スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆夕森もみじまつり

☆夕森もみじまつり

11月3日(日)


中禅寺湖から戻ってから何かと忙しく、やっと平常に戻った日曜日。


ふらりと、行先も決めずに出かけたドライブ。


いつも早朝出かける我が家ですが、時間も11時前と遅いので、近場で紅葉の見られそうな・・・。


岐阜県中津川市にある夕森山公園へ目的地設定。


夕森もみじ祭り1


偶然、もみじまつりが開催されていて、賑やかな様子に驚きです。


川沿いの遊歩道を歩いて、竜神の滝へ向かいます。


P1020341.jpg


川の水もとてもキレイ!


赤い太鼓橋を渡って、キャビンのあるキャンプ場の横を通って・・・。


夕森もみじ祭り


紅葉の木々の下を歩きます。


DSC_4916.jpg


橋の幅は狭いので、すれ違い困難。


定員5名って書いてありました。


P1020352.jpg


梯子のような階段を上って滝見台へ。。。


ワンコ達、ちょっと恐くて腰引けちゃってました。


DSC_4912.jpg


リリーは途中で動けなくなったので、止む無く抱っこ。


P1020349.jpg


水量も多くて迫力でした。





DSC_4919_20121108121319.jpg


色とりどりのもみじってホントキレイ!!


陽があたると真っ赤に燃えるように輝きます。


帰りには道の駅に寄って思わぬお買いもの。。。


P1020360.jpg


暗くなりかけた空に光る一筋の飛行機雲


高速道路の渋滞を横目に見ながら、スイスイ気持ちよく一般道を帰って来ました~(^_-)


P1020381.jpg


思わぬお買いものは、玄米もち米と、うるち米。


翌日精米機をポチしちゃいましたよ~。


2012-11-06.jpg


早速精米。


そしてHBでお餅作って楽しんでます♪






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

紅葉キレイですね。
のんびりのお出かけもまた楽し!って感じですね。
HBで、お餅出来るんですねぇ!!

NoTitle

綺麗な場所ですね~
お水がとっても綺麗~モミジも太陽の光を浴びてホントキレイ!
こんな景色を見るとウキウキしちゃいますね。
行ってみたいな!って思うけどラッシュは水が苦手だからずっと抱っこになりそうです。
お買い物、もち米30㌔はすご~い!
私達も治部坂の帰りに、赤飯が大好きなので買う予定が通り過ぎてから気がついて忘れてしまいました。
おうちでお餅もいいですね~

NoTitle

最近かよこさんどーしたのかな?って思ってた
確かに帰ってくるといろいろやることが多くて
これも大変だよねぇ。。。
またどっと疲れちゃうみたいな・・・
コチラ方面の水は透明感バッチリのブルーでとってもキレイ♪
こんなところあったんだねぇ~とみんなのブログ見て勉強です
そして精米機!精米したてが一番美味しいから羨ましいな~
お買いもののキロ数に私もびっくりー
餅が出来て行く姿や出来たてをこれまた食べるのが楽しみですね~
でもあんまり食べ過ぎるとお餅は危険ですぅ~

NoTitle

中津川もきれいですね~
お天気が良い日は 木々の色が最高ですね❤
もち米・うるち米をご購入ですか~
精米したては ホントに美味しいですよね。
我が家も 実家で いつも 業務用のような大きな精米機で
おコメを精米してから もらって帰ってきます♪

☆ナナハルさんへ☆

これからの時期、近場でも紅葉が楽しめますね。
街の街路樹も紅葉が始まっています。

いつも早い時間に出かけるのですが、この日はお弁当を作って出かけました。
結局目的地に着く前にお弁当は車の中で食べちゃったんですけど。。。
のんびり出かけると、帰りはもう真っ暗。
日の入りも早くなりましたね。

☆ラッシュママさんへ☆

夕森山は以前ラブと一緒に訪れた場所。
なんとなく行き先に決めて出かけてみたら、偶然にももみじまつりが開催されていて、
ちょっと人が多すぎでした。(ワンコ連れて来て良かったのかしら?)なんて思っちゃった。

ココは高い場所に上がったり、橋を渡らなければいけないので、
きっとラッシュくんにとっては苦手な場所だろうな・・・って思いながら歩いていたんですよ。
リリーも途中で足がすくんでしまって固まっちゃったんです。

もち米30kgの衝動買いで、更に精米機も衝動買いしちゃいました!
赤飯もいいですね~。
炊き込みご飯にも少しもち米入れて炊くと美味しいですよね。

☆さちえ♪さんへ☆

キャンプから帰ってから何かと用事が多くて・・・。
ちょっとブログをお休みすると、怠け癖がついてしまってっていうのもあるけど。。。
やっとブログ再開って感じです。

前にさちえさんが、妻籠に行った時に水遊びしていたのもこちら方面の水系だったよね。
透き通ったキレイな水みてると、夏水遊びにいいなぁ~って思っちゃうのだけど、
公園内の川は有料の釣り場になってるみたい・・・。

コイン精米機は家から数十メートルの場所にあるんだけど、
精米したてがいいな・・・って事で精米機も衝動買いしちゃいました。
お餅大好き♪
でも、食べ過ぎ注意ですね!

