


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆能登島キャンプ 2日目

☆能登島キャンプ 2日目

9月3日から3泊4日で能登島キャンプに行って来ました。







1日目の夜は、かなり蚊が多く、


リビシェルの中で蚊取り線香を焚いていても耳の横でプーンと嫌な音。


蒸し暑いのと両方でなかなか寝付けませんでした。


暑いので、ネットに入らず寝ていたパパさんは、蚊の集中攻撃にあったらしいです。




9月4日(火)



キャンプ2日目は雨の予報でしたが・・・。


DSC_7496.jpg


朝起きた時には半分曇りで半分が晴れという面白い日の出風景。


P1010079.jpg


仕掛けていた網を朝一番で引き揚げに行くパパさん。


P1010091.jpg


網に掛かっていたのは小さなワタリガニ1匹だけでした。。。。


能登島キャンプ3


太陽が少しでも出ている間に・・・と、昨日濡れたワンコの布団干したものの、すぐに雨。


濡れてなかったワンコのお布団干してあるの知らずに、


2枚目までびちょびちょになっちゃいました。


P1010081.jpg


雨でも、釣りを楽しむパパさん。


能登島キャンプ4


その間に、朝食も用意出来ましたよ~。


能登島キャンプ5


その後も益々激しく降る雨。


そして雷も。。。


局地的だった雨も、本降りに・・・。


ワンコのトイレも、朝ごはんも、出してあげる事も出来ないくらいの土砂降りで


かなり遅くなってしまいました。


水しぶきで寒いの?それとも怖いの?


ワンコ達、みんなくっついて眠っています。


今日から能登島に来られるリッツ家さんからお昼頃到着されると連絡も入り、


11時ごろに能登島大橋に向かいます。


能登島キャンプ6


「みず」で昼食をご一緒に。。。


その後、イルカの生息地にご案内。


雨小ぶりになって来ましたが、写真無し。。。


「いたいた!」「どこどこ?」


「すご~い!!」「ずっと見ていたいね~。」


なんて言っていたのですが、イルカさん場所を変えて泳いで行っちゃいました。


P1010096.jpg


2時ごろキャンプ場に到着。


すぐに団体さんがやって来て、サイトの目の前でスキンダイビングを始められました。


水遊びするなら、少しぐらい雨が降っていたって平気よね~。


と、カヤックに乗って、水中観察。


ワンコは置いてきぼりにされて、不満だったのか?


ネットに穴を数か所も開けられちゃいました(>_<)


リッツさん達も、設営出来たようなので、「面白いからやってみてよ~!」


「寝転んでみるといいよ。覗きメガネもっと水面にしっかり浸けて~!」


能登島キャンプ7


助言通り、素直に従うママさん、パパさん。


「ホントだぁ~。お魚見えた!!」と、喜んでもらえました。


そして、なんとリッツパパさんも


カニマンションなる捕獲網を持って来られて、海に投入。


「浮きは何にするの~?」とお聞きすると、「ロープが長いから大丈夫でしょ。」なんて言っておられましたが、


「やっぱり浮きは必要でしょう!」とペットボトルを渡し、仕掛け網を投入!


ところが、ところが・・・・。


ロープを手から放してしまって、そのまま沈んで行っちゃったんだって。


「水深10mはありそうだから無理だよ。もう、諦めるしかないね。」


なんて、家のパパさんは言っていたんですが・・・。



能登島キャンプ8


「ちょっと、回収して来る!」と張り切るリッツパパさん。


上半身脱いで、行く気満々。


「ちょっと待って!溺れたら大変、ロープを腰に巻いて行ってね。」


家のパパさんにカヤックで着いて行ってもらいました。


沈んでしまったロープはなかなか見つからず。。。


何処かな、ココかな?と潜るリッツパパさん。


「緑のロープなら、こっちにあるよ!」と、家のパパさんがカヤックの上から見つけ、



ザブーン!


その瞬間、逆立ちになって元気に、潜水。(写真撮れなくて残念!)


見事に、カニマンション回収となりました。



能登島キャンプ9


「乾杯~!無事回収出来て良かったね。そして何も事故が起きなくて良かった。」




夕方から、雨も上がって夜は満天の星空。


場内にあるシャワールームまで夕食の後歩いて行ったのですが、


往復2kmはちょっと遠かった~。


明日は晴れるかな?




