スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆大きな虹

☆大きな虹

台風の影響で、お天気不安定。


晴れてたかと思うとザーっと降る雨に、何度も窓を開けたり閉めたりの夜でした。


朝、雨も止んでいたので、お散歩に出かけてみると・・・


P1010204.jpg


青い空に白い雲だった空が一気に黒い雲に覆われて何だか不気味。


P1010207.jpg


雲の動きも早くぐんぐん空の状態が変わって行きます。


P1010208.jpg


ふと見上げてみると、目の前に大きな虹!!


しかも、二重になってました♪


この後、ザーッと雨に降られちゃったけど、虹が見られたので気分は最高!


台風が過ぎ去ったらお天気も回復するのかな?と、毎日、天気予報とにらめっこ。


今週末はどうやらお天気も良くなりそう!


本栖湖で会いましょう♪


☆第3弾☆


実現できるといいなぁ~。


第1弾☆はコチラ  ☆第2弾はコチラ






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

美しいーーー!!こんなにくっきりな虹、心に響きますね。

こちらも不安定なお天気がずっとです。
ざっと降って止んだら蒸し暑く…コロコロと変わる空模様。
が、お楽しみはきっと大丈夫(*´∀`)
わくわくですね♪♪♪

NoTitle

きょうは一日中変わりやすい天気ですね~
晴れているのに土砂降りになったり、中学生や通勤の自転車の人がずぶぬれで走ってました。
綺麗な虹が見られたんですね~しかも二重に♪
とっても綺麗~~
しばらく天気は良くないみたいですけど週末は楽しみが待っているんですね。
天気もよさそうですね~

NoTitle

虹が、とっても綺麗ですね。
今週末は、本栖湖なんですね。
大丈夫!!
きっとお天気ですよ。
家は、来週末に行きま~す。

能登島キャンプ、雨も降ったけど、中々楽しそうなキャンプ。
グラグラ~って来ました。
でも家は当分デイでの湖上散歩楽しみます。

NoTitle

ホント 不安定なお天気ですねぇ・・・
ピカ~ッと晴れ間が見えたと思ったら
ドンヨリと雲がかかり。。。
晴れ間のお散歩では 虹が見えたんですか~
キレイ!!!
週末は なんとか晴れそうですね~
楽しみ楽しみ♪

☆kayoさんへ☆

久しぶりにカメラを持って朝のお散歩に出かけてみました。
青空に掛かる虹だったら、もっと良かったんですが・・・。
お散歩の帰りに、我が家の上に掛かる虹を見つけて思わずパチリ!

お天気不安定ですね~。
今も、強い風が時々吹いたり、急に強い雨が降ったりのお天気。
明日もこの雨続くようですが、週末にはお天気回復するようで良かったです♪
富士山、見られるといいなぁ・・・。

☆ラッシュママさんへ☆

朝クッキリ大きな半円の虹が見られました!
暗~い雲の下、光るように虹が見えた時は嬉しかったです。


今も時々吹く強い風に驚いています。
晴れてると思ったらザーッと強い雨も降りますね。
明日も台風一過とはいかないようで、この地方は雨になるんだとか・・・。
今日は、蒸し暑いので気温は低くても、エアコンONしちゃてます。


週末のお楽しみお天気になりそうで、良かったです。
富士山が見られるといいなぁ・・・。

☆ナナハルさんへ☆

今朝、久しぶりにお散歩に出てみたら、
帰りには大きな半円の虹が見られました!


今週末のお天気2、3日前までは雨と曇りマークだけだったんですよ。
でも、金曜日から良くなりそうで、嬉しいです。
ナナハルさん達は次の週なんですね~。残念!


能登島キャンプ、日帰りはさすがに無理だけど
どなたかにお留守番頼めれば、出かける価値ありですよ~。
その時は、是非お声掛けくださいね!

