スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆お散歩ダイエット

☆お散歩ダイエット

2013-01-081.jpg

ロング散歩を続ける事、3か月。


ちょっと早めのスピードで、朝30分、夕方1時間。


毎日7、8km歩く計算。


これで1万歩をキープ♪


ちょっと体も軽くなりました~。(体重1kg落ちただけだけど、動きが軽い気がする・・・)


夕方のお散歩では、すれ違うワンちゃんが多く、


そら、葵、ルルのギャンギャン吠えにうんざり~。


・・・だったのですが、褒め褒め作戦のトレーニングで、そらは95%クリア。


パパさんは、お願いしてもなかなか指導してくれないので、


最強最悪の取り合わせの葵とそらを連れて私がお散歩。


葵も私だと90%クリアできるようになりましたよ♪




吠える前に「大丈夫だよ。吠えないでね」と声をかけ、


軽くリードを引くと我慢できるようになりました。


もちろん、吠えなかった時にオーバーに褒める!


コレ大事な事ですよね。


P1000290.jpg


時々オスワリさせて、服従させてみたり。。。


楽しくお散歩できるように頑張ってま~す。



ワンコの体重も、久しぶりに計測。


軽くなりました。


そらとルル、ガリガリくんで、4.95kgと、5.1kg。


最近、痩せちゃったな・・・と思っていたけど、ビックリです!


今まで、4ワン同じ量のフードでしたが、男のコだけ増やしました。


一方、女のコ達はいい感じにダイエット出来てます。


昨年5月  6.56kgだったリリーは6.2kg


同じく葵は6.06kg→5.6kg


ちょっと肥満傾向だった女のコ達でしたが、今は丁度良い感じ~。


これからも、頑張って歩こうね。





***************************************




家の近くのイオンで見つけたトライのキャバちゃん。


2013-01-08.jpg




パピーちゃんの動きがすご~く可愛くて、


ずっと座り込んで「可愛い~!!」と言いながら見ていたら


「抱っこできますよ。」って言われちゃった。


抱っこしたいけど、お家のコにできないのでお断りしたけど、気になる。。。


これからお買いものに行く度ペットショップに行っちゃいそう~。


早く、新しい家族が決まるといいね。













Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

凄いですねぇ~
ロング散歩、ずっと続いてるんですね。
私なんか、お正月に食べ過ぎて、体が重いです(泣)
トライのキャバちゃん、早く家族が迎えてくれるといいですね。
↓お子さんやお孫さん集まって、賑やかなお正月でしたね。
ご馳走も一杯。
焼き焼きまで!!
家は、お正月のおせちも、年々縮小です(~_~;)

NoTitle

ロング散歩頑張ってますね~
体が軽くなるっていいですよね!
なかなか落ちない体重は主人は半年過ぎた頃からどんどん落ちて行きました。
私も余分な脂肪を落としたいけどなかなか散歩に行く行動が出来なくて。。。これではダメですね。
かよこさんも軽くなってワンちゃん達もダイエット、凄いですね~
それに吠える事もなくなってとってもおりこうさんですね。
褒めるってとっても大事なことなんですね。
ラッシュも今からでも間に合うかな!?(汗)
トライのキャバちゃん、新しい家族が見つかるといいですね。

お正月は皆さんお揃いで賑やかに過ごされたんですね。
お孫ちゃん達も大きくなられましたね~
お嬢さんからの時計のプレゼント、とっても嬉しかった事でしょうね。

NoTitle

ロング散歩 続けられてて すごいです!!
そして 葵チャン・そら君も お利口さんで 素晴らしいですね♪
我が家も 見習わなくては。。。。

トライのキャバちゃん お店にいるんですね~
一度 会いに行ってみようかな☆
可愛い お顔してますね~
私は すぐに抱っこさせてもらうタイプなんです(笑)
パピーのニオイが大好き♪
素敵なご家族が見つかりますように。。。

☆ナナハルさんへ☆

ロング散歩も何とか続いていますよ~。
これも、万歩計のお蔭かな?
続けるうちに歩くのがいつもの習慣になってきた感じ~♪
寒くても、頑張って歩けば体が温まるのがいいですね。


