スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆収穫♪

☆収穫♪

2012-07-165.jpg


もう食べごろだよ~!と、勝手に落っこちました。


地上20センチほどの場所だったので、無傷。


最初は、不恰好だったけど、ちゃ~んとプリンスメロンらしくなりましたよ♪


☆重さは740gなり☆  只今室温で熟成中。


甘~い匂いになって来ました~。




そして、これよりもう一回り大きなのが上の方に出来たので、落ちないようにちょっと工夫。



P1000406.jpg



こちらは、1kg以上ありそう・・・。



P1000389.jpg


大玉トマトも収穫。  大きいのは、360gもありました♪


2012-08-005.jpg



真夏の太陽たくさん受けて、どんどん成長中~!






昨日は夜中1時過ぎから、女子サッカー応援!


眠い目をこすりながら見ていたけれど、頑張る選手たちの姿に一気に興奮状態。


眠さは吹っ飛び、「それ~!」「いけ~!!」「やった~!!」と・・・。


やりました!!  ブラジル相手に2:0素晴らしい~!


あと2試合、頑張って~!!


オリンピック前半も過ぎちゃいましたね。


メダル獲れた人も獲れなかった人も、みんなみんなよく頑張った!


感動をありがとう!みんなに金メダルあげたい。







そんな今日も。。。朝、5時起き。  暑いのでお散歩も早い時間に出かけます。


P1000384.jpg


今日も広がる青い空。



2012-08-03.jpg


公園のすぐ横を流れる用水川に降りられる場所を見つけたので、少し水遊び。


2012-08-031.jpg


帰りには、キャバちゃんにも会えました。


10歳の女のコ。


最近、股関節が上手く動かなくなってお散歩も短い距離しか歩けなくなったそうです。



まだまだ、10歳若いよ~。   頑張って!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

凄~い!!
見事なメロンですね。
トマトもいっぱい。
お日様と、栄養を一杯もらって、こんなに大きくなったんですね。
夜は、サッカーの応援して、朝は5時に起きて…
寝不足じゃないのかな??
若い若い!!
オリンピックもついこの前始まったかと思ったのに、もう半分過ぎちゃったんですね。
みんな頑張って凄い!!
10歳のキャバちゃんも、頑張れ~

NoTitle

こんにちは。

スゴイです。こんなに立派なメロンが育つんですね~。
しかも続々と収穫待ちの大きなメロンが!!!
トマトもとても美味しそうです♪
メロンはワンズにもおすそ分けがあるのでしょうか(*^。^*)

わが家も昨夜は、女子サッカーの応援で盛り上がりました~。
興奮しましたね~。
おかげさまで(?)私以外の二人は、ただいま爆睡中で~す(笑)

ご近所に水遊びできる場所があるなんて羨ましい~!!
気持ち良いでしょうね。

10歳の女のコキャバちゃん、可愛いお顔してますね♪

NoTitle

立派なのが収穫できましたね~
メロンの甘い匂いに 4ワンちゃんたちは ソワソワしてませんか?
きっと我が家なら ソワソワ・ウロウロ・・・だろうなって
想像してしまいました(笑)

オリンピック 毎晩 手に汗握る競技ばかりで 寝不足気味です。
睡眠時間が狂って 昼に寝てしまうので 体もおかしくなってます(汗
ホント 出場した選手 一人一人にメダルをあげたいですね!!!

NoTitle

メロン見事ですね~~~
他のもまだまだ大きくなりそうv-10
トマトも大きくて豊作ですね。

私もめずらしく土日休みなので
昨日はしっかりサッカー応援しちゃいました。
おかげで今日はお昼近くまでZZZ・・・でした。
(ワンズの朝ごはんはパパさんにお願いしちゃいました^^)

ニッポン!がんばれ~~v-20

NoTitle

すごーいスゴい!!大収穫の夏ですね!
こんなとれたての美味しそうなモノを食べていれば夏バテ無しですね!!

前記事ですが自然湖やっぱりいいですねー。切り立った岩場も周りの音が響いて気持ち良さそう!
立ち枯れの木があるうちに行ってみよー

NoTitle

大玉トマト 美味しそう! ほんと美味しそう!
うちは今年も 大玉は不作です ^^;
ミニトマトとアイコは豊作なんですけど

こんなりっぱなプリンスメロンができるんですねー
甘い香りもしてきて 食べるの楽しみですね♪

10歳の女の子キャバちゃん かわいいですね。 がんばって!

☆ナナハルさんへ☆

メロン、最初は不恰好だったのですが、だんだんとそれらしくなりましたよ~。
トマトは大豊作♪
家で採れたトマトは、味もしっかりしてて美味しいです。
肥料もたっぷりあげないと、大きくならないのかな?

