スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆御嶽自然湖の夏☆

☆御嶽自然湖の夏☆

7月30日(月)



今年二度目の御嶽自然湖に行って来ました。


御嶽自然湖


AM4:08出発。


一か月前とほぼ同時刻出発ですが、日の出の時間はかなり遅くなってます。


R19号から、御嶽へ向かう道に入ってすぐにお猿さんファミリーにも会えましたよ。


途中、道の駅で休憩をとって、一般道を148km。


約3時間後の7時12分に到着です。


今回は長男も参加ということで、ボイジャー、ジェミニの2艇を持参。


もちろん、ボイジャーは現地で組み立てです。


御嶽自然湖1-001



早朝から湖の写真を撮りに来られていた方にも写真を写して頂きました。



どんな写真が撮れたのかな~?  見てみたい!



御嶽アドベンチャーさんの管理地内にあるデッキをお借りして、8時過ぎに出廷。



御嶽自然湖2


初夏の湖とは違って、鳥の姿より花と蝶が目立ちます。


御嶽自然湖3


湖のコンディションも最高!


太陽の光に照らされて、湖に浮かぶ姿が映し出されます。


御嶽自然湖4



断崖絶壁の壁を抜けて、その先に進んだところで水遊びしようと考えていましたが・・・。



P1000288.jpg




御嶽自然湖5


この日の水温は、想像していたより冷たい!


標高1100mの湖、気温も平地より10度低いので、午前中の水遊びは無理みたい。


息子は子供のころのように、タモを持って小さな魚を追いかけていました。


御嶽自然湖6


ジェミニに乗っていた息子の姿勢が何だかおかしかったので、(腰弱い人には無理みたい)


パパさんと交代。



Windows Liveムービーメーカーで動画加工。



*動画をyoutubeで自動顔ボカしにしたら、そらくんの最後の顔までボカし入っちゃいました。




パパさん、ジェミニでスイスイ進みます。


反対に、息子が後ろで漕いでくれるのだけど、右へ左へと漕ぐたび船体が揺れて不安定。。。


そらくんがこの後、湖に落っこちてしまいました。



2時間ほど遊んで、休憩。


御嶽自然湖7


地震で塞き止められ、トンネルの向こう側の道が無くなっている場所まで歩いてみました。


2012-07-30.jpg


ちょっと珍しい蝶を見つけたり、花にとまる蝶の写真を撮ったり。。。


小さなコンデジが大活躍♪


2012-07-301.jpg


冷たくて美味しい水の出ている場所も前回見つけたので、そちらでブランチ休憩。


もう一度、湖に行こうか?と迷ったけれど、ツアーのお客さんの邪魔にならないうちに、帰ることに。

御嶽自然湖8


帰りには、この前走った運動公園でちょっとだけノーリード。


みんな、凧の糸が切れたように、見えないところまで走って行っちゃいました。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

何だか幻想的で、素敵ですねぇ~
水温低くて、こちらで暑~いなんて言ってるのに、そこはいいなぁ~
今回は、息子さんも一緒で、楽しいツーリングが出来ましたね。

NoTitle

ご家族一緒に楽しめたカヌーでしたね。
お水も冷たくて気持ちよさそうですね。

動画の編集もイイ感じですねv-265

そら君、湖に落ちちゃって大丈夫でしたか?

NoTitle

10℃違うと ずいぶんと涼しかったでしょうねぇ~
すごく 素敵な写真ばかりで ウットリしちゃいました!!!
こうやって お出掛けされた写真を見るのって 大好き♪
かよこさんの写真 ホントきれいですねぇ。

NoTitle

こんばんは。

御嶽自然湖。とってステキなところですね。

断崖絶壁や、キレイな緑に美しいお花に蝶。
すっかり癒されてしまいました~。
なんだか幻想的な風景で、実際に現地でカヌーを漕いだら
心が洗われそうな気がします…。

動画もとってもキレイで、楽しく拝見させて頂きました(*^。^*)

NoTitle

御嶽自然湖 今回は花と蝶もきれ~い。
ここも早く行かないと 立ち枯れもなくなっちゃうかな ^^;
行きたいと思いながら・・・ なかなか行けないe-263
でも、絶対行きたいから その時は案内お願いしますね^^
そらくんは 落っこちてビックリしてた?♪

NoTitle

こんにちは

自然いっぱいの湖で親子で楽しめいいですね。
カヌーもやってみたいですが、キャンプが今のスタイルの内はちょと無理かな。
息子が高校くらいになってついて来なくなっら考えます。

NoTitle

連日の猛暑もかよこさんの動画を見たらなんだか涼しさを感じました~
自然湖の色、景色、今回もとっても綺麗ですね。
編集も素敵で曲に乗ったパパさんカッコいいですね~♪
親子で楽しめるっていいですね。

NoTitle

ホントに涼しげだよなぁ~
水が冷た過ぎてなんて~
下界に居ると今すぐにでも足をつっこみたくなる(笑
ここは早めの時間じゃないと漕ぐのダメかな?
家からどの位掛かるのかぁ~
なんて思いながら地図を検索してたー
白い花もキレイー♪
ボイジャーもカッコイイんだけど
こういう水面にはジェミニの色が映えるわ~
ボイジャーを横向きにしてクリップみたいに挟むの欲しいなー

☆ナナハルさんへ☆

もう、何度も来てるからこの景色にも慣れちゃて、
初めての時に比べると感動は薄れているけれど、
この景色はやっぱり特別♪
湖も小さいのですぐに制覇出来ちゃうけれど、
季節によって、お花も、そこに登場する動物も違うのです。
息子も喜んでくれました。

☆まぬ太郎さんへ☆

大人になると、なかなか一緒に出掛ける機会が無いのですが、
アウトドアの遊びなら喜んでくれるみたいです。
水はすごく冷たかったですよ~。
暑い日に泳げたら最高でしょうね~。
でも、ここは真夏でも涼しいのかな?

