スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆キャンプ準備中だけど・・・。

☆キャンプ準備中だけど・・・。




この青空も、今日は夕方から雨に・・・。


2012-09-01.jpg


9月のキャンプに向け、ネット検索していたらこんなものを見つけました。


プッシュアップポールは105㎝~250cmまで長さ調節できるので、使いやすそう。


前回、ヘキサの片側をサイドUPさせてみたら広々使えたので、ポールは色々あるけれどコレも注文。


上の2つの網で何が獲れるのか楽しみ♪


去年の秋、能登島のキャンプ場でみんなが使っていたカニ付の針も昨日買って来ました。


2012-09-012.jpg


魚釣りも出来たらいいなぁ~。たこ獲りも!



P1000955.jpg



セルフレスキュー用に海水でも錆びないナイフ「スパイダルコドラゴンフライ2 ソルト」も♪




DSC_7477.jpg


荷物を最小限にするために、火力UPの卓上&アウトドア用のカセットコンロも購入!


2012-09-011.jpg


今度は海の近くでキャンプの予定。


しか~し、お天気がイマイチでどうかな?


3週間予報見てみたら、来週からずっと雨マークばかりです。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

色々揃えて、楽しそう!!
日本海側は、お天気悪いのですか??
太平洋高気圧は、日本海には影響を及ぼさないのかな(泣)
晴れるといいですね。

NoTitle

そちらは雨になったんですね~
こちらは雨の気配なしでした。
この頃は部分的に雨の所が多いですよね。
キャンプ用品、いろいろ揃えて楽しそうですね。
天気が安定してキャンプにいけるといいですね~
ワンコ達のそれぞれのお顔が可愛いです♪

NoTitle

おぉ~、揃いましたね♪ ^^

カニ網、うちも買っちゃいましたー(笑) 釣具屋さんで
カニ付の針もあった、あった♪
黄色いロープも先日買いました。 いろいろなブログでよく見かけるので(笑) ^^;
プッシュアップポール これいいですねー(欲しい~~)
いろいろ使えそう!!
お天気心配だけど とっても楽しみ ^^

NoTitle

たくさん道具が揃いましたね~~

今回はお魚をとる道具も増えて
楽しみもアップしそうですね!

お天気がよくなるといいですね。

☆ナナハルさんへ☆

こちら、只今お天気がかなり不安定。。。
週明けから2,3日だけお天気で、雨マークばかり・・・。
キャンプも断念しようかな~?と思っていましたが、急遽出かける事に決定!
今も雨が降ってて少々不安な気持ちですが・・・。

晴れるといいですねぇ。
雷と、突風だけは勘弁してほしいです。

☆ラッシュママさんへ☆

今日も、変なお天気で、先ほどからスゴイ雨と雷でした。
お天気不安定ですよね。
9月の第2週中ごろから、お天気がずっと悪いみたいです。
それなら、やめようか・・・と思っていたんですが、
急に出かける事に決定しちゃいました。


海でカヌーだけじゃなく、色々楽しんで来ようと思います。
ワンコも楽しめるといいけど・・・。

☆リッツママさんへ☆

カニ網買っちゃったんですね~。
家は、注文したんですが、発送が7日以降になるというので、
泣く泣く違うのに変えました。
カニ網良さそうなのに残念!
届いた網は意外と、入り口が小さくて小魚しか獲れ無さそう・・・。

プッシュアップポールは、お値段安くて使いやすそうです。

お天気心配ですね~。
1日のうちにコロコロ変わるし、お天気予報も信じられないです。

☆まぬ太郎さんへ☆

ふふふ。。。おもちゃがたくさん揃いました~!
ネット検索していると、色々なものが目に入って困ります。


小魚、獲れてたらいいなぁ~。
子供たちと一緒に行く時にコレで遊べそう!
今回は、お試しです。


お天気不安定ですよね。
第2週の中頃からずっと雨みたい。。。
少しでも晴れマークのあるうちに、出かけようかなと思ってます。

NoTitle

キャンプに向けてのグッズがわんさかですね^^
見ていてこっちまでワクワクしてきました。
釣りにキャンプに勿論カヌーもかな?
お天気に恵まれますように☆

NoTitle

おはようございます。

怪しげな(笑)道具が写ってますね。
うちも使っていたころ、タコが入って、お刺身で食べました。

最近は使っていなかったですが、来年は釣りをしながら使ってみたいと思っていたところです。
問題は、置いたままにするので悪戯されやすいこと、勝手に持って行かれたこともあります。
それと、地域によっては使用禁止の場合もあるかと思います。

でも、沢山獲物が入って楽しめるといいですね。

NoTitle

こんばんは☆

海に行かれるのですね!
いいなぁ~家も行きたいです^_^
はっちゃくは強制休暇…なんて。

たこさんを捕まえて、そのままBBQで食べたりするのですか?
とっても美味しそうですよね!
お天気が良くなりますように祈っています。
キャンプの様子楽しみにしています(*^_^*)

☆mugi-biyori さんへ☆

お返事、遅くなりました~。

今回は、3泊4日で能登島に行って来ました。

キャンプの前に急遽注文していた、面白グッズ。
これからの、キャンプでの過ごし方が変わりそうです。
小さなお魚も釣れましたよ~。
お天気は・・・。雨、雷、晴れ。。。と空模様が落ち着かず。。。
海の状況は良かったので、カヤックも楽しむことが出来ました!

☆ADIAさんへ☆

こんにちは~。
お返事遅くなりました~。


3泊4日で能登島に行って来ました。
道具の成果は・・・。
カニが1匹。
タコも獲れちゃうんですね~。
能登島では、伝統のタコ獲りが始まったらしく、
去年のようにgetできたらいいな・・・と思っていたのですが、残念でした。

仕掛けの網は地域によっては、使用禁止になっている場所もあるみたいですね。
今回出かけたキャンプ場では、何も注意が無かったのでOKなのかな?
でも、結果は・・・。

でも、これから、海に出かける時の楽しみが増えました!


☆こげらさんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなりました~!

9月3日から3泊4日で能登島キャンプに行って来ました。
海の状態もすごく良かったのですが、日替わりで雨や雷でした。
残念ながら、タコ獲れなかったんですが、イルカには会えました!


小さなお魚を釣って、夕ご飯にしてみたり。。。と、いつもと違ったキャンプも楽しめたし、
今回は、キャバ友(キャン友)のリッツ家さんと現地で合流。
楽しいキャンプが出来ました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
