スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆海キャンプ 能登島☆

☆海キャンプ 能登島☆

9月3日から3泊4日で能登島でキャンプして来ました。


「能登島家族旅行村Weランド」去年の春と、今年5月に続き3度目の訪問です。


早朝出発を考えていたのですが、夜中に目が覚めてしまったので、早過ぎるけどAM3:40分に出発。


P1010015.jpg



この時間なら一般道でも高速でもあまり変わらないな・・・と。


165号から見られる世界遺産「五箇山」にも立ち寄って。


道の駅「白鳥」と「氷見」で休憩&ワンコのごはんとお散歩


島に渡る前にスーパーに立ち寄り、食料調達と、釣り具店に寄ってお魚の餌も。


休憩時間は合計1時間ほど。。。


P1010022.jpg



能登島、AM10:45  本日993台目で通過。


キャンプ場11時開門なので丁度良い時間です。



P1010024-001.jpg



管理人さんも、3度目なので覚えていてくださいました。


無料で、タコ獲りの道具も貸してもらって。



P1010026.jpg



今回は荷物減らす・・・と言いながら、これだけの荷物って多すぎない?


P1010025.jpg



ワンコ達にはこちらで待っててもらって、設営準備。



P1010029.jpg



PM12:37  やっと荷物も片付き、


お昼ご飯を食べて一息ついた頃には、遠くの方でゴロゴロ。。。


雷雲が近寄って来る気配。


P1010034.jpg



家にいたらこの気温間違いなくエアコンスイッチONだよね。


ワンコ達みんなハァハァ。。。


やっぱり海辺は暑いです。


ワンコたち、クールダウンしないと・・・!


ちょっと、水遊びでもしようか?


能登島キャンプ2


近くで少しだけ遊ぶつもりが、水族館のところまで行ってみよう!


P1010043.jpg


ここまで来たら、そわじ湾まであと少しだよね~。と、先に進んでしまったのですが、


P1010039.jpg


雷もゴロゴロ、一緒に雲も移動中。


局地的に雨が降ってる様子も見られます。


ドキドキとワクワク!


「やめようか?避難しようか?」と悲観的な私にパパさんは、「大丈夫だよ~!!」って。


遠くにイルカ観光船も見えたので、ちょっと行ってみようって事になって


P1010046.jpg


頑張って、近くまで行ってみました。


P1010050.jpg


船に囲まれたイルカ、最初は私達に気付いてなかったけれど、


近くまで来てくれましたよ。


相変わらず、イルカ達に大興奮のワンコ達でした。






途中でザーっと雨が降って来たので、20分ほどで船も引き上げて行っちゃった。


やった~!私達だけでゆっくり見られるね。と思ったけれど・・・。


雨と風。  


うねりも出て来たので私達も帰る事に・・・。





風が強いので、ボディーボードを持ち上げて、帆替わりにしてみたり・・・。


海って、なんだか楽しい~!


P1010057.jpg


ワンコ雲も見つけたよ~!  どれだかわかるかな?


P1010061.jpg


そらくんのこの恰好、何だか面白い!


スヌード、手ぬぐい代わりに首に巻いてクールダウン。


ザーっと降った雨で、ワンコ達も皆びしょ濡れです。


サイトに戻ってびっくり!


ヘキサタープの下に置いていたコットやワンコのお布団がびしょ濡れ。




2時から5時ごろまで海に浮かんでいてワンコ達もお疲れ。


この後はゆっくりお休みタイムとなりました。


能登島キャンプ


キャンプ場前の海でタコ捕りに挑戦したり、釣りをして遊んで



P1010068.jpg


ふと、西の空を見ると、とってもキレイな夕焼けに感動!


私も、一緒になって釣りをしていましたが、


この景色を写真に撮らなければ!と慌てて上陸。


能登島キャンプ1


真っ暗になるまで遊んでしまって、バッタバタの夕食となりました。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

キャンプ初日から、イルカに遭遇なんて、幸先よいスタートでしたね。
コットやワンコのお布団濡れちゃったけど…(泣)
このお魚、みんな釣れたんですか!?

NoTitle

初の海キャン イルカにも会えてとっても楽しかったーe-343
お世話になりました! ^^
かよこさんの写真、ビデオ見るとあの興奮がよみがえってきます。
うちは今、家中 キャンプ用品や洗濯物であふれてます(汗) 
私の日記アップはもう少し待っててくださいねー(笑) ^^;

NoTitle

こんばんは☆

ブログを拝見して、とってもワクワクしちゃいました!
イルカが遊びに来てくれるんですね。
動画や写真を見ていると、すぐにでも行きたい気持ちでいっぱいです。

あちゃ~、雨に降られちゃったのですね。
寝具もびしょ濡れで、大丈夫でしたか?

