スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆目標は、1日10000歩

☆目標は、1日10000歩

家の近くのお散歩コースでも紅葉が見られるようになりました。


2012-11-12.jpg


ススキが夕日に輝いて、あまりにもキレイだったので、つい何枚も。。。


ヤギさんにもご挨拶。


全画面キャプチャ 20121114 145720


先月16日から始めた歩数計記録。


毎日PCに接続するのが楽しくて~。


1日10000歩目指して頑張っているけれど、29日間で274604歩。


10000歩に少し足りてない。。。


歩数計を購入する3日前から始まったイベントに遅れて参加。。。


しか~し、桁違いの歩数にびっくり。


1位の人、1日10万歩ってスゴイ!!


ちなみに私は、今見てみたら10454人中、2951位だそうです。
(5分くらい前にプリントスキャンした上の表より落ちてる。。。)





さぁ~今日も頑張って歩かなくっちゃ!!



ファイト!


全画面キャプチャ 20121114 165410


今、お散歩から戻って来ました!


本日のお散歩は久しぶりのロングコース。


10000歩達成!


2661位に上昇♪


P1020481.jpg


パパさんが1年に1度の沖縄出張中なので、女のコだけ連れてちょっと遠くの公園まで。


P1020487.jpg


3時半に出かけて、帰る頃には夕暮れ。


P1020489.jpg


遠くに見える名駅のビルも望遠カメラ20倍で見てみると、



画面右側、電信柱が林立です。












Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

1日 10000歩。。。目標を見ただけで出来ない~って思う情けない私です。
記録を見ると凄いですね!
家のあたりにもこのようなおじさん見かけます(60の後半くらいの方です)
歩くのも早いし歩くのが楽しいって感じに2駅先でも見かけるから凄いですよね。
今年は紅葉がとっても綺麗ですよね。
景色を見ながらのお散歩も楽しいですね♪
記録更新頑張ってくださいね~!

NoTitle

私もマネ出来な~~い(汗
歩くよりジムでエアロが大好き♪
記録付けしてると燃えちゃうのは分かる~
なんとか少しでも上に上がりたいって思うもの。。。
パパさんはこの時期に沖縄だったんだね
夕暮れも一段と早くなって来てなんだか慌てる毎日
なんか暗くなると早くご飯の支度しなきゃ~って急ぐ私(笑

☆ラッシュママさんへ☆

夏、暑い時期は全く歩けなかった私ですが、
秋になってやっとお散歩も出来るようになりました。
この歩数計良く出来ていて、10歩以上歩かないとカウントされないんです。
なので、お家の中で少々移動してもカウント上がらず。。。
しっかり歩行っていう機能は、10分以上止まらずに歩くとカウントされるので、
ワンコが止まっても最近は足踏みしてるんですよ~。
以前、たくさん頑張って歩いたのに、しっかり歩行0歩になっててガッカリしたことがあったので・・・。
自分ひとりでは続けられないウォーキングも、こうやって一緒に頑張ってる相手がいると思うと
順位も楽しみになって来ますね。
紅葉を見ながら、空を見上げ、鳥の飛ぶ姿や夕焼け、雲。。。
そんなふうに楽しんで歩いています。

☆さちえ♪さんへ☆

3日坊主の私が何とか1か月頑張れそうです。
暑い時期のお散歩は、全てパパさんにお任せだったけど、
最近は朝2頭ずつ2回で5000歩確保。
そして夕方は2頭ずつ、ふたりで夕方ロング散歩ってな具合。
でも、今パパさんがいないので、家の中でPCゲームにハマっちゃって大変!!
今日は、頑張って歩きました~。
今日は寒かったけど、歩いて来たらぽかぽかになったよ。
ただ、帰りはかなり暗くなってた・・・。
どんどん日没時間が早くなるね~。
夕ご飯の準備ってさ、早く始めないと焦るよね。。
パパさんがいる時は、もう5時前から取り掛かるけど
今日は一人で、のんびりしちゃってま~す♪

