スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆本栖湖で水遊び~♪

☆本栖湖で水遊び~♪

P1000944.jpg


8月21日(火)


朝焼けと富士山。


今日もお天気良くなりそう♪




朝5時に目覚め、富士山を眺めながら、ゆっくりお散歩しました。


P1000950.jpg


野生の梨かな~?


前回見つけた時より大きくなってる!


ちょっと齧ってみたら甘い♪  でも、灰汁が強くて渋~い。


2012-08-21.jpg


朝食は、大あさりの炊き込みご飯です。


今回、たくさん持って来たけれど、最終日まで、しっかり活き活き!


食べ方色々工夫して、全て美味しく頂きました。




2012-08-211-1.jpg



朝食後は、またまた水のキレイな場所で遊びます!


そらくん、大興奮!


エンドレスで棒拾いに挑みます。






水遊びを終え、カヤックに乗っても、興奮が治まらずブルブル震えるそらでした。


2012-08-212.jpg


湖半周して、カヤックもたっぷり楽しんたあとは・・・。


DSC_7460_20120825113633.jpg


シーフードごはんに、茄子カレー。


午後2時半にキャンプ場を後にしました。


R0015427.jpg


たっぷり遊んだ3日間。



やってみたかった事も達成できて、今までのキャンプの中で一番!


最高の夏の思い出ができました。







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

朝から炊き込みご飯とは!!
いいねぇ~
一杯漕いで、一杯食べて、一杯歩いて、一杯遊んで…
本栖湖の夏を、たっぷり満喫したって感じですね。

はじめまして。

はじめまして。実は同じ日に、黒い大型犬を連れて、浩庵キャンプ場に居たものです。湖畔サイトのちょうど真ん中あたりでファミキャンしていました。 最近キャンプにハマって、キャンプブログを見て回っていたら、タイトルに惹かれのぞいてみてビックリしました! 写真もお上手ですし、カヤックもお持ちのようで、ただただうらやましいです。
また、遊びに来させてもらいます!

NoTitle

何もかもがすごくて羨ましい
今回はホントに本栖湖をたっぷり満喫したねぇ~♪
溶岩帯上陸付近もとてもキレイ
今度は上陸してみたいと思った位
我が家はなかなか見れてない富士山がくっきりで
みんなきっとこれ見てまた行きたくなるのでは?
大あさりもうまく調理して残さず良かったねー
林間サイトも1度試してみたい。。。
私も今までの中で一番と思えるキャンプがしたいな♪

NoTitle

先日は 本当に楽しい時間をありがとうございました★
無理だと思ってた溶岩帯にも上陸できて
の~んびりと 水遊びできて 本当に楽しかったぁ。

かよこさん 連泊で と~っても素敵な景色を見れたんですねぇ~
星空も素敵・夕刻の富士山も とってもキレイ★
そして いつものごとく とっても美味しそうな料理に
釘付けになっちゃいました~

また いつか 楽しいカヌキャン 
ご一緒できる日を楽しみにしてます~

NoTitle

溶岩帯で探検、シュノーケリング楽しそう♪ 次回 わが家も挑戦!(笑)
あかりちゃん 眠くなっちゃたんだ、ゆらゆら気持ちいいでしょうねーe-261 かわいい!!
そら君の泳ぎの上手さにはビックリ、スイスイエンドレス ^^

夕日に真っ赤になってる富士山きれい!
星もきれい! 流れ星!? 私は雲が多くてこんなにきれいに見れなかった。 これも再挑戦 ^^;

イスに座ってる 4ワンがとってもかわいい!!
目線の先は・・・ ^^
今回も、どの料理も美味しそう。 
手早くちゃっちゃと作っちゃうパパさんの様子が目に浮かびます♪
今回 ご一緒できなくて残念でした。

☆ナナハルさんへ☆

朝から炊き込みご飯は正解でしたよ~。
貝の旨みが、しっかり利いて美味しいごはんが炊き上がりました。


今回は、キャンプ、カヌー、水遊び・・・
今まで以上に楽しみました~。
そして風景もたっぷり満喫できた感じです♪


☆ライラパパさんへ☆

初めまして~!
コメントありがとうございます。


浩庵は、ワンちゃん連れのキャンパーさんが多いですよね。
そして、年々カヤックの方も増えてる気がします。

キャンプいいですよね~。
自然の中でゆっくり過ごせる贅沢さ、
普段見られない風景や風を感じて過ごすのが好きです。


写真はお恥ずかしい。。。。
星空以外は、コンデジ撮影なんですよ~。


カヤックは、私達に影響されて息子ファミリーも、ファルとカヤックを買いましたが、
予算の都合上、ボイジャーよりひとまわり小さいアリュートを買って後悔しているようです。
家族で乗られるなら、大き目をお勧めですよ。
夏に限っての遊びであれば、シットオンが楽しいです。

☆さちえ♪さんへ☆

今回のキャンプは、お天気も良くて最高でした!
夏の本栖湖で、やりたい事全て出来たし♪
溶岩帯の上陸場所も、いつも違うけれどココ良かったよ~。
上から見る水中の景色がまた素敵!
今度上陸してみて~。


1日目は雲多くて富士山の上の方だけだったけど、
2日目、3日目は最高でした。
せっかく、本栖湖まで遠征して来てるのだから、富士山の姿って重要だよね。


お盆休み最終日にキャンプインで
自分の好きなサイトを選べなかったけど、
今回のサイトは林間サイトへの近道もすぐ横で炊事場も近くて良かったよ~。
林間は涼しくていいけど、水遊びしよう!って気分にはなれないかも?

