スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆雨キャン。。。本栖湖

☆雨キャン。。。本栖湖

梅雨明後、猛暑日が続いていた先週


そろそろどこかへ出かけたいな~と思っていたところ、19日にリッツママさんからキャンプのお誘いを頂き、


翌日7月20日(金)から本栖湖に行って来ました。


朝3時40分出発。深夜割引の時間帯に新東名を走ります。


2012-07-20.jpg


AM5:00浜松SA到着。


SAのドッグランでひと遊び。この時間なら誰もいないので貸切で


30分ほど、ワンコ達も大喜びで走り回りました。


2012-07-201.jpg


朝霧はやっぱり名前の通り霧の中。気温もぐんぐん下がります。


途中道の駅に立ち寄って、足りないものを購入後、本栖湖、浩庵キャンプ場へ・・・。


7時半に到着。やっぱり富士山見えないし、今にも雨が降り出しそうな曇天。


今回dayキャンでご一緒するナナハル家が既にご到着されていました。


いつも一番は、やっぱり決まってるね。




設営後は、湖のコンディションも良くなかったので、のんびりお茶してその後湖上へ。。。


2012-07-203.jpg


私達だけなら出るのを躊躇しちゃうような波。でも、3艇いるからちょっと安心です♪


IMGP1229.jpg


溶岩帯まで来てみると、入り江になっているせいか、波も無く穏やか。


DSC_4223.jpg


でも、帰りは風と雨、波で・・・。


行きたい方向になかなか進めず、ゴロゴロと空の上で雷までも鳴ってます!


ナナハル家、スピードあげて、スイスイ進みます。


去年までのナナハル家とは、別人みたい!


2012-07-204.jpg


無事、サイトに戻り、リッツママさんからオヤツをもらうワンコ達。


それぞれに食材を持ち寄って、私たちもランチタイム。


2012-07-206.jpg


急なお誘いで、冷蔵庫にあったものを持って来た我が家は、



鶏の骨付きもも肉のスパイス焼きと、家で採れたナスのチーズ焼きとイカの丸焼き。



デザートはみつ豆+桃。



皆さん豪華な食材持参で、すっかり御馳走になってしまいました。



途中からの雨も、全く気にならないのが不思議。



食べて呑んで、お喋りも盛り上がり、あっという間に午後3時。



dayキャン参加のナナハル家とはお別れの時間です。



たくさんの荷物持参で雨の中の撤収となってしまい、お疲れ様。



IMGP1243.jpg


その後は、焚火テーブル4台合わせロースタイルに変更。



食後のコーヒーの後、またまた晩餐。



2012-07-205.jpg



食べてばかり・・・。



雨の為焚火も出来ず、午後10時に就寝。


翌日のお天気に期待!!


「☆本栖湖 カヌーキャン2日目」に続きます。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

夜の宴も楽しそう!!
家は、いつもながらお先に失礼で、ホント詰らないけど…
ホントにお世話になりました。
気の置けない方達とのデイキャン、カヌーキャンは、ホントに楽しかったです。
また是非ご一緒して下さい。
続きは何かな??
楽しみです。

NoTitle

わぁ、本栖湖再びですね!
3艇並んで楽しそうですね。
お昼のうまうまも夜のご飯も美味しそう。
葵ちゃんカヌーの先で舵をとっているみたいですね^^

☆ナナハルさんへ☆

ホントにお世話になりました~!
今回はお天気最悪だったけど、
皆さんと久しぶりにゆっくりお話し出来て楽しかったです!

夜は寒かったですよ~。
ウイスキーホット割で、体を温めました。

また、次回もよろしくお願いします。
今度は富士山も見られるといいな。

☆mugi-biyori さんへ☆

前日までの猛暑が一気に涼しいを通り越して寒いくらいの本栖湖でした。
避暑にはもってこいの場所なんですけどね~。

今回は、湖のコンディションが悪かったので、ほとんど食べてばかり。。。
みなさんから、たくさん御馳走になっちゃいました。

カヌーの先に自分から乗るのはいつも男のコばかり・・・。
今回は、葵も乗せてみました。
なかなか気に入っていたみたいでしたよ。

NoTitle

なんなのーっていうくらい涼しかったですよね。
こんな波でも漕いじゃうのがすごいです。
わたしは怖いなぁ~

豪華な食事すごいですね。
みんなおいしそう~

うちのだんな本栖湖気に入って
キャンプの計画立ててるようです。

NoTitle

生憎のお天気でした。 リベンジしたいですね!
今回は 本栖湖に行きた~い!気持ちがいっぱいで 
天気予報はあまり気になりませんでした(笑) ^^
これも お友達と一緒だからかなe-343
でも、ソロならテンッション下げ下げでしたよねー

私もmixiの日記 ほぼ食べ物の写真ばっかり(笑)

☆maymayさんへ☆「

今回は涼しいのを通り越し、寒くて寒くて~。
波しぶきを受けながら、カヌーの先端に乗ってるそらは、
寒くなると自分から足元へ避難して丸くなってました。


以前なら怖くて漕げなかったんですが、
今回は3艇いるので少しだけ安心感がありました。


ごはんの写真ばかりですよね。
キャンプと言ったら、食べて呑んで~って感じなんですが、
この日は寒くてビールが進ます。。。


今度はいつ本栖湖に行くのかな~?
キャンプ道具も揃って、お出かけが楽しみですね!


☆リッツママさんへ☆

リベンジ本栖湖!
次は青い空と碧い湖に会えますように!!

キャンプはお天気が肝心だけど、みんな一緒なら怖いものなしですよね。
我が家、多分ソロなら行ってなかったと思います。

食べ物の写真ばかり。。。
私も、この後更に続きます♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
