スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆カミナリ恐いの!

☆カミナリ恐いの!

今日も蒸し暑い一日。


エアコンのスイッチONにしてお家の中で引きこもり中。


午後から空が一気に暗くなったと思ったら・・・。


ゴロゴロ。ゴロゴロ。


葵は自分のお腹が鳴っても怖がるコ。


鳴いて助けを求めていたけれど、知らんぷりしていたら。。。。


ドッシャーン!


どうやら、近くに雷が落ちたようで、ワンコ達みんなパニック状態。


そらは、大きな声で吠えるし、ルルも右往左往。。。


この前キャンプで花火の音にビビってからルルも雷が苦手になってしまったようで、私の膝に避難!


続いて葵も!


ところが、葵は抱っこしていても恐怖を感じるようで、


爪を立てて膝の上で立ち上がり、こっちが疲れてしまうので


ドッグスリング着けて抱っこしてみたら、ちょっと落ち着いたみたい。




それでも、中にもぐってみたり


P1000222.jpg


顔を出して助けを求めたり


P1000223.jpg


P1000224.jpg


どうしても、落ち着かない様子。


P1000225.jpg

だっこしてても、鳴きだしちゃう。


P1000228.jpg


本当に、ビビりな困ったコです。


P1000229.jpg


雷が過ぎ去っても、しばらくはハァハァ・・・。


ドキドキだったね。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

葵ちゃん、雷怖いね。
家の芽衣ちゃんと同じね。
ビビリンチョで仲良くしようね(笑)

NoTitle

先ほどの雷は 凄かったですねぇ。。。
マロンもタルトも 雷嫌いなので お目目が飛び出しそうでした。
そんな時に限って マンションの総会があって 
私は 外出しなくちゃいけなくて
ドキドキしてた2ワンを み~サンに任せ・・・
やっぱり 2ワン 右往左往してたようです。
葵チャン スリングに入れてもらって ちょっとは落ち着いたかな?

NoTitle

こっちは雷は鳴らなかったですー
でも午後は雲の多い日だったかも~
私も雷怖いわ~昼ならまだいいけど。。。
それでもあんまり大きい音だとビビる~
なのであんまり大きい音が鳴ると私が右往左往
それを見てひなが後を追うみたいな(汗
なっちゃんは意外と大丈夫
でも花火の音はダメらしい

☆ナナハルさんへ☆

怖いと感じさせないように、いつもと同じように接しているのですが、
やっぱりゴロゴロの音で異様な雰囲気を感じ取ってしまうみたい・・・。


芽衣ちゃんもそうでしたね。
この前のカヌーの時、目が落っこちそうなくらいになってたの思い出しました。
葵は、気が強いところもあるけど、
やっぱり本当のところは、ビビリンチョです。

☆かしょさんへ☆

ゴロゴロいってるだけかと思ったら、突然大きな音にびっくりでした。
そらも、一瞬大興奮の状態に!
かしょさんのところは、みーサンにお任せでお出かけだったのですね。
マロン君、タルト君もお目目飛び出しそうになっちゃうんですね。
でも、みーサンがいてくれただけでも良かったですね。


家では、ルルと葵2頭は抱えられないので、葵はパパさんにお任せしたんですが、
どうしても私のところに戻って来てしまいました。(信頼されてちょっと嬉しかった)
スリングは、かなり効果があったようです。
これからいつもこの方法で乗り切ろうかな?

☆さちえ♪さんへ☆

そちらは大丈夫だったのね。
お天気続きで、スコールのような雨は嬉しいけれど、
ワンコ達の慌てようが大変だった。


雷、さちえさんも怖いの?
私は夜寝てる時に光ると落ち着かなくて寝ていられなくなる。
カーテン開けて見てみたり。。。
家の中にいれば、怖くは無いけどね。


ワンコって、人の気持ちを読み取るよね。
さちえさんが怖がってると、やっぱり落ち着かないのかも?
花火の音、昨日も聞こえててルルが落ち着かなかったよ~。
一旦苦手になると、もうダメだね。


NoTitle

こんばんは。

そちらは雷だったんですね~。
雷怖ーいの葵ちゃん。可哀相でした(>_<)
でも、スリングからちょこっと出したお顔や
ぎゅっとしたおててが可愛くて、
お写真見てるとついつい笑顔になってしまいました^_^;
ごめんね!葵ちゃん!!

