スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆常神半島・・・御神島

☆常神半島・・・御神島

海に行きたい!水遊びしたい!!


と思いながらも・・・


こんな暑いのにワンコ達を海に連れて行って大丈夫なのかしら?と心配もあり


去年と同じく、午前中だけの海遊びに出かけました。


8月9日(木)


出発は、まだ真っ暗な夜中、3時18分。


三方五湖の大きな公園でお散歩休憩した後、6時半に到着。


2012-08-092.jpg


こちらの駐車場に車を停めて、ワンコが早くカヤックに乗りたい!と騒ぐので、超スピードで準備。


6時45分には海に出る事ができました。


2012-08-091.jpg


青い空と碧い海、そしてキラキラの太陽♪


朝の気温は22度と低いけれど、海水温は高いです。


水遊びできるかな~?


去年と違う場所に一旦上陸したものの、波の影響がすごいので移動。


やはり、去年と同じ場所にやって来ましたが、満ち潮のせいか?その場所は水の中。



2012-08-09.jpg


早速ルルはボードに乗って、海散歩です。


R0015407.jpg


パパさんが歩いて巻き上がる砂地に群がる小さな魚たちもいっぱい!


クラゲもいるので要注意!




しばらく遊んだ後、島を一周ぐるりと回って、青の洞窟へと向かいます。


P1000576.jpg


やはりココは素敵~!


P1000585_20120810205827.jpg



素敵なシーカヤックに乗ってスーっと入って来られた方に、写真も写してもらっちゃいました。


P1000586.jpg


シルエットだけでもいい感じ。


今回も、動画と写真をまとめてみました。





途中でカメラに海水がかかってしまって、ちょっと失敗!!


その後写した写真もなんとなくぼんやり。。。でも、カメラは無事でした。



P1000599.jpg


スリルいっぱいの海。


今回は、少しうねりがあって、上へ下へとシーソー状態だったけれど、


そこがまた海の楽しいところでもあるのです。


okamizima.jpg


約5時間しっかり遊んで、ゆったり漕いで8km。


正午前に撤収して、早めに家に帰ってワンコシャンプーとお洗濯。


日帰りでこれだけ楽しめちゃうって、最高!





P1000605.jpg




プリウスαのガソリン残量4メモリ半分以下で出かけた今回のドライブ。


途中で警告ランプと残りの走行距離が表示され、ドキドキ!!


ガソリン少しだけ(5リッター)給油した時の画像。


車のコンピュータに認識されず。。。その後走行0kmに。


1回目の給油後、6kmで、満タン給油34.6リッター。


残り走行距離0になっても、もう少し走れたのかも?


空のガソリンタンクにヒヤヒヤしたけれど、今回のメーター燃費は23.1km/L。


(片道 一宮IC~木之本まで高速利用)


最近、エアコン使用で燃費が落ちて15~18km/Lだったので、今回はまずまずの燃費かな?


燃費向上の為、あるものを注文中。。。









Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ホントに きれいな青ですねぇ~
私も そら君たちと一緒に
乗ってる感覚を味わえました★
青の洞窟 素敵過ぎます!!!
日帰りで 楽しい水遊びが出来るのは
ホント 良いですねぇ(*^_^*)

NoTitle

海もキレイだよねぇ~
今回は波も結構あったんだね
洞窟行きたいなー
飛んでいけたらなーと思っちゃう
早めに家に着くと片づけやら
洗濯も出来ちゃうからいいよね
シャンプーも済ませちゃったら明日は余裕でいられるよね


NoTitle

常神半島・・・御神島
日帰りでこんなに楽しめちゃうなんて、最高!!
カヤック1000円っていうのもいいね(笑)

ほんとー、小さな魚がいっぱい♪
青の洞窟も素敵!
北陸、あそこもここも行きたーい!^^

NoTitle

今回も綺麗な青ですね~~
すごくきれい~~!