☆かしょさんへ☆

こちらこそ、かしょさん達と一緒にカヌー出来て嬉しかったです♪
溶岩帯まで行けてホント良かったです。
カヌー、カヤックを買う前までは
歳だから、恥ずかしいから。。。と諦めていた事も、
最近は、恥ずかしさを忘れて夢中になって遊んじゃいます。
パパさんも、びっくりされていたでしょうね~。


ゆっくり連泊して、お昼寝付。
とっても贅沢な時間ですよね。
目覚めたら、滅多に見られない赤富士の姿に感動でした。
星空撮影も久しぶりにしてみましたが、
デジイチの調子が悪かったりで、悪戦苦闘したんですよ。
アウトドア料理は全てパパさんにお任せです♪

こちらこそ、また一緒にdayキャンしてくださいね。
来月、楽しみにいています♪

☆リッツママさんへ☆

溶岩帯でのシュノーケリング、やっと願いが叶いました~。
でも、ココでのお魚さん達は何処にもおらず、残念。
長崎辺りでは、回遊している群をたくさん見ることが出来て良かったです。


ルルがお気に入りのボード、あかりちゃんも気に入ってくれたようで、
上手に乗ってましたよ~。
寝転んでゆらゆらしている間に眠くなっちゃったみたい!


富士山は久しぶりにキレイに見えました~。
富士山が見えるとテンション上がります♪
お昼寝したお蔭で、星空撮影もできたのが嬉しいです。
光の線は、飛行機です。


椅子に座ってる4ワン、いい感じでしょ~。
お家にいる時みたいに、ゆっくり寛いでいました。
目線は。。。何処かな?
早く、ごはん欲しいな~って、お皿に目が釘付けだったのかも?


キャンプ料理は、男料理。
全て簡単なものばかりですが、とっても美味しく頂きました~♪
カレーの冷凍も、簡単でいいですね。


次は、能登島9月の初旬ですか?
お天気の良い日を狙って行きましょう!
2日前までに予約で土曜日宿泊だと、サザエは一人1個もらえるみたいです。


NoTitle

とっても綺麗な富士山にうっとりして見てました~
連泊で最高な景色に私も楽しませてもらいました♪
ホントに富士山はいろんな姿を見せてくれて綺麗ですね~
星空もとってもきれい~☆
いつもながらどの料理も美味しそう~
次々と出てくる料理にパパさんの腕はすごいな!って思います。
そら君楽しそうですね♪
みんな泳ぎも上手でワンコ達も楽しい連泊でしたね。

NoTitle

うわぁ~全てが素敵です☆
赤く染まった富士山はちょっと鳥肌が立ちました。
満天の星もロマンチックですね☆ひとりで眺めるのもこの上ない贅沢のような…独り占め~!
そらくん、とっても楽しそうに泳ぐ姿が可愛いです^^

4キャバちゃん、揃って座る?伏せてる姿、良いですね(笑) ご飯まだ?って喋りだしそうです。
いつも素敵な写真で、行った気分を味わえます(^_-)-☆

NoTitle

1枚目の写真、絵葉書みたいですね~~!!

3日間、とても楽しそうですね。
そら君、とても泳ぎが上手~~v-12

自然を満喫、うらやましい~~~~~~

NoTitle

最高の三日間でしたね〜!!
夏の天気がいい日は最高に水がキレイですもんね!
富士山もキレイに見られてうらやましいー。
やっぱり本栖湖はいいなぁ〜。
ご飯もお酒も進んじゃいますね(笑)

NoTitle

そらくんワイルドでかっこいい~~~~
惚れちゃいますー(前から好きだったけど~笑)

めいもね、昨日プール行ったんですが
興奮してひゃんひゃんすごかったです。
なんなんでしょ。ルビーってみんなそうなのかな?

お天気にも恵まれて最高のキャンプでしたね。
いいな~
またご一緒していろいろ教えてもらいたいです!

☆ラッシュママさんへ☆

今回は、お天気重視で出かけた甲斐がありました。
やはり、富士山が見られるのと見られないのとでは、大きな違いがありますね。
富士山を見られた感動のあまり、何枚も写真を写しちゃいましたよ。


お昼寝したおかげで、星空撮影する余裕もありました。
キャンプ料理は、パパさんがほとんど作ってくれるので助かります♪


自分から進んで湖の中に入って行くのは男のコだけなんですよ~。
でも、投げた棒を取に行くのはそらだけでした。

☆hiroさんへ☆

キャンプは天候次第で、楽しみ方も違いますね~。
夏しかできない遊びを満喫しちゃいました!


