スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆本栖湖で会いましょう~4歳お誕生日会☆

☆本栖湖で会いましょう~4歳お誕生日会☆

4年と4か月前に、我が家で生まれた4頭のキャバリア。


2頭はお家に残った葵とそら。


長男、タルトくん、末っ子れんちゃんとの兄弟姉妹再開が毎年できればいいな・・・という、


私の願いを今年も叶えてくださいました。





「本栖湖で会いましょう~♪」の合言葉に集まったのは


9月22日(土曜日)の事。



DSC_4314.jpg


4年前は、アウトドアとは無縁だった2ファミリーも


昨年からキャンプ道具バッチリ揃えられカヌーまでも!


到着と同時にパパさん達がそれぞれタープの設営。。。パパさん、お疲れ様。





ママさん達がおしゃべりに夢中になっているうちに1時間ほどで準備完了~。


さぁ、出かけよう!




2012-09-221_20120925152730.jpg




カナディアンカヌーのりんれん号を追いかけます。


かしょさん家は、娘さんのみーサンがシングル艇で頑張ってますよ~。スゴ~イ!!


無題
(カメラの不具合で、またまた見苦しいゴミが入ってしまいました)



IMGP1450.jpg



溶岩帯に到着後はキャバキャバそれぞれ、好きな場所で、好きなコと遊びますが・・・。


ルルパパ、れんちゃんにしつこいので、「ガウ~!」って叱られちゃいました~。


れんちゃん、すっかり大人になったのねぇ~。


IMGP1451.jpg


それなら、タルトくんと遊ぼう♪


IMGP1452.jpg


父と息子っていうより、兄弟みたい!


IMGP1437.jpg


こちらは、正真正銘の兄弟ですよ♪


IMGP1458.jpg


葵とロンちゃん何だかいい感じ~。


りんれん家と一緒にお友達のロンバルディくん、ペイジくんも来てくれました。


IMGP1439.jpg


ペイジくんはこちら。


溶岩帯に到着後すぐに自分でカヌーに乗りこんで帰りたいと意思表示?


IMGP1454.jpg


リリーはやっぱりマイペース。


足場が悪いので、慎重に一歩一歩進みます。


IMGP1430.jpg


前回より、水位も低く溶岩帯はこんな感じ!


IMGP1440.jpg


マロン君はいつも笑顔いっぱいだね~。


IMGP1438.jpg


意外にも、こちらの姉妹はテンション低~い。


長時間のドライブでお疲れかな?


IMGP1448.jpg


葵は、自分とそっくりな妹れんちゃんが気になるようです。


溶岩帯でゆっくりと、1時間ほど楽しんだ後サイトに戻ってのランチタイム。




2012-09-222.jpg


かしょさん家から、おやつの差し入れと、kayoさん家からは手作りヨーグルトムースを頂きました!


そして、この後サプライズのワンコケーキ登場。


なんと、kayoさんの手作りケーキです。


P1010315.jpg


4歳のコ集まれ~!!


P1010320.jpg



左からリリーママ、そら、れんちゃん、れんちゃんそっくりなペイジくん、葵、タルトくん。



おめでとう~!


こんなサプライズがあるなんて、とっても嬉しかった♪


P1010340.jpg


小さい、幼い。。。と思っていた妹れんちゃんは、いつの間にかすっかり大人。


葵よりずっと落ち着いていたのでした。



P1010341.jpg


この日、本栖湖に遊びに来ていたなっちゃん、ひなちゃんも誘って


P1010342.jpg


12キャバで集合写真♪


2012-09-23.jpg


その後も楽しいお喋りは夕方5時過ぎまで。。。


家のパパさん、その間に燻製作ってくれました。


P1010349_20120925152729.jpg



みなさんお帰りの時間が近づき、私達2泊する予定でしたが、明日のお天気を調べてもらったら


雨。


この後18時から雨予報との事で、バタバタっと片付けて帰って来ちゃいました。


雨の撤収はやはり大変ですもの。。。


P1010255.jpg


また、来年もよろしくお願いしま~す。








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今年もみんなでお誕生日祝い、出来て良かったですね。
ウマウマも相変わらず一杯あって、美味しそう!!
本栖湖も水が少なくなってるんですね。
前日は、結構波があったみたい。
この日は、穏やかだったのかな。
本栖湖は、のんびりまったりできるからホントいいですね。
土曜日の本栖湖は、9月になっても混み混みですね。