さすがです。お写真がどれも綺麗です~!
夕日がとっても素敵で、見とれちゃいました(^o^)

すごい釣果ですね\(◎o◎)/!
お夕飯のうまうまはどんなメニューなのでしょうか?
リッツちゃん家との海キャン、次回の記事も楽しみにしています。

NoTitle

今回も イルカさんに会えたんですね~
すぐ近くまで来てくれた動画見て 私まで大興奮!!!
ルル君かな?そら君かな?
キュンキュン言ってる声に タルト反応してました★
夕焼けの写真がすごく素敵ですね~!!!
続きの日記も 楽しみにしてますねぇ(*^_^*)

NoTitle

夕焼けの写真がステキ〜!!
タイミングもバッチリですね!
慌ててカメラを取りに行きたくなる気持ち、わかります!
たこは捕れたんでしょーか?次の記事位で登場かな!?(笑)

イルカにも初日から会えて最高のスタートですね(雨はこの時期だからいいかな?)

NoTitle

おはようございます。

またまたイルカと出会えていいですね。
動画、イルカもいいですが、かよこさんの声が聞けた!(笑)

☆ナナハルさんへ☆

キャンプ初日、まさかイルカの居る場所までは
カヤックで行けないだろうな~と思っていたのですが、
以外にも簡単に行けちゃいました。
まさかの出会いに感激!
コットや、ワンコの布団濡れちゃったけれど、
アウトドアではこんなアクシデントも有りですね。
クヨクヨしたってしょうがない。。。
「まぁ、いっか」って諦めるのみ。
お魚は小魚がたくさん釣れました。
カレイは地元のスーパーで購入したものです。

☆リッツママさんへ☆

イルカに逢えて良かったです!
リッツ家さんもあの後逢えたと知ってホッとしましたよ~。
こちらこそ、お世話になりました。

今回ちょっと体調も万全じゃなく
帰ってからも疲れ気味でなかなかブログUP出来ず。。。な状態でしたが
こうやって、写真や動画見てると、またすぐに行きたくなっちゃいます。

昨日は、カニマンションと、大き目な魚網を上○屋で購入。
カニマンションはなんと、580円に値下げされていました。

☆こげらさんへ☆

こんにちは~。

ブログ見て、ワクワクして頂けました~?
今回は2隻の船が近くにいたので、
イルカと直接向き合う事が出来なかったんですが、
カヤックだけなら、向こうから近寄ってくれたり、着いてきてくれたりするんですよ~。
近寄ると、ワンコ達がワンワン鳴くので、ごめんなさい!って気持ちになっちゃいますが、
それでも、興味を持ってくれるみたいです。

タープの下に置いてたコットとお布団は見事にびしょ濡れ。
吹き込んだみたいで、水がしたたり落ちてました。
コットは、その後の夕日で何とか乾燥。
ワンコのお布団はもう一枚あったので助かりました!


写真は、お恥ずかしい。。。
最近コンデジ撮影ばかりなので・・・。
夕日は、カメラの夕日設定にすると、見た目に近く撮れますね。
こちらのキャンプ場は、夕日も朝日も見られるんですよ~。


この日の夕食は、煮魚とおつまみ・・・。
アーモンドと柿の種、パンなど。
夕日を見た後、すぐに暗くなってしまったので手抜きです。



☆かしょさんへ☆

イルカさんの生息場所に車で下見にいかず、
直接海からのアプローチ!
お昼も過ぎていたので、逢えないだろうな~と思っていたのですが、
偶然にも逢う事が出来て、雷、雨の存在も忘れてしまいそうでした。


せっかく近くに寄って来てくれても、
ワンコ達が吠えるので、ごめんなさい。。。って気持ちです。
でも、正直、ひっくり返されたらどうしよう・・・?って気持ちもちょっぴり。
それくらい近くに来てくれるんですよ。


