


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆カメラを持ってお散歩♪

☆カメラを持ってお散歩♪

今日は雲一つ無い青空。


ちょっと早い時間のお散歩に出かけてみました。


2012-11-18.jpg


背景に青い空って、やっぱりいいね~♪


2012-11-21.jpg


P1020501.jpg


この画面の道路の先に雪山が見えました。


コンデジ20倍ズームでぐ~っと寄ってみると・・・・


P1020500.jpg


こんな感じ。家から100km以上離れた御嶽もクッキリ見えます☆


P1020505.jpg


飛行機雲もクッキリ♪


2012-11-182.jpg


お散歩途中に見かけた鳥を写してみるのも楽しみのひとつ。


2012-11-181.jpg


ビル屋上に立つ鳥だってズームでこんなに大きく見えるので、小さくてもとても頼りにしていたコンデジだったのですが・・・。


またまたレンズ内にゴミが!


メーカーさんに問い合わせしてみると、


やはり保証期間内に修理に出した方が良いと言われ、修理をお願いすることに・・・。








「キャバリア ジュディに首ったけ!!」のこげらさんのブログで、


写真フレームのサイトを紹介されていたので早速使わせてもらいました~♪


loonapix_1353476843839956911-001.jpg









Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

コンデジの20倍ズームって、凄く遠くまで写るんですね。
私は、カメラは、パパさんに全部お任せなので、最近は、コンデジでさえピント合わなくてボケちゃって…
カメラは諦めの境地(~_~;)
桜並木が見事!!
春は綺麗なんでしょうね。

NoTitle

私はもっぱらコンデジonlyだけど
あんまりズームって使ってないの。。。
でもすごいんだね
そうそう私も今日何気に遠くの山々を見たら
雪山が見えてねぇ~
もうそんな時期かぁ。。。なんて思った
写真と言えば年賀状の写真候補が今年は全然見当たらない(汗
青空をバックにするとホントにキレイでくっきりするよね

NoTitle

今日は ホント良いお天気でしたね~
コンデジのズームで
ビルの上にいる鳥さんまで撮れるなんて
凄いですねぇ。
ただ・・・
また 修理だなんて 残念ですねぇ。
早く 手元に帰ってきて また素敵な写真を
楽しまれてくださいね♪

NoTitle

こんばんは☆

とっても素敵なショットの数々!!
全部コンデジ画像なんて、驚きです\(◎o◎)/!

特にズームで撮られた雪山、野鳥のお写真。
ココまで手ブレもなくキレイに撮れるのですね。
もちっろんかよこさんのカメラの腕前あってですよね(*^。^*)

わが家のブログご紹介いただいてありがとうございます♪
写真フレーム、とっても素敵な仕上がりですね~。
二人の表情とフレームの柔らかいカンジがマッチして
優しい雰囲気がいいですね(^.^)

遅ればせながら…。リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします♪

NoTitle

天気が良いとお出かけやらお家の中のお掃除等ルンルン気分になりますね♪
お花や景色、とっても綺麗~
コンデジのズーム、凄いですね!
遠くの景色が見られるって楽しそうですね。
カメラが直ったらまた素敵な写真お待ちしています。
写真フレーム、お家に飾ってもいい感じですね。

NoTitle

前回の「遠くに見える名駅のビルも・・・」に刺激されて
私も今日はコンデジもってお散歩しました(笑)^^
でも、目的のものは お昼から雲が出て隠れてしまって次回再挑戦 ^^
100km以上離れた御嶽もクッキリ・・・雪山がとってもきれいですねー!

私のコンデジも・・・
ズームボタンがスムーズじゃないので修理に出した方がいいかなって思いながら
ついつい手放せなくて(笑) ^^;

☆ナナハルさんへ☆

コンデジが小さくて扱いやすいので、最近デジイチ持つ事自体無くなっていました(^_^;)
ナナハルさん家はパパさんが大活躍してくれるからいいですね~。
羨ましい。。。
桜並木が今落ち葉と紅葉のトンネルに。。。
日本は四季があるから色々な風景が楽しめるからいいですね♪

☆さちえ♪さんへ☆

遠くの景色は肉眼でハッキリ見えなくても、
カメラを望遠鏡代わりに使ってクッキリと見る事が出来るので便利なのよ~。
遠くの山々は真っ白だよね。
一気に冬になっちゃったって感じ。。。
コンデジのズーム機能に惹かれて買ったこの機種、
やはり埃の混入率も高いみたい・・・。


昨日は年賀状用の写真撮りたくて4ワン連れてお散歩に出かけたけれど
やっぱり外でのモデルは難しい・・・。
いつも、きっちりモデルこなしてるなっちゃんひなちゃんが羨ましいです。

