スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆雲海に浮かぶ城跡

☆雲海に浮かぶ城跡

11月25日(日)


スカイビラさのうキャンプ場2日目。


今回は、インナーテント持参。でも、リビシェルの中を広く使いたかったので


車の荷台をフラットにして、エアーマットを敷いて車中泊♪


下からの冷え込みも無く暖かく眠れました。


6時半ごろ目覚めたものの、外は寒そう。。。フロントガラスもガチガチに凍ってます。





やはり、氷点下の朝でした。   芝生もリビシェルも真っ白。


山を見てみると、キャンプ場のすぐ下に雲海も見えます。


チャンス!今度こそ雲海に浮かぶ城跡が見られるかも?


雲海に浮かぶ姿が見られる立雲峡に行くべきか?とも思ったのですが


歩いて登ってもアクセスしやすい竹田城跡に決定。


2012-11-251.jpg


昨日と同じ道、今回は雲の中を歩いて・・・


山頂にたどり着いた頃には汗だく。セーターとフリースを脱いでリュックの中へ。


雲海を照らす太陽がまぶしく反射しています。


朝8時、もう既に登ってる人もいっぱいです。



DSC_5042.jpg



天守閣跡に上がって、眺めていると次々雲が現れては消え、景色も刻々と変わります。


DSC_8150.jpg


同じ場所で同じカットで写しても、時間が変わればまた風景が違って見える面白さ。


2012-11-252.jpg


今回はワンコ(車の中で留守番)置いてきたのでゆっくりとこの景色官能することが出来ました♪


2012-11-255.jpg


キャンプ場に戻って食事の用意。


自家製のお餅に卵や野菜をたっぷり入れてのお雑煮です。


かなり遅くなってしまった朝ごはん。


食べ終わった頃には12時でした。


2012-11-256.jpg


今回のサイトはパラグライダーが降りる場所の隣なので、


時々フワフワと人が降りて来るのも見られます。私も空を飛びたいなぁ・・・。


青い空ってやっぱりいいね。景色も最高~♪



2012-11-254_20121130204243.jpg


コーヒータイムでちょっ一休みしていたら・・・。


パパさんの首後ろにチクリ!と激痛。


蜂に刺されてしまったようです。


インセント ポインズ リムーバーで吸引後、抗生剤入りの薬を塗って。。。


心配しましたが、おかげで、事無きを得ました。


こんな寒い時でも、アウトドアって何が起きるかわからない。。。





2012-11-257.jpg


午後2時、キャンプ場を後にして、次に向かったのは日本海側にある京都の久美浜。


反対車線、神戸方面へは渋滞の列が延々と続きますが、こちらはスイスイ。


2012-11-258.jpg


夕日が落ちる前に到着できました~。



2012-11-259.jpg



今回はホテル泊なのでチェックイン後、再び車に乗って海岸へ。


砂浜のお散歩を1時間ほどゆっくり楽しみました。


2012-11-2510.jpg


夕食の後は再びワンコのお散歩に。。。


2012-11-260.jpg


ゆっくり温泉に浸かって、私達はホテルで。。。(ワンコは車中泊)




翌日は朝早い時間からの雨。


海釣り、タコ捕りも諦めて


R0015459.jpg


朝食後はそのまま観光もせず、帰ります。


2012-11-2511.jpg


小浜漁港にて、大量のあなご、スルメイカ、サバを購入。


3日間のうち1日だけの晴天キャンプでしたが、楽しいキャンプになりました。
















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

竹田城跡、素晴らしい景色ですね。
次々と雲が動いて、変わっていく景色、家もいつか行ってみたいです。
キャンプ場も広くて気持ち良さそうな所ですね。
でもさすがにこの時期のテント泊は厳しそう。
車中泊で大正解ですね。
パパさん、蜂に刺されちゃって、大変でしたね。
でもちゃんと、準備してあって、さすがです!!

