スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆晴天☆ 本栖湖カヌーキャン♪

☆晴天☆ 本栖湖カヌーキャン♪

8月19日(日)AM4:20に出発です。




今年3回目の本栖湖キャンプは、


お天気重視で延期…。


順調に回復中。 新東名からの富士山もクッキリ♪ 


 この角度から見た富士山は初めてかも?





途中2回の休憩をとって、浩庵キャンプ場に到着したのは8時15分。


お盆休みも終わって、キャンプ場内も静かなのかな?と思っていたのですが・・・。


湖畔サイトはいっぱい!!


何処か空いている場所は無いかな~?と、お散歩していたら、


「かよこさ~ん!」と何処かからお声が!


振り返ってみると・・・。


今年初めての本栖湖キャンプでお会いした、「キャバリア ジュディに首ったけ!!」のこげらさんでした。


2012-08-191.jpg


「わ~!!ココでまたお会いできるなんで、嬉しい~!!」


な~んてお話がはずみ、15分ほど。。。


その間に設営できそうな場所も埋まってしまって・・・。


わぁ~ん!!空いてる場所が見つかりません!


太陽ギラギラで暑いし、「何処にするんだ!」って、パパさんには急かされるし・・・。


途方に暮れちゃう。


そんなこんなで、バッタバタの始まりキャンプ。


この後、その日に撤収予定のはっちゃくさん、こげらさんにお願いして、


サイトを譲って頂く事になったのです。


撤収慌てさせちゃってすみません。


助かりました~!


撤収後にちょっとティータイム♪


その後、前日の雨でカヌー組み立てしないで終わってしまったはっちゃくさん家に


我が家のジェミニに乗ってもらいました。


2012-08-193.jpg


一気に湖の真ん中辺りまで・・・。


その間に我が家は、設営準備です。


2012-08-194.jpg


今回のサイトは湖岸と、林間の間。


プライベート感もあって、木陰と日向の両方を持つとっても素敵な場所でした。


ヘキサの片側、ポールを立てて広々リビング♪


林間サイトからの目隠しとして、「私のアウトドア(防災とキャンプ用品)」のADIAさんのアイデアを頂き、パレオ使用。


P1000688-001.jpg



戻って来られたはっちゃくさん、こげらさん、ジュディちゃんとは、ココでお別れ。


また、いつかキャンプご一緒しましょ♪


2012-08-20.jpg


前からやってみたかった事の1つ。


SUPの真似をして、立ち漕ぎ~(笑


2012-08-196.jpg


シットオンのカヤックは、解放感もあって、安定性も抜群です。


浩庵周辺の湖岸は水遊びしている人が多いので、少し移動してシュノーケリングも楽しみました。


2012-08-195.jpg


今回、同じ日にお友達とキャンプしている息子が、サイトに遊びに来てくれました。


お友達のお子さんとも湖バックに記念撮影。


その後、作ってきたパンとつまみでビール、ワインを飲んんで、休憩。


腹ごなしにちょっと歩こうか?


湖一周しよう!


と、出かけてみたのですが。。。


2012-08-198.jpg


周遊道路約、13km。


最近、ウォーキング全くしていない私。


歩いても2時間ちょっとだな。。。と甘く見ていました。


途中で何度もやめようか?と思いつつ、かなりの早歩きで2時間半。


4時半から歩き始めて7時過ぎ。戻った時には真っ暗。



へとへと~。


「もう、夕飯なんていらないから、寝たい!!」


なんて、言っていたものの、持って来たもの消費しなくちゃ!って事で。


2012-08-199.jpg


「アルコールもご飯も要らない。」と言っていた割に、


出来上がったらお腹が空いて・・・。


美味しく頂きました!


食事終了が9時半。


その後息子が来て、一緒にお喋り。


疲れていたし、朝早かったので早めに寝たかったけど、キャンプの夜は寝るのがもったいない!


