スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お散歩デビュー♪

お散歩デビュー♪

8月26日。夕方初めてお家からお散歩に出かけました!

歩いたのはほんの150メートルほど・・・

R0012456







今日の朝はちょっと距離を伸ばして、家の周りの道を一周しました。

そして、初トイレ外で出来ましたよ~!

道に落ちてる石をすぐに口の中に入れるので、目が離せません。

何度も、口の中に手を入れて出しました!

自分達もお外に出られるんだ。ってわかってからお父さんが、リリー、ルルのお散歩に出かけると

玄関に座って、キュンキュン言って待ってるんです。

一緒にお外に行きたいくせに、家の玄関ポーチのところでいつも戸惑う葵。

そらくんは、ずいぶん慣れてきました。

DSC_0493


昨日のお昼ごろから、リリーもみんなの遊びに加わるようになって、元気です。

傷口をなめてしまうといけないので、前に作ったタオルの手造りマナーベルトをしました。



DSC_0495


リリーの笑顔も見られるようになって、ひと安心です。

DSC_0491


傷口も、ずいぶん小さくなったように感じられます。

よ~く見たら、やっぱり糸は金属でした。

なめようとしても、チクチクするからなめられないようになってるのかな?

傷口はキレイにピッタリくっついて、赤みも無いのですが、縫った部分がポチポチと

赤くなっているのが気になったので、昨日はヨードチンキを塗ってみました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

元気にお散歩してますねv-355
2頭一緒だと気が大きくなるのかな~
でも玄関出る時は大変ねv-393
リリーちゃんも回復順調ですねv-343
マナーベルト、いいかもv-360
私も作ってみようかなv-91

No title

最初の葵ちゃんの写真なんだか「もうイヤだよぉ」って
泣きが入ったお顔してますねー。。葵ちゃん表情豊かだなぁ。。
でも見る写真すべてが可愛いですよね!!

お散歩やっぱり最初は怖がりますよねー。
れんは去年の10月にお散歩デビューだったけど
ラッシュと一緒に公園でお散歩する予定が
全然動いてくれなくて結局ずっと抱っこしてたのを覚えてます。
でもあっという間にあちこち歩くようになるんですよね。
そして拾い食いは未だに直らなくて困ってます。
へんなもの食べないように注意しなきゃですよね。。

リリーちゃんも元気そうでこれから4ワンでの
楽しいお散歩が待ってますね♪

No title

動画は微笑ましいねえ~。
ひななんて最初から全然チャカチャカ歩いてたよ。
でもねぇ~石ころとか口に入れた入れた!!
なんでも口に入れる。。。
今はさすがに石は口に入れなくなったけど。
寒い季節は枯葉を追ってばかりだし・・・。
家は子供用の安い腹巻を当ててた。
リリーママの尻尾の毛は手術の時切られちゃったの??
家もそういえばこんな感じの金属っぽいので縫ってあったよ。
抜糸はチョキンチョキンであっと言う間だった。

No title

みんな 着々と お散歩デビューしてますね~
何をするのも 我が家が 1番最後だわ(笑)
葵チャン すごい表情豊かですね~
ホントに イヤイヤ~って感じで。。。
でも ちゃ~んと お外トイレまで出来るようになったなんて すごい☆
これから お外が楽しい事を覚えていって 刺激もいっぱいですね☆

リリーちゃん 元気になってきてるようで 安心しました♪

祝!お散歩デビュー

お散歩デビューおめでとう~~~v-211

葵ちゃん、意外と慎重派かもしれないですね。
これからは世界が広がるしお出かけも色々できますね。v-20

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   ナナハルさんへ☆

お家から外に出る時はあんな感じだったんですが、
外に出たら喜んで走ってました!
1ヶ月を過ぎた頃から時々カートでお散歩させているので、
きっとお外の雰囲気には慣れていたんでしょうね。
マンホールがあると、そこで立ち止まって動けなくなるのが葵ちゃんです。
2頭引きだと、ちゃんとしたお散歩が出来ません。
引っ張っちゃ駄目とか、ちゃんと人の横につくとか・・・
でも、そのうち何とかなるかな~?
拾い食いだけは要注意です。

リリーは傷口が治って来たのか?時々掻いてますが、マナーベルトがあるので安心。
無理やり取ろうともしないのでいいですね。
ちょっとは大人になったのかな?