NoTitle

おはようございます。

素晴らしい風景ですね。
遠くの山々が見えることで余計に迫力ありますね。

何かを見るためのキャンプ、我が家はまだまだ縁がないです。
ホテルの食事が美味しそう!
ホテルに泊まるのも、息子が(私も?)外に出たくて落ち着いて過ごせないので無理、当分(永遠に?)縁がないです。(笑)

NoTitle

素晴らしい景色ですね~~。
まさに雲の上って感じですね。

しかし、朝方はさむそう~~。
真っ白なテントが物語ってますねv-263

パパさん、蜂に刺されても何事もなく旅行できてよかったですね。
用意周到、さすがです。

NoTitle

しばらく更新がないからどうされたのかな~?って思ってましたが。。。
こんな素晴らしい景色を楽しまれにお出かけだったんですね。
竹田城、TVや観光案内で凄いよねぇ~って感心しては見ていたんですが、
こんなに素晴らしい景色なんですね!
天気も良くて雲の動きで景色も変わってきれい~!
一度は行ってみたいなぁ~
これからは気温も低くなってテントの中も寒そうですね。
ホテルのお食事もキャンプの暖かいご馳走も美味しそうですね~

☆ナナハルさんへ☆

> 竹田城跡、素晴らしい景色ですね。
> 次々と雲が動いて、変わっていく景色、家もいつか行ってみたいです。


この時期限定の雲海だそうで
朝早くから観光客の方がいっぱいで驚きました。
正に雲の上に浮かんでいる天空の城って感じでしたよ~。


> キャンプ場も広くて気持ち良さそうな所ですね。
> でもさすがにこの時期のテント泊は厳しそう。
> 車中泊で大正解ですね。


後ろの座席を倒すとフラットになるので、丁度良いスペースが出来上がりました。
エアマットにシュラフ、その上から毛布を掛けて、寒さ対策はバッチリ♪


> パパさん、蜂に刺されちゃって、大変でしたね。
> でもちゃんと、準備してあって、さすがです!!


蜂に刺された後、毒が回っては大変!!と、しばらく安静にしてたんですよ~。
今回初めての出番でしたが、リムーバーがあって良かったです。

NoTitle

ここはどこなんだろ??
って検索しちゃいました~
兵庫県なんですねー全然知らなかったです(汗
雲を身近に感じながらいろんな景色が見えて
肉眼で見たら感動Maxなんだろうな~
画像で見てもすごいとこだなーと感じるし
この時期にストーブ無しで??って思いましたが
車中泊と決めてたんですね
帰りはホテルで疲れた身体を癒し御馳走を食べる〆はいいな~♪
今月から格段と寒くなるとか。。。
行っておいて良かったですね~

☆ADIAさんへ☆

こんばんは~。



> 素晴らしい風景ですね。
> 遠くの山々が見えることで余計に迫力ありますね。


一日目は雨でガッカリだったのですが、2回目のチャレンジでバッチリ♪
やはり、雲海があるのと無いのでは全然迫力が違うものですね~。
山々が連なって見える景色、キャンプ場からもとても良い眺めでした。


> 何かを見るためのキャンプ、我が家はまだまだ縁がないです。
> ホテルの食事が美味しそう!
> ホテルに泊まるのも、息子が(私も?)外に出たくて落ち着いて過ごせないので無理、当分(永遠に?)縁がないです。(笑)


最近ゆっくりキャンプというより、ハイキングやカヌーを組み入れる事が多くて、
とりあえず、何か目的を持って出かける事が多いです。
ホテル泊、私もそれだけならあまり出かけたくないな~って思うので、
キャンプと組み合わせて出かけてます。

NoTitle

すごい!すごーい!!まさに天空に浮かぶ城ですね!!
日本じゃ無いみたいです。
それにスゴい人!

キーンと冷え込んだキャンプの朝。
あれはあれで気持ちいいと思っちゃうんですよね。

この時期はキャンプ&ホテルっていうのもいいですね★

NoTitle

まさに 雲海、天空に浮かぶ城跡、まだまだ知らないところが多すぎ
行ってみたい所が増えちゃう(笑)♪
写真で 行った気分をちょっぴり味わえました。
ところで、人の多さにビックリ!!です。

インセント ポインズ リムーバー、抗生剤入りの薬 
不測の事態を想定しての準備 大切ですね・・・ 
忘れないようにしなくちゃe-330

☆まぬ太郎さんへ☆

> 素晴らしい景色ですね~~。
> まさに雲の上って感じですね。

この景色が見たくて二度も登山しちゃいました(^_^;)
雲海が出ている時と無い時ではやはり、感動もちがいます。

> しかし、朝方はさむそう~~。
> 真っ白なテントが物語ってますねv-263

朝は寒かったです。
キャンプ場にじっとしていたら、きっと震えていたでしょうね。
そんな時は歩いて体を動かすことが一番!!
城跡まで登って正解でした。


> パパさん、蜂に刺されても何事もなく旅行できてよかったですね。
> 用意周到、さすがです。


蜂に刺されてすご~く心配しました。
頑張ってしっかり毒を吸い出したのですが、ちょっとだけ腫れました。
小さな蜂だったので良かったです。

☆ラッシュママさんへ☆

> 竹田城、TVや観光案内で凄いよねぇ~って感心しては見ていたんですが、
> こんなに素晴らしい景色なんですね!