動画の編集も帰って来てからのお楽しみになってます。
今回は、自分で好きなように組み立てながら楽しめました♪

ちょっと焦っていましたが、今までにも何度もあることなので意外と平気。
いつも、カヌーの上からわざと落とされたりしています。
その後の撤収では、かなり暑かったので、
冷たい水に浸かって、そらだけ得したんじゃないかな~?

☆かしょさんへ☆

到着した時は、20度でした。
もしかして10度も違わないかな~?


写真をお褒め頂き、ありがとうございます。
ココに来たら、誰でもこんな写真が撮れるのですよ~。
普通にコンデジで写しただけなので・・・。


アウトドア&カヌーを始めて本当に良かったな。って思います。
季節を変えて来てみると、また違った発見もあるものですね♪
今まで見えなかったものや、気が付かなかった景色や音にも反応しちゃってます。
鳥の鳴き声を聞いて、どんな鳥?と想像してみたり・・・
花にとまる蝶をじ~っと待っていたり・・・。
そんなことが楽しい私です。

☆こげらさんへ☆

こんにちは~。

御嶽自然湖、すご~く良いところです。
知る人ぞ知る秘境?なのかな。
地震で出来た小さな湖なんです。
一度は壊れた自然も、ちゃんと生きているんだなぁ。。。って実感できます。
早朝の湖は、神秘的ですよ~。
そうそう、キツツキのココココって音も聞こえてました。
もしかしたら、コゲラだったのかも?


動画も見ていただき、ありがとうございます。
思い出として、こうやってブログに残せるのっていいですよね。
自分でも何度も繰り返して見ちゃってます♪

☆リッツママさんへ☆

前回は、新緑と数多くの鳥に出会えましたが、
今回は、花と蝶が賑やかでした♪
立ち枯れの木々は、管理されて切り落とされているのもたくさんあります!
早く来ないと無くなっちゃいますよ~。
こちらに来られる予定が決まったら、是非一緒に行きましょう♪


そらは、ちょっとびっくり。
でも、いつもカヌーから落とされているので、平気なお顔でしたよ。
その時の状況を、写真&動画に収めれば良かったって、後から思うのです。

☆ADIA さんへ☆

こんにちは~。


今回は2艇で楽しめました。
写真を写すのには、やはりカヌーと背景があった方が絵的にもいいですね♪

カヌーがあったら、もっとキャンプが楽しくなりますよ。
私も、キャンプだけで精いっぱい!!と思っていたのですが、
何とかなるものです。
息子さんが着いてこなくなったら、ご夫婦でゆっくり楽しまれるのもいいですね~。


海や、近場の湖なら、日帰りでも充分楽しめます。

☆ラッシュママさんへ☆

毎日暑い日が続いていますね~。

私の動画で涼しさをお伝え出来たなんて嬉しいです♪
暑くて、一歩も外に出たくない気分だったのですが、
早朝の出発で、気持ちよく山道ドライブ&森林浴を楽しむ事が出来ました。
今回はお天気も良かったので、木々の緑もキレイでしたよ。


動画撮ってるとは知らずに、色々と動いてくれるパパさんです。
私の動画を見て、こんなところを写していたんだね。。。と言っていました。
一人乗りでスイスイ進んで、自然にあんなポーズをとっていたんですよ。
息子も楽しめたみたいで良かったです。

☆さちえ♪さんへ☆

早起きして出かけた甲斐がありました。
木陰は、本当に涼しい!
本栖湖と一緒だね。
やはり太陽の下は暑いのだけど、湖の冷たい水の上を流れてくる風は涼しぃ~♪


ツアーの邪魔にならなければ、大丈夫みたいですよ。
HPを隅から隅まで検索していたら、
持ち込みカヌー一回500円頂けたら。。。と書いてありました。
強制では無いみたいです。


沼津から来られた方は、中央道に入って伊那で降りて3時間ぐらいと言っていたよ。
そちらからなら、東海環状道で土岐から中津川その後一般道だよね。
高速使えば、家より早く行けるかも?
家は一般道ばかりで3時間ちょっとです。

NoTitle

こんにちは^^/
自然湖イイな~行ってみたい!
どうかな~と思ってちょっと調べてみましたが、
う~ん。私ひとりの運転では自信ない^^:
下呂方面からだと峠とかありそう?かなぁ…

かよこさんの写真見てるだけでも大自然のパワーがいただけそうです♪
そらくん、落っこちちゃったんですね^^:
冷たくてびっくりしたかな~?

☆hiroさんへ☆

こんにちは~!

自然湖は、観光地では無いので静かでいいですよ~。
19号から入る道は、特に問題無いと思うのですが、
下呂方面からだと、もしかして峠もあるかも?
今、地図検索してみましたが、やはり細い道ですね。
19号からのアクセスが良いみたいです。

そらは、冷たいお水にジャボーン!
上流のキレイなお水の場所じゃなく、ちょっと淀んだ水でしたが、
匂いもつかなくて良かったです。
涼しくなって良かったねって感じ♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。