トライのキャバちゃん、ホント可愛かった~♪
ピョンピョン跳ねて動いてばかり。
パピーの動きは可愛いですね~。


お正月、みんなが揃うと楽しいですね。
今年は家族が揃って夜中まで飲み会。こんなことは初めてでした。
お正月の準備は大変だったけど、みんなが楽しんでくれて良かったです。
焼き焼きも楽しかったですよ~。

☆ラッシュママさんへ☆

ウォーキングも、毎年冬に始めるのですが3か月経ったころから春になって
花粉症で主人がリタイア・・・。
今年は私一人でも頑張ろうと思っています。
6カ月続くかな~?
気温上昇で体力が続かなくなっちゃう私です。


最初はワンコが吠えるので夕方散歩のコースは苦手だったのですが、
毎日のトレーニングで、少しずつ改善されて来ました。
人もワンコもやはり褒めて育てる事が一番なんですね~。
歩くときもいつもワンコに話しかけて、叱ったりおだてたり。。。
でも、最後には楽しい気分になるようにしています。
ラッシュくんも今からでもきっと大丈夫ですよ~。


トライのキャバちゃん、すご~く可愛かったです。
ピョンピョン跳んで他のワンコとじゃれ合ってました。


今年も賑やかなお正月が迎えられました~。
久しぶりに娘も揃って和気あいあい。
今まで家族そろってこんなにじっくり話をしたこと無かったかも?
孫たちも夜10時過ぎまで一緒につきあっていましたよ。


娘からのプレゼント、今度は失くさないようにしないと。。。
私のブログを読んで、みんなが心配してくれてたみたいです。
嬉しい事ですね~。
気持ち的にも救われました!

☆かしょさんへ☆

ロング散歩も今まで3か月以上続けられたことって無いんです。
もうすぐ3か月。今回はもうちょっと頑張ってみよう!って思ってるところです。
1度サボると、サボり癖がついてしまうんですよね~。
お天気にも左右されるところがあります。


そうそう、久しぶりにペットショップに行ってみたらキャバちゃん発見!
これは、ブログにUPしてかしょさんにもお知らせしたいなぁ。。。って思ったんです。
是非抱っこして来てください!
トライのとっても元気な男のコでしたよ~。



NoTitle

3ヶ月も続いてるなんてすごいな~
雨降りだと休みになっちゃうけど今日は一休みと考えれば明日頑張ろうってなるね
正月はあんまり動かなかったから私は正月明けのジムは
1日筋肉痛に襲われロボットの様だったよ(トホホ
わんこ達の体重見てすごいな。。。と感心
家はひながデブッてきてる
なので食事を管理してるとこです
正月休みはみんな揃って楽しかった様子がよくわかりますわ~♪
お刺身の盛り付けが料理屋みたいだったー
娘さんから母を想い時計のプレゼントは嬉しいね
ずっと心配だったんだろうなと。。。

☆さちえ♪さんへ☆

今年もよろしくね~♪
ウォーキングも、もうすぐ3か月なんだけど、
実は今まで3か月以上続いた事がないんだぁ~。
お正月も頑張って歩いたよ。
毎日PCに繋げてデーター管理っていうのがやっぱりいいね。
競争とかがあると、益々頑張っちゃう!
毎日歩いているのに、筋肉疲労はあるよ~。筋肉痛までは行かないけど。。。
体重の変化はワンコ達がすごい!
葵もなかなか落ちなかった体重だけど、適正体重まで戻って良かったな~って思ってるところ。
女の子って、少しの量のフードでも太りやすい体質なんだよね~。
フードを減らすのはやっぱりかわいそうだから、
適度な運動で維持していけたらいいなって思ってる。
と、言っても寒い時限定のウォーキングなんだけどね~。


お正月、みんな揃って楽しかったよ~。
お刺身もいつも大盛りにしちゃうけど、今回は銘々皿に盛ったのが正解でした♪
小さな子供も一人前。大人と同じ量なのよ~。


時計失くしたブログを読んで、みんな心配してくれたみたい・・・。
新しい時計買ってあげようかとも思ったみたい。
娘が持って来てくれた時計は、昔私が憧れてたブランドのもの。
大切にしないと。。。

