スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆阿寺渓谷ハイキング☆

☆阿寺渓谷ハイキング☆





ふとしたきっかけで、阿寺渓谷のブログを見つけ


澄み切ったブルーの水に魅せられ・・・


紅葉の時期にはまだ早いけれど、行っちゃいました~。



9月27日(木)   AM6時出発。


一般道R19号を通って2時間ちょっとで南木曽「阿寺渓谷」に到着です。



阿寺渓谷1


青空に、心もワクワク!!


森林の朝の空気はヒンヤリ。少し肌寒い位なので、リュックの上からフリースを羽織って。。。


吊り橋渡って、山の中を歩くコースもあるようですが、


ワンコに虫が付くのが嫌だったので、舗装道を選びました。


阿寺渓谷2



川のせせらぎを聞きながら歩きます。


阿寺渓谷3


少し下って川の近くへ。。。


2012-09-029.jpg


エメラルドグリーンの澄んだ水に、吸いこまれそう~。


マイナスイオンもたっぷり。


2012-09-277.jpg


紅葉も、彩りを添えてこれからの時期はもっと美しくなるのでしょうね~。



阿寺渓谷


道端に咲いている小さな草花を見ながら、木陰の中を歩く気持ちの良いお散歩。


やっと、川へ下りられる場所を見つけたので、川の方へ行ってみると。。。


2012-09-274.jpg


冷たい川の中へドボン!  


コラージュ


持って来たお弁当を食べてこちらで休憩1時間ほど。


2012-09-271.jpg


川の水は冷たいけれど、あまりにも気持ちが良いので中に入っちゃいました。


少し深くなってるところは、濃いグーリーン。


泳いでみたいけれど、今の時期はちょっと無理ね。


来年は真夏に来よう♪


Scan-001.jpg



今回休憩した場所は、何と13年前にも訪れた場所と同じ!


家に帰ってアルバムを見て驚きました。


13年前の写真はたったの5枚。


スチールカメラの時代って、写す写真も少なかった事にも驚き。


2012-09-276.jpg


コース中ほどにある駐車場に車を停めて、一番奥のキャンプ場まで往復6kmほど。



2012-09-275.jpg


のんびりお散歩&水遊びで4時間滞在。


阿寺渓谷4


お気に入りの場所また1つ見~つけた♪





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

わぁ~~♪ お二人とも若ーい!! ^^
なんと、13年前と同じ場所で休憩!? 導かれたみたい
これからもお気に入りの場所 いっぱい増やしたい!ですね♪

ルルくん 水が気になる、気になる・・・落っこちちゃったー
と思ったら かよこさんも水に入ってる(笑) ^^

NoTitle

素敵な場所~
すごく 水がきれいなんでしょうね~!!!
お天気も良くて ルル君も 気持ち良かったかな?
13年前と同じ場所だったんですかぁ★
きれいな景観 変わってないですねっ!!

NoTitle

真夏に来たら、涼しくていいですね。
水が綺麗で、ホントに気持ち良さそうです。
13年前と同じ場所だなんて!!凄いわ~
二人とも若いし、かよこさんは凄く可愛いわぁ~

NoTitle

とっても綺麗な景色の場所ですね~
水が綺麗でルル君は誘われたのかな?
写真がとっても綺麗なんですけどカメラが違うのかな?
13年前と同じ場所だなんて凄いですね~
しぐさも若くてかよこさんも可愛い~!

NoTitle

エメラルドグリーンですごくキレイ~
泳ぎたくなる心境も良く分かる。。。
こういう岩がゴツゴツしてる川は大好き
思わず地図を検索しましたわ~
咲いてる花も可愛いな♪
13年前の画像の中のお二人さんも変わらず
ポーズ作って可愛いわ~
昔ショートだったんだねー私も~(笑

☆リッツママさんへ☆

ついこの前・・・って思っていたのにもう13年も!
その時もワンコ連れていったような?記憶だったのですが、
二人だけで楽しんでいたようです。
気持ちはその時と変わってないんだけどなぁ。。。
いやいや・・・気持ちはもしかしたら、その時より若返ってるかも?



ルルは水に興味があるんですよ~。
冷たい川の中に落ちて、パパさんに引っ張り上げてもらってました。
私は泳ぐ気満々で、着替えまで持って行ったんですが、
水冷たくて残念でした~。


☆かしょさんへ☆

ワンコと水遊びするのに最適な場所なのに、今まで忘れてました~!
ホントに美しいエメラルドグリーンでしたよ。
この辺りは、寝ざめの床とか、赤沢休養林とかキレイな川が多いですよね。


ルルは一番に水の中にポチャン!
私が、水に落ちた写真を撮ろうとカメラを出している間に、
パパさんに引き上げてもらったところでした。
もう少し暑い時期なら平気だったんですけど・・・。


13年前にもココと同じ場所で休憩していたなんて、
家に帰ってアルバムを見てビックリ!
少し上流にあった橋や、岩の上にあった巨木は流されていました。


☆ナナハルさんへ☆

そうそう、こんなにキレイな穴場スポットがあること忘れていました。
ワンコの水遊びにはもってこいの場所です♪


同じ場所で休憩したよね。。。って、お互いの記憶が蘇って
家に帰ってアルバム見てみたら、同じ風景にビックリでしたよ~。
やはり13年の年月って大きいですね~。
気持ちは変わってないつもりなんですけど・・・。
もしかしたら、現在の方が色んな事に挑戦してるかも?