うちは、雷は全然ヘーキでいつも爆睡です。
私の方がビビって、毎回ドキドキしています(笑)

雷苦手なコはほんと可哀想になりますよねー。
葵ちゃん、力入りすぎな手が物語ってます(^-^;)
スリングに入れてもらって安心だけど、潜ってぐっと耐える姿はいじらしいなぁ。
うちはりんが年々ひどくなってきて(x_x)
れんは全然知らん顔なんですけどねー(^。^;)

NoTitle

葵ちゃん、雷苦手なんですね~(><)
突然の雷雨、これから心配ですね。
そちらは昨日雷雨だったんですね~
こっちは全然!
昨日は、環境楽園のグランドでまる1日息子のサッカー!雨に降られなくて良かった~^^:
葵ちゃん、スリングで安心出来る場所があって良かったね(´▽`) 赤ちゃんみたいで可愛い♥
↓キャンプとっても楽しそうですー!
動画の、お魚大群も、すごいですね^^
洞窟や青色の湖も神秘的~
我が家は、毎日バタバタしてて、キャンプのキャの字も出てきません(T ^ T) 

NoTitle

葵ちゃん、雷怖いんですね~
だっこーってくるとかわいいですね。

こちらは暑いばっかりで全然雨降りません。
干からびちゃう。。。
少し降ってくれないかなぁ~

NoTitle

そちらは雷すごかったんですね。
こっちは全然でしたよ~~

葵ちゃん、雷怖いんですね~~
スリングで赤ちゃんみたいでかわいいですねv-10
我が家はきなこがビビリーでちょっとの音にも
ワタワタしてます。
他の子たちは意外と平気なんですけどねv-22

NoTitle

そちらは雷が鳴ってたんですね~
雷だけで雨はなかったのかしら?
毎日暑くて少し庭にも雨が欲しい状態です。
葵ちゃん、雷が怖いんですね~
助けを求めてスリングに入ってる姿が可愛いけど、
本人は大変な状態なんですよね。
でもかよこさんの腕の中で安心出来てよかったですね。
これから花火が多くなると怖くて庭先で吠えてるワンちゃんがこちらでは多く聞こえます。

☆こげらさんへ☆

こんにちは~!


昨日は短い時間でしたが、雷ゴロゴロ鳴ってました。
近くに落ちた音した時には、さすがに4ワンびっくり!
葵は目が落っこちそうになってました。
抱っこしてても震えが止まらなかったんですが、
スリングに入れて抱っこしたら、少しは落ち着いた感じでしたよ。
でも、この顔、表情可愛くって~。
ついついブログネタに・・・。


それに、何度パパさんに葵を託しても、
すぐに私のところに戻って来るのが嬉しくて
守ってあげなくちゃ~って気持ちに♪

☆kayoさんへ☆

幼いころは雷も平気だったんですよ~。
自分のお腹の調子が悪い時に、ゴロゴロ鳴ってから雷も苦手になったみたいです。
面白い事に、抱っこしている私のお腹がゴロゴロって鳴ると、逃げて行きます。
葵は、気が強そうにみえて意外と、小心者。
反対に、れんちゃんは冷静に状況を判断できるコなんじゃないかな~?


りんちゃんも、何か怖い思いをしたんでしょうね。
ルルも最近、音にかなり敏感になってます。
リーダーとして守らなきゃって気持ちと、恐怖が入り混じって大変みたい・・・。
りんちゃんも、そんな感じかな?