☆かしょさんへ☆

今も風と時々強い雨が降って来ますね。
窓を開けたり閉めたり、うんざり。
今日は一日中エアコンかけて家の中に引きこもってました。


朝は珍しく私が早起きしてお散歩しました♪
青空が見えていたな・・・と思ったら黒い雲が勢いよく流れ込んで、一気にお天気が急変。
雲の隙間から太陽の光が射して、目の前に大きな虹が急に出現だったのですよ。
その後、ザーっと雨が降って、すぐに消えちゃったんですけどね。


週末のお天気、良くなりそうですね。
富士山も見られるといいなぁ~。

NoTitle

家の辺りは雨なし、車で20分くらいの畑は地面が濡れてる。 変な天気 ^^;
先日の能登でのわんこ雲も珍しいけど 二重の虹もめったにお目にかかれないですよね
シャッターチャンスを逃さないのもすごい!!

初めての出会いは 「本栖湖で会いましょう♪」の第1弾だったんですね ^^
v-286ルル君とリリーちゃんの子供達集合!
かよこさん達も 親戚さんみたい、楽しそう!!♪

↓能登キャンプ、あっという間の4泊でした。
私は もう1泊したかったくらい(笑) 
帰ってからは たっぷり余韻にひたってました ^^;

NoTitle

こんばんは。

キレイな虹ですね。こんなにキレイに撮れるんですね。
週末は本栖湖ですか?イイですね。
お天気が良いことお祈りしていま~す)^o^(

↓能登キャンプ、とっても楽しく読ませて頂きました~。
せっかくのキャンプ、雨は残念でしたが、すごく充実されてて、
盛りだくさんの旅。羨ましかったです。
まだまだ初心者のわが家ですが、いつか海カヤックにも挑戦したくなりました(^.^)

☆リッツママさんへ☆

9月半ば過ぎても、スッキリしないお天気が続いていますね~。
そうそう、この日は珍しくカメラを持ってお散歩に出かけました。
シャッターチャンスに恵まれて、良かったです。
空の様子が異様だったので、上ばかり見てお散歩してたかも?


リッツ家さんとの出会いも2年前の本栖湖でしたね。
それまでは、アウトドアとは全く縁が無かったんじゃないかな?
今週後半はお天気良くなりそう!楽しみです。
良かったら、本栖湖ご一緒にいかが~?


9月の能登はまだ夏でしたね。
私も、リッツパパさんみたいに素潜りすれば良かった。
続きの日記UP楽しみにしています。



☆こげらさんへ☆

こんにちは~。


虹の背景が青空だったら、もっと素敵だったんですけどね~。
見られただけでもラッキーでした!
写真を撮ってる時は、二重に気が付かなかったんですよ。
撮った後、二重だ!って思いました。
カメラはその瞬間をしっかり捉えてくれていたようです。
もちろん、コンデジ。
最近、小さなカメラばかりを使ってます。


台風も去って、今週の後半からお天気良くなりそう!
またまた本栖湖激混みかな~?
頑張って、早く出かけなきゃ!


海カヤックって、想像以上に楽しいです。
来年の夏が楽しみですね!



NoTitle

2重の虹きれいですね~
しばらく虹見てないなぁ・・・

週末は本栖湖なんですねー
みなさんと一緒にわいわい楽しみですね。
お天気も大丈夫そうだし。
うちもまた競技会シーズンのはじまりでーす!

☆maymayさんへ☆

ブログを始めてから、虹をよく見るようになった気がします。
それまでは、自然の移り変わりや、空や雲に無関心だったのかも知れませんね。
カメラを持ってお散歩に出かけると、色々なものが目に留まります。
maymayさんも、新しいカメラで、これから見る視点が変わるんじゃないかな~?


週末お天気良さそう!
めいちゃん、はなちゃんも競技会頑張ってね~。

NoTitle

こんなお天気の中の虹ってすごいですね。
なんだか神秘的~~。

今週末は本栖湖なんですね。

また、綺麗な写真まってますね。

☆まぬ太郎さんへ☆

コメントのお返事遅くなってすみません。


最近天気が不安定ですよね。
今週は良さそう。。。と思って出かけた本栖湖も、急遽お天気が変わってしまったり。。。
それでも、土曜日はみんなのパワーで晴れました!


キレイな写真は撮れなかったけど、キャバsの活き活きした表情はバッチリ!
また後日UPしま~す♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
