スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆本栖湖カヌー・・・動画&それから・・・

☆本栖湖カヌー・・・動画&それから・・・



2012-07-225.jpg


3日目のお天気は予報では晴れマークだったけれど、


残念ながら雨の降りそうなお天気にガックリ。


朝いちばんのお散歩で、林間の方のサイトを見学して来ました。


太陽燦々の時は、ココもいいかも?木陰で涼しそう~!


湖も見渡せて、眺めも抜群です。




波はあるけれどやはり朝パドしたいね~。って事でAM5:30から4ワン連れて湖上へ。。。


いつもは溶岩帯ばかりを目指しますが、浅瀬のある本栖湖いこいの村キャンプ場方面へ。


途中、小さな洞窟もあったり、葦の茂る浅瀬にたくさんの小魚見つけけた!と思ったら


大きな魚に追われて小魚の大群がみるみる真っ黒な影を作ってカヌーの下へ。。。



動画と写真をまとめてみました。






カヌー2時間たっぷり楽しんだ後は、朝ごはん。


2012-07-22.jpg


チーズとトマトを入れたふんわり卵焼きに、トーストとサラダ。


太陽にあててパリっと乾燥したかったけれど、雨も降りそうなお天気だったので、11時に撤収。


この涼しさなら、ホテルで泊まってもワンコ達大丈夫そうね。


って事で、箱根のホテル急遽予約して、そちらへ向かいます。


2012-07-224.jpg


前回、本栖湖キャンプでdayでご一緒したこげらさんからの情報をもとに、こちらへ立ち寄り


試食のうどんとそば3種類。 試食と言っても充分お腹いっぱいになります♪


お土産3箱と生からしみそを買って、車はそのままココへ停めさせていただいて、ちょっとだけ観光。



2012-07-223.jpg


富士山からの湧水の池はホントに透き通っててキレイ!


2012-07-2241.jpg


山中湖でお散歩後、あじさいロードを通って箱根へ向かいます。


2012-07-241.jpg


途中桃2箱1500円の看板に釣られ、立ち寄ってみると・・・。


桃の立ち食いされてるお客さんがいっぱいでした。


こちらも、試食無料食べ放題???


桃は試食であまりピンと来なかったので、スイカ2個とバナナを購入。お値打ち価格でした。


(帰ったら、大きな桃がお中元で届いていたので買わなくてヨカッタ!)




中強羅駅のすぐ隣にあるホテル、リゾーピア箱根に3時半ごろ到着。


ワンコのお散歩も涼しくていい感じ♪






温泉に浸かった後は、お部屋でビールを飲んで、5時からお食事。


2012-07-221.jpg


今回は、お誕生日の招待券を使って一人分の食事代無料♪


なんと、1ドリンクサービス(2名分)も付いて嬉しいサービスでした!


この日はずっと霧の中でワンコ達、車中泊でも涼しくて安心。


夕食後お散歩して8時にバイバイ!


キャンプで疲れたのか?みんなおとなしく、ぐっすり寝てくれたようです。




2012-07-23.jpg


翌朝やっと青空も顔を出し、雨上がりのお散歩を楽しみます。


太陽が出てくると一気に車中の温度も上がるので、気になって気になって・・・・。


ホテル駐車場から下へ移動してもらいました。


ホテル入口前の道は林に囲まれずっと日影で涼しいのです。


2012-07-24.jpg


バイキング朝食をしっかり頂いて、お腹もいっぱい!


P1000186.jpg


帰りは青空のドライブ。


今回は結局最後まで、富士山見られなかったなぁ~。



残念!!





2012-07-25_20120729080052.jpg




4日間の留守中に大きくなり過ぎたきゅうりやゴーヤを収穫!


帰ってからは片付け物や、ワンコのシャンプー、


両親宅への訪問と忙しく今日やっと落ち着いたところです。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

朝カヌー、こんなとこあるんですねぇ~
家はまだ本栖湖の半分、行ってないから、次回は1周回らなくっちゃ~
動画と写真で、こんな風にまとめられるんですね。
素敵ですよ。
お蕎麦屋さん、寄ったんですね。
ホントにお腹一杯になっちゃうでしょ。
次々出てくるものね(笑)
富士山見れなかったけど、楽しい本栖湖&箱根の旅でしたね。
いいな!!