NoTitle

土曜日は ホント楽しかったです~ありがとうございました。
こうやって 毎年 夏冬と一緒に過ごせる時間があって
ホント 幸せです~
かよこサンやkayoさんとキャンプして 食事の時間になると
「なるほど~こういう物 持ってこれば良いんだぁ」って
すごく勉強になります!!!
って 鍋忘れた 初歩的ミスをした私が言うのも変ですが(笑)
今回も 携帯画像だったので 写真が少なくて落ち込んでたんですが
かよこサン&kayoさんのところで拝見して 楽しみが蘇ってきます♪
4歳っコ撮影会のときは タープ撤収でバタバタしてたので
全然 知らず・・・写真が見れて 嬉しいです!!!
画像も すごくきれい~
また 来年も カヌーキャン ご一緒してくださ~い★
よろしくお願いします。

NoTitle

朝早くから漕ぎだせるとやっぱ違うなぁ~
来年からの本栖湖行きはいろいろと作戦を練らなくっちゃと思った次第。。。
兄妹再会を果たす本栖湖で会いましょうは
ホントに楽しそう♪
こういうのっていいねー
毎年楽しみになる~って感じ♪
しかし天気予報があまりにも違いすぎて
キャンプ泊の決断がしにくくなってしまった
なんかまだ心が低迷ちぅ。。。

NoTitle

こんばんは☆

素敵な4歳のお誕生日会だったのですね~。
わが家は4兄弟なんですが、まったく消息分からないので
とっても羨ましいです(*^。^*)

みんなとっても可愛い!!
葵ちゃんとれんちゃんの女の子らしい姉妹2ショット。
これには特にメロンメロンになっちゃったこげらです~。

この日の本栖湖もとってもキレイですね~。
沢山並んだ豪華なウマウマに、ステキなお手製ケーキ。いいですよね。

わーん!!なっちゃん、ひなちゃんもご一緒だったのですね。
相変わらず可愛いお二人さん。わが家もまたお会いしたいなぁ~。

12キャバの集合写真、みんな良いコですごいですね。圧巻です(*^_^*)

NoTitle

同じ趣味を持って毎年お誕生日をお祝い出来るって素敵ですね~☆
それぞれに成長して再会、ワンコ達にも幸せな時間ですね~
ルルパパ・リリーママ、子供達との再会嬉しいでしょうね。
みんな良いお顔!、とっても癒されます。
溶岩帯の景色もいいですね~
ランチもいつ見てもウマウマ料理が沢山!
kayoさんのお誕生ケーキも美味しそうですね。
集合写真も湖をバックにとってもいいですね~~かわいい~

NoTitle

兄弟姉妹 親子再会 うらやましー♪
「本栖湖で会いましょう~♪」2年前を思い出してしまいました。 
あれからですよねー ^^

こちら 日曜日は朝から冷たい雨、心配してました。
現地で天気予報チェック、これ大事ですね。 参考!e-284
9月になっても まだ混んでますねー ビックリ ^^;

おとんさんの怪力にはびっくり!e-271
美味しいウマウマのランチタイム、本栖湖はこのマッタリがいいですよね ♪
(チキンロール、ひょっとして 応用編?^^;)

☆ナナハルさんへ☆

は~い。今年もみんな揃って元気に4歳の誕生日会が出来て良かったです♪
ウマウマは、簡単なものを家で作って行きました~。
ワンコ用オヤツもみんな喜んで食べてもらえて良かったです。


約束の日が、土曜日(祭日)の本栖湖だったので混むんじゃないかな?
っと、前日に出かけて正解でした~。
前日はお天気回復と共に湖が荒れて来ました。
この日も午後からは同じく、少し波も高くなってましたよ。
みんなと一緒にカヌーの時は、やはり前日入りだと楽♪
今回は、夕方までゆっくりしちゃいました。