NoTitle

みんな揃ってのお正月、それがなによりですよね!^^
この1年 みんなが元気に楽しく過ごせますよーに
初詣に行っても祈るはそればかりです ^^

私も毎日「かよこさん、1万歩」「1万歩」って思うんですけど
なかなか・・・ 自分のことになると ^^;
リッツのダイエットはフードの量と散歩で ほぼ適正体重にe-287
今日も あったかいうちにお散歩行ってきま~す ^^

お嬢さんからのプレゼントe-25良かったですねe-266
まわりの皆さんの気持ちも嬉しいですね ^^

ご無沙汰してます(*^^*)
寒い日が続いてますね

すっすごい!ロングお散歩!
継続されてるとこがまたすごい(≧∇≦)見習わないと〜
ウチもお散歩でわんちゃんに合うと
吠えまくって大変(汗)
落ち着かせて褒めるのですね!
ベリーは、吠えながら私の顔をチラチラ見て「どう?頑張って追い払ったよ」って感じです(・・;)
私の為に吠えてる…?
やっぱり飼い主が情けないんですね〜^^;

☆リッツママさんへ☆

今年はお正月から家族全員集合出来て良かったです。
みんなが楽しく元気♪が一番ですよね~!


一万歩を一気に歩くのは疲れちゃうけど、朝と夕方に分ければ簡単♪
朝は交通量の少ない道を1周3000歩。
残りは5キロコースを1時間かけて歩きます♪
ダラダラ歩いてもダイエットにならないそうなので、
ちょっと速歩きで頑張ってますよ~。
でも、痩せなくてもいいそらと、ルルが真っ先に痩せちゃいました。。。


今度の時計はアウトドアにピッタリ♪
100m防水なので、カヌーの時でも安心です。
何だか申し訳ないような気もしましたが、娘の気持ちを、ありがたく頂きました~。

☆hiroさんへ☆

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます(^_^.)
今年もよろしくお願いしますね~。


ロング散歩頑張って続けられたのは歩数計のお蔭かな?
順位を少しずつ上げていくのが楽しかったです。
と言ってももうイベントが終わっちゃったので、少し気が抜けた状態。。。
とりあえず、1日1万歩を目指して頑張ってます。


そらの威嚇吠えはもう大変な状態だったんですよ~。
吠えたらダメということをわからせるのはホントに難しくて、犬が来るとこちらも動揺していたのかも?


とりあえず落ち着かせる事。
コレhiroさんのブログの記事で学びました。
それでも吠えてしまったら叱る!
その後、オスワリさせて落ち着かせ、褒める。
叱って終わりではなく、褒めて終わる。
我慢出来たらめっちゃオーバーに褒める。
この繰り返し。
私と一緒の散歩の時は優しく「一緒に歩こうね」と言うだけで、
ほとんど引っ張ることも無くなりました。(パパさんだと引っ張ってますが・・・)
どんな犬も頭がいいと信じて、実は頑張るのは人間の方なんですよね~。
最近は、犬を見つけてもすれ違いで吠える事が無くなって、嬉しくて仕方ないです。

NoTitle

お散歩ダイエット!!なんて素敵な響きなんでしょう!!
まだまだお散歩の後のご飯やビールが美味しくてやめられない(汗)

体が軽いっていうのは一番効果がでてるんじゃないですかね!すごいです!!

ワン達に感謝ですね〜
今年も素敵なアウトドアライフがおくれますように〜!!

☆nozayonさんへ☆

ダイエットと言っても、食べ物の制限は一切無く歩くだけなんですよ~。
ビールもごはんもいつも通り。
3か月経過して、やっと少し基礎代謝量が増えて来たかな?って感じです。
いつまで続けられるか?が問題ですが、健康維持にはウォーキングが一番みたいですね。
これからも、ワンコと一緒に歩かなきゃ♪
お散歩中はいつもワンコとお話ししながら(褒め褒め大作戦で)歩いているので、
かなり変なオバサンなんですよ。
そのおかげで、以前と比べかなりいいコ達になって来ました。


今年もワンコと一緒に楽しい一年過ごしたいですね~。
アウトドアはまず、スノーシューから始まりかな?
そろそろ始動しないと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