NoTitle

え~~っとこの魚ピョンピョンのとこは聞いたのだけど
浩庵から言うと右側のずっと奥の方?
この間の朝カヌで前後交代したとこも魚たくさん居たー
朝は絶対凪いでると思ってたんだけど
こんな時もあるんだね。。。
キャンプでのご飯もたっくさん!
見ただけでもお腹一杯になったよ
毎回みんな食材すごいよなぁ~
忍野八海は私大好きー
練り唐辛子をどんなもんか試食してみたい。。。
箱根で天気回復は嬉しいけどもっと早く回復してよーって思っちゃうね

NoTitle

朝漕ぎは天気に関係なく気持ちのいいものですねー。

天気は残念でしたが、この時期晴れると昼間はギンギラギンで大変なことになりますからね!ワンたちには良かったかも?しれませんね。
おかげでホテルディナー?はうらやましー(笑)


それにしても毎回料理がおいしそうで!!

NoTitle

動画とお写真いいですね!
朝の本栖湖をグルリと見渡せてこちらまで
まるでカヌーに乗っている錯覚になりました^^
そらくんが先頭きって進む姿やお魚ピョンピョンまで
素敵な動画&お写真いっぱい!
忍野八海や箱根まで行かれたのですね。
充実の週末でしたね~^^

NoTitle

こんばんは。

本栖湖カヌー全編楽しく拝見させて頂きました(^.^)

カヌーキャン、羨ましい~。いいなぁなんて読ませて頂いてたら、
まだまだ~!!盛り沢山だったのですね(笑)
忍野八海に山中湖、箱根のホテルにお泊りとすんごい充実の旅。
さすが、ご旅行慣れされてるからですよね~。
私なんか、ガチガチに計画しちゃって、お天気の変化や状況の変化に弱くって…。
まだまだです(^_^;)

お写真もとってもキレイ。
かよこさんの撮影の腕が素晴らしいからですよね~。
お天気が良くなかったように全然感じられませんでした!!

ムービー。やっぱりイイですね~。
自分が漕いでる気分になって、気持ちよくなっちゃいました(^。^)
私が漕ぐと、こんなにスイスイ進まないですが(笑)

お家に帰られてからも、太陽の恵みいっぱいでしたね(*^。^*)

NoTitle

カヌーキャン&ホテルまで読ませていただきました~
めずらしく雨の本栖湖もあったんですね。
たまにはホテル泊も気分も変わっていいですよね。

お料理作らなくていいしwwv-8

涼しかったみたいでワンコ達も車中で
大丈夫だったみたいで良かったです。
夏はワンコも熱中症怖いですものね~。

↓皆さん、カヌーの達人になっててすごいなぁ~~v-425

NoTitle

すご~く 濃厚な日々ですね~
お天気が少しばかり残念だったようですが
皆さんと 美味しいもの囲んで ワイワイって時間が
良いですね。
朝カヌーの動画&静止画 楽しかったです~
ルル君のお耳が濡れて 振り向いてる写真 
すっごく可愛い!!

NoTitle

動画最初のアップのそらくんかわいい~~~
そしてたまにもぐって寝るんですね。
足元にいるの癒されました。

もうわんこたちも慣れてるからライフジャケットなしでも
全然大丈夫ですね。
すごいなぁ。
この時は波もなくて穏やかだったんですね。

お蕎麦屋さん、今度行ったら寄ってみたいー

☆ナナハルさんへ☆

本栖湖の西側はいつも午後から風が吹いてウインドサーフィンいっぱいですよね。
こちら、遠浅で、底が砂地なので水遊びには最適です。
小さなお魚もいっぱい!

動画と写真は自分でやればいいのですが、
カメラ購入時に付いてたソフトを使ってるので、
欲しい部分がカットされてしまったり・・・。なかなか思うように行きませんでした。

お蕎麦屋さん、ホントすごいサービスですよね。
パパさんは、普通に料金を払って食べるんだと思っていたらしいです。

☆さちえ♪さんへ☆

小魚いっぱいの場所は、浩庵から出て右側の奥で~す!
いつも、午後から波が強くなる場所なので、朝一に行きました。
この日の朝も、浩庵から出る時は波立っていたんです。
でも、ここまで来たら奇跡的に凪いでたの。


今回、キャンプご飯は、皆さんに御馳走になってしまいました。
豪華でしょ~!
食べ過ぎでキャンプ後、体重増加しちゃってます。


忍野八海の練唐辛子はそんなに辛過ぎる事無いのでいいです!
早速冷凍にしました。
使う時も冷凍からそのまま使えるので便利だよー♪


箱根は雲(霧)の中だったのですごく涼しかった~。寒かったって言うべきかな?
なので、ワンコ達も安心!
その点ではラッキーだったかも?
帰ってから、猛暑日が続いてるね~。

