スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆紅葉中禅寺湖♪キャンプ1日目

☆紅葉中禅寺湖♪キャンプ1日目

10月21日(日)


波志江PAで仮眠後、AM4時45分出発。


伊勢崎ICで高速を降りて中禅寺湖に向かいますが、この日は日曜日の晴天、


おまけに紅葉も見頃とあって既にいろは坂から車の列。





目的地のキャンプ場に行く前に、湖が見渡せる半月山展望台へと向かったのですが、


渋滞で並んでいる車の列は全く動く気配が無いので、即Uターン。


菖蒲ヶ浜キャンプ場へ直行となりましたが、こちらも既に渋滞が始まっていました。




それでも、なんとか7時前にキャンプ場に到着。


8時開場ですが、受付してもらえたので早速荷物を運びます。


2012-10-21.jpg


まず、何処にしようか?とリヤカーを一旦置いて、場内をウロウロ。。。


入口から近い部分はかなり密集していたので、広場の奥に決定。


カヌーを漕ぎ出せる浜も近いのでベストな場所です。


2012-10-211.jpg



一度に運べないので3回に分けて・・・。



気温は低いものの、お天気も良く陽射しが強いので動いていると暑くて暑くて、


パパさんは着ていたものをどんどん脱いで、半袖Tシャツ1枚になって設営。


2012-10-212.jpg


設営後は、ちょっと遅めの朝ごはん&朝からビールですよ♪


とにかくお腹が空いていて写真を写す余裕も無く、持って来たハムとチーズを挟んでパンを頬張ります。


DSC_7918.jpg


さぁ、カヌーに乗って湖上へ。。。と思うと、すごい風。


ここ、中禅寺湖は突風が周期的に吹き荒れます。





この風ではカヌーも操縦不能みたい・・・


2012-10-213.jpg


諦めてワンコのお散歩に出かけます。



2012-10-215.jpg


キャバちゃんも見つけちゃいました。


ブレンのアポロン君、ルビーのディアナちゃんです。


そして、お写真撮り忘れちゃったけど、ミニピンのグッチくんも♪


湖のコンディションが悪いので、カヌーは諦めて竜頭の滝まで行ってみる事にしました。


2012-10-216.jpg


一日中渋滞が続く道路。


紅葉の中を気持ちよく歩きます♪


DSC_4808.jpg


写真はパパさん撮影です。


見事な紅葉に目を奪われ、あっという間に逸れてしまって別行動。


茶屋の奥に入って行くとこんなに素敵に滝が見られる場所があったのに、


全く気が付かずずんずん先に行ってしまった私。


観光客もいっぱいで、なかなか探す事が出来ません。


DSC_7936.jpg


ずいぶん上の方まで歩いてやっと再開。


DSC_4825.jpg


湖が見える場所まで登って来ました。


湖をよ~く見ると、カヌーしている人も!


DSC_7939.jpg


竜頭の滝の上の駐車場から更に上流へ。。。


DSC_7940.jpg


滝壺に落ちる水量が多く、スゴイ迫力。


ゴーゴーと音を立てて数メートル下に落ちています。


私もあの場所に行ってみよう!


DSC_7943-001.jpg


岩ギリギリに立っていると、吸いこまれて落ちてしまいそう。。。


パワースポットでたくさん充電できました。


DSC_7954.jpg


夕日の中、やっとカヌーに乗って、キャンプ場の近くをパドリング。


P1010948.jpg


風は強いけれど、湖の上はすご~く気持ちイイ!!


2012-10-214.jpg


この後、竜頭の滝の入口にある温泉へ徒歩で。(暗くなっても渋滞続いていました)


夕飯は、チーズ鍋。


この後、ゆっくり焚火&星空撮影したかったのに・・・。


「もう、寝るぞ~!」とパパさんはシュラフの中へ。。。


気温は5度。


焚火無しでは寒くて、外に居られないので私もシュラフの中へ入っておやすみなさい~。


この日はキャンプ場内を何往復もして荷物運んだり、散歩したり、滝見物も全て徒歩。


歩いた歩いた。。。23844歩 16km以上も歩いた計算?スゴイね。














Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