☆かしょさんへ☆

19号方面の道を走るのが好きなんで、とりあえず19号走ってる間に
昔行った覚えのある場所が行先設定となりました。
中津川方面でホントは栗ひろいでもしたいな・・・って思っていたんですが
もう既に終わってるって感じでした。

ご実家にも業務用のような本格的な精米機をお持ちなんですね。
かしょさん家はいつも美味しいお米が食べられていいなぁ・・・。
家も、これからは玄米を購入してお家精米しようかな?と思ってます。

NoTitle

コメントあいてる~~~(嬉)

川の水も紅葉もとってもきれいですね。
滝もなんかすごい迫力で撮れてます。
水、こんな風に写せるんですね

精米機!!!いいですね~
やはりお米は面倒だけど 玄米買って、食べる分だけ都度精米するのが1番おいしいですよね。
うちも欲しいなとは思うのですがきっと毎回やるの
面倒になるだろうなぁ・・・と購入に至らないのですが
見るといいなーって思います。

☆maymayさんへ☆

コメントのお返事をする時間が持てなかったのでしばらくコメント欄閉じてました~!
コメントありがとうございます♪

写真で写すと滝の迫力イマイチ伝わらないな~と思ったので、動画もUPしちゃいました♪
水の流れは暗い場所だったので、カメラが勝手にスローシャッターになってましたよ。

精米機、意外とお安くて日本製だったのでポチしちゃいました。
なかなか楽しいです♪
米ぬかがたくさんたまったら、これで漬物作ろうかな~?と思ってるんですよ。

NoTitle

もみじの鮮やかな紅葉は見事ですね〜!!
素敵な紅葉にマイナスイオンがたっぷり出てそうな
滝と秋を満喫中ですね!!

今年は所用のため行けなかった中禅寺湖。
かよこさんの写真で湖上を浮かんだ気分になれました(笑)
やっぱり綺麗ですね!!

NoTitle

夕森もみじまつり、いいですね~。
紅葉、とってもキレイです。赤い太鼓橋にもみじ回廊もステキ!!
すごく絵になるところですよね~。
かよこさんのアングルのセンスがいいからかなぁ(^.^)

そして、うまうま!!精米したてのお米って全然違うっていいますよね~。
いつかわが家も欲しいなぁ。

↓中禅寺湖の記事も全編拝見させて頂きました~。
綺麗な紅葉、すてきなお写真に癒されました!!ありがとうございます(*^。^*)

☆nozayonさんへ☆

マイナスイオンたっぷりな場所大好きなんですよ~。
でも、今回は日曜日&お祭りとあって人が多すぎ。。。
もう少し静かな時に行けば良かったかな~って、ちょっと後悔も・・・。

中禅寺湖の紅葉はやっぱり何処よりも良かったです!
nozayonさんも、来年は是非是非!!

☆こげらさんへ☆

お祭りと知らずに出かけ、人の多さにびっくりでした~。
ワンコ連れはダメですよ。って言われないかな?ってドキドキ!!
梯子のような階段や、橋もすれ違う度にドキドキ!!
でも、誰からもクレーム言われなくて良かったです。
写真は、ワンコ2頭、デジイチとコンデジ持って
アングル考えてる余裕無く、
とりあえず写すだけって感じなのに褒めてもらえるなんてお恥ずかしい。。。


コイン精米機がすぐ近くの農協にあるのに、家庭用の精米機買っちゃいました~。
グルグル回って、見てると面白いですよ~。


中禅寺湖の記事も見ていただきありがとうございます。
ちょっとしつこいレポになっちゃいました~(^_^;)
紅葉は素晴らしかったですよ!
遠いけど、来年も行きたいな~って思ってます。


NoTitle

水の透明感があってとってもきれい
紅葉が真っ赤 綺麗ですねー ^^
梯子のような階段がおもしろそう♪

30kg?もち米30kg~~ ^^
上の方にチラッと写ってる袋はなあに
あれももち米?
かよこ家の買い物は豪快だなぁーって(笑) ^^

来年も 中禅寺湖 ご一緒させてくださいねー♪

☆リッツママさんへ☆

カヌーを始めてから、水のある場所に出かける事が多くなって
水の透明度には、こだわり(?)みたいなものがありますが、
キレイな水を見るとテンションUPしちゃいますね~。
この場所も、10年以上前にふたりで来たところ。
その時は平日の雨降りで人にすれ違う事すらなかったのに、
今回は晴天の日曜日、お祭りとあって人が多すぎでした~。
階段や橋の上で人とすれ違うのも
ワンコがいるので迷惑かけちゃうな~って思いつつ。。。
最後には急勾配の階段にリリーは動けなくなっちゃって・・・。
重いデジイチとリリー抱えて大変でした。

もち米30kgとうるち米20kgの購入です♪
ホントはうるち米も30kg欲しかったけど、大袋売り切れだったんです。

来年も中禅寺湖に行けたらいいなぁ~。
その時はよろしくお願いします。
中禅寺湖は午前中がねらい目なのかな?
次は未開拓な場所制覇したいですね。

NoTitle

とっても素敵なところですね。
紅葉を始め、滝や橋など見所がいっぱい!
空気もとっても美味しそうです。
玄米もち米とうるち米のために
精米機をポチしちゃうとはすごい!
でも精米したてのお米って美味しさが違いますものね。
羨ましいな~!

☆mugi-biyori さんへ☆

夕森山公園のもみじは見事に色付いていました!
滝を見るための階段や橋はとても大がかりなものでしたよ。
ただ、この橋はちょっと狭くて人とすれ違うのが大変でした!
お出かけしたのが遅かったので、到着した時には既に
お祭りも終わりかけ。。。ちょっと残念でした~。


思いつきで衝動買いしたお米の為にまたまた衝動買い。
精米機、いまどき珍しい日本製だったので、迷う事無くポチしちゃいました~。
精米したてのお米は美味しいですよね~。
これから、近くの農協で玄米購入するのが楽しみです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