11時過ぎまでお喋りしていました。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お盆休み最後の日でも湖畔は凄い人ですね~
早朝からの出発も新東名からの富士山で本栖湖までが楽しみでしたね♪
嬉しい出会いもあったんですね。
お散歩コースの時間もすご~い、暗くなって不安ではなかったですか?
トウモロコシや大アサリ、お肉と美味しそう~
楽しいおしゃべりは尽きなかったんですね。

NoTitle

想像以上に 湖畔には 
キャンプされてる方々が多かったですね~
お盆明けだから 良いかな・・・って思ってたんだけどなぁ。
タープにパレオ!!!
これは かなり名案ですねぇ★

NoTitle

うんうん。。。
今日も結構キャンプしてる人多かったよ
私もさ、もっと少ないと思ってた
日曜日行けそうだったのに休み最終日の帰りの渋滞がどーしても気になると言われ・・・
泣く泣く私は断念したのよ~
しかし夏休みのこの時期はレークサイドも人多かったよ
この立ち漕ぎの(ふふふっ)
私も乗ってみたいと思った(笑
いいな~大あさり~!!食べたい~~

NoTitle

こんばんは☆

2泊もされたのですね!いいですね~^_^
日曜日は色々とお世話になり、ありがとうございました。
かなりブルーな気分のわが家でしたが、
かよこさんご家族にお会いできて、一気にテンションあげあげで楽しくなっちゃいました^^
そしてジェミニ号にも乗せていただき、とっても嬉しかったです!楽しかったぁ~。
到着したばかりなのに、すっかりお邪魔してお世話になってばかりで申し訳なかったです。
本当にありがとうございました。またぜひご一緒できますように!!

あの後、お天気良くて楽しまれたのですね~。
本栖湖の湖面もとってもキレイなブルーで、絶好のカヌー日和ってカンジですね。
お写真もとってもキレイです。あ~また行きたいなぁ(*^。^*)

タープにパレオのアイディアもとっても素敵。
ぐっと雰囲気が明るくなって、より寛げる空間になりますよね~。
そしてそして、一番のビックリはSUPばりの立漕ぎ\(◎o◎)/!
かよこさんカッコいい!!怖くなかったですか~?
私もSUP、気持ち良さそうと密かに憧れていたんですよ(^。^)
今度、レクチャしてください♪

早起きして、カヌー漕いで、ビール&ワイン飲まれて、
13kmのウォーキングはキツイですよね^_^;
でも景色も良くて、気持ち良さそうですよね。
私もいつか挑戦してみたいです!!

夜の宴も楽しそうですね。続きも楽しみにしています♪

☆ラッシュママさんへ☆

お盆休みの連休も最後の日だったので
空いているかな~?と思ったのですが、思わぬ誤算でした。

高速道路の渋滞を避けて早朝出発したにもかかわらず、
現地は連泊で、どこもここもサイトはいっぱいでしたよ。
我が家より20分遅れで到着した息子達は涼しい林間サイトをgetしたのに、
何処にしようか?決まらぬまま1時間余りウロウロと・・・。
でも、嬉しい出会いにホント助かりました~♪

湖1周散歩は、大変でした!
いつもは、カヌーで湖上をショートカットしながら周るので、楽なのですが、
歩くのは大変ですね~。
こんなに長い距離を短時間で歩いたのは初めてかも?
暗くなって不安もあり、近道だと思って歩いた遊歩道は
途中でコースアウトするんじゃないか?と不安いっぱいでした。

夕飯も要らない位に疲れてしまったんですが、30分位で回復♪
お肉も、ビールも美味しく頂きました~。

☆かしょさんへ☆

そう、今回のキャンプは前日までのお天気が不安定だったし、
お休みも日曜日まで・・・と思っていたので、
もっと空いているかと思っていたんです。
想定外の激混みにビックリ!

パレオは、嵩張らないし軽いからいいですね~。
横から差し込む日よけや、目隠し、
そしてテーブルクロスや、リゾート着にだってなっちゃいます♪
今度試してみてくださいね~♪

☆さちえ♪さんへ☆

日帰りで行って来たんだねぇ~。
やっぱり、本栖湖は人気スポットなんだぁ・・・。
もしかして、今回はレークサイドだったのかな?

日曜日は溶岩帯を目指して出かけたけれど、
波風があって結局レークサイド辺りで断念。。。

SUP欲しいなぁ~と思って調べたけれど、
シットオンカヤックでも体感できるじゃん!って事でやってみたよ~。
すごく気持ち良い感じ。
このままドボーンって飛び込みたくなっちゃった!

今回、息子達とも一緒にBBQするのかな~?と用意して行った大あさりでしたが、
別々にやることになって、少し差し入れして
あとは、色々な調理法で美味しく頂きました!


☆こげらさんへ☆

こんにちは~。

今回のキャンプは楽し過ぎる位の2泊3日でした。
それも、こげらさん、はっちゃくさんのおかげで~す。
嬉しい出会いあり、初めての経験も出来て、大満足♪

ジェミニに乗ってどんどん遠くに行ってしまう姿を見て、
ちょっと心配しちゃいましたが、無事帰って来られて安心しました。
当日朝までの雨で、落ち込んでいた気分もこれでスッキリ出来たかな~?