2泊したお蔭で、ゆっくりお昼寝も出来、
目覚めた時の赤富士に感動!
そう、この日は夜も雲に隠れる事無く、星空も見られてラッキーでした。
地元にいて、これだけの星、天の川も見られませんものね♪


最終日には、みんなで水遊び☆
そらの泳ぎは、ホントすごかったですよ~。
喜んで泳ぐのはそらだけかも?


ファミキャンだと、他に気を使わなくてもいいので
お家にいる時のように、夜もまったりできました。
今回のサイトは、プライベート感があって、最高でした!

☆まぬ太郎さんへ☆

富士山って、やっぱり絵になりますよね~。
今回は、お天気も良くて、朝、昼、夕、
夜も星空とともに楽しませてもらいました!


3日間、お天気に恵まれ、いっぱい遊びました。
そらは、大興奮で泳いでいで、エンドレス。
30回以上は、棒拾いしてました。
いつまでも飽きないので、こちらで、強制終了したんですよ。


ワンコ達と思いっきり楽しめた、楽しいキャンプになりました♪

☆nozayon さんへ☆

今までで一番良かったな~って思える3日間でした。
お天気は重要ですね。
そして、今回譲ってもらったサイトも良かったです。


太陽の強い陽射しによって、ブルーの輝きも違うな。。。って感じました。
富士山の色々な姿も見られて、やっぱり本栖湖はいいです。
水もキレイで、人もワンコも楽しく泳いじゃいました♪


キャンプでのご飯はどんなものでも最高ですね!
暑かったので、ビールも足りない位でした。

☆maymayさんへ☆

そらの泳ぎ、見てもらえました~?
この前、本栖湖に行った時には、楽しいな。。。って思う前に水遊びをやめちゃったので、
今回は、たっぷり遊べて良かったです。


自分から水の中に入って行くのは怖いはずなのに、
棒を投げると、取に行かなくちゃ!と必死。
楽しいのか?使命感なのか?
とにかく大興奮でした。
他の子にもやらせてみようと、そらを休ませていると、
ヒュンヒュンキャンキャン煩いんです。
ルビーは、(そらは)興奮しやすい性格ですね~。
きっと、アジリティとかさせたら、ずっとワンワン吠えながら走ってる気がします。


キャンプはお天気が重要ですね~。
また、めいちゃんと一緒にキャンプできたら嬉しいです!

NoTitle

v-424v-425v-424v-425感動をありがとう
もう素晴らしい景色とワンちゃん達のイキイキした泳ぎっぷりに感動しまくりです。

今年の夏休みはあったような無かったような日々でした。
かよこさんのブログを見て毎回癒されていました。
おおきにぃ~v-411

☆okanさんへ☆

お久しぶり~!
感動して頂けたなんて、嬉しいです♪
ワンコ達とたっぷり遊んだ3日間、とても楽しかったです。
そらくんの忠実さは、スゴイでしょ。
エンドレスで棒拾いしてたので、途中で休憩させたのですが、
興奮し過ぎでブルブル震えちゃってました。


夏休み、お忙しかったんですね~。
キャンプには行かれなかったのかな?
私は、行けるうちにどんどん行っとかなきゃ!って感じで遊びもエスカレートしちゃってます。

はじめまして

カブくんのところで、コメントを見まして
お邪魔させていただきましたi-179
我が家のキャンプレポブログを見てくださって
ありがとうございます!
かよこさんもワンたちとのキャンプを楽しんで
おられるのですね♪
本栖湖、良いですね〜i-189
うちも来月行きたくなりましたi-179

またお邪魔させていただきます〜♪

NoTitle

こんにちは

いい景色に綺麗な水、満天の星に美味しいご飯、何を取っても最高ですね。
でも、やはり水の中が気になります。

☆あきぴ さんへ☆

はじめまして~!
コメントありがとうございます♪

キャンプレポの写真がとっても素敵で、(お料理も)密かにお気に入りにさせてもらってました。
7月の、五光牧場以来更新が無かったので、次、いつかな~?と、
楽しみに待ってたところでした!

カブちゃんとお知り合いだったのですね~。
ワンコ繋がりで、キャン友になれるのっていいですね~。
今、家はキャバ4頭なんですが、実はボーダーにも憧れちゃってます。
いいなぁ~。
キャバとはまた違った楽しみ方が出来そう!


次は、本栖湖のキレイな湖で遊ばせてやってくださいね~。

☆ADIAさんへ☆

こんにちは~!


本栖湖いいですよ~!
夏でも虫避け要らないし、涼しいです。
一番の魅力は、本栖湖ブルー!そして、富士山♪
そして、溶岩帯の景色に、透明度の高い水、お魚もいっぱいです!!


水の中、気になりますよね~。
私もADIAさんのキャンプレポ見てから、水中観察、お魚がとっても大好きになりました。
今日はナチュラムで、魚、ウナギ捕獲用の網をポチしちゃいましたよ~。


次のキャンプは9月、能登島の予定です♪
お魚、獲れたらいいな~!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。