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

タープから滑り落ちる雨量を見て
この間の自分達のキャンプを思い出しちゃったー
ただ良かったのは雷が鳴らなかった事かな
それと森林香を煙い程焚いたからなのかどうなのか?
虫は全然大丈夫でしたー
でも現実そんなに居なかったかも。。。
最近大気が不安定だから天気難しいよね
それにしてもリッツパパさんすごいね
潜るのは得意そうな感じ
夜は満点の星は羨ましい~
今シーズンのキャンプでまだ満点の星見た事ないよ(泣

NoTitle

たのしかったね~~♪ 
何だか4泊もあっという間に過ぎて またイルカに会いたい! ^^
うちのパパさん ホントにご心配かけました。
いろいろお世話になりました ^^;

私は何だか気が抜けて まだ写真も整理してない
(写真撮るより楽しくて 意外と枚数撮ってなかった)
かよこさんの写真見て またまたニヤニヤ♪

↑さちえ♪さ~ん 「森林香」 昔ながらの蚊取り線香より
臭くなさそう。 いい香り?

NoTitle

リッツママさんへ
この場を借りて。。。
森林香の匂いは蚊取り線香の匂いと変わらない
そんな気がする
ちょっとだけ匂いが強めかな?
蚊取り線香より太いからかな~
蚊取り線香の匂いが好きならモウマンタイでございますよ

NoTitle

こんばんは☆

雨続いちゃったんですね。
今年は所々で単発的な豪雨が多いようですよね(>_<)
でも晴れて良かったです(*^_^*)
雨の中、寄り添って眠ってるワンズたちの姿が可愛い!!
なんとなく不安になっちゃったのかな…。

リッツちゃん家も合流されて、楽しさ倍増ですね!
『みず』さんのランチ、美味しそう(*^。^*)
コチラが噂のあそこですか?
カニマンション、無事に見つかって良かったです。
釣りやイルカウオッチなど、大自然を満喫されていて、とっても羨ましいです。
お留守番のワンズちゃん。よっぽど淋しくなっちゃったのかな~。
穴が開いちゃったネットは、コットの上の蚊帳ですか?

ウマウマに夜には満点の星空!!
はぁ~、わが家も行きたいね~と羨ましいのため息=3です。
続きも楽しみにしておりま~す♪

☆さちえ♪さんへ☆

キャンプの雨って、ほんと凹むよね~。
夜中に雷もゴロゴロ鳴ってて、ワンキャン言うものだから
リリー以外のワンコ抱っこして寝ていたんです。


いつ止むかわからない雨にもうんざり・・・。
濡れモノ増えるし、湿気ムンムンだし蚊は多いし・・・。
森林香って、赤い箱のだよね。
ブヨやアブにも効くらしいから、直前に購入考えたんだけど、
急遽キャンプに行く事になったので、ネットでしか売ってなくて断念。
色々殺虫剤や、蚊取り線香、バケツキャンドル
+スプレーや、ジェルタイプの虫よけ持って行ったけどやはり
1箇所も刺されない。ってわけにはいかなかったなぁ~。


青空、星空キャンプが一番だね。
今回は、写真の枚数少なくて・・・。
星空も写せなくて残念!!

☆リッツママさんへ☆

楽しかったですね~!
でも、リッツママさん達と一緒にイルカが見たかったです。
前回の記事、Weランド管理人さんからのコメント見ていただけました?
私達のサイトの目の前で、イルカがジャンプしていたんですって!
それを読んだら、帰って来たばかりなのに、すぐに行きたくなっちゃいました。

写真、私も少なくて~。
お天気が良くなかったからかな?
感動の景色が少ないのです。
帰ってから、あのシーンも撮っておけば良かったかな?
っていう反省も有りですが・・・。


4泊5日のキャンプは疲れますよね。
帰ってから、現実に引き戻されると
やらなければいけない事がいっぱいですものね。

☆さちえ♪さんへ☆

森林香の情報ありがとう!
次のキャンプで使ってみようかな?