前から何となく知っていたのですが、実際に行ってみて素晴らしい景色に感動しました。
近くのキャンプ場を見つけ管理人さんのブログを拝見すると、
夜明け前から駐車場で待機していないと無理そうだったのですが、
今回は、街中にある駐車場から歩いて正解♪
身体も温まり暑い位になりました。


> 天気も良くて雲の動きで景色も変わってきれい~!
> 一度は行ってみたいなぁ~


たくさんの若い人からお年寄りまで観光客がいっぱいでした。
是非、出かけてみてください。
山の上にあるお城の中でもココは規模が大きくて素晴らしいです。

> これからは気温も低くなってテントの中も寒そうですね。

テントの中より車の中の方が下からの冷え込みが無くていいかも?
プリウスαの後ろの席を畳むと平面になるので、
今回はその上にエアーマットとシュラフ、上から毛布のスタイルで暖かく眠れました。
ホテル、今回は一番リーズナブルな夕食です。
こちら、カニのコースだと料理だけで1人前3万円以上っていうのもあるんですよ~(^_^;)

☆さちえ♪さんへ☆

> ここはどこなんだろ??
> って検索しちゃいました~
> 兵庫県なんですねー全然知らなかったです(汗


私もこちら方面の事全く知らずにいたのですが、
行くと決まってからキャンプ場を探していたけど、10月でクローズしているところが多くて
こちら、通年営業を見つけました。
目的地へのアクセスも良くて、二度もトライ出来たのも良かったです。

> 雲を身近に感じながらいろんな景色が見えて
> 肉眼で見たら感動Maxなんだろうな~


雲海の上に浮かんでいるように見えるこの城跡は素晴らしいです!
私も最近まで、知らなかったけど、関西方面からたくさんの人がいっぱいでした。
もともとホテルから行く観光おすすめスポットとして出ていた写真なので、
ついでにこちらのホテルへも。。。
車中泊でちょっと首痛くなっちゃったけど、最後はベットで眠れて良かったです。


今日は寒~い!
新しいテントの試張りしに行こうと思っていたけれど、お家の中で引きこもり中。

☆nozayon さんへ☆

> すごい!すごーい!!まさに天空に浮かぶ城ですね!!
> 日本じゃ無いみたいです。
> それにスゴい人!

私が見たパンフレットには東洋のマチュピチュって書いてありました。
マチュピチュに行けないけれど、気分はそんな感じ。
私もスゴイ人の多さに驚きました~。

> キーンと冷え込んだキャンプの朝。
> あれはあれで気持ちいいと思っちゃうんですよね。

そうそう、青空が見られれば少々寒くたって平気♪
身体を動かせばすぐに暑くなりますものね。

> この時期はキャンプ&ホテルっていうのもいいですね★

寒い時なので、ワンコに車中泊してもらっても安心。
キャンプの翌日は雨予報だったので、ホテル泊にして良かったです。

☆リッツママさんへ☆

> まさに 雲海、天空に浮かぶ城跡、まだまだ知らないところが多すぎ
> 行ってみたい所が増えちゃう(笑)♪

西日本方面出身のリッツママさんなので、こちらもご存じだと思っていました。
今度帰省の際に、ちょっと遠回りしてみたら~?
日本にもこんな場所あったんだ!って思いますよ。
今まで見たことの無い景色や経験って新鮮でいいです♪


> インセント ポインズ リムーバー、抗生剤入りの薬 
> 不測の事態を想定しての準備 大切ですね・・・ 
> 忘れないようにしなくちゃe-330


蜂は小さなミツバチだったと思います。(たぶん)
もしもの時の為の備えは大切ですね。
でも、すご~く不安でした。
足長蜂や、スズメ蜂ならショック死もあるそうなので・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。