい!
土は栄養たっぷり入れているらしいですよ。


ペットショップのワンコ、にゃんこ見るのが楽しみなんだけど、
確かに心が痛むよね~。
まだ、いたのか・・・。って。
キャバリアがいると、他のお客さんに売り込みしたくなっちゃう。

☆りえちゃんへ☆

連れて帰りたい気分!
でも、これ以上無理だわ。


4頭でも多いよ~!
早くリリー引き取ってください。
とか言いながら、手放すとなると可哀想って思っちゃうよね。

NoTitle

夏野菜が綺麗に沢山なってますね~
トマトがスゴイ!!
大きなトマト上手に作れないから私はいつもミニトマトかプチトマト。
お家でとれる野菜は美味しいですよね~
ゴーヤも見事ですね、家は昨日1本収穫していただきました~

ペットショップにキャバちゃんがいると気になりますよね~
飼えないけど抱っこしたいな!っ思います。
早くお家が見つかるといいですね

☆ラッシュママさんへ☆

トマトすごいでしょ♪
これは、記録として残しておかなくちゃ!って写真撮ったけど、
1枚の写真には納まらないので、分割しました。
トマトは実が生っても赤くなるまで日にちがかかるし、
今までは上手に出来たためしが無かったんですよ。
大きなトマトで、実もしっかりしていて買って来たものより、美味しかったです。

ゴーヤは、よそのお宅に比べると芽が出るのも遅く、比べると遅れをとっていたのですが
今では家の緑のカーテンが一番良く茂ってます。
4、5日前からやっと、雌花が咲き始め実が生りだしました。
今年も食べきれないほどになるかも?
楽しみです!
ラッシュママさん家は早い収穫でしたね~。

ペットショップに行ってキャバちゃんがいると、
嬉しい反面、その後の行方が気になって仕方がありません。
あまり長い時間見ていると、「抱っこされますか?」と聞かれるのですが、
抱っこすると、連れて帰りたい気持ちが抑えられなくなりそうなので、
見ているだけにしています。

NoTitle

こんにちは~。
すごいですね!!とっても立派なお野菜(*^。^*)
大玉のトマトがこんなに実るなんて、ビックリです。
わが家は、大事大事に育てていた唯一の大玉トマトを、食べごろにカラスに奪われ…。
トラウマなんです(苦笑)それ以来、栽培はプチトマトのみに^_^;

でもお写真見せていただいてると、やっぱりいいなぁって。
何か育てたくなっちゃいました(^.^)

プリンスメロンに、オリーブなんて楽しみですね♪

ブラタンのパピーちゃん、可愛いですね。
早く、優しいご家族にのもとに行けるとイイですよね~。



今更なんですが、本栖湖カヌーでいただいたお土産は
かよこさんお手製のクッキーでしょうか?
その節は美味しいものをありがとうございました。

実は、うちのコが大のお気に入りなんです!!
大きいものも丸のみ傾向のコですが、
噛みごたえがあるらしく、とってもよく噛んで食べるので、あげるのも安心です。
しかもとってもいいかおり。美味しさに夢中です。
よろしかったら、レシピなど教えて頂いてもよろしいですか?

☆こげらさんへ☆

毎年ゴーヤだけは立派に育つのですが、トマトはほんの数個だけだったんですよ。
今年は、大玉トマトがいっぱい、重い位にぶら下がっています。
下から順番に赤くなるので、まだカラスには気が付かれていないのかな~?
他のトマトの苗にも赤く実ったのがありますが、今のところ大丈夫そうです。


赤くなるのを心待ちにしていたのに、カラスに・・・?
それはショック!!


売ってるのはまだ、青いうちに収穫されるのが多いですよね。
熟したころには、やわらかくなってしまうのですが、
自家栽培だと完熟トマトにしてから収穫できるのがいいですよね~。


プチトマトは、収穫も早く出来ていいですよね。
毎日、食べる分だけ赤くなるので、楽しみもいっぱいです。


オリーブは、複数立じゃないと実らないと聞いていましたが、
1本立ちで大きくなったのが不思議です。
たったの1個だけですが嬉しくて~♪


ブラタンちゃん、すご~く気になります。
早く新しい家族が見つかるといいな!
ケースの前に立って、売り込みしたいくらいです。


本栖湖カヌーのワンコクッキー、気に入って頂けて嬉しいです。
固いので、丸のみしちゃうコ(家のルルも以前にグリニーズ丸のみ事件で病院へ)
ちょっと心配だったのですが、ルルもちゃんと噛んで食べてるので良いかな~と。。。
手作りでは無く、前日に封切りしたものを小分けしました。
実は頂き物なんです。
1日遅れの誕生会(5月24日)のところに写真UPしています。


歯と歯茎を守るためのハードタイプ。
合成保存料、着色料無添加で安心して与えられるそうです。

「私たちが普段食べているレベルの上質素材でつくった、ワンちゃん用ビスケット」で検索してみて下さいね。


完熟トマト

こんにちは
美味しそうなトマト。こんなにも立派に実って嬉しいですね。
完熟トマトは大好き~
あれれ・・・トマトの後ろのワンちゃんも喜んでるね。
ワンちゃんはトマトは食べれるのかな?