動画で行った気分で楽しめました。
午前中でこれだけ遊べたなんてすごいわv-12

☆かしょさんへ☆

福井県の青の洞窟、カヤッカーには有名な場所のようです。
光が海の底に反射してできる青はとっても神秘的なんですよ~。
一緒に乗ってる気持ちになってもらえました?
海は波があるので、めちゃくちゃ楽しいです。
波に押されて進んだり戻ったり♪
スリルもあってワクワクドキドキ!!


往復313km。
日帰りでも早起きすれば楽しめる距離ですね。
海水浴客で混み合う前に撤退して来ました。

☆さちえ♪さんへ☆

今回は、たくさんの小魚がいっぱい!!
水中でじっとしていると寄ってくるのです。
水の透明度も良いので、水中景色も楽しんだり・・・。
泳いでも全く気にならない水温で、ちょっと泳いでみたり。。。と、楽しんじゃいましたよ~。
洞窟探検は、緊張気味なそらが、何度も私の顔を振り返って見てました。


予定通りの行動時間で、行きも帰りも渋滞無し。
夏は涼しい時間にサッとお出かけするのが一番!
帰ってからも、4ワンシャンプーとお洗濯ができるのがいいよね。


☆リッツママさんへ☆

片道160Km程度の場所なら日帰りでも充分楽しめますね♪
海=暑いってイメージで、出かける前までは躊躇していたのですが、
行ってみて良かったです。
料金を支払えば、カヤックOKなのは嬉しいです。
(駐車代だけなら、500円。カヤック持ち込みなら1000円。)
こちらの民宿に泊まれば島のプライベートビーチへの送迎もあるみたいです。
自分達で洞窟めぐりをするなら、やっぱり持ち込みカヤックですね~。

本当は魚釣りもしようと思っていたのですが、釣り餌屋さんが早朝営業しておらず、残念!
カヤックで魚釣りしてみたいです。
釣れた時のワンコ達の反応はどうなのかな?

☆まぬ太郎さんへ☆

福井の海はとってもキレイでしたよ~。
子供が小さいころは毎年海水浴に出かけていましたが、
まさかこの歳になって、海水浴に出かけるなんて思ってもいなかった事です。


動画、見ていただきありがとうございます。
そらくん、葵の表情が面白いでしょ。
波もあって、スリルと冒険楽しみました!
現地に5時間。
日帰りでも、早起きすれば行ける距離ですね。

NoTitle

こんばんは

洞くつ探検、これはカヤックならではですね。
それにしても早い時間からスタートですね。

ガソリンは一番減っても1目盛りで給油しているのでランプの点灯は経験ないですが、今回燃費が回復したのはガソリンの重さが軽かったから?
うちは大体半分以下で走ってます。

>燃費向上の為、あるものを注文中。。。
なんだろう?
気になります。

NoTitle

福井の海はとっても綺麗ですね~私も日本海は大好き。
青の洞窟、ホントにきれい~
何度も行きたくなりそうな色ですね。
お魚も沢山見られてすご~い、ワンコ達も楽しそうですね♪
日帰りでこんなに楽しめるって羨ましいです。
やっぱり早起きですね!

☆ADIAさんへ☆

おはようございます。


真夏の暑い時間帯を避けたかったので、早い時間のスタートとなりました。
魚釣りもしたくて、一式道具は持って行ったのですが、
エサを売ってるお店がまだ開店前だったのです。


ガソリン警告ランプが点灯したのは、今回初めてでした。
1目盛り残っている途中に点灯し始め、しばらく走って給油したのですが、
給油後、メーター復活せず目盛りも0になって焦りました。
ブレーキ踏んで、タンクの中でガソリンが揺れ、その後は2目盛りに増えたのですが、
残りの走行距離はその後もどんどん減って、0km。