NoTitle

すごーい!万歩計活躍してますね♪
記録が励みになって ルル君たちも協力してくれてますね ^^
私は 最近、パパさんにお散歩任せることが多く まとまった歩数歩く事ないので
万歩計つけての散歩 再開しようかな~

これからの季節 望遠カメラ 楽しいですね
お散歩で どこまで見えるか 何が見えるか見つけてみよう♪
名駅のビルってタカシマヤ? 近いですねー

NoTitle

私は 仕事柄 1日に1万歩の時もあるんですが
かなり疲れますねぇ・・・
10万歩だなんて すごすぎる。。。
ロング散歩へお出掛けになられたのは どこかな?
あそこかなぁと想像はしてみたけど(笑)
木々がキレイですね。
仕事帰りに 柏*線で帰ってくるので 目の前に名駅が見えるんですが
とっても くっきり見えると 空気が澄んでるんだなぁって感じます。
これからの季節は きれいに見えますよね~

☆リッツママさんへ☆

今までパパさんにお任せしていた朝のお散歩も、私が2回に分けて出かけています。
パパさんも協力的で、お散歩から帰って来ると朝ごはん出来てるので、
その方が嬉しいかも?
歩いて消費するから、と食べたいものを我慢しないで食べちゃうから体重の変化は全く無し・・・。
それどころか、何を食べても美味しいこの季節、食欲モリモリなんですよ。


昨日のお散歩は冷たい風が吹いていて寒かったけれど
その分空気も澄んでいて遠くの景色までクッキリ見られました。
名駅のタカシマヤまで、家からの直線距離は10kmほどでしょうか?
コンデジでこれだけハッキリ窓まで見れるのには驚きました。

☆かしょさんへ☆

すご~い!かしょさんのお仕事ってハードなんですね~。
歩くだけじゃなく、何か運んだりもあるからなおさら消費量は多いと思うし。。。
1日10万歩って計算で行くと14時間ずっと歩きっぱなし?
これ、毎日続けるってありえない感じですよね。
ロング散歩は○宮公園です。
到着した頃には、雲に隠れた夕日で残念ながらうまく写真は撮れなかったけれど、
黄葉した木々が素敵でした!
空気の澄んだこの時期は、川沿いを歩いて行ると
行く時は御嶽山、帰りは名駅のビルがドーンと、夕方はそこだけ光って影絵のように見えるんです♪

NoTitle

すごいです。10000歩なんてー
わたし半分も歩いてないと思います。
いや、1/3も歩いてないかも
歩数計付けて記録つけるとわたしも歩くようになるかなぁ・・・
わたしも運動不足でやばいです。
買っちゃおうかなぁ~(笑)

☆maymayさんへ☆

健康の為に何かしなくちゃ!と思っていってもいつも目標達成するまえに自然消滅。
今回はどれだけ頑張れるかな~?
とりあえず、あと2ケ月頑張りたいなって思ってます。
他にも万歩計いくつかありますが、PCと簡単に接続&データー管理できるので
おもちゃ感覚で買っちゃいましたがなかなかいいです。



NoTitle

忙しくてなかなか日記読みに来れなかったので
一挙に読んできました~~~↓
いつ見ても綺麗な写真がいっぱい
お出かけした気分を味あわせていただきました。

万歩計もすごいですね。
私は携帯のアプリに入ってますが
常に持ってるわけじゃないからアテにならないです^^;

かよこさんは何でも好奇心旺盛ですごいなぁ~~

☆まぬ太郎さんへ☆

お仕事お忙しいのですね~。
不景気の中、お仕事が忙しいのは良い事だけど、
あまり無理されませんように・・・。


万歩計、私もいくつも持ってるんですよ~。
歩くとどんどん成長して女の子がスターになるのもむ会持ってました。
携帯に万歩計付っていいですね~。
データーも携帯の中で管理できるのかな?
好奇心というか。。。面白さが無いと続かないんです。。。(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