v-286   ABO さんへ☆

葵は、いつもお家で威張ってるくせに、お外では意外にもそらくんの方が堂々としてました。
お顔はホント、色んな表情を見せて楽しませてくれます。
人の話をちゃんと聞いてるような、そんな仕草が一番可愛いの。

れんくんも全然動けなかったんですね。
お散歩デビュー前から、カートで色々な場所に連れて行ってるから
お外は恐くないみたいでしたが、家のポーチから外へ出る階段が恐かったらしいです。
結局、2頭を引きずる形で外へ・・・
不思議な事に、道路に出たら走り出すんですよね。
きっと、すごく嬉しかったんでしょうね。

実は今までにも抱っこして、ほんの少しだけ外で下ろしたりしてみた事があるんですよ。
その時は、全く動けず固まって小さくなってました。
経験の積み重ねですね。

リリーは、2日間で元気になりました。
今は傷口がちょっと痒いみたいです。

お散歩デビューしたのに、雨ばかり。
早くお天気にならないかなぁ・・・

v-286   chachie♪さんへ☆

ひなちゃんは、最初から歩けたのね。
ルルは、初めてのお散歩の時、歩く事より落ちてる石が気になって
拾って口に入れようと必死でした。
そうそう、枯葉は今でも追いかけます。
蝉の死骸も要注意!

とりあえず、今回のお散歩は土の上では無く道路の上だけ。
でも、やっぱりすぐに見つけちゃうんですよね。アスファルトから剥がれた小さな小石。

リリーは今、傷口が少し治って来たのか?掻こうとする時があるので、もう一枚
腹巻みたいなのを、上から着せてます。
自分でも、そうやって傷口が見えないようにしてあると落ち着くみたいですね。
無理に取ろうとしないんです。

シッポの毛、前はルルよりフッサフサだったんですよ。
何故か、家に来てからどんどん抜けて。。。
お産後にも、ごっそり抜けちゃって今ではそらくんや、葵ちゃんと同じシッポなんです。
身体の毛も全部抜けて、一時は肌が見えるほどに・・・
今、新しくて光沢のある艶やかな毛が生えて来てます。
すごくツルツルで気持ちがいいですよ。

v-286   かしょさんへ☆

ホントは2回のワクチンだけじゃ駄目かな~?って思っていたんですが、
大丈夫そうって聞いたら、もう待ちきれませんでした!
タルトくんも、スリングで一緒にお散歩体験してるから、きっとデビューの時も楽々ね!
兄弟、姉妹の中で一番のチャレンジャーだったから、恐いものナシよ。

トイレはね、朝寝起きの一番で連れて行ったから我慢できなくなったんだと思うの。
夕方のお散歩の時は、帰ってすぐ家のトイレでしてました。

お散歩を覚えてからというもの、ルル、リリーだけのお散歩の時には
キュンキュン言って、玄関で待ってます。
まだ、飛び出さないからいいけど、これからお散歩マナーもちゃんと教えなきゃね。
2頭一緒にお散歩だと、かなり大変そうだけど・・・

リリーは最初の2日間だけ大変そうだったけど、今はすっかり元気になりました。

v-286    まぬ太郎さんへ☆

葵、きっと内弁慶なんでしょうね。
家にいる時はガウガウ~!かなり威張ってるのに、外に出る時にはあんなに恐がっちゃって。
そらくんは、さすが男の子って感じで恐がり方も葵に比べると、冷静でした。

今はまだアスファルトの上だけですが、これから少しづつ慣らして、公園にも行けるのかなぁ?
まだ、他のワンコと合わせるのが心配です。

岡崎の方、水害になってる地域が多いみたいですが、大丈夫ですか?
朝から心配してました。






No title

もうすぐ親子4ワンでのお散歩姿が見られるんですね~♪
可愛いだろうなぁv-10
りりーちゃんのキズ、とってもキレイですね。
無事に終わってよかったですね♪
抜糸まで頑張れ、リリーちゃん♪

☆miuさんへ☆

v-286   お散歩デビュー♪っと思ったら、ココのところ雨ばかりでなかなかお外に出られません。。。。

リリーの抜糸が終わってから、本格お散歩デビューになりそうかな?

