スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ランドステーションL  試し張り

☆ランドステーションL  試し張り

とあるアウトドアショップから、クーポンが届きました。





何か欲しいモノあるかも?とりあえず行ってみようか?


な~んて感じで、値段を合わせながら20000円ほどお買い上げ。


何故か勘違いで2割引きになると信じて、家に帰ってよ~く考えてみたら・・・・



違うじゃん!!



問い合わせしてみたら・・・20000円のところ抜けてたらしい。


ガ~ン!それなら、ただの1割引き?


10000円のお買いもので2000円引
30000円のお買いもので6000円引
50000円のお買いもので10000円引
100000円のお買い物で20000円引


だったそうで・・・。



それなら30000円買わなきゃ!


もう一度出直しで、お買いもの。


こうなったら、10万円買っちゃう?


カードのお客様感謝デーで更に5パーセント引きなので10万5000円が8万円に♪


頑張って金額合わせ。


お店の方も電卓叩いて積極的にお手伝いしてくださいました。


ランドステーション、かなり前から売れ残っていたみたい。。。


箱も、テープも黄ばんでいたので、ソリッドステーク30を3本と、


snowpeakのオリジナルメモ帳、バンダナなどもオマケしてもらっちゃいました♪





2012-11-29.jpg


って事で、家にやって来たのがランドステーションLと、スタンレー100年記念ボトルその他もろもろ。。。





昨日、近くの公園で試し張りして来ました。



2012-12-032.jpg


広げてから、基本形に組み立てるまで19分。


メインポール2本、サブポール2本。ひたすらペグを打つだけです。


組み立ては意外と簡単♪(私はメインポール立ち上げの時にちょっと手伝っただけ)


2012-12-033.jpg


中に入ると、想像以上に広い!


タープとしての広さは十分過ぎるほどで、両方広げればレクタLより大きいタープになりそう。


2012-12-034.jpg


バリエーションも多くて、色々楽しめるのがいいね♪


2012-12-036.jpg


持って来たパンと、コーヒーを淹れてちょっとだけdayキャン気分。


2012-12-032_20121204201959.jpg

試行錯誤して、リビシェル用のインナールームSもセッティング。


インナールーム入れても広々~な感じ。


冬に使うのには下の隙間が寒いかな~?と、


メインポールとサブポールを10センチ低くしてみましたが、


やはり隙間風は避けられそうにないみたい。。。







2012-12-03.jpg


試張りの前と後で公園散歩♪


池の枯草に、ちょっと大きな鳥発見!


アオサギかな?


コンデジズームしてみました。


2012-12-005.jpg


最近買ったポケット図鑑で調べてみると、ゴイサギの幼鳥と、成鳥だそうです。


58センチもあるんだとか?


P1000029.jpg













Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ランステ、広くていいですね。
夏のキャンプならこれでOKみたい。
少しくらいの雨が降っても、大丈夫ですね。
お買い物上手に、脱帽!!

NoTitle

すごく広そうですね~!!!
手早く組み立てられるようで 
それもポイント高いですね☆
公園でデイキャン・・・
楽しそう~

NoTitle

公園でディキャン、楽しそうですね~
キャンプに慣れたパパさんはセッティングも手なれ、あっという間に完成されたんですね!
暖かいコーヒーにパンもお外で食べると美味しいでしょうね。
暖かい春が待ちどうしいですね。
公園の野鳥、名前が分かると楽しみも違いますね。
雄と雌でも随分違うから図鑑があると楽しそう♪

NoTitle

うっわー、これまたすごい新入りちゃんですね!!
広々としててゆったりくつろげそう。
ワンズをお膝に、手にはコーヒーを。
ぬくぬくほっこり、ほんとにリビングみたい♪

NoTitle

やっぱりランステはかなり広い影が出来るんだねぇ~
ヘキサは太陽の向きで影も移動しちゃうから大変。。。
スカートが無い分寒い時は厳しいかもだけど
その分カヌーが始まる頃には役立つと思うわ~
これからが楽しみですね♪

