スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆能登島キャンプ最終編

☆能登島キャンプ最終編

9月3日から3泊4日で能登島キャンプに行って来ました。


9月5日(水)


3日目の朝。5時30分。

P1010119.jpg


 昨夜の雨はすっかり上がって、感動の日の出も見られました♪


DSC_7497.jpg


リッツママさんも早起きして、日の出の写真を撮っていらっしゃいましたよ。


どんな写真が撮れたかな?


能登島キャンプ10


朝食前にタコ捕りに挑戦。海水は、とっても温かくてまるでお湯みたい。


20分ほど海岸沿いを歩いて探りましたが、タコの気配は全っく無し!!


この日、撤収予定の我が家でしたが、


10時チェックアウトならこのまま片付けなければいけないので、延泊する事に決定!



こんなに良いお天気なのに、帰るのはもったいない。


海のコンディションもgoodなので、


朝食後はカヤックでイルカの見える場所まで移動となりました。



能登島キャンプ11-001




残念ながら、イルカには逢えなかったけれど、


静かな海の上をプカプカ浮かんでいるクラゲや水中のお魚を見つけたり・・・。


途中でオヤツやおにぎりも食べて、3時間あまり


海カヤックを満喫。


notozima_20120912162418.jpg


往復10km。たっぷり楽しみました。


能登島キャンプ12


ランチタイムは、ピザとカレー。


この日の朝は家で作って来た冷凍カレーでしたが、お昼はリッツ家さんの同じく自家製冷凍カレー。


キャンプにカレー、定番になりそうです。


お昼ご飯を食べた後、リッツ家さんはお出かけ&温泉に行かれたので


のんびりしようかな?と思っていたのですが・・・。


管理人さんからの情報で明日朝は弱い雨と聞き、撤収準備を始めます。


P1010173.jpg


ヘキサタープだけ残してほとんど片付けてしまいました。


夕方はまたまた魚釣り。小さなお魚がたくさん。


海キャンプって色々な楽しみがあるから面白いです。


夕方、「遅くなるかも知れないので先にご飯食やっちゃってください。」とリッツパパさんからの電話で


私達も温泉へ。。。そのまま「みず」でご飯食べて来ちゃいました。


能登島キャンプ13


戻ってからの飲み会。


最後の宴は、11時半まで続きました。



ヘキサタープの下で、蚊帳に入って星空を見ながら眠れる~と、楽しみにしていたのですが


耳元で、ず~っとプーンいう蚊の羽音にうんざり・・・。というか、寝られません。


暑くて寝苦しい上に、蚊の音。


途中からタープにあたる雨音に変わり、蚊の音が聞こえなくなりちょっとだけ寝られたけれど


その後は雷。。。寝られたのは2時間ほどだったかも?


P1010183.jpg


朝、弱い雨とは聞いていましたが、かなり強い雨と雷。


タープの下にいては危険!とみんなで炊事棟の下に避難したり・・・。


残りモノで朝ごはんをサッと済ませた後、雨の撤収となりました。


夜のうちに残っていた備品を全て炊事棟の中に置いていたので、


コットとタープのみ雨の中での撤収。


ほとんどの荷物を、前日に撤収しておいて正解でしたが


最後は雨で、ホント残念。


「朝のうちだけの雨なので、ゆっくり乾かしてからOUTでいいですよ。」


と管理人さからは4時までOKを頂いていたのですが


やはりいつ止むかわからない雨に焦ってしまいました。


能登島キャンプ14



キャンプ場を出て、すぐに出会ったお猿さん。


能登島大橋を渡る頃には、雨も小降りになって来て、ちょっと焦り過ぎちゃったかな?と反省。


P1010188.jpg


氷見の海を見ながら、途中で買ったパンと、残りの食材でチーズフォンデュを食べ、


すぐに眠くなるので、運転交代しながら途中で仮眠も・・・。


3泊4日のキャンプ、雨もあったけれどお友達とも合流出来て、


楽しいキャンプとなりました!










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