☆ラッシュママさんへ☆

13年前も、阿寺渓谷のパンフレット見て川の水に魅せられこの場所へ。。。
すっかり忘れていたのですが、最近偶然ブログの写真でまた!
自然の美しさって、やっぱりいいですね~。


ルルは水に興味があるみたいです。
時々流れて来る葉っぱを捕まえるのが好きみたい!
今回の写真は久しぶりにデジイチで撮ってみました。
主人が広角レンズ、私が35mmの単焦点です。
それと、お気に入りのコンデジも♪
時間的にも余裕があったので、お散歩しながらゆっくり写真を撮ることができました。


13年前の写真、懐かしくてスキャナにバラバラっと置いてコピーしちゃいました。
つい最近の事って思っていたのに、やはり若さが違いますね~。
子離れして、二人でドライブによく行ったものです。

☆さちえ♪さんへ☆

前にワンコと水遊び出来る場所無いかな~?って探していたころ
どうしてココを思い出さなかったんだろう・・・。
ココなら車を停められるスペースもあるし
穴場なので絶対おすすめですよ~。
カメラを持って写真を撮りに来ている人が時々通るくらい。


ワンコと一緒に山歩きは、最近虫の心配ばかりで嫌なのですが、
道路もアスファルトなのでOK!
家からも2時間ちょっとで行ける(片道100kmほどの)お手軽な場所でした。


さちえさんも、昔はショートだったんだね。
時々、無性にショートカットしたい!って思うときがあるけど、
伸びるまでの中途半端が一番嫌なんだ~。
なかなか伸びないし・・・。

NoTitle

エメラルドグリーンのお水、すごーく綺麗ですね。
13年前も来てたなんてすごいわぁ~~
写真から、仲の良い様子がつたわってきますね^^

次々と素敵な場所を発見してアンテナ色々
はっていつも行動的ですごいですね♪

↓今年も本栖湖で家族そろって楽しめたみたいですねv-22
たくさん、想い出できてよかったですね。

NoTitle

こんばんは☆

とってもキレイなところですね。
エメラルドグリーン。ホントになんて澄んだ美しい水!!
お写真で見せて頂いただけでも吸い込まれちゃいそうです~。
草花のお写真もキレイ。癒されました~。

結局、川に入ったのはルル君とかよこさんだけですか?
お天気良くて気持ち良さそうだけど、かなり冷たかったのかな…。

13年前のお写真。ステキです(*^_^*)
お二人一緒のお写真は三脚で撮られたのかな?

☆まぬ太郎さんへ☆

本当に綺麗な川の水でした!
この近くに柿其渓谷というところがあって、そちらも良いところなんですよ~。
マイブームで、2、3年続けて行った覚えがあります。
釣堀もあって、釣った魚を食べられるお店にもよく行きました。
今回はワンコ連れなので、遊んで帰って来ただけなんですけどね~。


今年も、兄弟、姉妹揃ってみんなでワイワイ本栖湖で遊んで来ました~。
みんなそれぞれで、見ていて面白かったですよ。
タルトくんは、ルルパパと仲良しです♪
いつも吠えちゃうそらも、タルトくんやれんちゃんの事は覚えているのかな?
全然平気でした♪

☆こげらさんへ☆

こんばんは~☆


キレイな川でしょ♪
ワンコ達が来る前にはよく行っていた場所だったのに、すっかり忘れていたんです。
真夏に水遊びに行っとけば良かった。。。
この日は暑い日だったのですが、木陰は涼しくてお散歩も楽しく、
ワンコにも安心な舗装道路を気持ちよく歩けました。


たまにはデジイチを持って、歩くのもいいですね。
最近ではレンズが軽くて気軽に持てる35mm単焦点ばかり活用しています。
望遠レンズの出番が全くなし。。。


そうそうこの日は暑かったので、最後にはみんな一通りお水に入れちゃいました~。
といっても足とお腹だけですけど・・・。
水はかなり冷たかったです。
でも、すご~く気持ちが良かった!


13年前の写真まで載せちゃって、お恥ずかしい。。。
今はワンコと風景、それと食べ物ばかりなんですが、
昔は三脚で二人並んではいポーズ♪な~んてね。
仲良さそうでしょ♪

NoTitle

気持ち良さそうな場所ですね!!
水がキレイすぎる〜
新緑もいいけどこれから秋深まっていくのも
また、いいですね。
今年の紅葉はどうですかね!?

☆nozayonさんへ☆

澄んだ水を見ているだけで癒される場所♪
もっと、暑い時期に行っとけば、ここでプカプカ浮けたのに・・・。

今年の紅葉は1週間から10日遅れてるのかな?
10月になっても暑くて、
紅葉になる前に葉っぱ枯れて落ちちゃうんじゃないかと、
ちょっぴり心配も・・・。

NoTitle

目を奪われるほどの綺麗な川ですね!
晴天にも恵まれてキャバちゃんたちも素敵な笑顔^^
13年前と同じ場所というのも感慨深いですね。
素敵なハイキングになりましたね^^

☆mugi-biyori さんへ☆

コメントのお返事遅くなってごめんなさい!

阿寺渓谷の川は透き通ったキレイな水でしたよ~。
夏なら間違いなく泳いでいたと思います。(ワンコ達が)
今回はちょっとだけ水遊びしたのですが、かなり冷たかったです。

13年前、同じ場所で休憩してたんですよね~。
家に帰って、写真を見てビックリ!!
2、3年続けて息子達を連れて行ったりした覚えはあるのですが、
こんなに綺麗な穴場をすっかり忘れていました。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。