


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆介護用スロープとウッドデッキ&テラス完成!

☆介護用スロープとウッドデッキ&テラス完成!

7年ほど前に転んで大腿骨を骨折してリハビリ頑張っていたお義父さん。
(今でも週に3回整形外科にリハビリ通ってます)


最近は老化も手伝って、平坦な部分以外の歩行が困難になって来ました。


リハビリに通うのには(お年寄り用の)電動カートでカッコ良く出かけていたけれど、


とりあえず、玄関から電動カートに乗るまでのアクセスが難しく、


遂に車椅子で降りられるスロープを設置。


8月から色々な業者さんにお願いして、見積もりをとっていたけれど


もともとあるお庭の石が邪魔になるとか。。。。


庭を大改造しなくてはならず、費用も驚くほど。。。


そんな中、創意工夫で何とかできますよ。と引き受けてくださる業者さんが見つかりました♪


色々見積もり取った中で比較すると、半額ほど。。。


2012-11-021.jpg


待ちに待ってやっと工事が始まりました。


2012-11-05.jpg


取り掛かって3日間。


一人の職人さんがあっという間に完成させちゃうのには驚きです!


お義母さんが、二階のベランダまで洗濯物を運ぶのも辛いとおっしゃっていたので、


大き目のデッキと、物干しテラスも設置。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