☆hiroさんへ☆

葵は小さいころは大丈夫だったんですよ~。
きっかけは、自分のお腹がゴロゴロって鳴ってからなんです。
その時は、あまりにも落ち込みがひどくてクレートの中で、引きこもりしてました。


局地的な雷雲だったみたいですね。
雨が降って、昨日は少し気温も下がりましたが、その後の蒸し暑さには耐えられませんでした。


グランドでのサッカー観戦も辛そう~。
日影が無いと、倒れそうですね。


夏休み、色々予定いっぱいなんですね~。
お子さん達の、部活や習い事などのお休みの日に予定を組むのも大変ですよね。

☆maymayさんへ☆

幼いころは平気だったんですが
、自分のお腹の調子が悪い時に聞こえたゴロゴロに怯え、
それから、雷も怖くなってしまったんです。


「抱っこして~。お願いお願い!!」って、ひゃんひゃん悲鳴をあげます。
抱っこしても治まらず、腕の中でももがいているので、
スリングに入れてみたら少しは落ち着いたみたいでした。


昨日の雨で夕方は少し涼しくなったみたいですが、
やはり蒸し暑いですね~。
エアコンずっと点けっぱなしです。

☆まぬ太郎さんへ☆

短い時間でしたが、空の上で放電ゴロゴロ言ってた雷に葵はビクビクしてました。
落ちるような雷では無いな・・・と油断していたところ、
雷鳴にビックリ!
ワンコ達みんな、パニックだった気がします。
局地的な雷雲だったようですね。


雷鳴ったらスリングいいかも?
今度、きなこちゃんにも試してみて~。
本人(本犬)は必死なんですよね~。

☆ラッシュママさんへ☆

雷と夕立みたいな雨が短時間に降りました。
おかげで、野菜の水やりが省けて良かったです。
少し降った雨のおかげで、気温も下がったのですが、やはり蒸し暑くて・・・。


そうそう、助けを求めてくる姿といい、怖がってる様子も可愛いのですが、
本人(本犬)は真剣なんですよね~。
心臓バクバク、目は落っこちそう、息づかいもハァハァ。。。
精神的にもかなりのショックみたいです。
抱っこしても落ち着かなかったんですが、スリングは良かったかも?
本当は平気だよって、わからせるのが良いのですが、ついつい甘やかしてしまってます。

NoTitle

夜のe-288天気予報でビックリ!
広島も猛暑日、もちろん関東も猛暑日 
ところが名古屋はすごい雷雨e-95e-16

葵ちゃんってe-266ビビりな可愛いコ  ^^
でも、みんなパニック状態になるのはかわいそう。
お留守番の時に、って思うとこわいですね。
雷、花火の音に驚く子、平気な子 いろいろですねー
ちなみに、リッツは後者なんです。

NoTitle

可愛い^^

そっちでは雷だったんだねぇ。

☆リッツママさんへ☆

猛暑日が続いていますね。
雨が降ったと思えば、ゲリラ豪雨だったり・・・。
今回の雨」、雷は短時間だったので、社会的には影響無かったのですが、
家の葵は短い時間でもかなりのショックを受けてしまったみたいです。


以前は、雷も花火も平気だったのに、
い一度怖い思いをするとダメみたいですね。
夜中に鳴るときは、階下の部屋でひゃんひゃん鳴いてるので、
寝室まで連れてきた事があるのですが、そこでも落ち着かず動き回るので、
結局途中で、クレートの中へ。。。
自分の場所が一番落ち着くようでした。
留守の時は頼る相手がいないので、きっと我慢できるのでしょうね~。

☆りえちゃんへ☆

可愛いけど、きっと葵は必至なんだよね。
リリーは、何事にも動じない性格だよ。
どっしり構えた肝っ玉母さんって感じ。

今日も暑いよ~。
たまにはスコールみたいな雨も欲しいな。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