☆かしょさんへ☆

昨日のような青空が大好き♪気分もルンルンでお散歩も楽しめました!
デジイチの交換レンズ色々と取り揃えてみたものの、
持ち歩くのには大きくて重いので、最近コンデジばかり使っていました。
でも、鳥を撮るのには今一つって感じ。。。(もうちょっと倍率高いのが欲しい・・・)
やっぱりコンデジでの写真はデジイチには叶いませんねぇ。
カメラ交換後、2ケ月で(本栖湖に行った時)見るに耐えられないゴミ出現したんです。
でも、2日間ほどで消えて薄いシミだけになっていたので、このまま我慢しようかと・・・。
今回の写真の飛行機雲にも中央左にぼんやりと写ってますが。。。
でも、付属の地図ソフトに問題があって、メーカーに問い合わせしたところ
ついでにカメラのお話もしたら、点検って形になりました。
お気に入りのカメラが手元に無いと、寂しいですね。。。

☆こげらさんへ☆

こんにちは~!(^^)!


コンデジ修理に出したのは3日ほど前の事なんですよ。
なので、昨日の写真のコラージュ上2枚は久しぶりのデジイチ持ってのお散歩です。
(お散歩にはコンパクトに持ち歩ける35mm単焦点レンズ着けて)
最近大きなデジイチを持って出かけても、
コンデジばかり愛用していて使い方も忘れそう。。。
でも、みなさんのブログでキレイな写真を見て、
私もこんな写真撮りたいなぁ~と密かに思っていたんです。


コンデジのズーム機能は楽しいですね。
いちいちレンズ付け替えなくてもいいし、コンパクトなのが嬉しい♪
最近のコンデジは、手ブレ補正もバッチリ。


でも、この前はカワセミも見つけたのですが、カメラを向けた途端に逃げられちゃいました。
起動が早いのはやっぱりデジイチですね!


いつもこげらさんのブログで見る写真加工素敵だなぁ~って思っていたんです。
今回使わせてもらったフレームが、思っていたイメージ通り♪
いい感じに撮れたのに、後ろにパパさんが写っているので、
どうやって加工しようか?って思っていたところだったんです。


リンクありがとうございます♪
こちらこそ、よろしく願いしま~す(^_-)

☆ラッシュママさんへ☆

青空っていいですね~。
ルンルン気分で、どこかにお出かけしたくなります。
洗濯物も布団もホカホカになりました!


昨日は久しぶりにデジイチ持ってお散歩に出かけました。
お花の写真はデジイチ撮影なんですよ。
青い空をバックに撮るとやっぱりいいですね。


コンデジのズーム機能を使って遠くの景色を眺めてみたり、
遠くの鳥の写真を写したり。。。
楽しめますね~。
カメラが手元に無いのが寂しく感じます。


写真フレーム素敵でしょ♪
夕陽の光を浴びて落ち葉の上でいい感じに撮れたのですが、
後ろにいるパパさんの体が目立っていてイマイチの写真だったのですが
フレームに入れたら丁度ピッタリ!
こちらのサイトでカレンダー作ってみるのもいいかも?

☆リッツママさんへ☆

コンデジ持ってのお散歩は楽しいですよね。
ズーム機能で肉眼ではハッキリ見えないものまでクッキリ見えるってコレも面白い♪
リッツママさんのお散歩コースから見られるのは何かな?
もしかして富士山かしら~?
次回の日記に期待して、待ってますね~♪


コンデジの不具合、やはり、保証期間内に点検してもらった方が良いですね。
私も、愛用のカメラが手放せなくてもういいかな?って思っていたんですが、
メーカーさんとお話ししているうちに、その気になりました。
一度メーカーにお問い合わせを!

NoTitle

カメラを持って散歩のいい季節ですね!
僕もなるべくカメラを持って出かけます。
しかし最近のコンデジはすごいなぁ。
最近は各メーカー画素数勝負は落ち着き、色々と個性が出て来ましたね。
ちなみにわたくし、コンデジで撮ると手ぶれがスゴいんです(笑)あと、ついついのぞこうとしちゃう。

☆nozayonさんへ☆

24日からキャンプに行っていたので、お返事遅くなりました(^_^;)
カメラを持ってのお散歩でコンデジ大活躍だったのですが、
修理に出した後なかなか戻って来ないので、久しぶりにデジイチ出動しました。
やっぱり、カメラをのぞいて取る方がいいですね~。
ちょっと前までは、コンデジにもファインダー付いているものが多かったのに
今は液晶だけ。。。
○眼の私はカメラをぐっと離して撮るその体制が手ブレを招くのですが、
最近のコンデジは複数枚の写真から合成?逆行や手ブレに強くなってます。
全領域F値2.8の24倍ズームとか、気になるコンデジがたくさん。
使いこなせていないのに、次はどれを買おうか?といつもカメラの情報ばかりが気になる私です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
