スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆御嶽自然湖紅葉カヌー

☆御嶽自然湖紅葉カヌー

10月20日(土)


今年3度目の自然湖に息子ファミリーと行って来ました。


本当はキャバ友のリッツ家さんとご一緒する約束をしていたのですが、


お天気と紅葉を考慮してなかなか日程を決められないまま(直前に連絡取れず)


息子達のお休みに合わせての決行となりました。


朝靄の自然湖を期待して、まだ暗いうちから(AM4:30)出発。


いつも、クレートの中から進行方向が見られるのに、今回は荷物の加減で横積み。


ルルは、開けてよ~!と文句ばかり。


2012-10-20.jpg


ちょっとだけファスナーを開くと、ボクも!ワタシも~!と可愛いお顔を覗かせて、


今にも飛び出して来そうな勢い!!


オヤツで我慢してもらって、その先の道の駅「御岳」で朝ごはんとお散後


自然湖に到着できたのは、7時半でした。


DSC_4775.jpg


自然湖に到着すると、この日も立派なカメラ&レンズを構えたアマチュアカメラマンさんでいっぱいです。


残念ながら、朝靄は見られず・・・


P1010844.jpg


陽が射している場所は紅葉もいっそう輝き、色とりどりでとってもキレイ!



P1010862.jpg


DSC_7900.jpg



橋の上から見られるのはこの辺りまでかしら~?


この先の景色もっと素晴らしいのに、カヌーに乗らないと見られないんですよね。


P1010867.jpg



DSC_7908.jpg


P1010835.jpg


切り株から、新しく出た芽も大きく育ってます。


生きる力って素晴らしい!


DSC_7891.jpg


さぁ、そろそろ戻ってみようか?


御嶽自然湖10



1時間半ほど遅れてやっと息子ファミリーが到着。


どうやら、道に迷って遅れてしまったようです。


息子達の準備が整うまで橋の下から続く流れ込みに上陸。


御嶽自然湖11


石ころだらけの殺風景な風景の中、緑の絨毯が広がっている場所を発見。


芝生のようですが、近くに行ってよ~く見てみると苔の集団でした。


2012-10-201.jpg


さぁ、出発!


2人乗りの小さなアリュートに子供を乗せて、4人乗り。


ちょっと窮屈な様子。。。。



P1010859.jpg


DSC_7892.jpg


みんなで、一緒にさぁ行こう!


そらくん、寒さで固まってます。


DSC_7902.jpg


去年までは、カヌーから身を乗り出してお水を触ったり・・・。


いつ落ちるか?ヒヤヒヤものだったあかりちゃんも


今年はお行儀良くちゃんと乗っています。


「いろんないろがいっぱい!あか、きいろ、みどり・・・きれいね~!きれいね~!」と喜ぶあかりちゃん。


お姉ちゃんは、パパと一緒にパドリング、上手に漕ぎ漕ぎ頑張ってます。







上流の流れ込みに上陸すると、お姉ちゃんが真っ先にきのこを見つけて、教えてくれましたが、


何処何処?


大人達の目にはなかなか見つけられない。。。


御嶽自然湖12


と思ったら、お姉ちゃんが優しく場所を教えてくれました。


木の上の方にもいっぱい。すご~い。


P1010877.jpg


みんなで記念撮影


DSC_7912.jpg


そろそろ戻りましょうか?


P1010898.jpg


途中、カヌーツアーの方達とも出会いました。


陸上での漕ぎ方レクチャーをしっかり受けてみなさんお上手です。


DSC_4780.jpg


じっとカヌーに乗っていたあかりちゃんとお母さんは寒くなってしまったのでここで一旦戻って休憩。


ちょうど、お昼。私達もランチタイムでおにぎりを。


本当は場所移動して一緒にランチの予定だったのですが


この日はこれからこのまま中禅寺湖へ向けて長距離移動の為サクッと昼食を済ませてバイバイ~。


DSC_4782.jpg


自然湖の下流にある牧尾ダムは、今まで見たことが無い位の渇水状態。


このままR19号を北上し、一般道。


DSC_4784.jpg


和田トンネルを通らず、和田峠の紅葉も満喫しつつ、軽井沢へ。


軽井沢にあるいつも立ち寄るスーパーで食材を調達後、やっと高速道路に入ります。


2年前に車中泊した藤岡PAにたくさんレストランもあったので、そちらで夕食の予定。


さかな屋寿司


御嶽自然湖9


714円のどんぶりに、157円追加で定食に。


とってもお値打ちなのに、美味しい!!


このままこちらで仮眠の予定でしたが、時間も早かったのでもう少し先へ。


この日は波志江PAで仮眠です。


車の中から荷物を出して、場所を作って眠ること6時間。(翌日4時起き)


ワンコ達フリーにして一緒に寝るので、私の場所がいつの間にかワンコ達に占領されてしまって窮屈。


なかなか寝つけない。熟睡も出来ないまま起きる時間になってしまいました。


何処でも眠れるパパさんが羨ましい~!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

中禅寺湖ではお世話になりましたぁ~

自然湖で、チョッと一漕ぎのあとの、長距離移動、お疲れ様。
でも綺麗な紅葉と、お孫ちゃん達との楽しいひと時を過ごして、疲れも吹っ飛んだ(笑)かな。
車中泊ももう慣れてるとは言え、中々寝付けないと辛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

紅葉の綺麗な自然湖ですね~
湖上でないと楽しめない景色、うっとりしました。
息子さんファミリーとご一緒に楽しそうですね♪
お孫ちゃん達の発見も凄い!
この後中禅寺湖に向かわれたんですね。
車中泊、寝つけないと辛いですよね。
私は早く寝つけれるんですけど、熟睡はできないですね。
怖がりだから外で寝るってことに恐怖なんです。