私は今とんがりが興味深々
欲しいなぁ。。。

☆ナナハルさんへ☆

ランステ、思った以上に広かったです。
ナナハルさん家がいらした中禅寺湖の雨キャンで、リビシェル狭くて大変だったけど
これなら、雨でも大丈夫そう!
ただ、かなり場所取っちゃうからフリーサイト限定ですけどね。
今回はとてもお値打ちにお買い物が出来て良かったです。
買うつもりの無いモノまで買っちゃったけど・・・。

☆かしょさんへ☆

とっても広くていいのですが、やはり冬は寒そう。。。
基本、タープですから夏限定かな?
テントとして使うのには季節によってはNGですよね。
メインポール2本だけでとりあえず自立するので簡単♪
ただ、ひたすらペグ打ちしなくてはいけないんですけど・・・。
最低でも26本だそうです。
公園の駐車場入り口付近だったので、皆さんからの注目集めちゃいました~(^_^;)

☆ラッシュママさんへ☆

試し張りを早くしてみたくて、お手軽な公園dayキャン。
あまりにも大きなテントだったので、色々な方から声を掛けられましたが、
公園管理の方から注意を受けることも無く、良かったです。
お天気の良い日にたまにはこんな過ごし方もいいな・・・と思いました。

鳥の本もあると便利ですね。
この日は、池の鳥の撮影に、三脚持参で来ている方がいたので、
鳥の名前を教えてもらったんです。
後からポケット図鑑を見て確認♪
次は、花の図鑑も欲しくなりました。

☆kayoさんへ☆

いつも、二人だけのキャンプなのに、必要なのか???
と、ずっと我慢していたのですが、
割引で買えるなら!と、衝動買いしちゃいました!
お天気の良い日に、近くの公園でこんな過ごし方も良いものですね。
プライベート空間を保ちつつ、お外でリラックスタイムって感じ。
冬キャンにはちょっと寒そうだけど、買って良かったなって思いました。
まさしくお外でリビング感覚ですよね♪

☆さちえ♪さんへ☆

ランステLは大き過ぎだから、ホントはMが欲しかったけど、
ずっと前に廃盤になってて、その代わりにリビシェル買ったのに
実はずっと欲しいモノリストの中に入っていたんです。
2人だけなら要らないな~と思いつつ、
キャンプ場でランステ見るといいな・・・と、いつも憧れてみていました。
設営も簡単で、夏は役立ちそう。
海外製のワンポールテントもあったから、どっちにする?とちょっぴり悩んだけど
空間と、開放性でこちらにしました。


とんがりはワンポールテントの事かな?
最近キャンプ場で良く見かけるよね。
設営もとっても簡単だと聞きました。

NoTitle

そう!ワンポールテント!!
設営も簡単だし~ってとこが魅力であり。。。
なんかあの三角に惹かれる~♪
元来椅子より地べた派なので
この中で横たわって上の窓開けて上空の空見たいの。。。
海外製ってクマのやつ??
私は今のとこ小川のが気になる~

NoTitle

ランステ!!しかもLなんてステキ〜!!
Lだとかなーり広そうですね〜!!
二股とかもゲットしちゃうんですか?(笑)

鳥の名前や野草の名前。
見た瞬間さらっと出て来ちゃうのが遠い遠い目標です(笑)

>さちえ♪様
とんがりは一度体験すると元には戻れなくなりますよ〜(笑)
横やり失礼しました(汗)