帰りに寄ろうと思っていたガソリンスタンド@¥127で満タンに・・・。
ちなみに、5リッターだけ入れたスタンドは@¥133でした。


> >燃費向上の為、あるものを注文中。。。


燃費10パーセント向上という噂なんですが、結果はどうかな?
10パーセントで元が取れるかどうか・・・?
装着したら、またブログUPしますね。

☆AKIEさんへ☆

若狭の海が好きで、子供たちが小さいころは、毎年お盆休みの頃
日本海側の海へと出かけていたのですが、
その頃は、関ケ原までしか高速が無くて、
おまけに大渋滞で7時間位かけて行った覚えがあります。
知多の海に比べると水も澄んでいてキレイ~。
今回は、お魚もたくさん見られました。


カヤッカーの中では青の洞窟と呼ばれるこの場所。
結構有名みたいです。


ワンコがいるので、この時期の海は日帰りしか行けませんね。
暑いので、途中でお買い物をしたり、お食事したりも出来ないんですよ。

NoTitle

こんにちは。

御神島、とっても素敵なところですね。
洞窟もちょっとスリルがあって、そして何よりキレイ!!

もともと海が大好きなので、いつかぜひぜひ挑戦してみたいと思いました(*^。^*)
ワンちゃんたちも、楽しんでる様子で
見てるだけでウキウキしちゃいました。やっぱり動画、いいですね。
今回は葵ちゃんが一番、楽しんでたのでしょうか?
可愛いお声に萌ぇ~!!でした♪

NoTitle

綺麗な海にうっとしちゃいました。
青の洞窟もあったりしてまるで異国にいるような
気分ですね^^動画もすごく分かりやすくて
見居ちゃいました^^
今回は葵ちゃんが船頭さんだったのですね^^
ソラくん副船頭さんとしっかり任務遂行したかな?^^

NoTitle

実家生活の娘がPC使っているのでコメントの名前がAKIEになったままでした(汗)
私ですので失礼いたしました。

☆こげらさんへ☆

こんにちは。

海はいくら静かだと思っていても何が起きるかわからないので、
心構えは必要ですね~。
それがスリルにもつながり、湖には無い楽しさも味わえました。

青の洞窟はホントキレイですよ~。
伊豆の海も見どころいっぱいありそうなので、
行ってみたいと思っているところですが、
今のところ日帰りで行ける場所ばかりでなんす。
美しい海の景色と、透明度の高い海は私も大好き♪
新しい場所開拓しなくちゃ。


動画も見ていただきありがとうございます。
葵は、カヤックの上では文句ばかり言っていたのですが、
上陸すると元気いっぱいに駆け回っていました!



☆mugi-biyori さんへ☆

日本海側の海ってホントキレイですよね。
クラゲは多いけれど、この時期はまだ少な目でした。

青の洞窟、岩の隙間から差し込む太陽の光が
海水を青く見せてくれていました。
太陽の光の強さによっては、薄いグリーンに見えたりするみたいです。

動画も見ていただき、ありがとうございます♪
行きは葵が前に、帰りは男のコ達が前で船頭さんしてくれました。
ママのリリーは後ろで、のんびりお昼寝だったみたい・・・。
それぞれ、性格違いますね~。
葵は、前にいても甘えるばかりで、船頭さんの役目は無理みたい・・・。

☆ラッシュママさんへ☆

コメントありがとうございます。

お名前が記憶されちゃってたんですね。
お知らせいただき、ありがとうございました。

きれいな海ですね
日帰りでこんなきれいな海で遊べてうらやましいです

燃費すごいいいですね
うちの車はよくないから買い換えたいですー

☆maymayさんへ☆

きれいな海ってやっぱりいいですね~。
小さな魚もたくさん見られました!!
今度は、ちょっと潜ってみたいな・・・と思っているのですが、
潜るのには、勇気が要ります。


夏、エアコン使用で走ると、燃費なかなか伸びず。。。
20km/L切るとちょっと悔しくて~。
あるものを投資して燃費向上を図るつもりですが、結果はどうかな?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。