女子サッカーの日は、夜は9時に寝て1時過ぎに起きました。
睡眠不足で、めずらしく30分ほどお昼寝もしちゃいましたよ~。
昨日は、男子、女子ともに準決勝に進めて良かったですね。

☆こげらさんへ☆

おはようございます。

メロンは、以前にも作ったことがあるのですが、7、8個出来た記憶があります。
毎年スイカも植えるのですが、去年はあまりうまく出来なかったので
今年はメロンにしたみたいですよ。
メロン甘いといいなぁ~。
もちろん、ワンsと一緒に食べま~す♪

女子サッカーに続き、男子も素晴らしい試合でしたね!
準決勝が楽しみです。
怪我の無いように、決勝戦まで頑張って欲しいな。

夏は、水辺が気持ち良いですよね~。
最初は、水に入るのをためらっていたのですが、喜んでバシャバシャ走り回っていました。


キャバリアって、いくつになっても童顔で可愛いですよね。
このコは、ホントに愛らしいお顔でした。

☆かしょさんへ☆

メロンは、スイカに比べて簡単にできるみたいですね。
今回採れたのは、お店に売ってるようないい形で、見かけは美味しそうに見えます。
もうそろそろ食べごろなのかな?
だんだん甘い香が強くなってワンsもクンクン。。。匂い嗅いでます。


オリンピックが始まってずっと早起き。
早寝するのですが、夜中に起きてテレビをつけて見てたり・・・。
昨日は、さすがに30分ほどお昼寝しちゃいました。


☆まぬ太郎さんへ☆

自家製トマトはとっても美味しいです。
今年は大豊作で嬉しい~!
メロンはまだ食べてないけれど、甘い香りが増してきてます♪
はたして、お味はどうなのかな?
今ぶら下がってるメロンは、規格外の大きさです。
他にも3個ほど。。。
緑のカーテンだけでもありがたいのですが、こんなふうに実が生るのも楽しみですね。

サッカーの試合が週末の良い日に行われましたよね。
私は、早く寝て起きられたら見よう!と思っていたら1時過ぎに目覚めました。
昨日はめずらしくお昼寝も。。。
最近ワンコと一緒に寝てるので、朝5時前には起こされちゃうんです。

☆nozayonさんへ☆

自宅で採れた野菜は美味しいですね~。
トマトは赤くなっても実がしっかりしています。
今年のゴーヤは、自生してきたのをそのまま大きくしたので、品種改良されたように
苦味が全く無いんですよ。
苦味の無いゴーヤはちょっと物足りないです。


自然湖の管理をされている御嶽アドベンチャーさんのブログで見たのですが
一番大きなメインの木の先が折れてしまったそうです。
毎回、立ち枯れの木々が少なくなってると感じます。
お早めに~。
紅葉の時期が最高ですよ。

☆リッツママさんへ☆

トマト、美味しいです。
収穫時期に雨が降らないので、甘いです!
小さな畑でこれだけよく出来たなって思う。
大玉はそろそろ終わりですが、ミニトマトは次々と花もついて、まだ大丈夫♪


プリンスメロンは以前植えた時も、7個位できました。
今年もそれくらいかな?
1本の苗からたくさんできるのがいいですね~。
甘いといいけど・・・。


10歳のキャバちゃん、心臓しっかりしてるとおっしゃってたから、
上手くケアしてあげれば、まだまだ長生きできますよね。
とっても可愛いコでした。

NoTitle

オリンピックすごいですよね。
毎日寝不足ですがtvから離れられないわたし(笑)
サッカーも愛ちゃんも楽しみだなぁ・・・

トマトもメロンもすごいです。
もう食べたのかな?
メロン甘かったですか~?

☆maymayさんへ☆

オリンピックに出てる選手、
すごい重圧の中、頑張ってますよね~。
試合後のインタビュー見て、こちらも感動で涙しちゃってます。


トマトは毎日食べてます。
メロンはまだです。
もう、食べごろなのかな~?
甘いといいな。。。
前に栽培した時には、ちょっと固くて甘さ控えめだったので、
甘くなるまで待ってるんですけど・・・。

メロン

うらやましいです。
メロンはスイカよりいい匂いを出すでしょうし
誰かさんに悪さされないように、お口に入れるまで
気をぬかないようにね。

NoTitle

わぁ、夏野菜の収穫もりだくさんですね!
メロンまで収穫できるとは素敵です^^
お散歩途中の水遊び気持ちよさそうです。
↓御嶽自然湖でのカヌーも見とれてしまいました!
自然のパワーを存分に感じられる素敵な場所ですね。

☆TR OMAさんへ

メロンもゴーヤのカーテンと同じく、日よけの為に作っているので、
部屋の目の前なんです。
毎日ワンコ達に、見張頑張ってもらわないと!


TR OMAさんのところのスイカの無残な姿に驚きました!
畑をいつも見張ってる訳にもいかないですものね。

☆mugi-biyori さんへ☆

夏野菜、きゅうりやトマトは、ここのところの日照り続きで元気失っちゃいました。
メロンとゴーヤはまだ大丈夫そうです。
メロンは規格外の大きさのがブラブラぶら下がってますよ~。
時には曲がってヘチマみたいになってるのもあり、早めに収穫して漬物にしました。


暑いので、ちょっとだけでも水遊びさせてあげたいですよね。
自然湖は涼しくて最高でした。
緑いっぱい、水もキレイ、夏の自然湖は、花がいっぱい。
蝶もたくさんで賑やかでした。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。