☆こげらさんへ☆

こんにちは~。

直前の天気予報見て、雷と雨は覚悟していたものの、
雨はやはり、凹んじゃいます。


ワンコのお布団も、私達のシュラフも、衣服も湿気で湿ってしまってうんざり。
いつか乾くかわからない状態で、ホント困ってしまいました。


リッツ家さんとの合流で、お昼は噂のランチです。
焼肉定食1コイン。焼き魚は600円でした。
今回の焼き魚はかな~り塩辛くて、私的には焼肉の方が良かったかな?
翌日食べた刺身定食と、エビフライ定食は美味しかったです。


ワンコ達、知らない人が近くにいるのに私達が海遊びをしていたので、
いつまでもワンワン吠えてました。
ネットとは、コットの上の蚊帳の事です。
購入値段も安いので、穴も簡単に開いちゃうのかな?
臨時に、救急用、絆創膏で補修しました。


ワンたちコットの上にいてもらって、すぐ隣でうまうま。。。
みんなおとなしく寝ててくれました。
リッツ家さん差し入れの、焼きはまぐり、アオリイカのお刺身も美味しかったです!

NoTitle

楽しそう~美味しそう~~~
焼き鳥もいいなぁ・・・・

海のキャンプいいですねー
子供たち小さいときは海水浴に行ったけど
しばらくこんな風に海で遊んでないです。
海行きたくなりましたー


NoTitle

こんにちは

キャンプ場前は遊泳禁止でもスキューバダイビング可なんでしょうか。
スキンダイビングができるなら、一気に行きたいキャンプ場になるんですが、、、。

☆maymayさんへ☆

最近我が家は、焼き鳥がマイブームになってます。
アッサリ、ヘルシーなのでいいですよ。

海って、子供が小さいころは、大好きな場所だったのに、
いつの間にか海より山が好きになってました。
そして、ワンコがいるから涼しい場所を選んでお出かけ。
カヌーを始めるまでは、夏のお出かけなんて考えられなかったんですよ。


海ってやっぱり楽しい!
泳げるのも今のうちだけですからね~。

☆ADIAさんへ☆

こんにちは。


キャンプ場前は遊泳禁止の立札がありました。
それなりの装備を着ければ大丈夫なのかな?
岩場なので、水に入る場合はちゃんと体を保護しないといけないですね。


今回は、ダイビングツアーの団体さんだったみたいです。
行かれる場合は、キャンプ場にお問い合わせくださいね。
去年、10月に行った松島キャンプ場なら海水浴場になってるのでOKだと思いますが、
松島は、サイトの数が少ないです。

NoTitle

何泊も行かれてたんですね。
雨は大変でしたね。

潮の香りがしてきそうなお写真がいっぱいです。

ワン達が入ってるネットはワンコ用のグッズなんですか?

NoTitle

コメント見て6/11のトランポリンの動画、
kayoさんの本栖湖の動画
2つ確認しましたがわたしのPCからは問題なく見れてます。
何が原因なんでしょうね。

☆まぬ太郎さんへ☆

同じキャンプ場で3泊したのは初めてでした。
雨と晴れ交互にやって来て、降り出すと大量の雨で大変でした。
それに、この時期の海は晴れると暑くて~。


ワンたちが入ってるのは、人間用の蚊帳みたいなものなんですよ。
クレートより、解放感もあるし、コットの上でワンコも蚊に刺されなくて良かったです。

☆maymayさんへ☆

こちらにまで、コメント頂き、すみません。
この前までは見られた動画が急に見られなくなってビックリ!
maymayさんのPCからは大丈夫なんですね~。
色々調べて、試してみたのですが解決できなくて、残念!!
youtubeのページからだと、ちゃんと見られるんですけど・・・。

NoTitle

素敵な楽しいキャンプ!!
雨は残念でしたが、その分素敵な景色も
美味しいうまうまもいっぱいですね~。
見ていてワクワクしちゃいました。
能登島行ってみたいなぁ~。

☆mugi-biyori さんへ☆

能登島、お気に入りの場所です。
時期によっては、海が荒れていて、カヤックなど出せない時もあるのですが、
今回は波も静かで良かったです。
お天気は、晴れてると嬉しいけれど、雨だと一気にテンション下がっちゃう~。
でも、お友達と一緒のキャンプでだったので、それも乗り切ることができました!


能登島、遠いですが是非機会があれば訪れてみてください。
野生のイルカもとっても人懐っこくて可愛いですよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