☆かしょさんへ☆

皆さん、お忙しい中時間を作って頂き、ありがとうございました!
お天気も良くて、何より。
早い時間に出廷出来たので、湖も静かでしたね。
ワンコ達もみんなそれぞれ自由に過ごせる溶岩帯。
前回に続き、上陸出来て良かったです。


いつもながら、キャンプのお食事は手抜きですよ~。
お家で作って行ったものを温める&切るだけですから・・・。
鍋忘れちゃった~って、そんなこともあります!
でも、アウトドアならそこのところ何とかなっちゃいますよね。


今回、新しいコンデジ不具合だったので、見捨てていた防水デジカメで写しました。
ワンコ達の色々な表情が撮れて嬉しいです。
親子、兄弟、姉妹の絡みなんかもここでなきゃ見られなかったかも?


タルト君は、パパやママ、弟妹の事を覚えているのかな~?
吠えているのに、へっちゃらで傍に来てくれたのが嬉しかったです。
一人で脱走して、家のコ達のところに来てシッポ振り振りしていたらしいですよ。


こちらこそ、また次に遊べる日を楽しみにしています。
4ワン共々よろしくお願いしま~す。

☆さちえ♪さんへ☆

今回皆さんの準備が早くてびっくり!
9時過ぎには漕ぎ出していたよ~。
本栖湖カヌーキャンはやっぱり、最初カヌーだよね。
タープだけ張って場所取りしておいて、戻ってから、設営がいい!
って、いつも言ってるんだけど、荷物降ろしているうちについつい。。。って事になるんだよ~。
1日目は、湖上に出たのは2時ごろだったと思う。
みんなと一緒だったら、全然着いていけないペースだよね。
もっとも、キャンプ場到着も10時だったけど・・・。
金曜日の夜に来てる人も数グループいました。


前日まで天気予報とにらめっこ。
コロコロ変わる天気に私も困惑しました。
最近雨に降られることが多いけど、2日目キャンプはギリギリで帰ると決断!
もう少し前に、2泊目の追加料金支払いしてたら、お泊りしてたかも~?
(基本、1日ずつお天気を見て追加しています。)

☆こげらさんへ☆

こんにちは~!


4兄弟姉妹揃って会えるって嬉しいですね♪
1年目からみなさんにアウトドアの楽しさアピールして、ついにカヌー購入。
本栖湖で会いましょう♪って事になりました。
雪が降ったら八ヶ岳で雪遊び♪これも楽しみです。


葵とれんちゃんって、性格は正反対なんだけど、
(無鉄砲な葵と、慎重派れんちゃん。)
何故かやることはそっくりだなぁ・・・って、いつもkayoさんのブログを見て思います。
今回は、一緒に遊ぶ事が出来なかったけれど、
1歳までの再会では、お互い遊びに誘ったりして可愛かったんですよ~。


キャンプって、ソロキャンならそれなりにキャンプごはんも作るけれど、
今回は、皆さんとのお喋り&カヌーがメインだったので、ほとんどお家で作って行きました。
これもまた簡単でいいです!


なっちゃん、ひなちゃんはモデルさんみたいにちゃんとポーズ決めてくれるし、
お目々もパッチリ!ホント可愛いな~っていつも思います♪


12キャバの集合写真、みんな前を向いてって難しいですね!
それもキャバちゃんらしいかも?

☆ラッシュママさんへ☆

> 同じ趣味を持って毎年お誕生日をお祝い出来るって素敵ですね~☆
みなさんと共通の趣味が持てて良かったなぁ~って思います。
今回は、サプライズでお誕生ケーキ作って来てくれたkayoさんに感謝。
4か月遅れでも、こんなふうにみんなが揃って
4歳のお誕生会が出来たこと、とっても嬉しいです。


> ルルパパ・リリーママ、子供達との再会嬉しいでしょうね。
ルルは大感激してましたよ~。
不思議な事に、そらもほとんど吠えませんでした。
タルトくんは、れんちゃんより少し長くいたせいか?家族の事も覚えているみたいです。
ランチは皆さん持ち寄りでそれぞれ。。。
我が家も簡単に。。。
といつも冷蔵庫にたくさん作り置きしてある
カレーや、お好み焼きを持って行きました!