こちらのキャンプ場は、夕日も日の出も見られる素敵な場所なんです。

NoTitle

そらくん、手ぬぐいまいて振り向いた格好ワイルドー
いつもかっこいいです。
もうライフジャケットいらないんですね~

イルカすごいです!!!
感動ですね。

それにしてもカヌー結構揺れてないですか?
波すごいなぁ。。。
わたしも怖くなくなる日ってくるのかな~

NoTitle

今年は日本海側もいつまでも暑いようですね~
海の上は涼しいでしょうね。今回もイルカに逢えたなんて凄いですね~
それも近くまで寄って来てくれるなんて感動ですね!
そら君の姿も可愛いですね~
日本海の夕日もきれい~写真もとっても素敵です。
お楽しみいっぱいのキャンプ、続きも楽しみにしています♪

☆nozayonさんへ☆

海の夕焼けって、いいですね~。
小魚釣りに夢中になっていたら、いつのまにか空が赤く染まってて
慌てちゃいましたよ~!


タコは残念ながらダメでした。
この場所に捕食痕があるから、タコ来てるはず…って言われたんですけどね~。


代わりにイルカに逢えて良かったです。
一時的な雨は気にならないけど、
ずっと降り続くと、全てのものが湿気でシトシトになっちゃうので困りますね~。

☆ADIAさんへ☆

こんにちは~!


イルカに逢えて、
すご~い!すご~い!!って、思わず声をあげちゃいました。


こちらに向かって来るとドキドキします。
でも、ワンコ達が吠えるので潜ってしまって残念でした。

☆maymayさんへ☆

そらの後ろ足が面白いでしょ~。
ワイルドな海の男って感じ!
ライフジャケットはカヤックに乗ってから着けよう!と思うのですが、
つい、面倒になっちゃってそのまま。。。


雲行きが怪しくなって来たので、
今回はイルカのそばにいたのは、ほんの少しだったのでちょっと残念!
やはり海の状況を考え、無事帰り着けるか?っていうのが重要です。


去年、水島に行った帰りに波と風でまったく進まなくなって焦りましたが、
今回は、風があっても大丈夫でした~。
波に揺れるのも、楽しいです!

☆ラッシュママさんへ☆

夏のキャンプは高原の湖が多かったので、想像以上に暑かったです。
それでも、海の上に浮かんでいると涼しいですね~。


雷雲を横目に見ながら常にゴロゴロ言っている中を海に出るなんて無謀ですよね。
でも、イルカに逢えて良かったです。
他に船がいなかったら、イルカにもっと遊んでもらえたかな~?
イルカって、ホント人懐っこいですね。


そらは、海の男って感じでしょ。
先頭にいる時間が一番長かったです。
他、今回は葵も先頭に立っていたんですよ。
ルルは水の中の何かを探すのが大好きみたいです。


水平線に太陽が沈むのかな?と思ったのですが、
対岸輪島の辺りに沈んでいました。
海の夕日、日の出って素敵ですよね。

NoTitle

今回が一番イルカに接近??
すごいねー可愛いねー♪
途中の雨が残念だったね。。。
ヘキサの下と言えども濡れちゃったのは
それだけ風と雨が凄かったんだね
キャンプってなんかしらの波乱ってあるよね。。。
1日目たっぷり遊んで夕ご飯がバタバタでも
自分達だけだったらまっいいやねで済むね
あれだけキレイな夕日を見たらそりゃ写真撮らなくちゃとも思うの分かるー
翌日からリッツ家登場なのかな??
続きを楽しみにしてます

☆さちえ♪さんへ☆

イルカに逢えたのはホント嬉しかった~。
でも、前回の方がゆっくり観察出来たし、近くまで寄ってくれたと思う。
でも、遊んでいるような姿が見られたのは、嬉しかった!


帰ってびしょ濡れになってたコットを見て、ガックリ!
日没まで1時間ほどあったから、乾いて良かったけど、
その後は雨、雨、で濡れモノがどんどん溜まっちゃって、大変だったのよ~。
コロコロ変わるお天気に振り回されちゃった。


海や湖で見る夕日は最高!
次の日の朝は、日の出の太陽も見れました♪






NoTitle

今回もご利用ありがとうございましたm(_)m
昨日は9:00過ぎに第2オート前でイルカのジャンプが見れましたよ^^
そうそう、AOISORAさんが設営してた辺りですわ^^

☆Weランド管理人様☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日は、お世話になりました!!


第2オートの目の前で、イルカを見る事も出来るなんて、そんなラッキーな日もあるんですね~!
う~ん、またまた行ってみたくなっちゃいました。


イルカ情報、タコ情報HPでチェックするので、ヨロシク~!!
今回はタコ獲れなかったけれど、次回は撮れるといいなぁ・・・。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。