NoTitle

自然湖の紅葉も鏡面もとってもきれ~い!e-358
秋空の青は澄んでて、やっぱり紅葉が映えますね ^^
お2人のお孫ちゃんもすっかりお姉ちゃんになって
お揃いのピンクのレインコートが可愛いですねe-266
カメラマン、カヌーツアーの人の多さにビックリ ^^;

私はまだ中禅寺湖写真を選んだだけ 早くmixiアップしなくちゃ(笑)
お世話になりました。来年は是非とも自然湖実現しなくちゃ~♪

NoTitle

自然湖 色づいてますね~
映りこんだ山々と空が すごくきれいですね☆
この後 中禅寺湖まで・・・
毎回 かよこさんご夫婦の タフな行動力に
脱帽です!!

☆ナナハルさんへ☆

こちらこそ、突然の中禅寺湖行きに合わせて下さってありがとう!

自然湖での滞在時間は5時間、たっぷり楽しみました。
キレイな紅葉見て、息子ファミリーとも一緒に漕ぎ漕ぎして楽しいひと時だったのですが、
この先のロングドライブも素敵な紅葉が見られて良かったです。
車中泊、プリウスαでは初めて!!
荷物を出して車の上に乗せたり、下に置いたりと大変でした。

☆鍵コメさんへ☆

はじめまして!

お名前だけはあの方のブログで存じておりました~。
コメント&ご指導ありがとうございます。
やはり、自然を甘く見てはいけませんね。反省しています。

何処かでお会いできたら嬉しいです。
4キャバ見つけたら是非お声かけくださいね~。

☆ラッシュママさんへ☆

紅葉の自然湖、とっても素敵でした!
去年とはまた違った色で、今年の紅葉は良いと聞きましたよ。
ただ、今回は前々日の雨で水が濁っていたのが残念でした。


大人に発見できない何かをすぐに見つけちゃう子供ってスゴイです!
小さな妹あかりちゃんにも、紅葉の木々をキレイ~!
って思ってくれたことに私も嬉しくなりました。


出かける3日ほど前に急に決めた中禅寺湖行き。
キャンプ場に朝一番で到着するためには、
車中泊しなければ・・・って事で覚悟して出かけましたが、
前の車と違って、狭くて!
ほとんど眠れませんでした。

☆リッツママさんへ☆

今年は自然湖三度目の訪問となりました。
行く度に違った表情を見せてくれる自然湖、
見慣れた風景の中にも新鮮さを感じられます。


新緑もまた素敵ですよ。
近いうちに、自然湖ご一緒しましょ♪


可愛いお姫様たちでしょ♪
レインコートも帽子もモンベルで揃えてとってもよく似合ってました!
上の子は上手にパドリングも出来るようになって
来年は自分ひとりで漕げるようになるんじゃないかな?
もう1艇増えていたりして!!


中禅寺湖のUPされてましたね~。
私も早く写真選ばなきゃ!!
枚数が多くて、なかなか。。。

☆かしょさんへ☆

自然湖も、中禅寺湖も紅葉バッチリ、いい時期でした。
期待通りの景色が見られて大満足!

今の時期ドライブも気持ちがいいですね~。
中禅寺湖行きも、自然湖に出かける三日ほど前に急遽決定したんですよ。
タフさは無いので6日間かけてゆっくりと・・・。
のんびりスローライフを楽しんでいます。

NoTitle

紅葉カヌーも行ってみたいと思いつつ
カヌー一式片づけてしまったのもあり~ので
そこで腰が上がらず終わる感じ。。。
湖上の上はやはり冷えるんだねぇ~
紅葉もちょうどイイ頃で良かったねー
この後に中禅寺湖に行ったとは・・・すごいねー
車中泊も荷物があるとなかなか厳しいね
私はどこでも寝れないタイプで旦那はどこでも寝れる。。。
こっちはなかなか寝れないのにイビキかいてるとますます寝れなくなる。。。

その後の中禅寺湖のUPも楽しみです

☆さちえさんへ☆

え~!?もうカヌー終わりにしちゃったの~?
家は出来たらもう一度位行きたいねって言ってるよ。
九頭竜湖の紅葉ツアーっていうのを今日見つけた!
11月は何かと忙しくて行けないかも?だけど・・・。
キャンプから戻ってもすぐに行きたいところばかり。


車中泊でも、お家でもいつもパパさん先にいびきかいているのでもう慣れっこ。
早起きしなくちゃ!って思うだけで寝られないし、
今回は、変な恰好で横になってて首痛いし、何だか不安に・・・。
エコノミー症候群になったらどうしよう・・・?とか色々考えちゃってね。
パパさんだけでも眠っててくれるのが、かえって安心できたよ。


中禅寺湖キャンプ紅葉も最高だったけど、突風がすごくて~。
全てヨシっていうのは、なかなか難しいね。

NoTitle

おはようございます。

紅葉が真っ盛りですね。
カヌーから見られるのもうらやましいですが、紅葉の時期に出かけられない我が家としては、出かけられること自体がうらやましいです。

☆ADIAさんへ☆

こんばんは。


紅葉の時期、出かけたいところがいっぱいです。
もうそろそろカヌーは終わりになりますが、
これからキャンプで焚火の楽しい季節になりますね~。
ADIAさんは、秋キャンされないのですか~?
日帰りでも、楽しめる場所もたくさんあるので、近場でもこれからはOKですよね。
でも、お仕事と、お子様のテスト期間、部活・・・
それらを考慮してのお出かけは確かに難しいかも?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。