あの日、お昼頃から風が出て、溶岩帯を目指したものの断念。
近場で遊びました。
ちょっとSUP気分も味わってみたり・・・。
上から見る本栖湖ブルーはまた格別でしたよ~。
来年の夏、一緒に遊びましょう~♪


タープにパレオはいいアイデア頂きました。
太陽に照らされゆらゆら。。。タープの影が涼しく感じます。
以前海外で買ってきたパレオ。
ずっと使う機会が無かったのですがこんな使い道があったなんて!って感じです。

カロリー消費の為に歩き出した13kmのウォーキング。
最初はほろ酔い気分で、もう楽しくて楽しくて~。ルンルン♪
しか~し、3分の1を過ぎた頃から、このペースで大丈夫か?と思い始め、
一気にスピードUP!競歩みたいに歩きましたよ。
1周歩いた満足感と、疲労感でへとへとでした。

夜の宴は合流して息子達とBBQかな?と思ったのですが別々だったので、
自分達のペースで楽しむ事が出来ました。
この日のキャンプ場は、静かで過ごしやすかったです。

NoTitle

今回、すれ違いで残念でした。 次回はぜひご一緒に ^^
ごげらさんと出会えてよかったですね♪

SUP、去年の本栖湖ではじめて見て「つまんなそー」って思ったけど
いろんな人のブログで見て「楽しそー♪」「やってみたい」って思ってました(笑) ^^;
やっぱり、楽しいんだ~ かよこさん楽しそう!
湖一周も楽しそう ルンルン♪ (笑)

今回、初日はバタバタしたのと、カヌーに乗らなかったので午後はお昼寝。
すっかり熟睡して 目を覚ましたら お隣のラッシュとパパさんとバッチリ目が合って・・・(汗)
パレオいいアイデア! 目隠しに使える、いただきー ^^ 

 

☆リッツママさんへ☆

今回、一日だけでもご一緒できたらいいな・・・と思っていたのですが、
お天気不安定で、延期のまた延期。
残念でした~。
そうそう、思わぬ出会いありで、嬉しかったです。


SUP私も去年から見かけるようになって、「つまらなそう。」って思ってました。
でも、他の人のブログ見て、同じく「楽しそう~!」って。
自分で出来るのか?なんて思ってましたが、ジェミニで疑似体験。
なかなか良かったですよ~。
足でバランスを取りながら、漕ぐのが楽しいです!


湖一周楽しいのは3分の1の場所まででした。
1時間歩いてたったのこれだけ?って思ったらガックリ・・・。
後半はかなりピッチを上げて歩きました。

キャンプでお昼寝いいですね。
私も今回は1時間ほど眠ってしまって・・・。
目覚めた時の見事な紅富士に感動!


パレオは目隠しと、リゾート気分になれていいですよ~。
これから毎回活躍しそう!

NoTitle

今回息子さん達とは、別行動だったんですね。
こげら家とは、偶然の出会い、楽しい出会いだったのですね。
ジェミニに乗って、遠くまで…私も心配しちゃった(笑)
本栖湖は、やっぱりいいですね。
しかし、13Kも歩くとは、かよこさん凄いです!!

☆ナナハルさんへ☆

3グループ分のサイトを確保するのが難しかったです。
私達が場所取りできないうちに、
後から来た息子はちゃっかり林間サイトをgetしていました。
ベッタリと一緒のキャンプじゃなく、
ほどほど離れた場所でやるのもいいですね~。


こげらさんとの出会いで救われたキャンプ。
感謝感謝です♪
波もあったので、ジェミニで遠くまで行かれてヒヤヒヤしてました~。
何事も無く戻って来られてホッとしましたよ。

NoTitle

こんにちは

リンクありがとうございます。
パレオは評判良さそうですね。
水辺のサイトでは定番になるかな?(笑)
柄の違いで個性が出るからいいですよね。
山に似合う柄も必要かな。(笑)

☆ADIAさんへ☆

こんにちは

勝手にリンク頂いちゃってすみません。
パレオ、いいですね~。
軽くて、嵩張らない。
そして、リゾート気分も出してくれる優れものです。
もともと家にあったものを思い出し、使ってみました。
赤と紺で、全く違うものしかなかったんですが、これもまたいいかな~?
紺色のは、居酒屋暖簾みたいですよね。

山に合う秋用の柄も欲しくなりました~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。