☆nozayonさんへ☆

朝漕ぎの凪いだ湖を期待していたのですが、キャンプ場を出た時は波がありました。
この場所まで来たら静かな湖面に♪
ホント、お天気に関係なく気持ちがいいですよね~。


キャンプは寒いくらいでしたが、
そのおかげで箱根まで足を延ばす事が出来て良かったです。
この時期の太陽はいくら本栖湖といえ、暑いですよね~。
湖に浸かって涼をとるつもりでしたが、今回は水遊び出来ずでした。


今回は料理の写真ばっかり・・・。
食べてばかりのキャンプでした。
おかげで、体重増加!!

☆mugi-biyori さんへ☆

動画、見ていただきありがとうございました。
新しいカメラを買ったら、もれなく付いていたソフト。
使う事は無いだろうな・・・と思っていたのですが、
試してみたら簡単で、面白くって~♪


この日は寒かったので、そらは上に乗ってたかと思えば、
下に潜り込んだり。。。と、自分で好きな場所に移動してました。
お魚ピョンピョンが見られたのは嬉しかったです!


忍野八海、例のお蕎麦屋さんに行ってみたくて~。
入口には行列が出来てました。やはり、人気店なんですね。


遊びを充実した後は、片付けがたくさ~ん待ってました。
今度は、避暑キャンプになるといいな。

☆こげらさんへ☆

こんにちは~!

本栖湖カヌー全編見ていただき、ありがとうございます。
今回は風景イマイチだったので、気に入った写真も無く、
デジイチはパパさんにお任せだったので、何故か全て暗~い写真ばかりでした。
コンデジ大活躍♪
最近コレばかり使ってます。
腕は無くても、伝えたい事をササッと撮れる簡単デジカメっていいですね~。


急に決まったキャンプだったので、お天気よりお友達との再会が嬉しくて♪
雨キャンも、この時期は意外と良いものです。
と、言ってもちょっと寒過ぎでしたが・・・。


ホテルは、出かける前にネットで空き状況を確認。
その時の天候や、ワンコの体調次第で、もしかしたら行けなくなってしまうかも?と、
当日まで予約は控えていました。
こげらさんのブログで見たお目当ての忍野八海、製麺所にも行けて良かったです。

4日間の留守中に野菜もぐんぐん大きくなっててびっくり!
留守中に雨も降ってくれたようで助かりました~。

☆まぬ太郎さんへ☆

長々とまとめられず、3回に分けたブログを読んでいただき、
ありがとうございました。


出かける前の日までは猛暑だったのに、その日に限って雨。。。
1日目と2日目はお友達とのおしゃべりと、食の楽しみ♪
みなさん、雨と寒さで、フリースと合羽ず~っと着てたんですよ。


前回の本栖湖の帰りに寄ろうと思っていたホテルでしたが、
その時は、お天気良すぎて暑くて断念。
今回は、その点涼しくて良かったです。
ワンコ達のお散歩も、何度も行けました。
温泉ゆっくり浸かって、美味しいお料理頂いて・・・。
今回は最後まで、料理の写真ばかりでした。


カヌー2年目で皆さん大進歩に、私もビックリでした。

☆かしょさんへ☆

濃厚な。。。というよりダラダラキャンプだったかも?
雨ばかりで、このまま帰ったら、良いとこと無しだよね。って感じで連泊決定!
天気予報通りには行かず、ガッカリだったり、ラッキーだったり・・・。
結果、この時期にホテルお泊りが出来て良かったのかな~?
1泊2日キャンプだと、かなり疲れも残るのですが、今回は身体も楽でした。


今回は皆さんにたくさん御馳走になっちゃいました。
美味しいキャンプも良いものですね。


朝カヌーの動画も見ていただき、ありがとうございます♪
最近自分の日記だから。。。と、悪乗りして
ちょっと多すぎる位の写真の枚数。
動画と写真も、こんなふうに思い出として後から見るのも良いかな・・・と。


ルルは、とにかく水の中を見るのが好きで、
頭から落ちるんじゃないか?とヒヤヒヤしてました。

☆maymayさんへ☆

そらくんの表情が可愛いですよね。
この日の朝はカヌーに乗ってると寒くて寒くて。。。
そらは、カヌーの上に乗っていたかと思えば、また足元へ・・・と繰り返し。
いつも、一番甘えん坊さんなんです。


本当はワンコ用ライフジャケット必要なんですが、
最近ちょっと手抜きしちゃってます。
4頭分着せているだけで時間がかかるので、カヌーの上で着せよう・・・とか。
で、結局面倒になってそのまま。
この時は、キャンプ場周辺は波があったものの、動画撮ってる辺りは静かでした。
前日の写真、ウインドサーフィンしていた場所とは思えないくらい!