ラッシュママさんも、今度は本栖湖で会いましょう~♪

☆リッツママさんへ☆

そうそう、2年前リッツさんと初めてお会いして、
カヌー菌ばら撒いちゃいましたよね。
あれから、皆さんバタバタとカヌーも購入されて一気にカヌー仲間も増えました!
とっても、嬉しい限り♪


現地で天気予報チェックはいつもラジオ。
今回は、れんちゃんパパにお願いして、スマートフォンで調べてもらいました。
暗くなり始めた夕方にバタバタと撤収。雨にならなくて良かったです。


9月、連休、晴れ予報で土曜日はたくさんの人でしたよ。
前日から場所が取れたので良かったです。


チキンロールは、偶然TVで見たので、即試してみました。
家で作った時は、チーズが少なかったのと、ちょっとパサつきがあって、
まるで、ワンコのオヤツみたい!って言われちゃったので、
ちょっとアレンジ♪
こちらは、電子レンジで3分チンするだけの簡単レシピなんですよ~。

NoTitle

先日はありがとうございました(*^_^*)
もしかしたらまた前泊で場所取って下さってるかも・・・と言いながら向かったら、やっぱり!
人数多くてもみんなでゆったりできて感謝・感謝です!!

同じ趣味・・・カヌーと言っても見事に全部バラバラの種類で、それぞれに味や特徴があっておもしろく^^
それに加えて、ワンコたちの反応もみんな違って個性がでますね。

ルルくん、れんちゃんが「はうぅ!!」と怒っちゃってごめんね。
帰ってお友達に「パパに怒ったんだよ。」と話したら、「れんこもオトナになったもんだなぁ。」と^^;
かよこさんと全く同じこと言われましたよ(笑)
4歳になってようやく自己が出てきたのかしらぁ!?!?

きょうだいで並ぶ姿は、いつ見てもにんまりしちゃいます。
次は雪遊びで、わいわいできるのを楽しみにしています。

NoTitle

こんにちは

ワンちゃんたち勢ぞろいで記念写真、すごいですね。
こうして見ると、それぞれ表情に個性が出るもんですね。

☆kayoさんへ☆

先日は楽しいイベント企画&サプライズとっても嬉しかったです♪
金曜日からキャンプ場に行かなきゃ!って思いつつ、
お天気を見ながら迷いにまよって、やっぱり出かけちゃいました~。
本栖湖って、9月でも人気度高いのですね。
金曜日の夜から到着される方もたくさんいらっしゃいましたよ。


10月になったらどうかな?
ここのところ一気に涼しくなって来たので、これから一気に紅葉も進むのでしようね~。


カヌー、皆それぞれに違ったアイテムで、これもまた面白い♪
そうそう、ワンコ達もそれぞれですが、みんなカヌー好きなんじゃないかな?


ワンコ同士の会話ってちゃんとあるんですね。
れんちゃんに叱られた後、ルルはタジタジ。。。見ていて笑えました。
家の中でも、自分が一番偉い!って思ってるみたいですが、
実際女のコの方が、精神的にも上を行ってるなぁ~って。ココだけの話ですが・・・。


兄弟姉妹、やっぱり並べてみたくなっちゃう。
葵とれんちゃん。 タルトくんとそら。
こんな機会が持てるのは、とっても幸せ~♪


次は雪遊び?いやいやその前に・・・。

☆ADIAさんへ☆

こんばんは~!

ワンコブログにコメント頂きありがとうございます♪
以前は子供と一緒にキャンプだったのですが、
いつの間にか、親離れ。。。
犬を飼う事になって、またまたキャンプを始める事になりました。


犬友だちみんなに、アウトドアの楽しさをアピールしつつ、
キャンプ、カヌーの世界に引きずりこんじゃってます♪


ワンコも喜んでくれてるのかな~?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