カメラ やはりちゃんと言わないとだめだね。ヨカッタ
先日私も壊れてほって置いたカメラが5年保障だったとふっと気が付いて
修理に出したら無料でなおってラッキー。後、数ヶ月で5年でした。

☆okanさんへ☆

赤くなってから収穫するトマトは、お店で売ってるのと比べて
味も濃いし、美味しいです♪
ワンコ達にもトマトあげますよ~。
喜んで食べます!


カメラもPCも5年使えば寿命かな?と思うのですが、
今回は1週間で見つけたホコリ。
一旦はカメラ屋さんに持って行ったけど、初期不良と判断してもらえず、
1か月後にまた出てきてしまって。。。
新しいカメラと、交換は無理だろうな~と思っていたんですが、
修理にかかる3週間は辛くて・・・。
今回は、交換してもらえてホントに良かったです。


我が家デジイチにハマる前はずっと20年以上ビデオ派だったんです。
ビデオも何台も買い替え、最後に使っていたビデオカメラが5年で壊れて
無料保証で直してもらおうと持って行ったところ、ビデオの時代が変わっていて
かなり古い機種直すのも矛盾。
結果、直さないで保険から出た金額に足してデジイチを買いました。
何があっても出る保険って、やっぱりいいですね。
保険代払っても、絶対付けるようにしています。

NoTitle

ホント立派なトマトにナス~
またあのおいしいチーズのせたの食べられますね。
トマトも焼いても美味しいからチーズ乗せても
美味しそう。
ブラタンちゃん運命の出会いするといいですよね。
わたしもペットショップ行くとキャバとボーダーの子ばかり
見てしまいます。

☆maymayさんへ☆

今年は何故か野菜豊作です。
雨と太陽のバランスが良かったのかな?


トマト焼いてチーズ乗せるっていうのもいいですね。
大きな米ナスは、チーズ乗せしようか!と思っているところです。
最近、ペットショップでやたらと猫ちゃんが気になるんですよ~。
maymayさんのところのこじろうくんとたくちゃん見てから、
次に飼うのは、猫ちゃんだね。と話しているところ。
でも、ボーダーもキャバもいい!!


現実4ワンがいるので飼えないけど。。。
何度も見に行くと情が移っちゃいそうで怖いです。

NoTitle

美味しそうな夏野菜がいっぱいですね^^
どれもこれも美味しそうです。
食べるのが楽しみですね。
トマトの後ろにいる葵ちゃん可愛い^^
↑カメラ交換できてよかったですね。

☆mugi-biyoriさんへ☆

梅雨時期に恵みの雨たくさん降って、日替わりで太陽が顔をだしてくれたおかげですね。
梅雨上げ後、これだけ暑い日が続いたら、野菜も悲鳴をあげているかも?
後は熟すのを待つだけなので、大丈夫かな~?

赤いトマトを写していたら、ちゃんと葵もカメラの前にスタンバイしてましたよ。
写真撮る事、わかってるのかな?

最近お気に入りのカメラだったので、3週間も手元に無いのはちょっと不満でしたが、
色々とお願いしているうちに、新しいカメラと交換になって良かったです!

NoTitle

お野菜、どれも見事ですね!!
豊作~~!!v-22

ペットショップのキャバちゃん、かわいい~~
ブラタン、珍しいですよね。
ブラタンは黒できつく見えちゃうのかな。
早く飼い主さんみつかるといいなぁ。

私はフードとか買いに行ったときに
キャバちゃんがいると見に来てる人に
すすめちゃいますよ(笑)

↑カメラ、交換できてよかったですねv-212

☆まぬ太郎さんへ☆

今年は恵みの雨と、照りつける太陽のおかげで
野菜がぐんぐん大きく育っています!
4日間留守にしていたら、特大きゅうりとゴーヤがぶら下がっていましたよ。

ブラタンのキャバちゃん、最初見た時はまだコロコロのbabyだったのですが、
ちょっと大きくなって、動きも活発になっていました。
キャバリアの魅力、伝えたいですよね。
でも、見に来ているお客さんは別の犬種がお目当てみたいでした。
昨日も、イオンに行ったのですが、売れ残ってると可哀想で、見に行けず・・・。

カメラは、新品と交換してもらえてホント、良かったです♪
小さくて優れもの。
今、一番気に入ってるカメラなんですよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