リリーの術後も順調で、最近傷口も治って来たのか?掻こうとするので要注意です。
このまま、カラー無しで行けるのかな?って心配も。。。
抜糸まであと5日です。

お散歩デビューおめでとうございます☆

そしてもぅお外でチッコできたんですね。

うちのももまろはお散歩デビューしても大分たってからじゃないとお外でチッコできなかったんですよね。

ひなはお散歩デビュー前からお庭で遊ばせてたので初散歩でうんちょまでしたんですけど(笑)

リリーちゃんの抜糸終わって落ち着いたら一緒に公園で遊んでくださいね♪

おちびーずと仲良くなれるかな?

No title

そらくん、葵ちゃん、お散歩デビューおめでとう~☆
ふたりの不安そうな顔ったら^m^
あはは(^o^)玄関を出たところの様子は、さすが兄弟!れんちゃんも全く同じでしたー。
りんちゃんとまともに2頭引きでお散歩・・・なんて、まだまだ先の事になりそうです。。。
しばらくはスリングが手放せません。

リリーちゃん、だいぶ回復したようですね!良かった^^
抜糸が済んで、早く本調子になりますように。

No title

ミントも針金?でしたよ。 ヨードチンキって塗っても大丈夫なのですかぁ~??(犬用?)
ポチポチとした赤み、確か抜糸前後にはなくなったような気がします。

お散歩デビュー、おめでとう♪
楽しそうな動画でした~。

No title

葵ちゃんの玄関先での様子は、大変なことになってますねーi-237
道路に出ても、2人が好きなペースで走ったり止まったりで大変大変e-276
なんだか懐かしいな~と思っちゃいましたe-278

リリーちゃんもシッポフリフリ、ニコニコ笑顔が見られるようになって
良かったですーーe-266

水害

ご心配ありがとうございます。
幸い、我が家は何の被害もなく無事です♪

お隣の町内とかはすごい事になってますが・・・

☆ コメントありがとうございます☆

v-286    くみoちゃんへ☆

リリーの抜糸が終わってからと思ってたのに、
待ちきれず、今日も庄内緑地に行ってきました!
葵はそこでもチッコしてました。
ルルは、しばらく出来なかったのにね~、平気みたい。
これから、少しずつ覚えてくれるといいなぁ。お外のトイレ。

くみoちゃん、元気になって良かった!
また、一緒に遊んでね~。

v-286    fluffyrinさんへ☆

もう、手術をしたことなんて忘れそうなくらい元気なリリーです。
今は、傷口が痒くて、掻けない事にイライラ・・・
今日は、やっとお天気も良くなったので気分転換にみんなで公園に行ってきました。
初めての土、草の匂いを嗅いで、お散歩を楽しむより、道草ばかり。
まるで、牛さんみたいな葵ちゃんでしたよ~!
そらくんは、喜んで走り回ってました。
うちではスリング、2頭は大変なので、しばらくはカートが必要です。

v-286    puekokun さんへ☆

犬の出産の時に、消毒用にヨードチンキって書いてあったので、購入したんですが
へその緒を切るだけで精一杯。使うの忘れていたんです。
ちょっとだけ塗っただけなので多分大丈夫かな?って、かなりテキトー。
今、治りかけの傷口が痒いのに、掻けないようにマナーベルトされてる
リリーはイライラ。。。
どうにかしてよ~って私達のところへ擦り寄って来ます。
あと4日間の辛抱。
でも、抜糸してからも、腹巻はしばらく必要かな~?って思ってます。

v-286    ♪のよ♪さんへ☆

せっかくお散歩デビューしたのに雨ばかり。。。。
今日は、やっとお天気になったので、気晴らしに車で公園に連れて行きました。
車のキャリーから、外へ出そうとしても、葵はイヤイヤ!って抵抗するんですよ。
知らないところは、怖いみたい。
家では威張ってるのに、そういうところは女の子。
カートに乗せて、ご機嫌が良くなったところで、芝生の上のお散歩。
初めての草や、土の匂いに興味津々でした。
リリーも元気なので、手術をした事も忘れそうなくらいです。
傷口を掻くので、そちらは要注意、なのですが・・・

v-286   まぬ太郎 さんへ☆

水害の被害が無くて、よかった!
お隣の町内までは、浸水だったんですね。
テレビを見て、その被害の大きさに驚いています。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。