明泉そば製麺所、是非行ってみて~!
試食とは思えない量のおそば3種類たべさせてくれますよ。

NoTitle

3日目の本栖湖も天気回復せず残念でしたね・・・
ほんと、今回は食べ物の写真がいっぱい(笑)^^
温泉と豪華なお食事 羨ましい!!
最終日も やっぱり食べ物の写真でしたね(笑)
次、本栖湖リベンジしましょう!!

忍野八海って行った事なーい
今度観光してみよう!♪ 
練唐辛子、気になる~ ^^

NoTitle

おはようございます。

毎日猛暑が続きますが、キャンプにカヌー、おまけにホテルで美味しい食事、ほんと理想的な夏の過ごし方ですね。

海で逃げ惑う(?)小魚の群れを見たことがありますが、湖でも同じようなことがあるんですね。

☆リッツママさんへ☆

お天気予報通りには行かなかった今回のキャンプ。
水遊びも、カヌーもちょっと不完全燃焼に終わってしまったけど、
食は充実♪


前回のキャンプで行けなかった忍野八海にも寄って、
この時期は無理と諦めていたホテルでのお泊りも
安心してワンコ達を留守番させておくことが出来ました~。


忍野八海、富士山の雪解け水は真夏ですご~く冷たいです。
水のある風景、水の中で揺れてる水草とっても涼しく感じられますよ。

☆ADIAさんへ☆

こんにちは。


毎日暑い日が続いていますね。
こんな日に本栖湖キャンプしたかった~!
きっと今頃キャンプ場はいっぱいでしょうね。
夏の過ごし方・・・。
今度はお魚と一緒に泳いでみたいです。
去年シュノーケリングした時には、驚くほどたくさんのお魚が見られました。

NoTitle

楽しそう&美味しそうな画像がいっぱいでうらやましいです。
我が家も早くお出かけしたくてたまらないです。
うちのれんは最近お留守番させてばかりで
とっても可愛そう状態になっちゃってます。
落ち着いた頃にまたみなさんに会えたら嬉しいなぁ。
今年の夏はとりあえずのんびりで終わりそうです。

☆あきちゃんへ☆

毎日暑い日が続いていますね。

れんくんと一緒にお里帰りですか?
それとも、パパさんがれんくんをみてるのかな?
まだまだ幼いきぃちゃんと、みとちゃんで手いっぱいですよね。

この夏はお出かけは無理だけど、涼しくなったら少しずつお散歩も楽しめそうですね。
落ち着いたら、可愛い姉妹とれんくんに会いたいです♪

NoTitle

楽しそうなキャンプ、天気が悪くてもお友達と一緒は楽しいですよね~♪
美味しそうな料理によだれがでそうでした。
パパさんの手際の良さにいつも凄いなぁ~って溜息です!
動画と写真、とっても素敵に編集されて楽しませていただきました♪
忍野八海、この時期は緑が濃くて綺麗ですね~
富士山の雪解け水冷たいですよね~
お蕎麦屋さんも皆さんからお聞きしているけど、一度行ってみたいです。
箱根のホテルも楽しめてよかったですね。

留守中のお家のお野菜、大きく成長して沢山の収穫でしたね。

☆ラッシュママさんへ☆

今回のキャンプは、大自然の中でゆったり景色を愉しんでという感じではなく
料理の写真ばかりになってしまいました。
そうそう、家の主人は何でも手際よくって助かってます。


動画も楽しめるムービーデジカメ欲しかったんです。
こんなふうに、写真と動画を合わせてみるのも、
帰ってからのお楽しみの一つなんですよ。


忍野八海のきれいな水を見ているだけで涼しく感じました。
お蕎麦屋さんは、人気ですね~。
最近テレビでも紹介されてましたよ。


箱根も涼しくて良かったです。
ワンコ達、車中泊なのでこの時期はホテルのお泊り出来ないのですが、
寒い位の気候だったので安心でした。


大きくなり過ぎたきゅうり、ゴーヤ、美味しく頂きました!
緑のカーテンは、やっぱりいいですね。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。