NoTitle

こんな大きなのをポンって買っちゃうなんて
太っ腹~~v-20

さすがですね。

これで1年中キャンプが楽しめそうですねv-47

☆さちえ♪さんへ☆

ワンポールテントってひと口で言っても色々なメーカーがあるみたいだね。
クマだったかどうか?
綿素材のものだったけど・・・。


この前、中禅寺湖で会った方は綿素材で出来てるのは、
中でストーブ焚いても安心とか言ってたし、
結露による水滴も吸収するから良いらしいよ。
その分重くなっちゃうけどね~。
一長一短ってところかな?
ワンポールテントって、中が驚くほど広いらしよ~。
窓もあるの?
そこのところがちょっとネックで、ランステにしたんだけど・・・。

☆nozayonさんへ☆

憧れのランステが遂に我が家にも~♪
中は広々だし、バリエーションも広くていいですね~。
冬は広い分だけ寒そうだし、隙間風も入ってきそうなので、
リビシェル使用ですねやっぱり。
色々な方のブログで二股ポールの存在を知ったのですが、
皆さん自作されてますよね。
売っていたら欲しいな~。
やっぱり有効スペースが広く使えていいですよね。


お散歩途中に見つける鳥、いつも帰ってからPCで調べてました。
鳴声とかでも識別できるようになりたいなって思います。


とんがりテント、最近増えてますよね。
風にも強くて良さそう。。。

☆まぬたろうさんへ☆

> こんな大きなのをポンって買っちゃうなんて
> 太っ腹~~v-20


いえいえ、なかなかポンって買えなくて、何年も前からずっと憧れだったんです。
割引を最大限使うと、25パーセント割引になるのは魅力的で、つい衝動買い。
欲しいな・・・とずっと我慢していたものがget出来て嬉しいです。
まぬ太郎さん家も、今年こそは、是非一緒にキャンプしましょ~♪

NoTitle

こんにちは

以前私が過ごさせていただいたのはMですが、Lはかなり広いでしょうね。
カヌーも入っちゃいませんか。
冬は暖かくするのが難しいでしょうけど、夏は開放的に使えていいですね。

☆ADIAさんへ☆

こんにちは~。

ランステLは、外から見たらふつうなんですが、中に入るとかなりの広さを感じました。
雨キャンの時でも、これだけの広さがあれば嬉しいですね。
プライベート感が保てたり、オープンにしたり・・・と、幅広く楽しめそうです。
カヌー4m60なので楽々収納できますね~。
冬キャンはリビシェルにインナーにしようと思います。

昨日冬キャンに向けて「キャンプでコタツ」検索していたら
ADIAさんの以前のHPにたどり着きました~♪
雪中キャンプもされたことがあるんですね~(@_@)

NoTitle

「とりあえず行ってみる?」は禁句ですー ^^;
我が家も弱いです(笑)
でも、すごいなあ~~ ^^
インナーテント入れても広々ですね!!
これが ポール2本で立っちゃうなんて
実物早く見たいなぁ~♪ ^^

私は 鳥とか花木の名前がわからなくて恥ずかしい ^^;
すぐに名前がわかっちゃうのってすごいですね!♪
鳥撮るのって難しいです・・・
見つけるのもそうだけど、構えるとすぐ逃げられちゃう





☆リッツママさんへ☆

> 「とりあえず行ってみる?」は禁句ですー ^^;
> 我が家も弱いです(笑)


そうそう、全く買う予定に無かったものを、お値打ちに買えるなら・・・
と、つい手を出してしまいました~。
タープとテントを両方兼ね備えているようなランステ、とってもいいです♪
思い切って買って正解でした☆
張り方のバリエーションが多くてワクワクしちゃいます。
でも、キャンプデビューは暖かくなってからかな~?


> 鳥撮るのって難しいです・・・
> 見つけるのもそうだけど、構えるとすぐ逃げられちゃう
そうそう、せっかく見つけた鳥も、カメラを向けると逃げられちゃいますよね~。
鳥って視力が良いから、遠くてもカメラのレンズで狙われた事がわかっちゃうんでしょうね~。
せっかく見つけても、小さな鳥は目で追うだけで逃げられる事が多いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。