スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆本栖湖再開の前

☆本栖湖再開の前

9月21日(金)


前日のお天気予報では、晴れ時々曇りの予報が出ていたので、


みんなとの再会前日に本栖湖に向かいました。



2012-09-21.jpg


最近のお天気って、前日の予報から変わる事が多いのです。


2012-09-211.jpg


心配していた雨も止んで、青空も見えて来ました。


タープは、水辺ギリギリに張って、リビシェルはキャンプ場の一番奥の平地に設営。


お昼は前日の残り物、親子丼の具とカボチャ、ゴーヤの佃煮でサッと済ませ、湖へ。


2012-09-212.jpg


魚の網を仕掛けに行きましたが風と波が強くて~!



2012-09-213.jpg


湖から少し上に上がったサイト、ココなら広いしプライベート感があっていいです。


日影になるのも早くて、夏場ならgoodかも?


日影になると寒くて、水遊びは出来ないのでの~んびり過ごし本栖湖を満喫。


日の入りも早くなって、もう秋なんだなと淋しさも感じながら・・・。


2012-09-214.jpg


夕食は、道の駅で買ったきのこを使って、予定外の鍋物。


自家製の五平餅団子と、タマゴ、トーフとネギ。


味付けは、カップ麺みそ味、最後にはラーメンで〆。


カップ麺って、そのまま食べると味気ないけれど、これならいいかも?


美味しかった♪


娘からもらった父の日プレゼントの日本酒も頂きました。







翌朝は。。。


どんより曇り空に薄日も射して来ましたよ~。


パパさんは、朝一で仕掛けた網を回収に出かけましたが、なかなか戻って来ません!


その間に、朝食準備。


ココのキャンプ場の水で淹れたコーヒーはとっても美味しいのです。


2012-09-22.jpg



湖の上であっちこっちと探し物をして、戻って来たパパさんが帰って来たので朝ごはん。



探し物は・・・?



仕掛けが1つ無くなってしまいました。


残念!


P1010291.jpg


で、残ってた網に入っていたのは小さな魚と、小さなエビ2匹。


エビ1匹は、写真を撮る前に逃げられちゃいました~。


無くなってしまった網には、もしかしたら大きなお魚が掛かったのかも?


浮き500mlのペットボトルでは小さ過ぎだったよね。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
